学校帰りに直行できる!私服OKの企画インターン募集まとめ

もう服装で悩む必要はありません。

おすすめの服装自由・髪型自由な長期インターン・有給インターンを紹介します。

紹介する企画インターンシップは全て私服で参加ができるインターンです。

そのため学校帰りや買い物帰りなどにもそのままインターン先企業に行くことができます。

紹介するインターンは全て給料がもらえる有給インターンシップ募集です。

学生バイトの代わりに、稼げて成長できる企画インターンシップに参加してみませんか?

 

株式会社ギャプライズ

gap

イスラエル発・最先端テクノロジーでデータアナリストインターン募集!

任せたい仕事
弊社では、イスラエル、アメリカなどで開発された最新のWebマーケティングソリューションを活用したコンサルティングをおこなっています。

みなさんにはコンサルティングのサポート業務(データアナリスト)をお任せします。ソリューション導入企業の業界・企業分析やレポート作成、海外活用事例の翻訳です。

分析力や論理的思考力、仮設思考が身につくため、将来、新規事業の立案やコンサルティング業務を行いたい学生にとっては良い経験になるかと思います。また英語を使う機会を多いので、グローバルに活躍したい方にも刺激的な環境となります。 基本的にはどの業務に関しても自分で計画を作りKGIとKPIを設定してもらいます。

もちろんこれ以外にもやりたい事があればどんどんお願いしますし、チーム内には各領域のプロフェッショナルがいますので、わからないところ、難しいことは一から教えられる環境があります。

過去および現在、インターンの方々にお願いしている代表的な仕事はこちらです。

・ブログ記事のライティング

・各サービスのコンテンツマーケティング施策立案・実行

・クライアント向けコンサルティングレポートの制作

・英語記事の翻訳

新規事業立ち上げ

・WEBマーケティングセミナーの実施

等々

本気で自分の力で業界地図を塗り替えて、グローバルに活躍できるビジネスマンになりたい方は是非、会社に遊びに来るだけでも良いのでお越しください!!

給与
時給950円~

別途交通費(月20,000円まで)支給

イスラエル発・最先端テクノロジーでデータアナリストインターン募集!

 

インターン合格率UP!ゼロワンインターン主催のインターン無料相談会(平日毎日開催)

 

株式会社スマートエデュケーション

55cb7e67-8e6e-42c6-b564-6eb878b23798

幼児向け教育アプリの企画からリリースまでを経験しよう!

任せたい仕事
まずは「Appstore」「Googleplay」の教育カテゴリNo.1の当社各アプリの運営をお任せします。

例えば音楽アプリであれば、配信楽曲の決定、音楽制作会社やデザイナーへの発注・ディレクション、システム上のデータ設定、リリース、ユーザーサポート、ログの分析、改善施策の実施などを行います。

150万MAUを超えるユーザーさんにコンテンツを届けるまで裁量と責任を持って取り組んでいただきます。

スタートアップなので、自ら動くことが必要です。

初めの1ヶ月は社員や先輩インターンシップ生が細かく教えますのでご安心ください。

今のインターンシップ生も入社3ヶ月ほどで新規アプリの企画を担当しています。

良い企画の場合は、ディレクターとなって全体をまとめながら進められる貴重な体験も!

新規アプリは3ヶ月に1本くらいのペースでリリースしていきます。

知的好奇心が旺盛な方、大歓迎です!

気になった方はぜひ一度お話ししましょう。

給与
時給1,000円〜

幼児向け教育アプリの企画からリリースまでを経験しよう!

 

大学生のうちにやるべきこと、やってよかったこと7選

 

SEA Dream Company株式会社

sea

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーで旅行会社を立ち上げよう!

任せたい仕事
今世界から注目されているミャンマーの一大都市ヤンゴン。成長真っただ中のこの町には世界中からビジネスマンや旅行者が集まります。ヤンゴンには意外にも観光地がたくさんあります。

当社は新規事業として、ミャンマーで旅行事業(Dream Travel Myanmar)の立ち上げを行っています。本当に何もないところからのスタートなので、新しく旅行会社を立ち上げているようなものです。このプロジェクトの主任を務めているのはみなさんと同じ大学生です。彼と一緒に、ミャンマーに来る日本人に向けてミャンマーの魅力を発信するためのサイト運営や旅行プランの設計を行ってください。

給与
月200ドル程度

渡航費&住宅費は全て当社負担です!

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーで旅行会社を立ち上げよう!

 

日本にいながらグローバルな環境を味わえる!英語を使う有給インターン・長期インターンを探す

 

株式会社ジーニアス

cebddc78-a918-4d8b-beab-525e5adafbb5

【週1日・土日可】アニメ、マンガ文化を世界に広める企画インターン

任せたい仕事
女子向け恋愛ゲームアプリやサスペンスゲームアプリの企画業務をお任せします。

ジーニアスでは新しい作品を次々に開発しており、すでに世界10カ国以上に翻訳され、リリースされてます。なんと累計1,000万ダウンロードを突破し、今後さらに新作品の企画に力をいれていきます。

企画職のみなさんには、シナリオライター・音楽プロデューサー、グラフィックデザイナーなどのクリエーターと協力しながら、新しいタイトルの企画や進行中のタイトルがスケジュール通り開発が進んでるかのディレクションの仕事をお任せします。

アキバ系マンガやアニメが好きな方は、ぜひご参加くださいね。

給与
時給1,000円~

【週1日・土日可】アニメ、マンガ文化を世界に広める企画インターン

 

企画職のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

有限会社ビッグアップル

97c53968-a25b-40d7-8e66-d1abe9f1ee75

陸前高田市の復興を応援!自治体のふるさと納税の企画・運営インターン

任せたい仕事
陸前高田市から委託を受けて、ふるさと納税の運営代行を行っています。

大都市圏に住まなくても幸せになれる仕組みを作り地元の方と共に運営を行い幸せ指数を上げることを目指している企業です。

今回募集する有給インターンシップには、当社のメンバーと一緒にふるさと納税の企画から運営の業務全般に参加していただきます。

具体的なインターンシップの内容は下記の通りです。

・ふるさと納税の返礼品の商品選定

・返礼品の提供に協力してもらう地元の生産者・販売元との交渉

・ふるさと納税サイトや陸前高田市のHPやSNSを使った情報配信

・商品の発注 梱包作業のサポート 授産施設との連携

・納税者や返礼品提供元からの問い合わせ対応

などです。

とても意義のある仕事なので、社会貢献に興味のあるインターンシップには是非参加して頂きたいです。

陸前高田市の税収UPはもちろん、この事業活動が地域活性・地域の雇用にも繋がるように、返礼品の集荷や梱包・発送の業務を高齢者や授産施設利用者の方に、コールセンター業務をシングルマザーで求職されていた方にお仕事を依頼しています。

給与
月給15万円〜+昼食付き

宿泊施設は会社が提供します。

もちろん宿泊費は会社が全額負担致します。

東京から陸前高田までの移動費も会社全額負担です。

陸前高田市の復興を応援!自治体のふるさと納税の企画・運営インターン

 

学校帰りにそのまま通える!髪型、服装が自由な人気のインターンシップ

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

goon

Webマーケティングセミナーのイベント運営インターン!

任せたい仕事
弊社の運営する会員制コミュニティ「ism」の企画・運営に携わっていただきます。

経営者が集まるWebマーケティングセミナーです。

現在は2名の女性スタッフで運営していますが、参加者の増加・開催回数の増加に伴い、運営スタッフの人でが足りなくなってきています。ぜひ力を貸して下さい。

具体的には、ismの考え方にもとづいたイベントやセミナーについて、テーマの決定から当日の運営までをお任せしたいと思っています。一貫して携わることは大きな経験となるはずです。

現在約70社が参加しているismのセミナー。会員は、自らWebショップや店舗を運営されている経営者の方や、実際にサイト制作に携わっているWebのプロフェッショナルやコンサルタント業の方々です。

日頃出会う機会の少ない人たちにインターンを通して多数お会いするチャンスがあります。

Webコンサルティングの先駆け的存在である権のノウハウを間近で見ることが出来る、とても刺激の多いインターンです。

給与
時給1,200円〜+交通費支給

Webマーケティングセミナーのイベント運営インターン!

 

マーケティングのおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社トランスアクト

tran

【時給1,300円・週1日からOK】社長のアシスタントインターン!

任せたい仕事
みなさんには社長のアシスタント業務をお任せします。社長のかばん持ちとして、日々の業務を支えていただきます。

社長は元衆議院議員秘書。そんな議員秘書時代のネットワークを活かし、現在では経営者や政治家といった方々を対象としたサービスを提供しています。

皆さんには、そうしたトップレベルの方との商談や打ち合わせにも同席していただきます。社会人ですら中々出会う機会のない方々との出会いは、きっと皆さんの成長に繋がること間違いなしです!

給与
時給1300円以上

【時給1,300円・週1日からOK】社長のアシスタントインターン!

 

どうせやるなら高時給・高収入インターン!時給1,200円以上の有給インターン・長期インターンシップ

 

Misao India Private Limited

e7eccefe-079c-4b29-b376-4ceff7c238d9

インドで会社経営しませんか?海外長期インターン生募集!

任せたい仕事
・ビジネス管理(主に人事、経理、予算管理)

マーケティング、PR全般

・法人営業、クライアントサポート

・留学生サポート

・シェアハウス責任者

新規事業立案・実行

我々は少人数なのでwebの力をいかに効率的にビジネスに適用するのかという点を重要視しています。WEBマーケティング(SEO,Ad)に始まり、LP制作や時には開発も行います。SNSのマーケティングも力を入れており、様々なwebの知識とスキルが身につきます。

また、プログラミングの授業をMISAO内で行っておりますので、エンジニアになりたい方などは好きに勉強してください。WEBサービスなど創っていただいても構いません。

給与
・最初の1ヶ月:インドで生活できる範囲の給与

・その後:成果に応じて

※過去の実績だと3ヶ月でインドの新卒と同じ程度の給与、6ヶ月でインドの30代の平均給与程度

※住居負担あり,航空券負担なし

インドで会社経営しませんか?海外長期インターン生募集!

 

プロフィール入力して待つだけ!厳選企業から新卒特別オファーがもらえる【ゼロワン新卒スカウト】

 

コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社

DSC_0402

学業や就業体験ではないコンサルインターン◇中長期◇難関企業内定多数

任せたい仕事
下記のような多岐に渡る仕事に関して、小手先だけの知識やスキルではない、総合的な仕事力、広く深い知識や創造性、スキルなどすべてを求めます。

1. コンサルティング事業:企業分析、各種リサーチ、クライアントの問題発見・問題解決等

2. 教育事業:企画立案・運営

3. 新規事業企画:新規事業・新規サービスの企画(ロボティクス、人材ビジネス、M&A、投資ファンド等)

例えば、企業分析に関しては、表面的に分かったつもりを避けるためにも、徹底してその会社の事業・業務内容・どのような立ち位置に居るか、課題がどのようなものがあって、どのような対応を取ってきたか、どのような人材の集合体かといったところまで掘り下げて理解していきます。

最後には大学生ということも考慮し、その会社に入りたい点数とその根拠を明示してもらいます。

企業研究一個にしてもこのボリュームですので、活動期間は自ずと長くなってしまいます。

詳細な事業内容や雰囲気は、インターンブログをご参照ください。

■ メリット

コンサルティングという業界を問わない仕事をするので、どの業界がどういった仕事をしているか、その業界で仕事をしていたらどういうキャリア・給与をもらえるか、理解できます。

また、就活時にも支援を行い、自分の志望する業界への向き不向きもアドバイスします。特に、就活時の企業説明は表⾯的なところしか説明されないので、その企業の実を教えてもらえるのは、⼤学や友⼈、OB/OG訪問からは分からないところであり、もっとも価値があります。

給与
交通費・食費支給

※主体性や自己成長を目的としているため無給としております。その分、教えられる支援はすべて実施します。

学業や就業体験ではないコンサルインターン◇中長期◇難関企業内定多数

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す