神保町のインターン・インターンシップ募集まとめ

神保町駅周辺のおすすめ長期インターン・長期インターンシップ募集企業情報をまとめました。

半蔵門線神保町駅は、主要駅からもアクセスがいい好立地駅。

今回紹介する長期インターン募集は、給与が発生する有給インターンシップばかりです。

神保町が学校から近い、神保町が家からアクセスがいいなど、神保町で長期インターンシップを探してる学生におすすめまとめです。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社オズビジョン

oz

実際のユーザーの声が聞ける!自社メディア開発インターン!

任せたい仕事

開発チームに参加して、ハピタスをより使いやすいものにするための開発をお願いします。

プログラマーとインフラエンジニアデザイナーが同一の部署で働いているので、違う職種間での積極的なコミュニケーションが求められます。ソースコードレビューや設計レビューはGitHubを用いて行っています。

現在転機を迎えているオズビジョンは、最新の技術や思考メソッドを経験できる環境です。社員の発案からスピーディに新しいサービスを開発する文化がありますので、リーンスタートアップの開発風土を感じたい方にはうってつけです。
最初は、小さなサイトの修正からお任せします。スキルとやる気次第で、責任のある業務をお任せしていきたいと思っています!

ベンチャーでのサービス開発にジョインしたい方、Webサービスの企画、運営に興味がある方は、ぜひご応募ください。

給与

時給1,000円〜

 

実際のユーザーの声が聞ける!自社メディア開発インターン!

 

神保町駅で働きたい学生おすすめ!神保町駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

150万人が使う自社運営メディアのWebデザイナー募集!

任せたい仕事

ハピタスをはじめとする自社運営サイトのWebデザイン全般をお任せします。バナー作成からUI/UXデザインに至るまで、社員のデザイナーの下について個々人のレベルに合わせたデザイン作業を振り分けていきます。既存の状態の延長だけで考えず、ユーザーに近い目線から様々な意見を出してくれる学生を歓迎します。

ハピタスは、現在150万人を超える会員数を誇っています。自分のデザインがこれだけ多くの人の目に触れる機会はなかなかありません。また定量的なデータによるユーザーフィードバックを高頻度で得ていますので、デザインによってサイトの利用者数にどれだけ差が出るのかを感じていただけることと思います。

給与

時給1,000円〜

 

150万人が使う自社運営メディアのWebデザイナー募集!

 

神保町駅がある千代田区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社繁盛プロジェクト

hannei

面白いことにとことんチャレンジ☆Webメディアの運営インターン

任せたい仕事

今回インターン生に任せたいことは、自社メディアの運営とSNS運用です。

具体的には、まず日々色々なサイトをチャックして面白記事を見つけます。それを自社メディアで紹介したり、SNS上で拡散。キュレーションメディアといって、自社で記事作成ではなく、いろいろなメディアの面白い記事をまとめて読者にお届けします。
読者の反応は数値で後から見ることもできるため、仕事を通じて、WEB解析やSEO等のスキルも身につけることができます。

現在は下記のメディアを運営しています。
・日本人に特化したVineランキングサイト
・クラウドファンディングまとめサイト「クラウドモンスター」
・ドバイの現地情報が満載。海外進出支援情報サイト「ドバイビズ」

当社は面白いと感じたら、どんどん新しいことにチャレンジしていきます。まずは上記のお仕事をお任せしますが、あなたを含めて私たちが新しい面白いことに出会ったら、お任せする仕事も徐々に変化するかもしれません。自ら提案して新しいプロジェクトを立ち上げるのも歓迎です。ぜひあなたも面白そうなことを見つけたら、教えてください。

給与

日給5,000円〜

 

面白いことにとことんチャレンジ☆Webメディアの運営インターン

 

ライター/編集/カメラマンの仕事の面白さを体験しよう!ライター/編集/カメラマンのおすすめインターン募集まとめ

 

西内まりや、平愛梨の所属事務所の公式アプリ開発など多数実績あり!

任せたい仕事

エンジニアインターンシップでは、スマホアプリやWEBシステムの開発業務をお任せします。

★西内まりや、平愛梨、SPEED、w-inds.など人気アーティスト所属事務所の公式アプリの開発
★日本唯一!日本人に特化したVineランキングサイトの開発
★オリジナルキャラを作成し、SNSブランディングに活かせる自社WEBサービス
など、様々なサービスを生み出してきました。

今回インターンシップの方に携わっていただくサービスも多岐にわたりますので、皆さんの興味・関心に合わせて開発をお任せします。まずは気軽にお話を聞きに来てくださいね。

初インターンシップの方も大歓迎!一緒に新しいことに取り組みましょう!

給与

日給5,000円~

 

西内まりや、平愛梨の所属事務所の公式アプリ開発など多数実績あり!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

アキバ系イベントを盛り上げる企画インターンシップ!初心者大歓迎☆

任せたい仕事

イベント企画・運営に携わっていただきます。

具体的には下記のようなイベントがあります。
・秋葉原最大の地域活性化イベント「アキバ大好き!祭り」の企画
・ヒーローショーの企画・運営
・プラモ好きを集めた交流会イベントの企画・運営
etc

まずはイベント企画~集客~当日運営までの流れを経験していただきます。慣れてきたら、新しいコンテンツを企画したり、イベント自体をご自身で開催してもOKです。

イベント企画に興味はあるけど、やったことがなくて・・・そんな方でも大丈夫!数々のイベントを成功させてきた先輩がイベント企画・運営の極意を伝授します。

イベント企画に興味がある学生必見の長期インターンです!

給与

日給5,000円~

 

アキバ系イベントを盛り上げる企画インターンシップ!初心者大歓迎☆

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

税理士 坂田事務所

sakata

【簿記資格目指すならここ】実践的な財務・会計スキルが身につく!

任せたい仕事

税理士アシスタント業務をお任せします。税務・会計の知識がない方でも0からしっかりと力をつけていけるよう指導していきます。

具体的には、会計ソフトの入力から出来るようになったら、お客様に提出する資料作成、申告書、決算書の作成業務を行っていただきます。

過去にも税務・会計の知識がなかったスタッフが、3ヶ月後には税理士アシスタントとして活躍できるようになったこともあります。ほとんどのメンバーが未経験からスタートしているので、初めての方でも安心してスキルアップできる環境が整ってます。

これから簿記資格をとろうと考えてる、税理士の仕事が気になってるという方は是非ご応募くださいね。

給与

研修手当 時給1,000円 ~1,500円
(交通費は出ません。)

 

【簿記資格目指すならここ】実践的な財務・会計スキルが身につく!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社パートナーズ

110e6834-858d-4128-b399-0152be40f51a

【研修あり】経営者視点が自然と身に付く人材系営業インターン!

任せたい仕事
経営者に対するコンサルティング営業をお任せします。

皆さんには、主に、経営人材育成研修や助成金活用の提案をしていただきます。社長にとっても、人に関する悩みは経営における最重要事項。そんな社長の悩みをあなたの力で解決しましょう。

入社後は下記のフローで進めていきます。

1.マナー研修・営業研修の受講

2.テレアポでのアポ取り

3.先輩の営業同行

4.独り立ち!

社長のパートナーとして、経営課題をともに解決する仕事なので、社長との人脈が作れるだけでなく、経営者視点を自然と身につけることができます。

インターンシップを通じて本気で成長したい方はふるってご応募ください!

給与

日給5,000円~交通費支給

 

【研修あり】経営者視点が自然と身に付く人材系営業インターン!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す