サービス業の業界研究・企業研究するならインターンがおすすめ

サービス業界の企業研究・業界研究がしたいなら、インターン・インターンシップ参加がおすすめです。

サービス業とは無形商材全般を指すため、その仕事内容も多種多様です。

サービス業界に興味を持っている学生や就活生がイメージしているサービスの仕事は、もしかしたらサービス業界の中のほんの一部かもしれません。

サービス業界の業界研究・企業研究をしたいなら、実際にインターンに参加することがおすすめです。

百聞は一見に如かず。調べただけでは分からないことがたくさんあります。

ゼロワンインターンでは、サービス業界で実際に業務経験が積める長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

一度気になる職種や会社と類似しているサービス業界のインターンに参加して、実務を経験してみることで、中からサービス業界を見てみましょう。

 

日本最大級のインターン募集サイト『ゼロワンインターン』でサービス業界のインターンを探す

 

株式会社Gyutto

f37c56ac-154a-4a23-8d1d-1d3da235bcbf

アクセンチュア出身社長の下で学ぶ!事業立ち上げの実践インターン募集

任せたい仕事
本人の志望と適性によって、業務内容は変えていきたいと思っています。

スマホサービス「Gyutto Photo」をどう改善するか、どんな企画をするかなど自分たちでアイデアを出して、実際に行動に移していくため、アイデアに応じてやることも流動的に変化していきます。

自分たちが中心となって、サービス作りに挑戦したい・楽しみたい方にオススメのインターンです。

業務の一例

・Gyutto Photoの新たな機能の企画

・Gyutto Photoと連動した写真スタジオの立ち上げ

・写真屋・カメラマン・子供服メーカーとのコラボ、提案、交渉

・採用責任者として、新たなメンバーの採用活動

この業務だけをやりたい!というよりも、新しいサービスを作る上で色々チャレンジしてみたいという方におすすめです。

外資系コンサル、アクセンチュア出身の社長がメンターとしてつきます。事業の立ち上げ経験と合わせて、ビジネスのノウハウを学ぶことができるインターンです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

アクセンチュア出身社長の下で学ぶ!事業立ち上げの実践インターン募集

 

インターンとは何?アルバイトとの違い・意味・目的を知ろう

 

株式会社EPARKからだリフレ

23cba703-3c72-463a-8ff3-01c376278de0

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

任せたい仕事
「EPARKからだリフレ」の人気コーナー「治療院体験レポート」の記事を書いてくれるインタビュアー・ライターを募集しています。

みなさんには直接人気のエステサロンに訪問してもらって、各サロンのおすすめポイントを取材してきてもらいます。

興味のあるサロンにアポイントをとるところから始まり、施術体験、インタビュー、写真撮影、記事作成までの一連の流れをお任せします。

エステの内容はマッサージ・整体・鍼・灸・カイロプラクティックなど様々。

プロのエステティシャンから家で出来るかんたんエクササイズを教えてもらったり、実際にその場で施術を体験してもらうこともあります。

エステサロンの魅力を引き出すためのライティング能力だけでなく、日常生活でも使えるきれいな写真の撮り方も勉強できます♪

給与
時給1,000円

交通費別途支給

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ドリームキャスト

ea0864c7-1485-47b7-88b8-f3978ef30ba9

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

任せたい仕事
地上波テレビ番組、イベント制作のアシスタント業務をお任せします。

出演して頂くタレントの方のキャスティングや、番組・イベント現場の進行管理の方法を学んで、徐々に実践していきましょう。

キャスティングする際は、まず雑誌やwebで各芸能事務所にどんなタレントさんが所属してるか情報収集します。候補者が決まったら芸能事務所に連絡をして、「今度こんな企画があるんですが、○○さん出てもらえませんか?」と、出演交渉をします。

自社スタジオで日々撮影も行われており、芸能人との出会いも多数あります。

キャスティングや現場の進行管理で経験を積んだ後は、本人の意向も聞きながら、下記のような業務を任せる予定です。

・企画会議に参加して台本制作アシスタント

・出演者ケア(出演者のスケジュール調整や現場同行等)

・撮影アシスタント

・自社に所属するタレントのマネージメントおよび現場同行

インターンを通じて、番組制作・イベント制作の一連の流れを理解できます。

ここまでできれば、自分でも番組やイベントを一つプロデュースできるまでの実力がつくので、どんどん面白くなってくると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

 

キャリア バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社WADOウイングス

wodo

【週2日OK】社内イベントやセミナー運営のサポートメンバー募集☆

任せたい仕事
セミナー運営サポートをはじめとした、事務・アシスタント業務をお任せします。

具体的には、

・セミナーの受付や来場者の接客

・社員旅行など社内イベントの制作物作成(旅行のしおりなど)

・セミナー資料作成(簡単なwordexcel操作ができればOK)

・代表・林が出版する本やDVDの購入者への発送業務

・備品購入

などのお仕事があります。

「○○さんのおかげで、今日のセミナーはすごくスムーズに進んだね!」「今回の社員旅行のしおり、すごいよかったよ!」みなさんのおもてなしで会社のメンバーをサポートしていきましょう☆

社内メンバーやセミナー来場者の方などと接する機会もたくさんあるので、社会人としての基本的なコミュニケーションを学べますよ。

みなさんのご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円

交通費別途支給

【週2日OK】社内イベントやセミナー運営のサポートメンバー募集☆

 

大学1年生・大学2年生から参加可!人気のインターン・インターンシップ募集

 

株式会社トランスアクト

trans

【時給1,300円・週1日からOK】社長のアシスタントインターン!

任せたい仕事
みなさんには社長のアシスタント業務をお任せします。社長のかばん持ちとして、日々の業務を支えていただきます。

社長は元衆議院議員秘書。そんな議員秘書時代のネットワークを活かし、現在では経営者や政治家といった方々を対象としたサービスを提供しています。

皆さんには、そうしたトップレベルの方との商談や打ち合わせにも同席していただきます。社会人ですら中々出会う機会のない方々との出会いは、きっと皆さんの成長に繋がること間違いなしです!

給与
時給1300円以上

【時給1,300円・週1日からOK】社長のアシスタントインターン!

 

圧倒的に成長できる!ベンチャーのおすすめインターン・インターンシップ募集

 

いっしょに税理士法人

issoni

【簿記受験費&会社負担】実践的な税務・会計スキルを身に付けられる!

任せたい仕事
いっしょに税理士法人の長期インターンシップでは、税理士業務補佐をお任せいたします!

机上で学んだことが実践の場でどう活かしていくのか?

知識だけはあっても実践する場がない会計事務…

これらを学ぶ貴重な経験ができます☆

今回みなさんには

・会計ソフトの入力

・決算書を作成業務

・税務申告ソフトを使って申告書の作成

ワードで社外に提出する各種送り状の作成

エクセルで数字の管理

・会計の基礎資料の作成

・経費精算書の作成

など、諸業務を通じてこうした税理士の働き方を体感して頂きたいと思います!

また業務スキルの向上を目指して、今回「簿記2級」までの取得を目指している方には会社にて受験費用を負担いたします!!

将来、税理士または会計士を目指している方も、これから本格的に進路を考えようとしている方も一緒に成長しましょう!

給与
時給940円~ その後能力によって昇給有り

【簿記受験費&会社負担】実践的な税務・会計スキルを身に付けられる!

 

初めて学生におすすめ!初心者・未経験歓迎のインターン・インターンシップ募集

 

株式会社アドベンチャー

ad

UU30万人の旅行サイトのUI/UXを伸ばしたいWebデザイナー

任せたい仕事
《 担当するサービス 》

デザインを進める仕事のメインはやっぱり”旅行サイト”です!

◆ 格安航空券販売サイト「skyticket」(Web/アプリ)

◆ 当社で新しく始まる旅行向けやその他スマートフォンアプリ(アプリ)

◆ その他、新規事業のWebサイトやスマートフォンアプリ(Web/アプリ)

これらのデザインのサポートを中心に、自らデザインの企画・提案や、制作、テストまでを学び、実践して頂きます。

《 デザイン環境 》

・MacまたはWindows

・Adobe Photoshop、IllustratorDreameweaverやSketchなど

・ペンタブ(ご希望の方)

・PC持ち込み応相談

《 こんな方と働きたい 》

・ユーザビリティに基づいたベストなプロダクトを妥協無く追求し続けられる方

・国内外のUXUIに優れたウェブサービスに関心があり、研究心がある方。

・「できない」ではなく「どうやったらできるか」を突き詰めて考えられる方

・新しく任される仕事を自分から率先して、情熱をもって仕事ができる方

給与
時給950円

交通費(月2万円まで)支給

打ち合わせアポなどの移動経費などは支給

UU30万人の旅行サイトのUI/UXを伸ばしたいWebデザイナー

 

大学生がアルバイト以外でお金を稼ぐおすすめの方法

 

株式会社ローカルワークス

df90fff2-b7bf-48f7-bb0f-54dc6c20af01

学生多数活躍中!業界初となるサービスの法人営業インターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、テレマーケティングの部署にて営業活動に携わっていただきます。

具体的には電話を使った新規営業開拓や法人へのサービス利用のご案内をお願いします。営業未経験の方も経験豊富な先輩がスキルを伝授してくれるのでご安心ください。また商材は業界でも新しく先進的なサービスですので話を聞いてもらいやすいです。営業経験のある方はもちろん、人としゃべるのが得意な方、話を分かりやすく伝えるのが得意な方、ガッツに自身のある方は大歓迎です。

また法人向けの営業を経験できるインターンシップは多くないので法人向け営業の経験を積みたい方はぜひご応募ください。

一緒に「住まいのあらゆる困った。を解決する。」をミッションに、7兆円に及ぶ巨大なレガシー市場のIT化に挑戦してみませんか?

給与
時給1,000円~

学生多数活躍中!業界初となるサービスの法人営業インターン!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す