企画未経験歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

初心者・未経験者歓迎の企画の長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

なんとなく企画に興味はあるけれど、全くの未経験なのでどこまでできる分からない。

そんな大学生や大学院生を対象に、初心者・未経験から参加できる企画インターンをまとめます。

紹介するインター募集はほぼ全て、給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、有給インターンを始めて、お金を稼ぎながら、企画スキルを磨きませんか?

 

この記事の目次

株式会社ietty

jetty

スタートアップの経営戦略や事業企画を推進するインターンを募集!

任せたい仕事
経営陣の直下でデータ分析や、分析結果に基づく戦略的施策の企画・推進など、社会人として働くのと同等もしくはそれ以上の役割を担っていただきます。

<iettyのインターンを通じて得られること>

■企画から推進まで携わることで得られる、実践的なビジネススキル

自分のアウトプットが会社の成長を左右するという重要な任務をお任せしますので、ただプレゼン資料を書いて終わり、データを集計して終わりではなく、自ら企画した施策を自らがリーダーシップをもって推進するというところまで期待します。

必ずしも楽ではありませんが、このような経験をすることでビジネスパーソンとしての実践的なスキルが身につくと考えています。

■多彩なキャリアのマネジメント陣のサポート

住友不動産出身の社長及び外資系コンサルティングファーム出身の役員、数々の新規事業を立ち上げた経験のある事業本部長など、多彩なキャリアを経験している経営陣のサポートのもと、実践を通じて飛躍的に成長できる環境があります。

■フラットな環境で意見交換

社員数30名足らずの小さな組織ですので、社長をはじめとしたマネジメント陣との距離も近く、自由に意見を言える環境です。

社会人として様々な経験を積んでいるメンバーが多いので、将来の相談も遠慮なくしてください!

このような環境でインターンをすることにより、自分を大きく成長させてください!

給与
日給5,000円~

交通費全額支給

スタートアップの経営戦略や事業企画を推進するインターンを募集!

 

スタートアップ・ベンチャーのおすすめ有給インターン・インターンシップ募集

 

株式会社インテア・ホールディングス

inteA

未経験歓迎!習いごと、スクール情報発信メディアの企画インターン!

任せたい仕事
英会話教室、スポーツクラブ、ヨガスタジオ、料理教室といった習いごと、スクールの情報検索&予約メディア「EPARKスクール」の企画をお任せします。

EPARKスクールは、全国にたくさんある魅力的な教室やスクールを世の中に発信しています。みなさんにはどうしたらEPARKスクールのユーザーが増えるかの企画を行っていただきます。

例えば、「イケメン講師と出会える教室特集」を組んでメルマガを配信してもらったり、実際にサイトを回遊しながら、「ここの文言は、こう変えた方がユーザーには刺さるんじゃないか」といったサイト改修企画に参加していただきます。

過去にも大学生のアイデアで、やみくもにメルマガを送るのではなく、手間はかかるがユーザーが求める内容を1人1人オリジナルで作成し、配信することで、実際に教室やスクールへ足を運ぶユーザーが急増した例もあります。

もちろん、先輩社員がアドバイスしながら進めますのでまずはみなさんが率直に感じたことを教えてください。みなさんのご応募お待ちしてます!

給与
時給1000円

交通費1日往復1,000円まで支給

(勤務日数によっては定期代として支給)

未経験歓迎!習いごと、スクール情報発信メディアの企画インターン!

教育業界・EdTech業界のおすすめ長期インターン・有給インターンシップ募集

 

SEA Dream Company株式会社

sea

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーで旅行会社を立ち上げよう!

任せたい仕事
今世界から注目されているミャンマーの一大都市ヤンゴン。成長真っただ中のこの町には世界中からビジネスマンや旅行者が集まります。ヤンゴンには意外にも観光地がたくさんあります。

当社は新規事業として、ミャンマーで旅行事業(Dream Travel Myanmar)の立ち上げを行っています。本当に何もないところからのスタートなので、新しく旅行会社を立ち上げているようなものです。このプロジェクトの主任を務めているのはみなさんと同じ大学生です。彼と一緒に、ミャンマーに来る日本人に向けてミャンマーの魅力を発信するためのサイト運営や旅行プランの設計を行ってください。

給与
月200ドル程度

渡航費&住宅費は全て当社負担です!

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーで旅行会社を立ち上げよう!

 

インターン合格率劇的アップ!キャリアコンサルタント主催のインターン無料相談会に参加しよう!

 

株式会社Donuts

donuts

成長企業で自分も成長!●企画・WEBサービス・ゲーム・管理部門等●

任せたい仕事
ゲームやwebサービス事業を複数展開し、成長中の株式会社Donuts。

弊社では経営に関わる業務からインターン生だけのプロジェクトまで、幅広い業務を様々ご用意しています!

ご希望や適性、可能性を鑑みて相談の上配属先を決定しますので、詳細は面接でお伝え致します。

学生の皆さんが本当に成長できる環境を提供していますので、 当社での経験を通して、社会で思い切り活躍できる人財となって下さい♪

◆業務例◆

・【プランナー】:

Donutsが提供するスマートフォンゲームや各種サービス、プロダクトの企画・運用業務をお任せします。

・【エンジニア】:

Donutsが企画・運営している複数のゲーム系事業、若しくはwebサービス系事業を中心に各種開発業務をお任せします。

・【デザイナー】:

Dontusの各プロダクトのデザイナー業務をお任せします。 イラストレーター、3DCGデザイナー、UI/UXデザイナー業務等。

・【Webマーケティング】:

Donutsの各事業を効率良く且つ効果的に遂行できるよう、リスティング広告やSEO関連業務をご担当頂きます。

・【事務・アシスタント業務】:

Donutsの管理部門や他ゲームやwebサービス等の事業部でのアシスタント業務をお任せします。

…等々、上記は一例であり、Donutsには多数の業務が存在します。

新規プロジェクトも複数進行中の為、新しいことにチャレンジする機会も沢山ありますよ!

いずれの業務であっても、はじめは出来るところから、慣れてきたら徐々に対応範囲を広げて頂きます。周囲がサポートしますのでご安心ください♪

給与
月給5万 / 7万 / 10万(成長に応じて随時昇給あり)

アルバイト昇格制度あり

【諸手当】

通勤交通費/別途実費支給(上限月2万円)

【福利厚生】

・書籍購入代補助

・社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

・社内フィットネスルーム利用可

・全社会議への参加

・オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

・部活制度

成長企業で自分も成長!●企画・WEBサービス・ゲーム・管理部門等●

 

企画職のおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報

 

株式会社はぐくむ

hug

教育に関わりたい学生必見!ダイアログの文化をはぐくむメンバー募集!

任せたい仕事
はぐくむの運営するイベント「Next Leaders Cafe」の企画運営をお願いします。

「Next Leaders Cafe」は、世の中に出る前の学生に対して「仕事とは何か?」「生きるとは何か?」といった自分の価値観や考え方、生き方を問い、様々な人たちと語り合う場です。

みなさんにお願いしたいのは、この「Next Leaders Cafe」のコンテンツの企画や当日の運営の仕事です。学生主導で運営している事業なので、インターンシップの参加が初めてという方でも安心して参加していただけます。

これまでも、インターンシップ生のアイデアが本事業を通してどんどん形になっていきました。学びが深まり、つながりがはぐくまれる場作りができるようなイベントの構成・コンテンツを一緒に考え、一流の傾聴力、ファシリテーション能力を高めていってください。

給与
日給5,000円〜

※勤務条件に合わせて応相談

教育に関わりたい学生必見!ダイアログの文化をはぐくむメンバー募集!

 

就活生必見!人気企業から新卒特別オファーがもらえう就活サイト【ゼロワン新卒スカウト】

 

株式会社グローバ

glo

【起業希望者必見】起業力が身に付く社長直下インターン(月給20万)

任せたい仕事
今回募集するインターンの職種を一言でいうと「アントレプレナー職」です。 起業に必要な以下のようなスキルが身に付きます。

◆営業力(法人営業&個人営業)

◆SEO

◆WEBマーケティング

◆会計

◆サービス開発

新規事業立ち上げ

実際に現在立ち上げている新規事業を、社長と全く同じ目線で、同じ内容を経験できます。インターン終了後には、自分自身が独立して食っていけるだけのスキルが身に付きます。

インターンの前半の半年間は 、営業・SEO・会計・マーケティングと幅広く学んでいきます。後半の半年間はその中でも、事業で必要なことが何かを考えながら、自分でやるべきことを組み立てていきます。

何をやり、何をやらないかを決めることが経営者の仕事です。

前半は基礎体力を徹底的につける期間、後半は成果を出すために自ら取り組んでいく期間と位置付けています。

給与
月給:200,000円(営業交通費別途支給)

【起業希望者必見】起業力が身に付く社長直下インターン(月給20万)

 

起業志望の学生おすすめ!起業ノウハウが身につくおすすめの有給インターン・長期インターン募集

 

株式会社 ZoooG

zoo

世界と戦う日本発SNSアプリ、企画、運営サポート!

任せたい仕事
◆音声SNS「voice」企画、運営サポート!

・音声コミュニケーションSNS「voice」の企画を行っていただきます

・アプリケーションのプロモーション方法を考えていただきます

・アプリ内の機能、デザインの改善点を考えていただきます

給与
◆給与

時給800円(交通費別途支給)

世界と戦う日本発SNSアプリ、企画、運営サポート!

 

面白いアプリを作ろう!エンジニアのおすすめ長期インターン・有給インターンシップ

 

株式会社GAGEX

84ae6ac5-378d-4a4e-84f6-27b8f8d2aa37

ゲームパブリッシャー志望者必見!アプリ開発の全貌見せます。

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、プロデューサーアシスタントとして、ゲーム開発総責任者「プロデューサー」のサポート、お手伝いをお願いします。

プロデューサーのお仕事とは全体的には、リリース予定の新作アプリゲームの開発に関する企画、運営、配信全てです。

具体的には、

・既存アプリに関する集計、分析業務

・新作アプリのプロモーション業務

・開発中アプリのデバッグやテストプレイ

・新作アプリの企画業務

など多岐にわたるのですが、インターンシップ生の方それぞれの適性や成長度合いに合わせて携わっていただく業務は調整していきますのでご安心ください。

プロデューサーのお仕事に触れて、スマホアプリ開発の全体を見渡せる体験は、他のインターンシップではなかなかできない体験です。将来スマホアプリ業界を考えているインターンシップ生の方にはうってつけの現場だと思います。

また、インターンシップ生といえどもアイデアがあれば新作アプリの企画に関わるチャンスもGAGEXにはあります。

あなたの意欲とスキル次第で出来ることがどんど広がっていくインターンシップです。

ご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円〜1,200円

交通費全額支給

希望のPC支給

お菓子食べ放題

仕事に慣れたら在宅もOK

ゲームパブリッシャー志望者必見!アプリ開発の全貌見せます。

 

ゲーム業界のおすすめ長期インターン・有給インターン募集

 

株式会社ネットプロテクションズ

net

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

任せたい仕事
■当社運営メディア「フフルルポイント」のコンテンツ企画及び運営業務

■「フフルルマガジン」の編集業務

インターンシップの皆さんには、サービスの企画・運営に携わっていただきます。営業・分析・運用・編集・デザインなど様々な業務に携わる中で、興味範囲や伸ばしていきたい分野を見つけて下さい。

当社にはインターシップが数名在籍していますが、携わっている領域も業務もバラバラです。

ただし共通のサービスを成長させるというミッションのもと、社員との垣根なく常に意見をぶつけあいながら業務に取り組んでいます。

もちろん最初は社員の指導のもと基本的な業務からのスタートになります。

毎日メンター社員との振り返りを行い、スキルの定着もサポートします。

<主な業務>

・サービス運用

営業活動

・記事執筆

記事編集

広告運用

・広告企画

・サイトデザイン

・SNS運用

・新規企画立案

もちろんこれらにかぎらず、手を挙げれば何にでもチャレンジできる風土があります。自分の可能性を広げることができるインターンシップだと思います。

給与
時給1000円~

交通費別途支給

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

 

インターンシップの報酬・給料は平均いくら貰える?

 

株式会社ハッチ・ワーク

at

1〜3年生対象!駐車場の貸し借りの概念を変える新しいサービスの開発

任せたい仕事
現在東京23区、神奈川を中心に月極駐車場情報を公開している「アットパーキング」。

お問い合わせを頂くお客様は法人、個人と様々ですが、ご依頼を受けたご希望に合わせて物件をピックアップし、メールと電話を中心にご提案します。

また、希望の駐車場があれば、オーナーとの間に入ってもろもろの調整を代行し、ご契約までサポートします。

また、お客様のレスポンスを見ながらシステムのチューニングを行ったり、周辺をマーケティングしたり、オペレーションフローを作ったりと、その仕事は多岐に渡ります。

何と言っても新しいことを生み出す「戦略会議」は一番の盛り上がり。大学生の間にこの経験をしているのとしていないのでは、雲泥の差があること間違いありません。

マーケティングから企画、オペレーション、戦略戦術にいたるまで、一緒にやりましょう。我々の事業部は世の中にないプロダクトを提供したいと、新しく立ち上がった社内ベンチャーです。

スタートアップのタイミングで明確な役割分担はできません。色々な体験をしてもらうので、確実にスキルが高まります。

給与
時給1000円~+インセンティブ

(試用期間2週間は950円)

交通費支給 | シフト制 | 未経験OK | 駅チカ・駅ナカ | 服装自由 | 髪型自由 |

1〜3年生対象!駐車場の貸し借りの概念を変える新しいサービスの開発

 

大学生におすすめのプログラミング勉強法!初心者・未経験必読

 

Guidable株式会社

gui

海外好き必見!日本の魅力を外国人に伝えるメディアの企画インターン!

任せたい仕事
当社は、“日本を知りたい”外国人向けQ&Aサービス「Guidable Q&A」を運営しています。

今回募集する企画インターンには、『Guidable』に今後追加する機能の企画をお任せします。

企画する際は、ただアイデアを出すのではなく、実際にその企画が外国人にニーズがあるのか(ビジネスとして成立しそうか)を確認するため市場リサーチをセットで行います。

インターンが主体となって、企画・リサーチを行い、その企画がいけそうだと判断できれば、翌日には実行に移します。

海外が好きな方、将来のために今のうちにベンチャー企業新規事業の立ち上げや企画経験を積みたい方、などにはうってつけの長期有給インターンです。

給与
時給1,050円〜

交通費別途支給

海外好き必見!日本の魅力を外国人に伝えるメディアの企画インターン!

 

大学1年生・2年生からインターンシップを始めたほうがいい

 

株式会社ジーニアス

cebddc78-a918-4d8b-beab-525e5adafbb5

【週1日・土日可】アニメ、マンガ文化を世界に広める企画インターン

任せたい仕事
女子向け恋愛ゲームアプリやサスペンスゲームアプリの企画業務をお任せします。

ジーニアスでは新しい作品を次々に開発しており、すでに世界10カ国以上に翻訳され、リリースされてます。なんと累計1,000万ダウンロードを突破し、今後さらに新作品の企画に力をいれていきます。

企画職のみなさんには、シナリオライター・音楽プロデューサー、グラフィックデザイナーなどのクリエーターと協力しながら、新しいタイトルの企画や進行中のタイトルがスケジュール通り開発が進んでるかのディレクションの仕事をお任せします。

アキバ系マンガやアニメが好きな方は、ぜひご参加くださいね。

給与
時給1,000円~

【週1日・土日可】アニメ、マンガ文化を世界に広める企画インターン

 

日本最大級の長期インターン募集サイト【ゼロワンインターン】で長期インターンを探す