おすすめのエンジニアの長期インターン・有給インターン

WEB企業やIT系企業のエンジニアの長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のエンジニアインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるエンジニアインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

日本最大級の有給インターン募集サイト「ゼロワンインターン」でエンジニアインターンを探す

 

株式会社アヴニール

avu

在宅勤務OK!IoT分野のハードウェアエンジニアのインターンシップ

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、実際の組み込みソフトエンジニア(ハードウェアエンジニア)開発のプロジェクトに参加してもらう前に、実習として課題にチャレンジしてもらいます。実習用のキットをお渡ししますので、まず実習に参加してください。

実習中分からないことあがあれば、いつでも先輩エンジニアに質問してください。実習期間は最大で1ヶ月間です。この期間は給与が発生しません。

課題をクリアした学生からハードウェアエンジニアインターンシップ生としてプロジェクトに参加してもらいます。

当社の組み込みソフトエンジニア(ハードウェアエンジニアインターン)は、リモートワーク(在宅勤務)がOKです。もちろん出社して頂いて、社内で業務をして頂いても構いません。在宅勤務の場合は、分からないことはチャットで質問頂ければそこでお答えします。学校などで忙しい学生でも場所や時間に縛られず、自分のペースでインターンシップに参加することができます。

給与
時給1,000円〜

※ただし、実習期間(最大1ヶ月間)は給与は発生しません。

交通費全額支給

在宅勤務OK!IoT分野のハードウェアエンジニアのインターンシップ

 

WEB業界/IT業界の人気インターン・インターンシップ募集を探す

 

株式会社KPIソリューションズ

kpi

【時給1500円〜】最先端の人工知能技術を学ぶエンジニアインターン

任せたい仕事
最先端の人工知能を使った開発エンジニアのインターンシップ募集です。

AI技術により、クライアントのマーケティング活動を最適化するDSPサービスADmeme(アドミーム)や、SSPサービスMobsmart(モブスマート)の開発・実装に参加して頂きます。

主に開発はPythonPHPを使います。

応募条件は、C、C++PythonJavaPHPいずれか一つでも授業もしくは独学で勉強していることと、Linux,Unixの使用経験があることです。

インターン参加中は、プロのエンジニア社員が直接教えてくれるので、先輩社員から色々学んでください。

またエンジニアインターン生には、エンジニア社員向けに定期的に行っている社外でのプログラミング勉強会にも参加可能です。

給与
時給1,500円〜

交通費全額支給

【時給1500円〜】最先端の人工知能技術を学ぶエンジニアインターン

 

プログラミング初心者のエンジニアインターン体験談

 

株式会社MOBB

3683c9f9-8136-45aa-b899-8832b069909e

MAKE THE WORLD A BIT MORE FUN

任せたい仕事
You will acquire the latest programming skills, through our R&D related to Data Management Platform.

■System engineers & Data scientists

PHP (CakePHP, BaserCMS, WordPress, Smarty, & EC-CUBE)

JavaScript (jQuery)

Ruby (Rails & Shopify)

MySQL

– Preferred major: Computer Science & Informatics

Our members came from 6 other countries. As long as you can speak either Japanese or English, you won’t have to worry about language barriers!

給与
¥7,000 per day

MAKE THE WORLD A BIT MORE FUN

 

初心者・未経験者歓迎のエンジニアインターン情報おすすめ

 

株式会社aquwa

aqu

最高の自由度を誇るベンチャー環境でエンジニアスキルを磨こう!

任せたい仕事
なんと弊社にはエンジニアが一人もおりません。

つまりインターンシップに来ていただく方には弊社のエンジニア部門の仕事を一人で請け負って頂きます。

今、やる気が湧いた方のご応募を弊社は心からお待ちしています。

この自由度の高さをやりがいと感じていただける方はこのインターンシップを最も有意義に活用してくださると思っています。

基本、こちらで考案したデータ分析システムを構築していただくのが業務となります。

もちろん経験者で腕に自信のある方が希望ですが、初めに、一緒に目指すべき日本のコンテンツを世界に発信するメディアを創っていきたいという気持ちが大事だと思っていますので、まずはお気軽にご応募ください。

また社長は元グリーのマーケティングプロモーション出身ですので、ビジネス面でで役立つことや身に付けるべきことは教えることができます。システム経験はないですが、ユーザーが使うサービスを構築した経験もありますので(プロジェクトリーダーとして)、そういった方面の知識やノウハウが欲しい方はたっぷりと勉強ができる環境です。

ベンチャーならではの最高レベルの自由な環境で思いっきりサイト構築に携わりたいインターンシップ生をお待ちしています。

給与
時給950円〜

交通費全額支給

昼食代支給

最高の自由度を誇るベンチャー環境でエンジニアスキルを磨こう!

 

インターンでシステムエンジニア(SE)として働こう!

 

株式会社トレストーレス

tore

【研修充実】サーバ・DB・ネットワーク周辺技術力を磨こう。

任せたい仕事
まずは研修として、PHPmySQL環境をローカルで作成していただきます。そもそもサーバとは何か、DBとは何かといった基礎知識を学びましょう。手順書があるのでそれに従って作っていただきます。わからないことがあれば先輩に気軽に聞いてくださいね。

その後は実際に先輩の下実務にチャレンジ。サーバーの運用業務、障害対応、アクセスが集中したときの対応法を身につけてください。こうした知識は皆さんが社会人になってからも必ず活きるはずです。

また、今後は自社で新規サービスを開発予定ですので、現在であればゼロから開発に携わることもできます。サービスがどのように立ち上がるのかを間近で見て学べます。

給与
時給1,000円~

研修中(2週間)は時給900円

交通費全額支給

【研修充実】サーバ・DB・ネットワーク周辺技術力を磨こう。

 

文系学生はプログラミング勉強するなら独学より断然インターン

 

Hmcomm株式会社

hmcom

AIを活用した音声ビッグデータを研究開発する産総研発ベンチャー

任せたい仕事
当社は産総研の「音声認識技術」をベースに、テキストマイニングなどの有効によるビッグデータ分析のビジネス活用に対する研究開発に携わって頂きます。

インターンシップ生のみなさんが持っている技術や経験によって配属を決定しますが、最初は音声認識にまつわる開発の一部の機能について開発を行っていただきます。その際にはスケジュール調整や開発仕様などをあらかじめ相談の上、担当を決定します。

また、クライアントと打ち合わせなどがある場合は、ニーズをヒアリングするために当社の営業と同席してもらうこともあります。

当社はインターンシップからの新卒採用を行っており、みなさんの意思と貢献度を見て、双方がマッチングした場合にはそのまま新卒入社していただくということも前向きに検討しています。当社への就職をお考えの方は是非インターンシップにご参加下さい。

進化し続ける新テクノロジー、Hmcommだからこそできる「音声ビッグデータ分析」の研究開発という経験を一緒にしませんか?

給与
時給1,000円〜

AIを活用した音声ビッグデータを研究開発する産総研発ベンチャー

 

大学生におすすめのプログラミング勉強法!初心者・未経験必読

 

株式会社アップアローズ

up

PHPやJavaでLINE Botの開発!

任せたい仕事
LineのBot開発業務に携わっていただきます。

弊社の新規事業のチームに参加していただき、一緒にサービスを考えながら機能実装をしていってください。

自分でアイデアや改善点などを考えながら開発のすべてを行いたい方には最適です。

自分は優秀であるという自信があり自身のスキルを活かしながら実績を作りたい方を歓迎しております。

なお、この募集については、メンター制度がありません。

皆さんのご応募お待ちしております!

給与
時給1,000円〜

交通費支給

PHPやJavaでLINE Botの開発!

 

デキるIoTエンジニアになるためのプログラミング勉強法

 

有限会社フリークエンシー

freec

【入社希望者限定】研修制度が充実☆週2日OKのエンジニアインターン

任せたい仕事
まずは技術研修から始まるフリークエンシー のインターンシップ。インターンシップ生の皆さんのエンジニア能力に応じて大体、1〜3か月ほどの充実した研修を用意しています。

以下は具体的な研修内容です。

①開発の楽しさを知ろう

Webシステムの基礎を講義+実習形式で学んでもらいます。エンジニアについての知識が不安な方はここで学べることがたくさんあるので安心です。

②開発してみよう

それぞれのスキルに合わせてWEBシステム、スマホアプリ(iOS、Android)の開発に触れてもらいます。それ以降は興味のある方に開発を続けてもらいます。

研修と同時にデバッグ・テストなどの実際の業務のサポートのお仕事もお願いいたします。個人のスキルによっては最初から開発に携わっていただく場合もあります。

職場の社風はカジュアルで、オンオフにしっかりとメリハリをつけて働きたい方にはぴったりの環境です。じっくりとエンジニアスキルをつけたいインターンシップ生の方、一緒に開発の楽しさに触れてみませんか?

給与
日給5,000円〜+交通費全額支給

(1日4時間の勤務を想定しています。研修期間は4,000円となります。)

夏休み・冬休みなどを利用した沖縄への技術研修制度あり

【入社希望者限定】研修制度が充実☆週2日OKのエンジニアインターン

 

大学生におすすめ!人気のエンジニアインターンシップ募集を探す

 

株式会社FLIGHTS

b72b7ef5-3ed6-40ec-ba5a-328f981099d4

日本唯一のドローンビジネスを行うベンチャーでエンジニアインターン!

任せたい仕事
インターンシップ生のみなさんには、当社の運営するWebサービスの開発をお願いします。

日本で唯一の空撮動画マーケットプレース「DroneAgent」だけでなく、今後はドローンに関する情報を集めたWebマガジンなども作っていく予定です。

新しいWebメディアを1から作ることができるのに加え、ドローンという新興のマーケットでビジネスを立ち上げていく経験をすることができます。ドローンに興味のある方はもちろん、将来自分で新しいビジネスを立ち上げてみたいという方にはぴったりのインターンシップです。

給与
時給1,000円〜

日本唯一のドローンビジネスを行うベンチャーでエンジニアインターン!

 

エンジニア未経験歓迎のインターン・インターンシップ募集まとめ

 

NSS ワークス株式会社

nss

プロサッカーチームのWEBサイト構築に携わろう!

任せたい仕事
大手企業やプロスポーツチームのWEBサイト制作やシステム構築に携わっていただきます。PHPHTMLCSSを授業、もしくは独学などで少しでも勉強してきたことがある方であれば大歓迎です。

サーバー構築、サーバー運用、システム開発、ホームページ制作など、WEBサイトに関わる業務全般をNSSワークスで学ぶことができます。

もちろん始めから難しいことは求めません。徐々にステップアップできるように社員がサポートしますので、一緒にしていきましょう!大手企業やプロスポーツチームから長年高評価を頂いているスキルの高いエンジニアがあなたをサポートしますので安心してください。

給与
時給1,000円~

交通費支給

プロサッカーチームのWEBサイト構築に携わろう!

 

教育体制が充実!プログラミング勉強会がある人気のインターン・有給インターン

 

株式会社Fusic

fujic

フルスタックエンジニアの醍醐味を知る!エンジニアインターン!@福岡

任せたい仕事
ご本人のやりたい開発に合わせて仕事を提供します。具体的には ①Webシステム開発 or アプリケーション開発 ②自社Webサービス or 受託開発 のそれぞれいずれかに携わっていただきます。

Fusicならではのフルスタックエンジニアとしての業務に取り組み、あなたのエンジニアとしてのスキルを伸ばしませんか?

給与
時給1,000円(別途交通費支給/上限あり)

フルスタックエンジニアの醍醐味を知る!エンジニアインターン!@福岡

 

大学1年・大学2年から参加できる有給インターン・インターンシップ募集

 

株式会社Links

d18ab88d-7231-4b53-898a-8ae1ba79c21a

大手企業のECサイトを作るエンジニア募集!未経験者も歓迎!

任せたい仕事
WebサイトのWebデザイン・コーディングをお任せします。直近では、大手企業のECサイトの案件をお願いしたいと思っています。

HTML/CSS,Javaの基礎がわかる方は歓迎しますが、これから勉強していきたいという方もOKです。基礎は自分で勉強しつつ、どうしてもわからないことは丁寧に教えるので安心してください。

自分が組んだコードがサイトとして形になる面白さを、ぜひ体感してください!

給与
時給1,500円〜2500円
※能力に応じる

大手企業のECサイトを作るエンジニア募集!未経験者も歓迎!

 

日本最大級の長期インターンシップ募集サイト『ゼロワンインターン』でインターン求人を探す