金融業界のインターン・インターンシップ募集

就職先として、銀行、証券、保険、投資、その他会計・税理士業務など、金融関連の企業を志望している大学生は非常に多いと思います。

ゼロワンインターンでは、金融業界で実際に業務経験が積める長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

金融系の仕事は、給与や収入面の高さや、業界規模の大きさ、安定性などの面で、大学生からとても人気の業界です。

ただし、イメージ先行で、実際にリアルな職場を見ていないケースがほとんどではないでしょうか。

下記に紹介する金融業界企業のインターンに参加して、実際の仕事の魅力を体感してみましょう。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

大屋晃税理士事務所

ooya

簿記2級以上は資格手当!一生役立つスキルが身につく税理士インターン

任せたい仕事
今回募集する事務アシスタントのインターンは、簿記3級以上保有していることが応募の条件です。

お任せしたいアシスタント業務は

・各種書類整理業務

・顧問先企業の税務手続きの各種申告書作成

・各種会計ソフトへの入力業務

それぞれの仕事が税務処理にどう役立つかは都度説明しますので、仕組みを理解しながら、税務の知識を得られると思います。

これから弁護士公認会計士を目指す方は、会計ソフトへの理解は必須です。

当所のインターンでは、インターン生全員にMacを貸与して、会計ソフトの操作説明も行いますので安心してください。

税理士・会計士として将来生き残れるスキルを当所で身につけましょう!

給与
時給1,000円〜

別途交通費支給

☆簿記2級以上合格者は、資格手当てとして月額2,000円上乗せされます。

☆インターン期間中に日商簿記1級に合格された方は、受験費用を当所で全額補助します。

簿記2級以上は資格手当!一生役立つスキルが身につく税理士インターン

 

金融業界で働く経験を積もう!金融業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

freee株式会社

free

Google出身者多数!人気ベンチャーfreeeの営業インターン

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんにはクラウド型会計アプリ freee(フリー)の営業に携わって頂きます。

具体的には、既存の無料体験版をご利用のお客様に有料版への移行をご案内、及び営業していただくのが主な業務です。

有料版は領収書保存可能件数が無限になったりと、無料版に比べて非常に使いやすさが上がり、ユーザーに対してメリットが増えるサービスなので、大変営業しやすくなっています。

営業の方法も、最新のコミュニケーションツールを用いてマーケティングと連動させ、効率化を進めていきます。

より良い営業のスキルを駆使し、日々腕を磨いていってもらいます。

さらに、freeeにはGoogle出身者多数、セールスフォース・ドットコムや総合商社で営業を経験者などの優秀かつベンチャーマインドを持った人材がたくさん集まっており、日々意見を出し合い、スキルを磨いてきました。

freeeという企業にここまでの成長をもたらしたのもそういったメンバーの切磋琢磨の結実です。

是非、インターンシップを通して優秀な営業マン達からスキルやマインドを吸収して、自らを大きく成長させていってください!

給与
時給1,000円〜1,200円(成果に応じて適宜昇給・賞与支給あり。)

交通費支給

食事・飲み物支給

卓球・ダーツ自由

服装自由

Google出身者多数!人気ベンチャーfreeeの営業インターン

 

Googleを辞めて起業した理由-freee佐々木社長

 

株式会社ブルー・スカイ・アソシエイツ

e8c0ae23-b8c7-480a-924a-06349edeed5b

【時給1100円】投資やお金の流れを学べるマーケティングインターン

任せたい仕事
マーケティング兼、事務アシスタントのインターンシップを募集します。

当社は、金融アドバイザリー、不動産コンサルティング、投資の3つの事業を行っていますが、今回募集するインターンには、不動産コンサルティング事業及び投資事業でのマーケティング・事務アシスタントの業務にチャレンジして頂きます。

当社での投資・運営または、投資家の資金を活用し、当社で運営しているプロジェクトの業務です。具体的には葉山で運営している3棟のヴィラ、都内を中心に複数運営しているコインランドリーが主な対象となります。

日々の売上・入出金管理、システム登録対応、投資家向けのレポート作成など事務アシスタントとしての業務と、プロジェクトの競合調査や、新規出店するか判断するためのエリア調査、Webサイトの運営・管理など、マーケティングとしての業務があります。

必要に応じて現地での対応を含め、不動産や事業投資の仕組みを理解し、商売感覚が身につく実践的なインターンシップです。

給与
時給1,100円〜

交通費全額支給

【時給1100円】投資やお金の流れを学べるマーケティングインターン

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターン募集まとめ

 

ニューバーガー・バーマン株式会社

new

【日給1万円】世界屈指の外資系資産運用会社でインターン募集

任せたい仕事
長期インターンシップ参加者は、クライアント・レポーティング部に配属される予定です。

クライアント・レポーティング部には、資産運用に関する、経済情勢・運用状況・個別銘柄の時価の動きなどをまとめたデータが毎日送られてきます。

それをお客様向けに翻訳し、データを加工して、見やすいようにレポート作成を行う業務です。

英語でデータが送られてくることが多いため、最低でもTOEIC650点以上の英語力が必要です。またレポート作成時にExcelを利用するため、簡単なExcel操作ができることも必須です。

集計したデータや作成したレポートのドラフトは、社内で入念にチェックされ、検閲・校正を経て、最終的には実際にお客様に提出される重要なレポートになります。先輩社員と一緒に、的確にかつ見やすいレポート作成を行っていきます。

長期インターンシップ生は、アメリカ本国の運用担当者との運用戦略のミーティング(電話会議)にも参加できます。

例えば、アメリカ大統領戦でトランプ氏が勝利した結果を踏まえ、それが株や債券にどんな影響を与えそうかなど、運用担当者の考えなども直に聞ける貴重な経験が積めます。

外資系運用会社に興味ある方はもちろん、証券アナリストを目指してる学生にもおすすめのインターンシップです。

給与
日給10,000円(8時間当たり)

交通費全額支給

1日8時間以上の勤務時間については時間外手当支給

【日給1万円】世界屈指の外資系資産運用会社でインターン募集

 

大人気の外資系企業のインターン・インターンシップ募集

 

株式会社クラウドファンディング

cloud

[日本初Fintech事業]大手金融機関出身者率いる金融インターン

任せたい仕事
お願いをしたい仕事は3つあります。

●金融業界初の事業の経営戦略、webデザイン

●社長のアシスタント

●次の資金調達案件の調査・フォロー

実践になりますので、本質的な勉強が出来ます。

給与
時給1000円

交通費支給

※成果報酬もあり

※社長のアシスタント業務は勉強のため時給は発生しません

[日本初Fintech事業]大手金融機関出身者率いる金融インターン

 

FinTech業界が熱い!FinTech系企業のおすすめインターン・インターンシップ募集

 

CaNInternational税理士法人

can

グローバル企業経営を学ぶ!国際税務インターンシップ!

任せたい仕事
CaN International 税理士法人のメンバーのアシスタントとしてクライアントの経営を支える税務業務に一緒に取り組んでいただきます。

CaN International 税理士法人は主に国際税務コンサルティング、地域統括拠点コンサルティング、税務申告作成及び指導を行っています。それらの業務に付随する様々なお仕事がありますので、まずはその一部にメンバーの元で触れていってください。先輩のサポートができるようになったら、段々と仕事の幅を広げていっていただき、能力によってお任せする仕事の種類や量を増やしていきたいと思います。

税理士事務所と聞くとお固いイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、社風は若々しく、なんでも質問しやすい職場です。私たちと一緒に成長しましょう!

給与
日給5,000円~

※6ヶ月以上勤務された方には、CaN International Groupタイ拠点でのインターンシップの権利を付与します。

グローバル企業経営を学ぶ!国際税務インターンシップ!

 

税理士志望の学生必見!税理士のインターン募集まとめ

 

日本クレアス税理士法人

9ea9ae9d-6b41-491c-a3eb-6b824fb6f7ed

会計・税務アシスタントインターン!簿記資格を活かしませんか?

任せたい仕事
インターンシップ生には、公認会計士・税理士のアシスタント業務をお任せします。

具体的には、年末調整のチェック、システムへの入力、法人や個人の確定申告に関係するデータの作成、償却資産申告書の提出準備、支払調書の発送業務などお任せします。

どれも大切な書類になりますので、必ず社員が指導、作成物の確認をしますので、安心してください。

実務をお任せするため、簿記2級以上の資格を取得している方がインターンシップの応募条件です。

将来公認会計士・税理士を目指している方取得した簿記を資格を活かしたい方、ぜひ当社のインターンシップに参加し、夢へ一歩近づきませんか?

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

会計・税務アシスタントインターン!簿記資格を活かしませんか?

 

税理士・会計事務所のインターシップ・インターン募集まとめ

 

税理士法人トータルマネジメントブレーン

tatal

時給1100円〜☆未経験から参加できる税理士事務所の事務インターン

任せたい仕事
税理士法人の事務アシスタントのインターンシップ募集です。

所属税理士のアシスタントとして、各種税金申告の作業サポートをお任せします。

具体的には、下記の業務です。

・起票及び伝票入力

・領収証整理、仕訳

・申告書作成補助

・会計ソフト(TKC使用)への入力

ExcelWordを使用した資料作成

現時点で、税務や会計の知識がなくても大丈夫です。

インターンを通じて将来役立つ財務や会計について理解を深められます。

簿記を勉強するつもりの方、簿記資格を活かしたい方、これから税理士を目指す方には特におすすめの長期インターンシップです。

既に未経験から参加しているインターン生が3人いて皆活躍しているので、きっとあなたも大丈夫です。

給与
時給1,100円

(最初の約3ヶ月は試用期間のため時給1,000円)

交通費別途支給

時給1100円〜☆未経験から参加できる税理士事務所の事務インターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

林会計事務所

6ccf76ed-5e57-4ffd-b69e-bea61b2990ee

未経験歓迎!横浜市関内の税理士事務所のインターン。簿記試験補助あり

任せたい仕事
会計事務所のアシスタントとして補助業務をお願いします。

クライアントが日々直面する問題は、税務や会計だけではありません。

多種多様な問題を解決するお手伝いをお願いします。

もちろん現時点での知識や経験はまったく無くても問題ありません。

ExcelWord等のPCソフトが利用できれば大丈夫です。

使用する会計ソフトも、特別な知識や経験がなくても使用できるため、会計の知識のない初心者の方でも安心して参加できるインターン募集です。

業務を通じて、ゼロから税務・会計に関する知識を身につけることができるため、日商簿記を勉強予定の方はもちろん、社会人になってから役立つ税に関する様々な知識がつきます。

また、電話応対やメール対応もお願いします。ビジネスマナーも学べます!

いろいろな業種のクライアントがいらっしゃいます。まさに多種多様な経験が可能です。何にでも疑問を持ち、興味をもってくれる方、好奇心旺盛の方、大歓迎です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

インターン期間中に日商簿記2級合格者は、受験費用全額補助

未経験歓迎!横浜市関内の税理士事務所のインターン。簿記試験補助あり

 

税理士事務所でのインターンシップ経験が、日商簿記資格の勉強に役立っています。

 

税理士法人ガイア

6a9a8d11-6cea-447d-8017-22cbef4fe4d3

未経験歓迎!会計事務所で、会計・税務・財務知識を学ぶインターン!

任せたい仕事
税理士の事務アシスタント業務をお任せします。

決算書・税務申告書の作成補助や、経費精算書の作成、伝票作成など実際の会計・税理士業務にまつわる書類作成全般の事務業務になります。

現時点では会計・税理にまつわる知識がない、もしくは不安があってもゼロから丁寧に教えますので安心してください。

その他、クライアントからの電話や来客対応、メール対応などもお任せします。

会計事務所の仕事ぶりを経験してみたい方、税理士法人のイメージを掴みたい方、会計・税務についての知識をたっぷりと吸収したい学生さんは是非ご参加下さい。

インターンを通して、会計・税務・財務の知識が深まることはもちろん、税理士の実際の働き方を間近で見ることができるので、将来会計士や税理士を目指したい方にとっては、とても魅力的な職場だと思います。

給与
時給1,000円〜

未経験歓迎!会計事務所で、会計・税務・財務知識を学ぶインターン!

 

日本最大級のインターン募集サイト「ゼロワンインターン」でインターン求人を探す