ゼロワンインターン 編集部おすすめインターン募集まとめ Vol.3

ゼロワンインターン 編集部がおすうめする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年3月31日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

日本最大級の長期有給インターンシップ募集サイト【ゼロワンインターン】でインターンシップを探す

 

有限会社ビッグアップル

陸前高田市の復興を応援!自治体のふるさと納税の企画・運営インターン

任せたい仕事
陸前高田市から委託を受けて、ふるさと納税の運営代行を行っています。

大都市圏に住まなくても幸せになれる仕組みを作り地元の方と共に運営を行い幸せ指数を上げることを目指している企業です。

今回募集する有給インターンシップには、当社のメンバーと一緒にふるさと納税の企画から運営の業務全般に参加していただきます。

具体的なインターンシップの内容は下記の通りです。

・ふるさと納税の返礼品の商品選定

・返礼品の提供に協力してもらう地元の生産者・販売元との交渉

・ふるさと納税サイトや陸前高田市のHPやSNSを使った情報配信

・商品の発注 梱包作業のサポート 授産施設との連携

・納税者や返礼品提供元からの問い合わせ対応

などです。

とても意義のある仕事なので、社会貢献に興味のあるインターンシップには是非参加して頂きたいです。

陸前高田市の税収UPはもちろん、この事業活動が地域活性・地域の雇用にも繋がるように、返礼品の集荷や梱包・発送の業務を高齢者や授産施設利用者の方に、コールセンター業務をシングルマザーで求職されていた方にお仕事を依頼しています。

給与
月給15万円〜+昼食付き

宿泊施設は会社が提供します。

もちろん宿泊費は会社が全額負担致します。

東京から陸前高田までの移動費も会社全額負担です。

陸前高田市の復興を応援!自治体のふるさと納税の企画・運営インターン

 

長期インターン合格率が大幅UP!合格ノウハウが身につくインターン無料相談会(平日毎日開催)

 

【宿泊施設&給与あり】陸前高田で農業インターンに参加しませんか?

任せたい仕事
農業インターンに参加して、米(たかたのゆめ)、りんご、桃、梨など植え付けから収穫までを一通り体験しましょう。

農業は季節により行う作業が異なります。

下記がシーズン毎の作業内容です。

春:畑の準備、田植え

夏:葉類の収穫(なす、きゅうり、キャベツなど)

秋:米の稲刈り 根菜類の収穫(いも)

冬:りんごの収穫、剪定

1シーズンは経験して頂きたいので、最低3ヶ月以上連続して参加できる方のみ募集をしています。もちろん連続して参加することも可能です。

また、6次産業ならではの企画・運営業務もあります。

たかたのゆめという陸前高田のブランド米を全国に広めるためのイベント企画や他の地方自治体とのコラボイベントを実施します。

例えば、過去には三重県とコラボしてたかたのゆめを使って玄米茶を作ったり、東京の高田馬場で、たかたのゆめの栽培イベントを行ったりしたことがあります。

これらの企画に関しては、農業インターンシップに参加した方の中から希望を募って有志で企画していきます。

給与
月給15万円〜+昼食付き

宿泊施設は会社が提供します。

もちろん宿泊費は会社が全額負担致します。

東京から陸前高田までの移動費も会社全額負担です。

【宿泊施設&給与あり】陸前高田で農業インターンに参加しませんか?

 

大学生のうちにやるべきこと、やってよかったこと7選

 

株式会社テックブック

未経験可!『デジタルマーケティング力』を身につけられるインターン

任せたい仕事
マーケティングの長期インターンを募集します。

マーケティングのインターン生には、当社が運営するデジタルマーケティングに関する情報・ノウハウメディア『Techbook』に掲載するコンテンツの企画・取材・制作・その後の効果測定までをお任せします。

テクノロジー・デジタルマーケティングに力を入れている有名企業に訪問して、事業責任者にインタビュー。プロジェクトの裏側や開発秘話などをインタビューして記事にします。

現在、社長+2名とインターン3名の6名体制です。企画はインターン生が自由に考えてOK。興味のあるサービス・人物がいればアポをとって、インタビューを通じて会いにいくこともできます。

デジタルマーケティングを学びたい。

立ち上げたばかりのWebメディアを自分たちの力で伸ばしたい。

そんな方におすすめの長期インターンシップです。

給与
時給1,000円程度

※勤務頻度や能力によって変動します。

交通費別途支給

未経験可!『デジタルマーケティング力』を身につけられるインターン

 

マーケティングスキルが身につく!人気のマーケティングの有給インターン・長期勇気インターン

 

税理士法人トータルマネジメントブレーン

時給1100円〜☆未経験から参加できる税理士事務所の事務インターン

任せたい仕事
税理士法人の事務アシスタントのインターンシップ募集です。

所属税理士のアシスタントとして、各種税金申告の作業サポートをお任せします。

具体的には、下記の業務です。

・起票及び伝票入力

・領収証整理、仕訳

・申告書作成補助

・会計ソフト(TKC使用)への入力

ExcelWordを使用した資料作成

現時点で、税務や会計の知識がなくても大丈夫です。

インターンを通じて将来役立つ財務や会計について理解を深められます。

簿記を勉強するつもりの方、簿記資格を活かしたい方、これから税理士を目指す方には特におすすめの長期インターンシップです。

既に未経験から参加しているインターン生が3人いて皆活躍しているので、きっとあなたも大丈夫です。

給与
時給1,100円

(最初の約3ヶ月は試用期間のため時給1,000円)

交通費別途支給

時給1100円〜☆未経験から参加できる税理士事務所の事務インターン

 

税理士・公認会計士のおすすめ長期インターンシップ・インターン募集情報

 

エールテック株式会社

プロから学ぼう!建築・インテリアデザイナー志望者おすすめインターン

任せたい仕事
インテリアデザイナーのアシスタントとしてのインテリア設計補助の業務をお任せします。

Vectorworksを使用したインテリア設計図(平・天・展開図、詳細図・建具図・家具図)の作成がメインの仕事となります。

インターンシップの皆さんには、クライアントから頂いたインテリアデザインのプロジェクトに初期段階から参加して頂きます。

デザイナーのアシスタントとして、実際にクライアントに提出するプレゼン資料作成の補助業務、設計補助業務、その他デザイナーが行っている業務全般をアシスタントとして経験して頂きます。

(例えば、建築の内外装に係る企画、プランニング、設計。家具、室内装飾品・意匠照明器具、インテリアファブリックス、カーペットのデザイン・コーディネーションなど)

プロのインテリアデザイナーの仕事を間近で見ながら覚えるチャンスです。

分からないことは、遠慮せずメンターとなる先輩デザイナーにいつでも質問してください。

今回募集するデザイナーのインターンシップは、大学生はもちろん既卒者や社会人の方も対象にしています。興味のある方はぜひ応募してみてください。

使用ソフト

Vectorworks,AutoCAD,Photoshop,Illustrator

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

プロから学ぼう!建築・インテリアデザイナー志望者おすすめインターン

 

デザイナーのおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社KPIソリューションズ

【時給1200円】Excel、Wordを使った事務のインターン募集

任せたい仕事
事務アシスタントのインターンシップ募集です。

当社営業の事務アシスタントとして、

クライアントのWEB広告利用に関する調査や、レポート作成、営業先リストの作成をお任せします。

インターンシップ参加にあたって、充実した研修を用意してありますので、未経験の方でも参加できます。

インターンシップを通じて、事務としてのスキルが身につく上、webマーケティングに関する基礎知識も身につきます。

応募するにあたって、WordExcelの基本操作ができること応募条件です。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

【時給1200円】Excel、Wordを使った事務のインターン募集

 

高時給・高収入!時給1,200円以上のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ募集

 

【時給1500円〜】最先端の人工知能技術を学ぶエンジニアインターン

任せたい仕事
最先端の人工知能を使った開発エンジニアのインターンシップ募集です。

AI技術により、クライアントのマーケティング活動を最適化するDSPサービスADmeme(アドミーム)や、SSPサービスMobsmart(モブスマート)の開発・実装に参加して頂きます。

主に開発はPythonPHPを使います。

応募条件は、C、C++PythonJavaPHPいずれか一つでも授業もしくは独学で勉強していることと、Linux,Unixの使用経験があることです。

インターン参加中は、プロのエンジニア社員が直接教えてくれるので、先輩社員から色々学んでください。

またエンジニアインターン生には、エンジニア社員向けに定期的に行っている社外でのプログラミング勉強会にも参加可能です。

給与
時給1,500円〜

交通費全額支給

【時給1500円〜】最先端の人工知能技術を学ぶエンジニアインターン

 

AI・人工知能・機械学習関連のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社アドノート

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

任せたい仕事
当社が運営する美容系ブログサイトのライター業務をお任せします。

未経験からでも挑戦できますので、安心して応募してください。

美容商品の特徴や魅力について書いた記事をまず書いてもらいます。

その後、インターン生が書いた記事を先輩社員がチェックをして、

より魅力的な記事になるようにフィードバックするので、

それを修正し、実際にブログサイトの公開します。

自分の記事がどれ位見られているのか、どの位売り上げにつながったのか

数値でも把握することができるので、自分のライティングスキルの向上がしっかり可視化できるので、やっていて面白いと思います。

その他、当社が行っている、Instagram、gunosy、Twitter、facebookへの広告出稿する際の広告文章のライティングにも挑戦できます。

こちらも日頃から目にするSNSに自分が制作した広告がのるので、とてもやりがいを感じると思いますよ。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

 

大学生に人気のインターン!記事制作・ライターのおすすめ有給インターン・長期インターン

 

未経験OK!プロのマーケティングスキルが身につく注目インターン募集

任せたい仕事
今回募集するマーケティングのインターンには、Instagram、gunosy、Twitter、facebookなどの、SNS広告プロモーションにチャレンジして頂きます。

上記いずれかのSNSを日頃使っている方であれば、広告がたまに出てくるのがイメージつくと思います。あの広告を出稿しているのが当社です。

SNS毎にユーザー属性が違いますので、出稿する広告内容に合わせて、SNSを使い分けます。

アナリティクスという分析ツールを使用して

・どのSNSへの出稿が一番効果的か?

・どんな広告文章だとユーザーはより反応するか?

こういったことを、アナリティクスの数値結果から仮説を立てながら

広告出稿先や、広告内容の改善を繰り返していきます。

未経験からでも一人前のマーケティング担当になれるようにしっかり育てるので、楽しみにしていてください。

当社のインターンを通じて、業界でも注目されているSNS広告の仕組みについてかなり詳しくなれると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験OK!プロのマーケティングスキルが身につく注目インターン募集

 

インターン初心者おすすめ!インターン未経験学生におすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社ホワイトナイト

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

任せたい仕事
アフリカ某国の観光局(公表できないため、面接時にお伝えします)の広報業務を行うインターンシップの募集です。

具体的な業務としては、日本からアフリカへの観光客を増やすために、アフリカの魅力を発信するためのリサーチ業務や、各書類作成のための補助業務、実際のライティング業務もお任せします。

観光局から渡される英語の記事を日本語に訳したり、アフリカに関する情報をインターネットなどで調べたり、英文を翻訳する作業もあるため、英語が喋れなくてもいいですが、英文を日本語に翻訳できるレベルの語学力は必要です。

なお、インターンシップの皆さんが制作に携わるコンテンツ記事は、実際に観光局のオフィシャルなサイト上でも紹介されます。

そのため、業務を行う上で重要なのは、スピードよりも、情報の正確性と体裁(誤字脱字のチェックや、全角or半角などの統一など)です。

分からないことがあれば、いつでも社員に聞いてください。焦らなくて大丈夫なので、じっくりこだわって、一つ一つの仕事を丁寧に業務をしていきましょう。

インターンシップを通じて、大好きなアフリカに貢献できるとてもやりがいのある業務です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト『ゼロワンインターン』で長期有給インターンを探す