人と話すのが好きな学生おすすめ!接客・販売のインターン募集まとめ

初心者・未経験者歓迎の接客/販売の長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

なんとなく接客/販売に興味はあるけれど、全くの未経験なのでどこまでできる分からない。

そんな大学生や大学院生を対象に、初心者・未経験から参加できる接客/販売インターンをまとめます。

紹介するインター募集はほぼ全て、給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、有給インターンを始めて、お金を稼ぎながら、接客/販売スキルを磨きませんか?

 

インターン合格率が大幅アップ!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料:平日毎日開催)

 

日本セルフメディカル株式会社

nihon

【月1回以上でOK】選べる勤務地!健康をテーマにした有給インターン

任せたい仕事
全国各地の大型ショッピングモールもしくは自宅から通える範囲で開催するプロモーション会場にて、当初が研究開発販売する「メディック」シリーズを多くの人々に無料で試していただくメディカルアドバイザーのお仕事をお任せします。

会場には、健康に悩みを抱えた方々が来場されます。実際に当社の製品を使っていただき商品の良さを知ってもらいましょう。

営業のためのセールストークではなく、健康をテーマにお客様の悩みをしっかりとヒアリングし、信頼関係を築くことが何より大事です。

また、独自の研究によって開発した当社の製品は、一般家庭でも治療院並の効果を得られることから、様々な不調をお持ちの方から絶大に支持を受けてます。多くの方に気に入っていただける商品です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

【月1回以上でOK】選べる勤務地!健康をテーマにした有給インターン

 

週1日・週2日から参加できるおすすめの有給インターン・長期インターン

 

株式会社ビームス

beam

【埼玉県蓮田市】ソフトバンクで店舗運営の有給インターンシップ募集

任せたい仕事
埼玉県蓮田市にある、ソフトバンクショップでの接客・店舗運営に参加する有給インターンシップの募集です。

20代中心のスタッフと一緒に、ソフトバンクショップで一流のビジネスマナー、接客スキル、店舗運営スキルを磨いていきましょう。

インターン開始後1ヶ月間は店長から直接研修を受けたり、先輩スタッフの横で接客を見ていただくので、インターンシップが全くの未経験からでも安心して参加できます。

研修終了後から、実際に店舗で社員と同じように接客・販売業務に参加してもらいます。本人の希望と適性によって、インターンから店のまとめ役(リーダー)まで上り詰めることも可能です。

給与
時給1,000円〜

(最初の3ヶ月は950円)

【埼玉県蓮田市】ソフトバンクで店舗運営の有給インターンシップ募集

 

話好きの学生おすすめ!接客・販売のおすすめ有給インターン・長期インターン

 

弁護士法人ベリーベスト法律事務所

very

法律事務所の受付インターン★

任せたい仕事
受付業務全般をお任せします★

・お客様が来所した際の受付

・来所したお客様へのお茶出し

・会議室の簡単な清掃、植物への水やり

・宅配業者、郵便業者対応

・秘書のサポート業務

その他、簡単な庶務業務もお願いする事もあります。

給与
時給1,000円〜

法律事務所の受付インターン★

 

将来役立つビジネススキルが身につく!事務・アシスタントのおすすめ有給インターン・長期インターン

 

フォームズ合資会社

home

【名古屋募集】高級輸入家具ショールームでの接客・販売インターン!

任せたい仕事
名古屋にあるショールームでの接客・販売をお任せします。

ショールームの店頭に立って、興味をお持ちのお客様に対して詳しいご案内をする仕事です。

来店するお客様に、より「買いたい!」と思っていただけるような接客術が身につきます。

現在、各店舗ほぼ1人で回している状況なので、インターンシップ生のみなさんにも大きな裁量を持って仕事をしていただくことが可能です。

ショールーム内の家具の配置やドイツ・イタリアへの仕入れ出張も含めて、店舗運営のノウハウを幅広く学ぶことができます。

給与
時給1,000円〜 特ボーナスあり

【名古屋募集】高級輸入家具ショールームでの接客・販売インターン!

 

インターンとは何?アルバイトとの違い・意味・目的を知ろう

 

株式会社キャラット

cara

子供の笑顔を引き出す写真館での仕事を体験出来るインターンシップ!

任せたい仕事
長期インターンシップ生のみなさんには、お子様のメモリアル写真を取り扱うブランド「スタジオキャラット」の仕事を経験して頂きます。

お客様の大切な記念日に、心を込めて「思い出」と「写真」をお届けする仕事です!

具体的な仕事内容は、こちら☆

「キッズサポート」…お子様の緊張をほぐしたり、衣装の乱れを直したりするとても大切なポジションです。お子様の着付や、ヘアメイクも研修でマスターできます。その他、予約受付や衣装の案内など、フォトスタジオを運営するためのお仕事がたくさんあります。得意な分野から始めましょう!

「キッズサポート」の仕事に慣れてきたら、更なるスキルアップにも挑戦できます☆

①フォトグラファー業務…スタジオ内での写真撮影にまつわる、あらゆる業務です。

②大人ヘアメイク・着付業務…未経験から技術を身につけられるチャンスです。

③経営企画…将来「企画系の仕事に就きたい」、「経営に興味がある」という方は、

キャラットの経営戦略会議に参加したり、企画書を提出したりする機会があるかも!?

インターンシップ生の皆さんの柔軟な発想に期待しています☆

七五三の時期などはお子様が多く店内が賑やかになるので、忙しい中でも笑顔で接客に臨んでいただける方を募集します。

フォトスタジオ未経験という方が、ほとんど。

研修からしっかり丁寧に教えるのでご安心くださいね。

また長期インターンシップからの新卒採用を積極的に行っているので「将来写真館で仕事をしてみたい」、「写真に興味は無いけど経営や企画に興味がある」という方、是非ご応募ください!

給与
時給900円〜

※勤務地によって変動あり。

交通費支給

子供の笑顔を引き出す写真館での仕事を体験出来るインターンシップ!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社PLUS

b7a25f2f-8f72-43f6-b8bb-794d9a54fedd

#オーガニックコスメ #高級 #SPA #5つ星ホテル

任せたい仕事
PLUS事務所にあるilaの本部にて流通の在り方などを一緒に作業して頂きます。Instagramなどのプラットフォームを活用したマーケティング。facebook広告なども運営しながら一緒に覚え実践的に参加して頂きます。
給与
最低時給900円以上

※能力に応じて変動

#オーガニックコスメ #高級 #SPA #5つ星ホテル

 

大学生に人気!Web業界、IT業界のおすすめ有給インターン・長期インターン

 

アグリホールディングス株式会社

39a251bc-c824-4c4b-8f08-55ca8569b415

渡航費・住宅費全額補助!シンガポールに日本食文化を!海外インターン

任せたい仕事
シンガポールで半年間以上の海外インターンシップ募集です。

インターンの皆さんには、アグリホールディングスがシンガポールで運営しているおにぎり屋さん「SAMURICE -さむらいす」の店舗運営・現地スタッフの教育をお任せします。

これまでにもインターンシップ8名の受入れ実績がある人気のインターンです。

日本の農業の魅力を海外に広めるためには、まずは海外に日本食の文化を根付かせ、日本の農産物の安定したニーズを生み出すことが大切です。

「SAMURICE -さむらいす」はそのための第一弾です。現在はシンガポールに2店舗オープンしていて、ありがたいことにどちらも現地の人たちから人気を評しています。

ぜひ一緒に日本の農業を盛り上げていきましょう!

給与
$550/月

渡航費・住宅費全額補助!

現地交通費支給

渡航費・住宅費全額補助!シンガポールに日本食文化を!海外インターン

 

日本最大級の長期インターン募集サイト【ゼロワンインターン】で長期インターンを探す