私服OK!服装自由なエンジニアインターン募集まとめ

もう服装で悩む必要はありません。

おすすめの服装自由・髪型自由な長期インターン・有給インターンを紹介します。

紹介するエンジニアインターンシップは全て私服で参加ができるインターンです。

そのため学校帰りや買い物帰りなどにもそのままインターン先企業に行くことができます。

紹介するインターンは全て給料がもらえる有給インターンシップ募集です。

学生バイトの代わりに、稼げて成長できるエンジニアインターンシップに参加してみませんか?

 

株式会社エル光源

L

電気系/電子系の理系学生必見!ものづくりインターン!時給1500円

任せたい仕事
【電気系/電子系の学部・学科の学生対象】

電気回路設計、組み込みソフト開発のアシスタント業務をお任せします。

パイオニア(Pioneer)出身のベテランエンジニアから、直接技術指導してもらえる魅力的な環境です。

インターンの流れは下記の通りです

◆ステップ1:データ測定集計、試作回路基板の半田付および、基板制作の見積依頼

◆ステップ2:組み込みソフト設計補助、回路設計補助。

インターンが関わった製品は、その後全国の大手家電量販店で売り出されますので、かなりやりがいは感じられます。

ものづくりの世界では、技術革新とともに新たに使われる製品、それとともに使われなく製品が必ず出てきます。

大手企業では業務が細分化されるため、専門分野の設計には強いけど、その製品がもう必要とされなくなった時に、他は何もできないというエンジニアがじつはけっこう多いです。

今のうちから、担当の電気回路設計、組み込みソフト開発だけでなく、製造の流れ全体を見ながら仕事をする経験を持つことで、エンジニアとしての幅も広がります。

おすすめのインターンシップです。

給与
時給1,500円〜

交通費全額支給

電気系/電子系の理系学生必見!ものづくりインターン!時給1500円

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

レナートエンターテイメント株式会社

rena-to

最大時給1,800円!大人気Webサイト制作のインターンシップ募集

任せたい仕事
当社のエンジニア・デザイナーと共に、Webサイト制作を行います。

スキルに応じて、お任せるする業務を変えていきます。

誰もが知っている世界的アパレルブランドや、有名スポーツメーカーのWebサイト制作に携われるので、とてもやりがいを感じると思います。

HTML,CSS,JavaScriptを用いたコーディングができる方は、コーディング。

WordPressができる人にはWordpressの案件を任せます。

IllustratorPhotoshop操作ができる方には、デザインを任せます。

スキルが上がれば、それに応じてどんどん報酬を上げていきます。詳細は給与欄を見てください。

当社のインターンに参加して、将来どこでも活躍できるスキルを身につけましょう。

給与
時給1000円〜1800円

下記スキルに応じて、時給がどんどん上がります。

-時給1,000円

HTML,CSSを用いたコーディング

-時給1,300円

+ javascriptを用いたコーディング

ワードプレスを用いたサイト構築、またワードプレスのカスタマイズ

-時給1,500円

+ PHP,MySQLを用いてバックエンドのコーディング

-時給1,800円

+ フォトショイラレでのデザイン

最大時給1,800円!大人気Webサイト制作のインターンシップ募集

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターン募集まとめ

 

Retty株式会社

d8dcfffd-c600-4121-8943-e8d2db126dc2

グローバル展開するRettyで本格エンジニアインターンシップ!

任せたい仕事
Rettyでは今春からグローバル展開を本格的にスタートいたします。

まずは1カ国目、CTOを筆頭にエンジニア陣で現地視察を終えたところです。

サーバサイドからアプリまで、今からスクラッチから作るRettyグローバルサービスを一緒に作りませんか?

今春から本格的にスタートするグローバル展開に向けての業務に携わっていただきます。

ユーザーが2200万人を突破したRetty。これからの成長は”世界”を視野に入れ、2020年東京オリンピックまでに20カ国でサービスを展開し、月間UUを1億人にまで引き上げることを目標とし、新たなフェーズへと移行していきます。

サーバサイドからアプリまで、今からスクラッチから作るRettyグローバルサービスをインターンシップ生の皆さんと力を合わせてスタートしていきたいと考えています!

給与
時給1,200円以上

グローバル展開するRettyで本格エンジニアインターンシップ!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ネビット

nebit

【理系必見】最先端の人工知能システム開発に挑戦する有給インターン!

任せたい仕事
人工知能「ワトソン」を使ったシステム開発のサポート業務をお任せします。

ワトソンはIBM社が開発した質問応答システム・意思決定支援システムで、最近何かと話題になっている人工知能の先駆け的存在です。

ネビットでは現在、このワトソンを活用したアプリケーションの開発に着手しており、インターンシップ生のみなさんにもその開発に参加していただきます。

人工知能や機械学習、ディープラーニングといったキーワードに興味のある方からのご応募を、お待ちしています!

給与
時給1,000円〜

【理系必見】最先端の人工知能システム開発に挑戦する有給インターン!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ホワイトプラス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しい日常を創るベンチャーでエンジニアインターン【18卒19卒】

任せたい仕事
CTOを筆頭としたエンジニア集団に加わっていただき、「WEB×リアルサービス」のサービス作りに携わって頂きます。

【具体的には・・・】

・サービス新機能の設計〜開発実装

・外部連携の設計〜開発実装

・パフォーマンスボトルネックの特定と解消

・webAPIの実装とテスト

主力サービスの「リネット」を支えるバックエンドシステムの開発、サービスローンチ後の改善まで、ご本人のスキルに合わせた形で携わっていただきます。お仕事の範囲などは、ご相談しながら決めていきます。

取締役兼CTOは法政大学心理学部を卒業。株式会社ワークポートに勤めシステム部、企画部、事業企画部、営業企画室にて自社サービスサイト運用・保守・リニューアル、社内インフラ運用・保守、新規事業立ち上げを経て株式会社ホワイトプラスを設立しました。事業のために国家資格・クリーニング師を取得し、業務フローの落とし込みから、基幹システムの設計・構築を中心に担いつつサービスサイトの構築を行ってきました。

創業から3年間はインフラからアプリレイヤーまでを一貫して一人で担ってきたまさにホワイトプラスの要の一人です。

そんな CTOの間近でできるインターンシップは成長意欲に溢れるインターンシップ生の方には最高の環境です。

CTOのサポートしながら、その仕事ぶりやマインド、スキルを吸収してみませんか?

給与
時給1,000円〜

交通費支給

新しい日常を創るベンチャーでエンジニアインターン【18卒19卒】

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

ユアマイスター株式会社

your

学生エンジニア積極採用!PHPを使ったサービス開発インターン!

任せたい仕事
「あなたのマイスター」のさらなる成長に向けて、エンジニアを募集しています。

大手IT企業やフリーランスで経験を積んだ多才なエンジニアが集う環境です。

アウトプットのクオリティーと成果を重視するため、自由度の高い働き方が可能です。

もちろん、経験の浅い若手メンバーが挑戦できる環境も整っています!

————————–

◆ユアマイスターが大切にする思い

————————–

ユアマイスターという社名には2つの思いが込められています。

1つめは「Your Meister」

―お客様が安心できる良質なサービスを提供したいという思い。

2つめが「You are My Star」

―優れたサービスを提供する職人がきちんと評価されてほしいという思いです。

現状、業界全体としてIT対応が遅れているため、

良い職人でもサービスを提供できる範囲は限られています。

私たちは、モノのECが発展してきた歴史と同じく、

サービスのECを普及させることで、サービスの価値が届く範囲を拡大していきます。

その目標に向けて、まずはハウスサービスから裾野を広げ、

最終的にはあらゆるサービスが行き交うプラットフォームを提供します。

給与
月給5万円

交通費全額支給

学生エンジニア積極採用!PHPを使ったサービス開発インターン!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ITDホールディングス

itd

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

任せたい仕事
ビッグデータ解析を学べる、ソフトウェア開発業務をお任せします。

現在、ITDホールディングスでは日本全国各地に太陽光発電所を保有しています。今回インターンの方にお任せするのは、そんな全国の発電所から集められた膨大なデータを収集、分析して活用できるようにするソフトウェアの開発になります。

単にデータを収集して終わるのではなく、集めたデータを解析するプログラムなど難易度の高いプログラミング業務になるので、「データ分析」「ビッグデータ解析」といった単語に興味がある方には非常に面白い内容だと思います。

社内にはPepperやドローンといった最新テクノロジーも置いてあります。最先端の技術に触れながら、ITの見識を深めていきましょう。

皆さんのご応募お待ちしています。

給与
時給1,000円〜

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社Fusic

fisic

フルスタックエンジニアの醍醐味を知る!エンジニアインターン!@福岡

任せたい仕事
ご本人のやりたい開発に合わせて仕事を提供します。具体的には ①Webシステム開発 or アプリケーション開発 ②自社Webサービス or 受託開発 のそれぞれいずれかに携わっていただきます。

Fusicならではのフルスタックエンジニアとしての業務に取り組み、あなたのエンジニアとしてのスキルを伸ばしませんか?

給与
時給1,000円(別途交通費支給/上限あり)

フルスタックエンジニアの醍醐味を知る!エンジニアインターン!@福岡

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社GAGEX

gax

大手ゲーム会社出身の経営陣と100年続くエンターテイメントを作る!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、大学生といえども実践的にアプリ開発業務に携わって頂きます。具体的には、スマホ用ゲームアプリの開発、ゲームサーバの設計・開発などに携わっていただく予定です。さらにすでにリリースされているタイトルの改善や改良作業もお願いいたします。

当社では未経験の方にゼロから教えていくというようなインターンシップはいたしません。ですので、何かしらアプリ開発に関わったことのある方、アプリ開発に関して素地のある方のみを対象とさせて頂きます。

とは言っても、当社の先輩社員といつも一緒に作業を進めていく形なのでご安心ください。インターンシップ生の皆さんと一緒に業務に当たるのは元大手ゲームメーカー出身のプロデューサーです。一流のエンジニアの仕事を肌感覚で体験することのできるこの現場で存分にエンジニアとしての技術を磨いていってほしいと思います。

また、当社はエンジニアも企画の提案をすることが出来ます。

自分のアイデアがある方、作りたいゲームの構想をお持ちの方も活躍の場面がある現場です。

ご応募をお待ちしています!

給与
時給1,200円〜1,500円

交通費全額支給

希望のPC支給

お菓子食べ放題

仕事に慣れたら在宅もOK

大手ゲーム会社出身の経営陣と100年続くエンターテイメントを作る!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

スターフリートリサイクル株式会社

94f30213-90aa-4526-bebb-ff8c53d76dcc

テクノロジーの力で環境問題に立ち向かう、グリーンエンジニア募集!

任せたい仕事
ソーシャルリサイクルサービス「ecofa(エコファ)」の新機能追加をお願いします。ecofaは宅配買取サービスやチャリティサービスなど、リリース後何回も新機能を追加してきました。現在進行中のプロジェクトに参画いただくケースもあれば、みなさんの提案から全く新しい機能が生まれる可能性もあります。

テクノロジーの発展と環境問題は、必ずしも相反するものではありません。むしろ、地理的な制約を取り除くWebテクノロジーの力でこそ、グローバルな問題に発展した環境問題を解決できると思います。技術力は後から付いてきます。それ以上に、環境問題を解決したいという強い意志を持っている方と一緒に働きたいと考えています。

給与
活動支援金:5,000円/日

テクノロジーの力で環境問題に立ち向かう、グリーンエンジニア募集!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す