ゼロワンインターン編集部おすすめインターン募集企業8社 Vol.18

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業8社をピックアップしました!(2017年6月20日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ディリット

未経験から一流の社会人を目指す営業インターン募集!研修も充実◎

任せたい仕事
30名以上のインターンが在籍する営業チームに加わり、営業として個人のお客様向けにインターネット回線のご案内をしていただきます。皆さんには社会人と変わらない仕事をお任せします。

営業としてのスキルはもちろん、一人前の社会人に必要な力は全てディリットのインターンで身につきます。型だけ教えて終わりではなく、本質的な社会人スキルを学んでもらうため、手厚い研修制度を設けています。

<研修制度の例>

・営業研修・商品研修・トーク研修・ロープレ研修

・会社負担で参加できる社会人向け研修

・経営者やトップ営業マンなど第一線で活躍するビジネスマンとのお食事会

現在チームリーダーとして活躍してるインターン生も、はじめから優秀だったわけではありません。苦戦しながらも日々の研修を通して営業力を身につけ、仲間ととも切磋琢磨した結果、今では社会人と言われても分からないほどの成長を遂げました。

「甘い自分を叩き直したい」「本気で自分を変えたいけど、何をすればいいか分からない」「このままだと将来が不安・・・」誰でもこうした不安や焦りはありますが、それを変えるには行動しかありません。ディリットはそんな皆さんの行動を全力でサポートします。

少しでも興味を持ってくれた方はぜひ一度お話しましょう!ご応募お待ちしてます!

給与
時給1,000~2,000円 + インセンティブ

☆交通費全額支給

☆インセンティブ

□営業インセンティブ

1件成約につき4,000円〜1,4000円!

□友達紹介インセンティブ

友達が当社のインターンに採用決定したら10,000円、

さらに友達が入社3ヶ月以内に成果をあげれば、最大40,000円支給!

成果次第では、社会人並みの月給20万円以上も可能!

未経験から一流の社会人を目指す営業インターン募集!研修も充実◎

 

営業の仕事の面白さを体験しよう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社シームレス

オフィスや店舗のデザイン会社のアシスタントインターン!未経験OK!

任せたい仕事
アシスタントインターンとして、クライアント企業・オーナー向けの資料作成補助や、業者への見積もり依頼や発注依頼などの業務補助をお任せします。

オフィスや店舗のデザイン設計・施工をする際には、多くの業者とやりとりをする必要があります。

各工種(木工事 ガラス工事 家具工事 電気工事など)専門業者での施工区分に分けてそれぞれ当社から下請け業者に見積もり依頼をします。

各工種で一番安くクオリティの高いところに発注をかけて、その合算料金をクライアント向けの資料にまとめるなどの業務。

Vectorworks,Photoshop,Illustratorなど操作可能な学生には、デザイン設計にあたって簡単な図面作成やプレゼン資料作成に挑戦することもできます。

インターンシップに参加してすぐは、店舗設計・施工・インテリアデザインに関する専門用語が飛び交って、何が何だかわからないかもしれませんが、3,4件のプロジェクトに参加するうちに、建築施工の仕事の一連の流れがわかるようになりますので安心してください。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

オフィスや店舗のデザイン会社のアシスタントインターン!未経験OK!

 

不動産業界で働く経験を積もう!不動産業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ビューティアンドクリエイト株式会社

美容・化粧品メーカーの商品企画・広告PRのアシスタントインターン

任せたい仕事
当社が運営する美容情報の総合メディア「美オタ®」を使ったPR企画から実行まで、代表の北原のアシスタントとして業務サポートをお任せします。

具体的には下記の業務をアシスタントとして一緒に行って頂きます。

・化粧品メーカーへのアポ取り

・企画会議でのアイデア出し

・資料作成

・マーケティングデータの抽出

・コンテンツの制作

・化粧品メーカーの製品PRに使うSNSのなど運用代行

化粧品に限らず、メーカーの広報部門や商品企画を将来やってみたい学生にはとても学びの多い長期インターンシップです。

ヒットする商品には理由があります。

ただの思いつきアイデアではなく、多くの情報をリサーチした上で、仮説を立てながら、ロジカルに考えることが大切です。

この力が身につくと、どの製品を扱うメーカーでも活躍できる力が身につくはずです。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給

美容・化粧品メーカーの商品企画・広告PRのアシスタントインターン

 

東京都のインターン・インターンシップおすすめ情報

 

株式会社SAKURUG

時給1,500円!インターネット広告を学べる営業インターン募集!

任せたい仕事
みなさんには、インターネット広告の企画営業に携わっていただきます。

具体的な業務内容は、

・クライアント先へ訪問

・広告枠のご提案

・広告を含めたコンサルティング

ネット広告を出稿する上で必要なサービスを自社で一環して提供します。

もちろん慣れるまでは先輩が同行します!

数をこなしていく内に先輩の営業スキルを盗んでいきましょう!

▼インターンの流れ

STEP1. 研修

・業界研究

・ビジネスマナー研修

・営業研修

STEP2.アポ取り

電話やメールで商談の時間を設定していただきます。

STEP3.アポ同行

まずは現状をヒアリングし、最適な提案を行います。

その際、提案資料の作成も行なっていただきます。PowerPoint、Excelなどを使用することになりますが、こちらも学習しながら行います。

STEP4. 学びと成果の振り返り

先輩が1ヶ月間の活動報告に関して、フィードバックをしてくれます。次月はもっと成果をあげれるよう改善点を見つけましょう!

給与
時給1,500円+インセンティブ

交通費全額支給

時給1,500円!インターネット広告を学べる営業インターン募集!

 

稼げて成長できる高時給・高収入のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社 エバー・メディア・プロモーション

未経験でも出来る!国内唯一の面白い営業が経験できるインターン

任せたい仕事
プロ・アマの芸術家の先生に対して、先生の作品を海外の展覧会に出展しないかご提案していただきます。

説明は全て電話で済ませます。興味を持ってくれたら展示枠の大きさや料金をご案内して、OKであれば支払いのご案内をして終わりです。そういった案内が来ても良いように個人情報を専門誌に掲載している先生に対してご案内をするので、怒られたり怒鳴りつけられたりすることはありません。

インターンが初めての方でもOK。美術や芸術の知識も一切不要です。

「給与」面にインセンティブ(成果報酬)について記載していますが、新卒として営業で始めたメンバーもほとんど毎月全員がインセンティブを受け取っています。週3日の勤務でも、基本給とは別にインセンティブを得るのも全然いけると思います。

ニッチな商材で営業スキルを磨きながら、ガンガン稼げる一石二鳥のインターンシップです!

給与
時給1,000円+インセンティブ

月間で50万円以上売り上げると売上の3%、100万円以上で5%、150万円以上で7%をインセンティブ付与

例)

売上70万円→2万1千円インセンティブ

売上120万円→6万円インセンティブ

売上150万円→10万5千円インセンティブ

未経験から始めた社員たちも毎月100万円以上はコンスタントに売り上げています。未経験の方も安心してください。

交通費別途支給

未経験でも出来る!国内唯一の面白い営業が経験できるインターン

 

都営大江戸線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社マクサス

未経験歓迎♪土日可☆IT/SEOを学ぶマーケティングインターン

任せたい仕事
当社で運営してる総合リユース品の買取のWEBサービス「買取マクサス」のマーケティング業務をお任せします。

今回のインターンは、サイトのマーケティングをメイン担当として取り組んでいただくため、Google Analytics、Google AdWords、シミラーウェブ等の、マーケティング、解析関連ツールを使い効果分析を行いながらコンテンツマーケティングを中心にWEBマーケティンブ全般を行っていく仕事の募集です。

週1日で社長とのMTGは行いますが、サイトの集客方法や予算(月間10万程度)の使い方は自由に決めていただいてかまいません。みなさんのWEB集客が収益に直結するため、他社でSEOをやっていたり、サイト運営に興味がある方には面白いインターンだと思います。

インターン学生のマーケティング知識習得のために、外部セミナーの参加や書籍購入は会社が全額負担しますので、どんどん利用してください。

サイトのマーケティングを企画から裁量持って取り組めるインターンは数少ないと思うので、ぜひ当社の環境を使ってマーケティングスキルを磨きてください。

給与
時給1,000円〜

※1か月の研修期間有り※

交通費全額支給

勉強のための書籍購入は会社全額負担

外部セミナーも会社負担で参加可能

未経験歓迎♪土日可☆IT/SEOを学ぶマーケティングインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社ラビッツ

GREE出身社長から学ぶサービス立ち上げのマーケティングインターン

任せたい仕事
自社サービス「HackerBase」のマーケティング業務をお任せします。

WEBマーケティングに精通したGREEやアドウェイズ出身のメンバーと一緒に、「HackerBase」を世界に広めていくためのマーケティング施策の立案・実行を担ってもらいます。

2017年6月にリリースしたばかりのサービスなので、ひとえにマーケティング業務といってもやりたいことはたくさんあります。

そのため、現時点で任せる仕事は明確に決まってませんが、みなさんがイメージしやすい業務でいうと、

・TwitterやFacebookの運用

・クライアントのインタビュー記事企画・制作

などが挙げられます。

他にもリスティング広告(サイト検索結果に連動して表示されるweb広告)の運用といった業務もあります。

サービスを0から拡大していくためにやるべきことや覚えることは色々とありますが、その分身につくことも多いと思います。

みなさんの成長をサポートするために、週1回、代表からフィードバックの機会もあります。未経験の方も安心してください。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

GREE出身社長から学ぶサービス立ち上げのマーケティングインターン

 

慶應義塾大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

スマートスタイル・コンプレックス株式会社

☆フェス好きおすすめインターン☆リサーチのためのフェス参戦も!?

任せたい仕事
フェス情報サイト「フェスティバリー Festivaly」をより多くのユーザー・イベント会社・主催者に使ってもらうため、SNSを使ったプロモーションをお願いします。

具体的には、Twitterで多くの人にリーチするツイート内容を考えたり、Instagramで多くのファンやフォロワーがいる読モやタレントなど影響力のある人=インフルエンサーを探し、コンタクトをとって拡散のアポを取る、といった内容です。

インフルエンサーの方に、実際にFestivalyを使ってフェスを探してもらい、参戦した感想をTwitterやInstagramなどで紹介してもらうなどの提案をおこないます。

他にもマスコミに向けたプレスリリースを打ったり、イベント会社に声をかけて一緒にタイアップ企画を考えたりと、Festivalyの認知を広めるための広報活動全般をお任せします。

自身もフェスが大好きで、よく参戦しているという方と一緒に働きたいと思っています。

好きなことを仕事に活かせるようになると、毎日がとても楽しくなりますよ!

給与
日給4500円〜7000円

交通費別途支給

☆フェス好きおすすめインターン☆リサーチのためのフェス参戦も!?

 

浦和駅がある埼玉県のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ