IT業界のインターンシップ募集まとめ〜マーケティング編

WEB企業やIT系企業のマーケティングの長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のマーケティングインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるマーケティングインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

この記事の目次

株式会社Widsley

wid

台湾人旅行者向けゲストハウスのマーケティングインターン!未経験可!

任せたい仕事
2016年8月にオープンしたゲストハウスのマーケティング業務をお任せします。

特に最近増えている台湾人観光客を対象としたマーケティング業務です。

マーケティング未経験でもできますので安心してください。

具体的な業務としては、台湾人に当社が運営するゲストハウスの魅力を伝えるためのマーケティング活動として、

・台湾人向けにfacebookやブログの更新

・台湾現地の旅行会社と提携業務を行い、日本旅行へのパッケージ商品に組み込んでもらうためのやりとり

をお任せします。

日本の旅行代理店は、海外の旅行会社との提携などがまだ遅れているため、私たちのマーケティング活動が成功すれば、私たちが運営しているゲストハウスが、台湾で人気1位のおすすめとして紹介されることもありえます。

グローバルに向けてマーケティングを行える数少ない経験です。

ぜひ当社で面白いマーケティングインターンを体験してみてください。

給与
日給5,000円〜

交通費別途支給

台湾人旅行者向けゲストハウスのマーケティングインターン!未経験可!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社いつも.

itsuo

未経験可!日本一のECノウハウを持つ会社でのコンサルインターン

任せたい仕事
いつも.のECプロモーションユニットに参加していただきます。

昨今のEC市場では出店企業が大幅に増え、楽天・アマゾン・Yahooなどのショッピングモールに訪れたお客様をいかに自社サイトへ誘導できるかが重要になってきています。

ECプロモーションユニットは、これらのモールに出店されている方のWEB広告を企画し、費用対効果を最大化するための部署です。

みなさんにはそのアシスタントとして、Webページ内の文章のライティングや数値の分析をしていただきます。

ネット通販を利用したことがある方なら、誰でも応募可能。

これまでも未経験者を中心に採用してきた当社では、知識ゼロからのスタートでも半年以内にクライアントから信頼されるECコンサルタントに成長できるような万全の教育環境を整えています。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

未経験可!日本一のECノウハウを持つ会社でのコンサルインターン

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社バルーン

baln

外資系コンサル志望学生必見のマーケティングインターン募集!未経験可

任せたい仕事
Yahooショッピングや楽天市場などのインターネットショッピングサイトや、2017年2月中にOPEN予定の食材ECサイト「BallooMe」における商品の受発注業務をお任せします。

注文をしてくださったお客様へのメールや電話でのやりとりや、

食材の仕入れ先への発注のやりとりが主な仕事です。

コンサルティング業務の基本ですが、業務をより効率的に、より効果的な業務オペレーションに落とし込み、確立する経験を当社メンバーと一緒に行っていきましょう。

インターンが考えた改善案をもとに、当社メンバーと一緒にさらに磨き上げていく経験を積んでもらいます。

外資系コンサル出身のメンバーがインターン生のメンターとしてつきますので、分からないことは遠慮なくどんどん質問してくださいね。

インターン初心者・未経験の方でも大歓迎のインターン募集です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

外資系コンサル志望学生必見のマーケティングインターン募集!未経験可

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

gon

時給1200円★プロの目線を学ぶ、ウェブサイト診断インターン

任せたい仕事
ゴンウェブコンサルティングで支援する会社やネットショップのサイト改善に携わっていただきます。

具体的には、以下のお手伝いをしていただきます。

・現状のウェブサイトの診断

・改善点の洗い出し

・アドバイス連絡代行

改善の為には、直すべき点に気づく視点が必要です。『なにが無駄で、なにが本当に伝えるべきことで、どうすれば伝わるか』を見る目を養わなくてはなりません。

数々のWebから始まるイノベーションを成功させてきたゴンウェブ。そこで

ユーザビリティチェックに参加することによって、『正しく伝えるためのノウハウ』に触れてください。

ウェブコンサルティングの先駆けとして、業界15年の実績を持つ権のアドバイスを間近で体感することは大きな経験となります。そのアドバイスが反映されたサイトの変遷を見ていくことも、あなたのこれからに役立つはずです。

また、弊社の運営する会員制コミュニティ「ism」で開催するイベントやセミナーの当日運営に携わっていただく可能性もあります。

現在約70社が参加しているismのセミナー。会員は、自らWebショップや店舗を運営されている経営者や、サイト制作に携わるWebのプロ、コンサルタントの方々です。

日頃出会う機会の少ない人たちにインターンを通して多数お会いするチャンスです。

給与
時給1,200円~+交通費支給

時給1200円★プロの目線を学ぶ、ウェブサイト診断インターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社EXIDEA

Processed with VSCO with f2 preset

海外研修に参加可☆基礎からマーケティングとプログラミングを学ぼう!

任せたい仕事
今回募集するインターンには、新しいWEBサイトの立ち上げを一緒に行っていただこうと思います。

当社では複数のWEBメディアの運営を行っており、実際にインターン学生が立ち上げたサイトも多数あります。

具体的な業務は下記のとおりです。

1:簡単なWEBサイトの立上

HTML,CSS,WordPressを作ってゼロからサイトの立上をしていただきます。

2:SEO対策

検索エンジン(Google、Yahoo)にてWEBサイトを上位に表示するためのWEBマーケティングを行っていただきます。

3:コンテンツライティング

WEBサイトのコンテンツ作成を行っていただきます。

4:その他、WEBマーケティングに関わる業務

入社後にしっかりWEBマーケティングの研修を用意しているので、現時点での知識はなくても大丈夫です。

当社は大手有名企業のWEBマーケティングのコンサルティングを行うプロフェッショナル集団です。当社が持っているWEBマーケティングのノウハウは惜しみなくインターン生に伝授しますので期待してください。

また、年3〜4回海外でのマーケティング研修にインターンでも参加できます。現在予定しているタイ、台湾、香港の海外研修に参加可能です。

給与
時給1,000円~1,200円+交通費

海外研修に参加可☆基礎からマーケティングとプログラミングを学ぼう!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社セグメント

seg

学年不問!新規事業立ち上げインターン!経営者視点を身につけよう!

任せたい仕事
何年生でも参加できる、マーケティング職の長期インターンシップです。

インターンには、WEB領域のインキュベーションプラットフォームの新規事業立ち上げのプロジェクトに参加していただきます。

当社は少人数のチームで事業を進めていくスタイルです。

ひとりひとり裁量権があるので、インターンシップ生もかなり楽しめると思います。

すでに先輩インターンが参加しているので、年齢が近い者同士でお互い刺激しあいながら、切磋琢磨して成長できる環境です。

事業の立ち上げ段階から関わり、企画し、リリースし、事業が成長していく様子を目の当たりにすることはみなさんの就活や将来にも役立つ経験です。

将来起業を考えている方ベンチャーで挑戦してみたい方、ご応募をお待ちしています。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

学年不問!新規事業立ち上げインターン!経営者視点を身につけよう!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社Relic

reli

精鋭が集まるコンサル企業で、新規事業関連のマーケティングインターン

任せたい仕事
今回募集するインターンシップ生には、新規事業開発コンサルタントや事業プロデューサーとともに、クライアント企業が参入予定の新規事業の市場調査を始めとしたマーケティング関連業務を中心に行っていただきたいと思っています。また、自社の新規事業やサービスに関するマーケティング業務も並行して関われるチャンスがあります。

参入する市場規模はどの位なのか。想定される競合企業やサービスはどこか。どの位の売上が見込めそうなのか。様々な角度・観点から市場調査を行いつつ、適切な分析から仮説を構築し、適切なマーケティング手法を企画・設計〜実行していきます。市場調査が甘いと、それを根拠とした企画やコンサルティングは全て見当外れになる可能性があるため、市場調査はとても大事な業務です。

新規事業の挑戦には常に不確実性が伴います。私たちは持てるノウハウやリソースを最大限投入して、クライアントや自社の挑戦が成功につながるように全力で推進します。

世界に誇れる事業やサービスやプロダクトを一緒に作っていきましょう。Relicのインターンは、まさに新規事業開発やコンサルティングの醍醐味を味わえるインターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

精鋭が集まるコンサル企業で、新規事業関連のマーケティングインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社リアルネット

real

日本トップクラスのスマホマーケティングが学べるインターン!

任せたい仕事
企画やマーケティング全般の業務をお任せします。事業部によってお任せできる仕事が異なりますので、皆さんのご希望に合わせてお任せしていきます。

具体的には下記のような業務です。

・「問い合わせを増やしたい」「集客力を上げたい」「売り上げを増やしたい」というクライアントに対して、スマホ広告を活用したマーケティング支援

・自社オリジナルコスメの売り上げアップのための企画~実行~検証

・ビジネス講座の会員向け会報誌の企画~制作

もちろん、知識はなくても全く問題ありません。是非、私たちの環境を使って、思う存分成長してくだい!

給与
時給950円

交通費全額支給

日本トップクラスのスマホマーケティングが学べるインターン!

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社Donuts

donuts

急成長ベンチャーDonutsのwebマーケティングインターン募集★

任せたい仕事
Donutsの成長を促進するため、リスティング広告やSEOなどのWebマーケティングを担当していただきます。

具体的には、下記の業務等を予定しています。

・Google AdWordsやFacebook、twitter広告等の活用検討や遂行

・サーチエンジンのアルゴリズム解析、SEO施策提案 …等

他、詳細は面接でお伝えいたします。

はじめは簡単な作業や出来るところから、慣れてきたら徐々に対応範囲を広げて頂きます。周囲がサポートしますのでご安心ください☆

インターンシップ生にも実際に戦略を考えたり、数値を分析して改善までしていただくので、技術力はもちろん、分析力、提案力を伸ばすことが可能です。

雇用形態に関わらず積極的な発言・提案を推奨する風土で、表彰制度も有ります。

もちろん、初めてのインターンシップという方で、いきなり本格的な仕事は不安だ、という方にも柔軟に対応させていただきます。最初の面接でじっくり相談して業務への関わり方を決めていきましょう。

インターンシップ卒業生には大手企業・有名企業に内定をもらっていった先輩たちがたくさんいます。みなさんも弊社のインターンシップを経験して、成長するチャンスを掴みませんか?

Donutsは貴方をお待ちしています!

給与
月給5万 / 7万 / 10万(随時昇給)

アルバイト昇格制度あり

※交通費別途実費支給(月2万円まで)

【福利厚生】

書籍購入代補助

社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

社内フィットネスルーム利用可

全社会議への参加

オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

部活制度

急成長ベンチャーDonutsのwebマーケティングインターン募集★

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

resach

未経験OK!一流マーケティングのプロの下で学ぶ、有給インターン!

任せたい仕事
当社が運営するインターネットを使ったマーケティングサービス『Mycomment』と新サービス『CODE』のマーケティング業務、運営サポートする業務をお任せします。

インターンシップ生には、メンターとしてマーケティング部署の最高責任者がつきますので、どんどんマーケティングスキルを盗んで成長してください。

どちらのサービスも既存のマーケティングリサーチに革命を起こせる新サービスです。

「世界に通用するインターネットリサーチサービス」を目指して、事業の成長と並行して自分自身も成長していきたいという意欲を持ったインターンシップ生との出会いを楽しみにしています。

給与
日給5000円~+交通費支給

※時給がいい方は相談にのります。

試用期間1ヵ月有り (給与は本採用時と同額)

未経験OK!一流マーケティングのプロの下で学ぶ、有給インターン!

 

ベンチャー企業の長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社アヴニール

6efeafef-abef-4178-933d-012135ebfb0f

統計学を学ぶ学生必見!IoT企業でデータサイエンティストインターン

任せたい仕事
データサイエンティストのインターンシップを募集します。

インターンシップの皆さんには、アヴニールが実際に企業に提供しているIoTクラウドサービスのデータを分析して、データから読み取れる次の製品開発に活かせそうな兆しを見つけて頂きます。

みなさんにはあまり馴染みのない分野かと思いますので、まずは課題を通してどんなデータを取り扱うかに慣れていただきます。分からないことがあれば代表や京大出身のCFOに何でも聞いてください。

例えば、抽出したデータを時間帯で分析したり、月ごとに分析したり、データから何が読み取れるかを色々な角度から調べて報告頂きます。統計学を学んでる大学生・大学院生には、まさに学んだことを実践で役立てられるインターンシップです。

アヴニールが提供するIoT関連サービスは、NEC、日立、NTTデータ、大手電力会社、国立機関など名だたる企業と協業する注目された製品なので、インターンシップの皆さんも、きっとやりがいを持って業務に取り組めると思います。

給与
時給1,000円〜

※ただし、実習期間(最大1ヶ月間)は給与は発生しません。

交通費全額支給

統計学を学ぶ学生必見!IoT企業でデータサイエンティストインターン

 

平日が忙しい人におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社スタイルズ

9338f119-6ba1-458a-b4cb-5c6ee31001fa

初心者おすすめ☆ITの仕事を幅広く経験できる有給インターン!

任せたい仕事
スタイルズの用意した研修プログラムに沿って、1週間ほどビジネスマナーやITの仕事の全体像についての基礎研修を受けていただきます。インターンに応募するにあたり事前知識は一切必要ありません。

研修期間が終わったら、スタイルズの提携しているIT企業の中から何社かをご紹介します。幅広い受け入れ企業の中から、応募者様が興味のある企業規模や職種を選ぶことができます。

受け入れ企業は大手からベンチャーまで様々。自社でアプリを開発する会社もあれば、クライアントから依頼されたアプリ・システムを作っている会社(受託開発)もあります。またIT製品の販売力に強みを持つ会社もあります。

スタイルズにも自社セミナーに集客するためのマーケティングインターン生がいるので、こちらに参加することも可能です。

B2Bの営業からスマホ開発、ソーシャルメディアマーケティング、Webデザインなど、複数の企業をまわりながら幅広い職種の仕事を経験できます。

給与
時給1,000円〜

研修期間(1日程度)は無給。

初心者おすすめ☆ITの仕事を幅広く経験できる有給インターン!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す