ゼロワンインターン 編集部おすすめインターン募集企業10社 Vol.2

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年3月30日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

インターン初心者おすすめ!企業選びから応募間で徹底サポート!インターン無料個別相談会

 

株式会社ガッコム

社長は慶應の現役教授!PHPを使ったメディアのエンジニアインターン

任せたい仕事
PHPを使って、自社サービス「ガッコム」および「ガッコム安全ナビ」のサービス開発・改修業務を任せます。

PHPを学習していない方は、数日の研修を用意していますので、そこで基礎を覚えましょう。

エンジニアの先輩スタッフが3名いますので、インターン開始後も分からないことはいつでも質問してください。

レベルに応じて、PHPの開発業務を任せていきます。

自社メディアなので、何度でもやり直しがききます。そのため学生でもチャレンジしてもらいやすい環境です。

「ガッコム」および「ガッコム安全ナビ」以外にも、これからどんどん新しいサービスを立ち上げていこうと思っています。

メンバー同士で新しいアイデアを出し合って形にしていくので、メディアの立ち上げを経験したい学生には、とても魅力的な環境だと思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

ドリンク飲み放題

社長は慶應の現役教授!PHPを使ったメディアのエンジニアインターン

 

慶應義塾大学近くにある企業のおすすめインターンシップ・インターン募集

 

株式会社KOMPEITO

【テレアポ営業なし】問い合せ対応中心の法人営業の有給インターン募集

任せたい仕事
有給インターンシップに任せる仕事は、「OFFICE DE YASAI」(オフィスで野菜)に問い合せのあった新規法人企業に対して、当社社員とともに訪問し、サービスの提案を行います。

テレアポなどでこちらから営業をかけるのではなくて、当社のサービスに興味を持って頂いた経営者や社長室の秘書の方々から連絡を頂く場合が圧倒的に多いため、提案もスムーズにすすみます。

先輩社員との同行で、提案の流れが徐々に分かってきたら、最終的には一人で問い合せのあった法人企業に対して提案にいけるように頑張っていきましょう。

また当社では、「OFFICE DE YASAI」を企業に導入して頂く前に、お試しで利用できるように試食会も開催しています。インターン生にはその試食会に参加してもらい、企業担当者様の感想を聞いてきて頂きます。

福利厚生として検討してもらえることも多く、提案先の経営者はもちろん、提案先の企業のスタッフにもとても喜ばれるサービスです。自信を持って提案していきましょう。

給与
月給6万円〜+交通費

【テレアポ営業なし】問い合せ対応中心の法人営業の有給インターン募集

 

将来役立つ営業力をつけよう!営業のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

売れる商品とは?データから新しい商品企画を生み出す有給インターン

任せたい仕事
今回募集する有給インターンシップには、「OFFICE DE YASAI」で提供する商品の企画と、商品の特徴を紹介するポップの作成をお任せします。

ポップの作成については、既に出社している学生のデザイナーインターンと一緒に作って頂きます。

企画した商品が、クライアントのオフィスでどの位人気か出たかはすぐに数値結果で分かります。その数値データをもとにまた新たな商品企画を考えていきましょう。

クライアントの反応や数値データを見ながら、次々と新しい企画を一緒に考えていきましょう。

給与
月給6万円〜+交通費

売れる商品とは?データから新しい商品企画を生み出す有給インターン

 

アイデアを形に!企画のおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

株式会社メディアブレイン

創業9年ベンチャーで20億円達成!マーケティングインターン募集

任せたい仕事
社員によるマンツーマン教育で、オフィス機器を取り扱っている全国の販売店様へのマーケティング・コンサル営業を行っていただきます。

当社の取り扱う商品は業界トップレベルの評価をいただいているため、

営業初心者でも成功体験が積みやすいメリットがあります。

また、創業9年目の若い会社ですが、年商20億円を達成し、2016年には小中学校を中心に学校教材を納める創業65年を迎える株式会社三紫堂を傘下に加えスピードと歴史を兼ね備えた会社に成長しました。

社会貢献としてJリーグヴァンフォーレ甲府のスポンサー、U-8サッカー大会開催、メディアブレインフットボールアカデミー創設など多岐な渡り活動しております。皆さんも一緒に加速成長しませんか?

給与
時給1,000円+インセンティブ+交通費支給

創業9年ベンチャーで20億円達成!マーケティングインターン募集

 

マーケティングのおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

スポットライト株式会社

動画メディアで動画コンテンツを企画するインターン!大学1年〜応募可

任せたい仕事
大学1年生から参加できる動画コンテンツの企画インターンです。

当社では、日経やスマートニュースなどの大手ニュースメディアから依頼を受けて、ニュース記事を動画化しています。

今回募集するインターンは、その動画の企画職です。

動画化することによって、読者に伝わりやすくなるニュースと、そうではないニュースがあります。

皆さんには、記事をどう動画化すれば読者に伝わりやすくなると思うかを社員と一緒にアイデアを出してもらいます。

OKが出れば、実際にそのアイデアをもとに、動画が制作され、ニュースサイトに掲載されます。

臆せず思ったことはどんどん言ってみてくださいね。

ニュースに限らず、日頃からスマホ動画を観ることが好きな人におすすめの企画インターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

動画メディアで動画コンテンツを企画するインターン!大学1年〜応募可

 

大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

動画メディアの企画・編集・エンジニアインターン募集中!

任せたい仕事
社員と一緒に、動画メディアの企画・制作を行うインターンです。最新の技術を取り入れて動画を制作していきます。

スポットライトは、日経やスマートニュースなど、大手ニュースメディアから依頼を受けて、動画コンテンツを制作しています。また、自社のSNS向けインフォグラフィック動画メディアを運営しています。

どんなコンテンツであれば、より読者が興味を持つか、難しいニュースが分かりやすく伝わるか、社員と一緒にアイデアを出しましょう。風通しがいい職場です。

また、デザイナーとともに新しい動画フォーマットを開発しましょう。

あなたのアイデアが世界を変えます!

動画制作に必要なソフトの使い方や技術は、入社後に丁寧に教えます。

Javascript経験者優遇

給与
時給1,000円〜 能力に応じて相談可

交通費別途支給

動画メディアの企画・編集・エンジニアインターン募集中!

 

いまエンジニアが熱い!エンジニアのおすすめ有給インターンシップ・長期インターンシップ

 

YKC・システムコンサルティング株式会社

未経験歓迎!HTML,CSS,Jsを身につけられるインターン

任せたい仕事
自社パッケージ製品のコーディングや開発業務をお任せします。

HTML/CSSJavascriptの基礎が分かる方は歓迎しますが、未経験者でも問題ありません。インターンの方には指導担当者がつきます。毎日の時間単位でマンツーマンで指導し、日毎に課題を出してクリアしてもらいます。

月・週・日単位でPDCAを回していきます。PDCAを上手く回せるようなアドバイスも貰えるため、未経験からでも着実に力をつけていけます。

その後は、ある程度、開発業務に必要な基本コードを習得した後に実際に受注した案件の簡単なものを担当してもらいます。時には、クライアントと直接交渉する場も出てきますので、より実践的なエンジニアスキルが身に付きます。

これからの時代に向けたシステムのリプレースや新しいサービス開発にも携わっていただきますので、アイデアやイメージも遠慮なく発言してください。

ご応募を心よりお待ちしております。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給(上限3万円/月)

未経験歓迎!HTML,CSS,Jsを身につけられるインターン

 

プログラミングスキルを磨きたい学生おすすめ!プログラミング勉強会があるインターン・インターンシップ募集

 

ユアマイスター株式会社

未経験歓迎!楽天全社MVPを受賞した社長から学ぶ営業インターン

任せたい仕事
楽天出身の社長星野のもとで法人営業を経験していただきます。

代表星野は楽天時代に、営業成績1位獲得や楽天全社MVP獲得など輝かしい功績を残してきた人物。そして、取締役はリクルート楽天で営業組織を率いてきた高山。そんな星野と高山がみなさんに楽天時代に培った知識やノウハウをお伝えします。

2016年8月に立ちあがったばかりの会社のため、メンバーは全員で22名(社員7名、インターン22名)。代表・役員がみなさんを直接指導します。現在はサービスを行っており、サービスを拡大するために日々改善しながら新しいお客様を獲得しています。楽天で学んだECの仕組みを活用した新しいECサービスです。皆様にはこのサービスの法人営業業務をしていただきます。

未経験の学生でも大歓迎。すでに未経験のインターン生も活躍しており、今後も学生メンバーを増やしていきます。

ユアマイスターは「良質なサービスが行き交うマーケットプレイス」をつくる会社です。

「人々が大事にしているものをより大切にできる社会へ導く」をミッションに掲げ、

サービスのECプラットフォーム「あなたのマイスター」を提供しています。

また、ユアマイスター株式会社は、Forbes Japanが2016年より開始した、高い志と理念を持つ若きスタートアップを表彰する「NEXT RISING STAR」アワードにて【WEB公募による一般投票上位10社】に選出されましたみなさんのご応募お待ちしてます!

給与
月給50,000円

交通費全額支給

未経験歓迎!楽天全社MVPを受賞した社長から学ぶ営業インターン

 

インターン初心者歓迎!インターン未経験学生おすすめインターン・インターンシップ募集

 

学生エンジニア積極採用!PHPを使ったサービス開発インターン!

任せたい仕事
「あなたのマイスター」のさらなる成長に向けて、エンジニアを募集しています。

大手IT企業やフリーランスで経験を積んだ多才なエンジニアが集う環境です。

アウトプットのクオリティーと成果を重視するため、自由度の高い働き方が可能です。

もちろん、経験の浅い若手メンバーが挑戦できる環境も整っています!

————————–

◆ユアマイスターが大切にする思い

————————–

ユアマイスターという社名には2つの思いが込められています。

1つめは「Your Meister」

―お客様が安心できる良質なサービスを提供したいという思い。

2つめが「You are My Star」

―優れたサービスを提供する職人がきちんと評価されてほしいという思いです。

現状、業界全体としてIT対応が遅れているため、

良い職人でもサービスを提供できる範囲は限られています。

私たちは、モノのECが発展してきた歴史と同じく、

サービスのECを普及させることで、サービスの価値が届く範囲を拡大していきます。

その目標に向けて、まずはハウスサービスから裾野を広げ、

最終的にはあらゆるサービスが行き交うプラットフォームを提供します。

給与
月給5万円(能力によっては要相談)

交通費全額支給

学生エンジニア積極採用!PHPを使ったサービス開発インターン!

 

PHPスキルを磨こう!PHPを使うプログラミング・エンジニアインターン・インターンシップ募集

 

【未経験歓迎・積極採用中】楽天出身メンバーが教えるライティング!

任せたい仕事
————————–

◆ダイバーシティに富んだ、成長意欲の高い組織

————————–

2016年8月に会社設立、10月にプロダクトローンチという、

まさに「0から1を生み出す」ステージです。

現在、社員と学生インターン合わせて20人程度のチームで運営しています。

社員には楽天リクルート出身者、米国公認会計士など、

ダイバーシティに富んだ優秀なメンバーが揃っています。

事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、

一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。

まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。

経営陣から学生インターンまで一枚岩のチームで、

ぜひ一緒に世の中に新しい価値を創っていきましょう!

当社のオウンドメディア「RELIVERS」では、住まいや暮らしをより大切するための良質な情報を提供すべく、ハウスサービス(掃除、修理など)の各カテゴリで記事コンテンツを作成・発信しています。

オウンドメディアやキュレーションメディアなど、メディアを使ったマーケティングも一般的になりましたが、実際どのように立上げ、運営しているかご存知ですか?

当社のインターンでは元リクルートや楽天のメディア運営のプロと一緒に、最先端のメディアマーケティングのノウハウを学びながら、ユーザー目線で良質なコンテンツを開発し届けてゆく術を体得してもらいます

給与
月給50,000円

交通費全額支給

【未経験歓迎・積極採用中】楽天出身メンバーが教えるライティング!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト『ゼロワンインターン』で長期インターンシップを探す