東京・神奈川のお金も稼げて成長できる人気有給インターン9社

東京都と神奈川県のお金も稼げて成長できるおすすめの長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業9社をピックアップしました!(2018年2月23日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社フロント

建築やインテリアに興味ある学生オススメ!未経験OKの営業インターン

任せたい仕事

「NAGOMI事業部」の新しいインテリア製品の法人営業をおまかせします。

営業先はマンションデベロッパーや不動産関連の会社です。いきなり一人で行くことはありません。先輩社員からやり方をしっかり学びましょう。

当社は業界で比較的ネームバリューがあるので、話を聞いてもらいやすいです。

STEP1.インテリア製品について研修

まずは自社の製品を知ることから始めましょう!製品のコンセプトは?素材は?こだわりは?等、お客様から聞かれそうなことをあらかじめ学んでいきます。

STEP2.先輩営業のアシスタント

先輩社員のアシスタントを行いながら、営業の一連の業務を経験していきます。

製品に関する問い合わせの対応や、資料の作成、商談の同席を行っていきます。

STEP3.自分一人で営業開始!

一通りの業務の流れが分かったら、今度は自分で営業を行っていきます。

まずは先輩社員から学んだやり方でやってみましょう。スムーズにできるようになったら、自分なりの色を出してみてもOKです。営業のやり方に決まりはないので、自分なりに工夫しながら営業手法に磨きをかけていきましょう。失敗を恐れずどんどんチャレンジしてください!

営業のスキルはもちろん、建築やインテリアについての深い知識も身につきます。建築やインテリアに興味がある学生にオススメのインターンです!

給与

時給1,000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

高田馬場駅から徒歩6分(山手線、東西線、西武新宿線)

 

建築やインテリアに興味ある学生オススメ!未経験OKの営業インターン

 

建築・インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターの勉強がしたい学生おすすめインターンシップ募集情報

 

合資会社プーズネット

【相模原募集】基礎知識があればOK!PHPエンジニアインターン募集

任せたい仕事

クライアントのホームページ制作、システム制作、アプリ開発を先輩エンジニアと一緒に開発していきます。

エンジニアインターン生には、まずはデバッグ業務をお任せします。

デバッグ業務とは、開発したシステムやサービスに不具合がないか、実際に動作確認をして、バグをチェックする業務です。この業務を通じて、開発について学んでいきましょう。

次は先輩エンジニアと一緒に、実際にシステム開発をしていきましょう。

主に使用するのがPHPですが、インターン開始時は、Java、JavaScript、Ruby、Python、C#のうち、どれかしらの言語を触った経験があれば大丈夫です。

当社のエンジニアは、依頼を受けたものをただ開発するのではなく、クライアントとコミュニケーションを取りながら一緒に考え、本当に必要なシステムやデザインを「提案してカタチにする」のが仕事です。

就職前にデキるエンジニアとして、スキルを伸ばしていきたい学生にオススメのエンジニアインターンシップです!

給与

時給1,000円〜1,500円

交通費全額支給

最寄り駅

淵野辺駅から徒歩13分(横浜線)

矢部駅から徒歩14分(横浜線)

 

【相模原募集】基礎知識があればOK!PHPエンジニアインターン募集

 

神奈川県のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社HR Force

時給1200円!週1~可!船井総研のグループベンチャーでインターン

任せたい仕事

社長や社員と一緒に、経営企画、広報、マーケティングなどのサポート業務をお願いします。

事前の専門知識は不要ですが、「WEBマーケティング」や「採用」等に興味がある方歓迎しています。

具体的には下記2つの業務を経験します。

■経営企画、広報(弊社のブランディングのサポート業務)

現在準備中の会社HPのコンテンツ企画~作成を先輩社員と一緒に創り上げていくお仕事をお願いします。

皆さんの「こうした情報を入れたらいいのでは?」という積極的な参画、大歓迎です!

企画段階から入っていただくので、論理的思考や相手へ説明する力などが身につきます。

■マーケティング

弊社のダイレクトリクルーティング関連サービスのサポート業務を行っていただきます。

クライアント企業への提案、実務を先輩社員と一緒に実施していきます。

”リアルな仕事”を経験することで、社会人としての基礎知識、ビジネスマナーを取得することができるでしょう。

給与

時給1,200円

交通費別途支給(1日上限1,000円まで)

最寄り駅

東京駅から徒歩1分(山手線、京浜東北線、丸ノ内線 他)

大手町駅から徒歩3分(半蔵門線、東西線、都営三田線 他)

 

時給1200円!週1~可!船井総研のグループベンチャーでインターン

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社Hacobu

外資系企業・人気大手企業出身メンバーから学ぶ法人営業インターン募集

任せたい仕事

当社メンバーと一緒に、法人営業を行います。

当社が開発した「MOVO(ムーボ)」というシステムを、物流業界の企業に対して提案していきます。

MOVOは、簡単に言うと企業の物流のムダを可視化して、効率的な配送を可能にする画期的なシステムです。

業務は下記のとおりです。

step1:物流業界やMOVOについて勉強

まずは業界や扱う商品の理解をしましょう。事前に物流業界の知識がなくても大丈夫です。

step2:企業へのアポイント設定

物流関係の企業に対して電話でアポイントをとります。

step3:商談

社員と一緒にアポイントの取れた企業に訪問して、MOVOの提案を行います。

step1〜3を通して、法人営業の業務を一通り経験できます。最初は社員が同行しますが、慣れてきた方は一人で営業に行ってもらいます。

みなさんを直接指導する営業マネージャーは、女性マネージャーです。男子学生はもちろん、営業に挑戦したい女子大生にも働きやすい環境です。

給与

時給1100円〜

交通費別途支給

最寄り駅

浜松町駅から徒歩5分(山手線、京浜東北線、東京モノレール)

大門駅から徒歩3分(都営浅草線、都営大江戸線)

芝公園駅から徒歩7分(都営三田線)

竹芝駅から徒歩11分(ゆりかもめ)

 

外資系企業・人気大手企業出身メンバーから学ぶ法人営業インターン募集

 

東海大学の学生におすすめ!東海大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

社会人基礎力が身につく!一般事務のアシスタントインターン募集!

任せたい仕事

事務のアシスタントとして、下記業務をお任せします。

・クライアント企業様からのメール・電話問い合わせ対応

・請求書の送付といった経理業務

社内のメンバーはもちろん、社外のお客様とコミュニケーションをとる機会も多くありますので、社会人としての基礎スキル・マナーが身につきます。

社内にはインターン生の他にも若いメンバーが集まっており、ワイワイ楽しく仕事をしています。チームでランチや社内イベントも頻繁に行っていますので、すぐに仲良くなれると思います。

シフトも自分で決めていいので、授業がたくさんある方やゼミやサークルで忙しい学生も安心して応募してください。

給与

時給1100円〜

交通費別途支給

最寄り駅

浜松町駅から徒歩5分(山手線、京浜東北線、東京モノレール)

大門駅から徒歩3分(都営浅草線、都営大江戸線)

芝公園駅から徒歩7分(都営三田線)

竹芝駅から徒歩11分(ゆりかもめ)

 

社会人基礎力が身につく!一般事務のアシスタントインターン募集!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社クリフ

インテリアや空間デザインを学ぶ!オフィスデザイナーのインターン募集

任せたい仕事

オフィスデザイナーのアシスタントとして、オフィスデザインのベースとなる図面や3Dパースの作成をお願いします。

いろいろな規模や雰囲気の異なるオフィス作りを手がけることができます。

AutoCADを使った図面作成がメインで、IllustratorかPhotoshopが操作できる方には3Dパース作成もお願いします。

常に横に経験豊富なデザイナーが座っている環境です。最初は先輩デザイナーが指示した通りに図面を書いてもらいますので、オフィスデザインの経験がない方も大丈夫です。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

神田駅から徒歩7分(山手線、京浜東北線、中央線、銀座線)

淡路町駅から徒歩1分(丸ノ内線)

小川町駅から徒歩3分(都営新宿線)

新御茶ノ水駅から徒歩7分(千代田線)

 

インテリアや空間デザインを学ぶ!オフィスデザイナーのインターン募集

 

中央線沿いで働きたい学生おすすめ!中央線沿いにある企業のおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社プロエージェント

損保・生保業界志望学生おすすめ!保険代理店の一般事務インターン募集

任せたい仕事

一般事務の仕事をお任せします。

インターシップ生に任せたい主な業務は下記の通りです。

・資料作成

・郵送物の発送

・データ入力

・Excel・Wordを使った資料の編集

・DMラベルの作成

インターン未経験からでも参加できるように教えていくので安心してください。また、すでにインターンとして働いている学生もいるので分からない事が合っても気軽に聞ける環境です。

業界問わず、事務スキルを身に付けたい学生であれば、将来に役立つ経験やスキルが身につくインターンです!

上記業務と並行して、「損保一般試験(損害保険募集人一般試験)」の資格取得

を目指してもらいます。損保一般試験とは、保険商品の取扱いに必要な資格のため、このタイミングで取得をしておくと、将来的にも役立ちます。受験費用は何度でも全額補助します。

給与

時給1000円〜(昇給あり)

交通費別途支給

インターン期間中、損害保険募集人一般試験の受験料何度でも全額補助!

最寄り駅 

新御茶ノ水駅から徒歩4分(千代田線)

小川町駅から徒歩5分(都営新宿線、丸の内線、千代田線)

御茶ノ水駅から徒歩6分(JR)

神保町駅から徒歩8分(半蔵門線)

 

損保・生保業界志望学生おすすめ!保険代理店の一般事務インターン募集

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES(エントリーシート)不要のインターン募集まとめ

 

WhatzMoney株式会社

金融・不動産業界志望必見!マーケティング・メディア担当インターン

任せたい仕事

マーケティング担当およびメディア担当として、金融に関係するリサーチ業務とライティング業務お任せします。

例えば、

・各銀行の金利状況や住宅ローンのプラン内容について

・世界金融の中心・アメリカの住宅ローンサービスの特徴について

・住宅ローンや個人金融に関するメディアコンテンツ作成

など

こちらでリサーチしてほしい、ライティングしてほしいテーマをお伝えするので、それに沿ってインターネットや書籍を見ながら、情報をまとめてください。

インターン生がリサーチした内容は、後日お客様に提出するレポートに使われたり、当社が運営する金融関連の情報メディアWhatzmoney Mediaに掲載します。

リサーチ業務を通じて、金融や不動産に関する知識を深く身につけることができるため、金融・不動産業界に興味のある大学生・大学院生におすすめです。

給与

時給1000円〜1200円 (能力に応じて変動)

月間の合計勤務時間が50時間を超えた月は、インセンティブとして勤務時間×100円を支給します。

同様に、月間の合計勤務時間が75時間を超えたら、勤務時間×200円のインセンティブを支給します。

交通費別途支給

最寄り駅

恵比寿駅から徒歩10分(山手線、埼京線、湘南新宿ライン、日比谷線)

中目黒駅から徒歩5分(日比谷線、東急東横線)

代官山駅から徒歩5分(東急東横線)

 

金融・不動産業界志望必見!マーケティング・メディア担当インターン

 

中目黒駅がある目黒区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Cプロデュース

ビジネスマナー・事務スキルが身につく!事務アシスタントインターン

任せたい仕事

営業担当の事務アシスタントとして、一般事務業務をお任せします。

お任せする仕事は下記の通りです。

・お問い合わせの電話・メール対応

→HPから問い合わせのあったお客様の対応です。当社サービスに関する説明等がメインです。

・見積書の作成

→問い合わせで金額を知りたいというお客様向けに作ります。

・Word・Excelを使用した提案書の作成補助

→営業がクライアントに提案する際に使用します。提案書のテンプレートがあるのでご安心ください。

大学生のうちに、ビジネスマナーや電話対応・メール対応など社会人スキルを身につけることができます。

社会人の第一歩をこのインターンシップで踏み出しませんか?

給与

時給1,000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

人形町駅から徒歩3分(日比谷線、都営浅草線)

 

ビジネスマナー・事務スキルが身につく!事務アシスタントインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

NSSホールディングス株式会社

全学年OK!初心者・未経験から始める営業インターンシップ募集!

任せたい仕事

個人経営者(飲食店オーナー、美容院オーナー、歯科医院の院長など)に対して、電力コンサルティングの提案を行います。

具体的には、LED導入や電力会社の契約切り替えを提案することにより、ムダな電気料金の削減提案を行います。

経営者の方にとってはムダなコストを落とせるメリットある提案のため、提案を喜んでもらえるケースは多いです。

まずは電話で飲食店、美容院、歯医者のオーナーに対してアポイントをもらい、お客様先に訪問・提案します。仕事に慣れるまでは、先輩社員が同行しますので安心してください。

仕事の流れが理解できたら、最終的には1人で訪問・提案できることを目指していきます。

テレアポや提案の方法についても先輩社員がしっかり教えていきますので、初めてインターンシップに参加する学生でも大丈夫です。

毎週営業ミーティングを行い、1週間の振り返りを行っていくので、着実に成長をすることができます。

給与

時給1000円〜 + インセンティブ(成果報酬)

交通費別途支給(月上限1万)

インセンティブの詳細は面談時にお伝えします。

最寄り駅

新宿駅から徒歩13分(山手線、中央・総武線、京王線、小田急線 ほか)

西武新宿駅から徒歩4分(西武新宿線)

新大久保駅から徒歩7分(山手線)

大久保駅から徒歩9分(中央・総武線)

 

全学年OK!初心者・未経験から始める営業インターンシップ募集!

 

東京都のおすすめインターン・インターンシップ情報