エンジニア未経験歓迎のインターン・インターンシップ募集まとめ

初心者・未経験者歓迎のエンジニアの長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

なんとなくエンジニアに興味はあるけれど、全くの未経験なのでどこまでできる分からない。

そんな大学生や大学院生を対象に、初心者・未経験から参加できるエンジニアインターンをまとめます。

紹介するインター募集はほぼ全て、給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、有給インターンを始めて、お金を稼ぎながら、エンジニアスキルを磨きませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

スポットライト株式会社

spot

動画エンジニア・企画・制作インターン募集!VRも

任せたい仕事

初心者・未経験から参加できます!
社員と一緒に、SNS向けグラフィック動画&VR動画の企画・制作を行うインターンです。

日経やスマートニュースなど、大手ニュースメディアから依頼を受けて、動画コンテンツを制作します。

どんなコンテンツであれば、より読者が興味を持つか、難しいニュースが分かりやすく伝わるか、社員と一緒にアイデアを出してください。
あなたのアイデアがよければ、実際にそれが日経やスマートニュースにのるかもしれません。

2016年がVR元年と呼ばれているくらい、VRはまだまだ未知の分野です。そのため正解や王道はありません。思いついたことは自由に提案してみてください。

応募段階でプログラミング経験はなくてOK。
動画制作に必要なソフトの使い方や技術は、入社後に丁寧に教えます。

給与
時給1,000円
交通費別途支給

 

動画エンジニア・企画・制作インターン募集!VRも

 

未経験から始められるエンジニアのおすすめインターン募集一覧

 

からくり株式会社

karakuri

ニュースアプリやテレビ番組アプリ開発に関わってみませんか?

任せたい仕事

からくりでは、インターンシップ生が現在も活躍し日々エンジニアとして成長しております。
皆さんにはスマートフォンのアプリ及びサーバーサイドの開発のお手伝いをお願いします。
企画から始まるプロジェクトも多く、上流工程から携われます。サーバー側・クライアント側・アプリリリースなど全ての工程を一人で担当できますが、役割分担することもあります。
現在お持ちのスキルというよりも将来のポテンシャルに期待できる方をインターンシップ生としてお迎えしたいと考えていますので、やる気のある方、学習意欲の強い方、興味を持ってくださっている方は是非一度、気軽に会社に遊びに来てみてください(もちろんプログラミングをバリバリしている人は大歓迎です!)。

本気でプログラマーを目指すインターンシップ生の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています。

●開発環境について
iOS:Swift/Objective-C Android:Java
サーバーサイド:Ruby, Python, Node.js, Go…etc
フレームワーク:Ruby on Rails, Flask
ソースコード管理:Github
チケット管理:Redmine, Backlog
サーバー:AWS
コミュニケーションツール:Slack

●インターシップ生 採用実績校
[大学院] 慶応義塾大学大学院、電気通信大学大学院
[大学] 東京大学、中央大学、立教大学、専修大学

給与

時給1000円〜
交通費全額支給・試用期間あり
プログラム未学習の場合は、実務を伴わない無給インターンから開始する場合があります。(その場合も交通費は全額支給)

 

ニュースアプリやテレビ番組アプリ開発に関わってみませんか?

 

コンサルティング業界で働く経験を積もう!コンサルティング業界のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社アンツビズシェア

6fadfabd-d69a-4f17-82f6-2ed7ad9c4a78

初心者教育がしっかりしているシステム会社でのエンジニアインターン!

任せたい仕事

IT業界への興味と意欲を大切にして、インターンシップに臨んでいただきたいというのがアンツビズシェアからのお願いです。

実務未経験のインターンシップ生にとっては、初めて触れる仕事で分かりづらいことが多いかと思います。不安なこともあるかとは思いますが、まずはインターンシップに飛び込んできてください。心配なところがあれば先輩社員が必ずサポートします。慣れてきたら、実務に取り組んでいっていただいて、インターンシップ終盤頃にはシステム開発(ウェブ関連、モバイル関連、インターネットサービス、金融系システム、ネットワーク系、医療系システム、官公庁系など)に携わって頂き、最終的に運用にまつわる様々な業務にも関わっていただきます。

<開発環境>
◆OS…Windows、UNIX、Linux、Android、iOS
◆言語….NET、C#、VB、JavaPHPRubyObjective-C、Android、Java
◆DB…Oracle、SQL Server、PostgreSQL、MySQL

インターンシップが終わる頃には上記のような専門知識が身近なものになっています。ご応募をお待ちしています!

給与

時給1,000円〜

 

初心者教育がしっかりしているシステム会社でのエンジニアインターン!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社アペルザ

alp

未経験でもOK!楽天出身エンジニアの元で基礎から学べるインターン

任せたい仕事

たとえばGoogleやYahoo!といった検索サイトでは、どのようにしてインターネット上の膨大な量の情報を整理しているか知っていますか?
実はあれは人間が常にチェックしているのではなく、クローラーと呼ばれるロボットがインターネット上を回遊して、自動的に新しくできたサイト情報を拾ってきているんです。

アペルザのサイトでも同じようなクローラーの仕組みを使っており、現在これの開発人員を急募しています。
インターネット上のロボットと聞いてもピンと来ないかもしれませんが、仕組みはそんなに複雑ではありません。最初は単純な作業から任せていくのでエンジニアとしての経験がない方でも大丈夫です。

みなさんを指導する最高技術責任者(CTO)の塩谷は、楽天時代に国内外の拠点で100名近い多国籍の開発チームをマネジメントしてきた経験の持ち主。経験の浅い方でも、意欲ある方にはしっかりお教えします。将来グローバルな環境で働きたい方にも良い経験が出来る環境です。

給与

時給1,000円〜
交通費全額支給

 

未経験でもOK!楽天出身エンジニアの元で基礎から学べるインターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社フランジア・ジャパン

franjia

【ITx日本酒】飲んでばっかの生活に飽きた?じゃぁ島根に行こう!

任せたい仕事

# プログラミング
# 日本酒造り
# 島根のイベントへの参加

給与

時給700円(宿泊費無料)

 

【ITx日本酒】飲んでばっかの生活に飽きた?じゃぁ島根に行こう!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社Roots

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人材×システムで突き抜ける!業界を揺るがすクラウドサービスを開発!

任せたい仕事

自社開発している採用支援ツールの開発チームに参加していただきます。

Rootsが今開発しているシステムは、世の中のリクルーティングの仕組みを大きく変えるもの。みなさんが開発したシステムが、将来的に何万人もの人が自分に合った仕事を探すのに活用します。技術力を高めたいという気持ちはもちろんですが、自分の手で社会を変えるということにわくわくできる方を歓迎します。

一流のエンジニアの元で一緒に働き、エンジニアスキルを身につけましょう!

給与

時給1,000円〜

 

人材×システムで突き抜ける!業界を揺るがすクラウドサービスを開発!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社Loco Partners

loco

未経験OK!iOSアプリ&Androidアプリ開発エンジニア募集!

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんには社会人と全く同じボリュームでWebコーディング、機能開発から、iOSアプリやAndroidアプリをゼロから立ち上げるまで、エンジニアの仕事にどっぷりとつかっていただきます。

インターンシップで実務に関わる場合は経験者募集が多いですが、株式会社Loco Partners では未経験も歓迎しています。
現在お持ちのスキルというよりも将来のポテンシャルに期待できる方をインターンシップ生としてお迎えしたいと考えていますので、やる気のある方、興味を持ってくださっている方は是非一度Reluxの開発現場に遊び来てみてください。

推奨スキル(未経験でももちろん可)
HTML / CSS / Javascript / MySQL / phpに対する基礎的な理解や開発経験 
CakePHP / AWSを用いた開発経験 
iOS/Androidネイティブアプリの設計・開発経験 
ストアへの登録・アップデート経験

給与

日給5,000円

 

未経験OK!iOSアプリ&Androidアプリ開発エンジニア募集!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

アップ・スウェル株式会社

1ee4e3ad-38d3-47c4-a1ff-62bb4725f4c7

メディア運営、システム開発、インフラ運用すべて経験できる!

任せたい仕事

各メディアのプロジェクトにて開発、運営に携わっていただきます。

国内向けサービス、海外向けサービス、そして新規サービス。
アップ・スウェアでは幅広い視野でいつくものプロジェクトが進んでいるところです。

はじめは配属を受けたプロジェクトで先輩エンジニアのサポートから入って行って、慣れたら一人分の仕事を振るという形になる予定です。

プロジェクトの希望がありましたら、積極的に声をあげて行っていただければと思います。

あなたの求める経験が、全方向に成長を続けるアップ・スウェルのインターンシップには必ずあります。
自分が何をしたいのか、どう成長したいのかを明確にするチャンスをアップスウェルのインターンシップで是非掴んでみてください!

アツいインターンシップ生の皆さんのご応募お待ちしています!

給与

時給900円〜(能力、やる気に応じてUPします。)

 

メディア運営、システム開発、インフラ運用すべて経験できる!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す