大阪大学近くのインターンシップ・インターン募集まとめ

大阪大学の学生におすすめのインターンシップです!

大阪大学(豊中キャンパス、吹田キャンパス、箕面キャンパス)周辺の長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

大阪大学周辺のITベンチャー企業やウェブ系企業を中心に、おすすめの長期インターンシップを紹介します。

大学の授業終わりに、インターンシップに参加しませんか?

紹介するインターンシップは、すべて給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、将来の就活に役立つインターンシップ求人に応募しましょう。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

この記事の目次

株式会社アジャイルウェア

【大阪】Ruby on Railsのプロと働くエンジニアインターン

任せたい仕事
Ruby on RailsによるWeb系システムのプログラム開発をはじめ、オープンソースのRedmineを使用した自社開発のパッケージソフト『Lychee Redmine』の開発に携わっていただきます。

【具体的な業務】
■業務系Webシステムの設計、開発
■自社開発によるRedmineパッケージ「Lychee Redmine」のプラグイン開発
■その他Redmineのプラグイン開発
※お仕事内容はご希望やスキル、経験などに応じて相談しながら決定します。

社内はエンジニアメンバーがほとんど。ハイレベルなエンジニアとGitHub FlowのPRレビューでコードが洗練されたり、新しいライブラリを制約なく使えますのでスキルアップも確実です。

また、出勤日以外にもチャットツールを使って先輩に質問することができますので、独学での開発経験しかない方も安心してください。

当社の環境でとことんプログラミングを楽しんでみませんか?

給与
時給1,000円〜+成果に応じて適宜昇給あり

交通費全額支給

 

最寄り駅

地下鉄谷町線『天満橋駅』3番出口から徒歩1分

京阪本線『天満橋駅』から徒歩5分

 

【大阪】Ruby on Railsのプロと働くエンジニアインターン

 

大阪大学の学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社 エンデック

【大阪募集】パチンコ・スロットのネット生放送番組のアシスタント募集

業務内容

【パチンコ・スロット好きな方必見のアシスタントインターン】

株式会社エンデックは、パチンコ・スロットのインターネット生放送番組の企画・MC・撮影・配信まで全て自社で行っている会社です。

番組では、新台情報の配信やホールで新台導入の遊技説明、さらに店長やスタッフの方との雑談や大喜利企画など、色々なコンテンツをニコ生やFRESH!!などの動画配信サイトで生放送しています。

「もし人生最後にパチンコを打つんだったら、あの店長やスタッフがいるお店で打ちたい!」そう思えるような人がいるお店の方々の魅力を伝えていきたいと考えている会社です。

パチンコ・パチスロが好きな方にオススメのインターンです!
パチンコ・パチスロメーカーがクライアントのため、新台情報や新台遊技をいち早く出来ちゃいます!

撮影はパチンコホールや自社スタジオで行っています。
パチンコホールの場合は営業時間終了後の深夜帯(22時〜26時)、自社スタジオの場合は夜18時〜終電の時間の業務になります。

給与

日給1万円(交通費込み)

最寄り駅

難波駅から徒歩7分(大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線・四つ橋線)

【大阪募集】パチンコ・スロットのネット生放送番組のアシスタント募集

 

関西のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社関西合同会計事務所

「江坂」駅直結!!会計事務所のアシスタントインターン大募集!!

任せたい仕事
税務・会計の事務アシスタント業務をお任せします。
具体的には、
・会計ソフトの入力
・申告書作成補助(法人税、消費税、所得税、相続税等)
・経営計画作成補助
・給与計算、社会保険加入手続き
・Excel、Wordを使用した資料作成
等、様々な業務を少しづつお任せしていきます。税務や会計の専門的な知識や経験がなくても大丈夫です。
インターンを通じて将来役立つ会計業務について理解を深め、
具体的なイメージを持ち、さらに自分自身の心の成長を
感じることができる長期インターンシップです!!簿記を勉強したい方、簿記資格を活かしたい方、
これから税理士を目指す方、大歓迎!!
給与
時給1000円〜
交通費全額支給
★インターン期間中、日商簿記2級合格者には、
受験費用を当社が全額負担します!
★様々な社内・社外研修や社内イベントにも参加OK!!(任意、無料)

最寄り駅

「江坂」駅直結(大阪市営地下鉄御堂筋線、北大阪急行電鉄)

「江坂」駅直結!!会計事務所のアシスタントインターン大募集!!

 

大阪市営御堂筋線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

大阪の税理士事務所の事務アシスタントインターン募集!簿記3級必須!

業務内容

関西合同会計事務所は、大阪・江坂にある税理士事務所です。

クライアントの財務・会計・税務のサポート業務から、財務知識を活かして経営者の経営支援のサポート業務も行っています。

またグループ会社として、社労士事務所や行政書士事務所も併設しているため、あらゆる士業の専門家の知識を活かして、トータルで企業のサポートができるのが特長です。

税理士の業界は、年齢層が高いということが言われていますが、当事務所は若いメンバーも非常に多いため、大学生の皆さんにとっても働きやすい環境が整っていると思います。

今回募集するインターンシップ生には、税理士の事務アシスタント業務を任せる予定です。簿記3級を保持していれば、何回生でも応募可能です。

人を育てることには自信があり、研修・教育体制についてもしっかり整っています。ぜひ当事務所で税務・会計・財務の実践的な知識を深めてみませんか?

給与

時給1,000円〜
交通費全額支給
☆簿記2級に合格した場合、お祝い金として受検費は全額補助します!

最寄り駅

江坂駅直結(大阪市営地下鉄御堂筋線、北大阪急行電鉄)

大阪の税理士事務所の事務アシスタントインターン募集!簿記3級必須!

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社イトクロ 大阪支社

【大阪 企画・マーケティング】最速で成長できるインターン

任せたい仕事

急成長中である教育メディア運営を行うイトクロでしか経験できない 「メディア企画・マーケティング」の業務に携わっていただきます。 インターン生自身の適性や希望に沿って業務を任せます。

■メディア企画・マーケティング

日々変化するユーザの動きを分析しながら、価値あるメディアを創るべく、

”ユーザーがより使いやすいメディアにするには? ”

”多くのユーザーに使ってもらうための最適なプロモーションは? ”

”収益を2倍にするために、サイト内広告をどうかえる?”

といった課題を解決するため、新規コンテンツ企画・提案、既存コンテンツ改修や機能の仕様改善などに取り組んでもらいます。

▼例

・エクセルによるデータ分析

→エクセルの使い方を1から学べます!

・web広告の改善による増収化

→実際に事業部の収益を上げるための戦略を考えます。

・新規事業の戦略策定

→インターン生に新規事業立案の裁量を与えます。

その他、様々な業務に挑戦できます。

あなたのアイデアを形にできるエンジニアの方がいるので、プログラミングなど特別な知識は必要ありません。成長の度合いに合わせて難易度の高いお仕事もお任せしますので、どんどんチャレンジしてください。

給与

・時給1000円〜

・交通費 日額1,500円まで支給
最寄り駅
本町駅から徒歩1分(地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線)

【大阪 企画・マーケティング】最速で成長できるインターン

 

本駅がある大阪市にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

【大阪】卒業生は外資・商社など!有名企業内定者続出のインターン!

業務内容

『日本の教育レベルの向上のために、教育に関する情報を収集・整理し、最適な教育選びができる社会を実現する』

これは、株式会社イトクロが掲げているミッションです。
さらに2020年までに教育No,1メディアになる目標を掲げており、2006年設立以来10年足らずで上場を果たした現在も、さらなる目標に向かって急成長している企業です。

イトクロでのインターン卒業生の内定先は、三菱商事、三井物産、マッキンゼー&カンパニー、Google、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、P&G、電通、博報堂、伊藤忠商事、日本銀行、日本ロレアルなどなど。
これらの実績はインターンの中で、しっかりと成長した結果勝ち取ったものです。

就活で求められるロジカルシンキングやビジネススキルなどを学生のうちから習得出来ます。これらのスキルを身につけ最速で活躍できる人材になることが出来ます。

イトクロでのインターンはテレビや雑誌でもでも取り上げられており、インターン生が職場にいる状態は社員全員が慣れていることや社員や先輩からの親切な指導を受けられる事により働きやすい環境になっています。

ITの知識がない、社会で通用するかどうか自信がないなど不安なこともたくさんあるとは思いますが、今が一歩踏み出して成長する機会です。イトクロはあなたの成長の機会を応援します。
ぜひ、イトクロで一緒に働きましょう。

給与 

・時給1000円〜
・交通費 日額1,500円まで支給

最寄り駅

本町駅から徒歩1分(地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線)

 

【大阪】卒業生は外資・商社など!有名企業内定者続出のインターン!

 

企画の仕事の面白さを体験しよう!企画のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社bサーチ

【関西・大阪募集】indeed・マイナビのメディア営業インターン!

任せたい仕事
求人広告の法人営業にチャレンジしていきます。

業務の流れは、アポイントの獲得→訪問→提案です。

ステップ1:アポイントの獲得

法人企業に対して電話がけを行います。

初めての営業インターンでもアポがとれるように、トークマニュアルや法人リストは用意してあります。

ステップ2:訪問&提案

獲得したアポ先の企業に営業社員と一緒に訪問します。商談は営業社員が行いますので、まずは横で話を聞きながら商談の流れを覚えてください。商談中、気になったことがあれば商談後に営業マンになんでも質問してください。

ステップ1、ステップ2と安定したスキルが身についたら、その後は自分でとったアポイントは自分一人で商談に行くことができます。(一人で行くかの選択は任意なので、営業社員と同行でも大丈夫です)

インターン生の獲得したアポから受注に至った場合は、インセンティブとして1社受注につき1万円を別途支給します。(一人で訪問・営業社員と訪問問わず、どちらも1万円です)

大手人材会社の営業社員と同じ仕事が在学中から経験できるため、大学生の間に力をつけたい学生にはとてもオススメの長期実践型インターンシップです。

給与
時給1000円 + インセンティブ

※インセンティブは、みなさんが獲得したアポから受注に至った場合、1受注につき1万円を別途支給します。

交通費別途支給

最寄り駅

新福島駅から徒歩1分(東西線)

福島駅から徒歩4分(大阪環状線)

【関西・大阪募集】indeed・マイナビのメディア営業インターン!

 

近畿地方のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

コイグス

IT/コンサル業界志望必見!社長の右腕として働くインターン生募集

業務内容

☆業務拡大に伴い、社長直属でのアシスタント業務をお任せします。

当社は、企業向け「ITコンシェルジュ」サービスを展開しており、中小企業の業務におけるお悩みをITを活用することで解決し、業務改善サポートを行っております。

IT活用のスペシャリストとして、ツールの導入支援からシステム開発までお客様の業務効率を改革することがミッションです。

当社は社内にシステム部を持っていない中小企業・個人事業に対してシステム部代わりとなるようなサービス提供を行っています。

ITという手段を使うことや、クライアントの課題を解決するという側面では本質的に似ているので、IT/コンサル業界志望の方には特にオススメのインターンです。

今回、インターン生の方にやっていただく業務は
・電子機器やウェブサービスについてのリサーチ
・簡単なプログラミング(Excel VBA、Accessなど)
・ホームページ制作
など、業務全般のアシスタント業務になります。

SE出身で、フードシェア関連のスタートアップの取締役でもある社長の元でIT活用の基礎や考え方を学べます。

ITツールについての知識・導入方法、ビジネスチャットの使い方、顧客対応のコツなど、将来社会人になって役立つビジネススキル・ビジネスマナーも業務を行う中で身につけていただけます。

インターン未経験・初心者の方も応募していただけますが、何事に対しても柔軟性があり、人を喜ばせるために何かがしたいという想いのある方の応募をお待ちしております。

ワインと宝塚歌劇を愛する社長がお待ちしております。

給与

・時給1000円〜
※初めに試用期間を最大3ヶ月間(能力評価次第)を設けさせていただきます。
その間は時給900円とさせていただきます。
・通勤交通費は基本、全額支給します。
※往復2,000円を超える場合は相談させてください。
・社長が一緒に昼食に行ける場合は奢ります。
※社長が外出していたり多忙で一緒に行けない場合以外。

最寄り駅

岡町駅(阪急宝塚線)から徒歩2分または梅田駅周辺(KANDAI Me RISE)

IT/コンサル業界志望必見!社長の右腕として働くインターン生募集

 

梅田駅で働きたい学生おすすめ!梅田駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

大西雅也公認会計士・税理士事務所

【大阪淀屋橋】会計士・税理士事務所のアシスタントインターン大募集!

任せたい仕事

会計士・税理士のアシスタントとして、企業経営者に対して行う様々なアドバイス・コンサルティングのサポート業務全般をお任せします。

具体的には、

■クライアントへ提案を行うプレゼン資料作成の補助

■経営計画の資料作成

■クライアント企業の年末調整や会計ソフトへの入力業務

などをお願いします。

すでに簿記資格を持っている方はもちろん、これから簿記の資格取得を目指している方にもオススメのインターンシップです。

これからの未来を見据えた税理士に求められる財務経営アドバイス・コンサルティングを強みとしている当社で、税理士・会計士の第一歩をふみ出しませんか?

インターン期間中、簿記2級合格者には、受験費用を当社が全額負担します。

給与

時給1000円〜

交通費支給

★インターン期間中、簿記2級合格したら受験費用を当社が全額負担します!

★希望者は各種研修への参加も可(任意・無料)

最寄り駅 

淀屋橋駅から徒歩1分(京阪本線、大阪市営御堂筋線)

肥後橋駅から徒歩5分(大阪市営四ツ橋線)

大江橋駅から徒歩7分(京阪中之島線)

渡辺橋駅から徒歩10分(京阪中之島線)

【大阪淀屋橋】会計士・税理士事務所のアシスタントインターン大募集!

 

淀屋橋駅から近い!おすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社だんきち

【正雀】スポーツ業界に革命を起こすアプリエンジニアインターン募集!

業務内容

<Japan Venture Awards 2017 のSportsTech部門☆登壇>
私たちは、いつでもどこでもプロのコーチからレッスンを受けられるスポーツのオンラインレッスンアプリ「スポとも」を運営しているベンチャー企業です。

2014年4月よりサービスを開始し、現在は150名以上のプロスポーツ選手と提携してサービスを提供しています。先日大型の資金調達も完了し大型の提携案件も続々と舞い込んできており、サービスの更なる成長を支えてくれるエンジニアを募集します。
国内でも有数のスポーツベンチャー企業で、将来のスポーツ業界全体の底上げにつながる「スポーツレッスンの新しい文化」を創っていく仲間を求めています!!

給与 

時給1,000円以上
☆経験・能力に応じて優遇
☆交通費別途支給

最寄り駅
正雀駅から徒歩3分(阪急京都本線)
岸辺駅から徒歩11分(JR東海道本線)

【正雀】スポーツ業界に革命を起こすアプリエンジニアインターン募集!

 

週2日から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集

 

スポーツレッスンアプリのUI/UXデザイナーインターン募集!

任せたい仕事
【お任せしたい業務内容】

自社サービスのUI/UXのデザイン業務全般をお願いします。

具体的には、

・ユーザーフィードバック

・改善案の案出し

・UI設計

・Photoshop等を利用したグラフィックデザイン

・HTML / CSS コーディング

・フロントエンド開発

etc

<扱う自社サービス>
■オンラインレッスンアプリ/「スポとも」「スポともGC「LessonNote」

<インターンの特徴>■交通費別途支給

■インターン生からの正社員採用有

■毎月の焼肉会

■本(参考書やビジネス書)の会社負担での購入

■お菓子食べ放題

■リモートワークOK

(会社に出社できないときは家で業務をおこなうことも可)

給与

時給1,000円以上

☆経験・能力に応じて優遇

☆交通費別途支給

最寄り駅

正雀駅から徒歩3分(阪急京都本線)

岸辺駅から徒歩11分(JR東海道本線)

スポーツレッスンアプリのUI/UXデザイナーインターン募集!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ワサビ

世界レベルで活躍できるエンジニアを目指す!関西おすすめインターン

業務内容

【グローバルに活躍したい関西の大学生におすすめインターンシップ】

株式会社ワサビは、商品を海外向けに販売したい日本企業に対して、ネットショップの開発・運営をサポートしている企業です。

当社はエンジニアスタッフが中心で、技術力の高さに定評があります。

今回募集するエンジニアインターンシップ生には、CTO(最高技術責任者)を含む、エンジニアチームと共に、PHPを使ったシステム開発に参加して頂きます。

海外市場に進出したい企業のサポートのため、在籍するスタッフにも外国籍のスタッフも多く、国際色豊かなエンジニアチームです。(社内では日本語なので、英語が喋れなくても全く問題ありません。英語が喋れる学生は、英語のコミュニケーションも可能です)

将来、世界で活躍できるエンジニアになりたい学生にはオススメの環境です。

給与

時給1000円以上
交通費支給
☆プログラミング関連書籍の購入は、会社が費用負担します!

最寄り駅 

四つ橋線西梅田徒歩8分

JR東西線北新地駅徒歩10分

地下鉄西梅田10番出口を上がり二号線沿いに徒歩 西梅田駅から343m

世界レベルで活躍できるエンジニアを目指す!関西おすすめインターン

 

阪神本線沿いで働きたいに!阪神本線沿いある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

PHPで越境ECシステムを開発するエンジニアインターン募集

任せたい仕事
当社提供の多店舗ネットショップ運営システム「World Switch」をPHPを使って開発して頂きます。

インターン初日から、どんどんプログラムを書いて頂き、スキルに応じてプロジェクト単位で仕事をお任せします。
プロジェクトごとの仕事なので、様々な案件の本番のコードに触れることができ、エンジニアとして成長できる環境を用意します。

当社は越境ECを強みとしており、eBayなどの海外のマーケットプレイスに力を入れており、国際色豊かなエンジニアでメンバーが構成されているので、将来国をまたいでエンジニアとして活躍したい人にとってはオススメのインターンです。

自分の力を試してみたい人、是非応募してみてください。
(コミュニケーションは日本語で問題ありません)

具体的な仕事内容
・例(システム安定性を向上させる施策の検討と実施)
・例(既存機能の改善、新機能の立案)

<開発環境>
※現時点で分かる必要はありません
ソースの管理:Git
言語:PHP
サーバー:AWS
フロントエンド:jQuery, React.js
●Vagrantを使ってVMの開発環境を用意しています。

給与
時給1000円〜
交通費支給
※能力や案件に応じてリモートで勤務していただいたり、成果報酬でのお支払も可能です。(要相談)
※新しく欲しい技術書があれば、書籍購入費用を一部負担させて頂きます。

最寄り駅

四つ橋線西梅田徒歩8分

JR東西線北新地駅徒歩10分

地下鉄西梅田10番出口を上がり二号線沿いに徒歩 西梅田駅から343m

PHPで越境ECシステムを開発するエンジニアインターン募集

 

コンサルティング業界で働く経験を積もう!コンサルティング業界のおすすめインターン募集まとめ

 

シンエイ・リテイルマネジメント株式会社

【大阪】建築系の学生におすすめのアシスタント募集インターン!

業務内容

☆未経験歓迎!1日3時間からOKのマネジメント業務のアシスタントの有給インターン☆

シンエイ・リテイルマネジメント株式会社は、商業施設や大型チェーン店舗などのクライアント企業の新店舗立ち上げ、リニューアルに伴う業務をサポートしています。

例えば、新店立ち上げの時には、店舗のデザインや、お店の看板、レジシステムの導入など、その他に様々な業務が発生し、多くの業者とのやりとりが発生します。

当社は、新店舗を立ちあげるクライアント企業に代わって、各業者への手配やその後のマネジメントを行い、スケジュール通りに新店舗がOPENできるようにします。

今回募集する事務インターンでは、主に、パートナー業者の手配や、スケジュール調整、クライアントへの進捗報告といった事務作業を行なっていただきます。

当社のマネージャー社員がインターン生のメンターとなって、必要な業務スキルやマナー(メールの送り方・電話の掛け方・資料作成など)を教えますので安心してください。

多くの業者とやりとりしながら仕事を進めていくため、社会人マナーはもちろん、将来にも役立つ、素早い事務処理能力や段取り力を身につけることができます。

給与

時給1000円〜
交通費全額支給

最寄り駅

新大阪駅から徒歩6分(JR東海道本線、JR福知山線、大阪市営御堂筋線)

西中島南方駅から徒歩5分(大阪市営御堂筋線)

南方駅から徒歩7分(阪急京都本線)

【大阪】建築系の学生におすすめのアシスタント募集インターン!

 

大阪大学から近い!大阪府の長期インターン・インターンシップ募集情報