人材業界のおすすめインターンシップ・インターン募集

就職先として人気の高い人材系企業。

ゼロワンインターンでは、人材業界で実際に業務経験が積める長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

人材領域(HR領域)の仕事は、仕事を通じて色々な業界の経営者に会えたり、働き方について知ることができるため、とても人気の高い業界です。

ただし、人材系の仕事に興味があると言っても、イメージ先行で実際にリアルな職場を見ていないケースがほとんどではないでしょうか。

下記に紹介する人材系企業のインターンに参加して、実際の仕事の魅力を体感してみましょう。

 

人材業界のインターン経験者が、就活内定をゲットしまくる理由

 

株式会社L.I.C

Exif_JPEG_PICTURE

月70万円も夢じゃない!圧倒的に稼ぎたい人おすすめの営業インターン

任せたい仕事
営業インターンシップに任せる仕事は、東京都内のNHK受信契約締結及び受信料の収納業務・各種手続業務の仕事です。

担当エリアのテレビをお持ちの方の個人宅へ訪問して、受信契約締結及び受信料の収納業務・各種手続業務を行います。

業務の流れとしては下記の通りです。

■step1

インターンシップ参加後5日間はNHK本社で研修・勉強会があります。

3日間は座学の勉強会、その後2日は実際に社員と一緒に営業に同行します。

研修は10:00〜17:00の時間です。土日も参加可能です。

■step2

5日間の研修終了後、先輩社員と共に担当エリアを回ります。仕事の流れを覚えたら、今度は担当エリアを割り振られ自分一人で担当エリアの個人宅を回ります。未経験からでも、ほとんどの人が1週間あれば成果がでていますので安心してください。

■最後に

個人の成長に合わせて研修は随時開催します。

とにかく稼ぎたい人土日に参加できるインターンシップを探している人、未経験から参加できるインターンを探している人。そんな人におすすめのインターンです。

給与
時給1,000円〜2,000円+インセンティブ

または完全成功報酬★1件契約につき1万円以上!

昇給あり

(研修・同行中の給与は一律時給1,000円)

交通費全額支給

月70万円も夢じゃない!圧倒的に稼ぎたい人おすすめの営業インターン

 

人材業界で働く経験を積もう!人材業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社トリプルファースト

3

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんに書いてもらう記事をきっかけとして、一人でも多くの人に海外留学の魅力を伝えていきましょう!

給与
時給1,000円〜

交通費支給

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

 

ライターの仕事の面白さを体験しよう!ライターのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

NODE株式会社

node

週2日OK!ASEAN留学生に特化した就職メディアのエンジニア募集

任せたい仕事
当社が運営するASEAN人材に特化し求人サイト『ASEAN CAREER』の開発エンジニアインターンの募集です。

よりユーザーが使い易いサイトになるように、改善業務をお任せします。これまでにASEAN人材に特化した求人メディアはなかったので、どうすればもっとユーザーは使い易いサイトになるのかを、一緒に試行錯誤しながら改善していきましょう。

また本人の希望や適性によっては、当社がもう一つ運営をするクラウドCRMサービス“Repita”の開発に携わってい頂く可能性もあります。

クラウドCRMとは、法人企業が自社の顧客管理をより効率的かつ効果的に行うための管理ツールです。

学生にはあまり馴染みがないかもしれませんが、顧客管理ツールであるCRMは多くの企業がいま注目しているツールになっています。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

週2日OK!ASEAN留学生に特化した就職メディアのエンジニア募集

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社トランスアクト

toran

【時給1,300円・週1日からOK】社長のアシスタントインターン!

任せたい仕事
みなさんには社長のアシスタント業務をお任せします。社長のかばん持ちとして、日々の業務を支えていただきます。

社長は元衆議院議員秘書。そんな議員秘書時代のネットワークを活かし、現在では経営者や政治家といった方々を対象としたサービスを提供しています。

皆さんには、そうしたトップレベルの方との商談や打ち合わせにも同席していただきます。社会人ですら中々出会う機会のない方々との出会いは、きっと皆さんの成長に繋がること間違いなしです!

給与
時給1300円以上

【時給1,300円・週1日からOK】社長のアシスタントインターン!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社トレストーレス

to-re

【研修充実】サーバ・DB・ネットワーク周辺技術力を磨こう。

任せたい仕事
まずは研修として、PHPmySQL環境をローカルで作成していただきます。そもそもサーバとは何か、DBとは何かといった基礎知識を学びましょう。手順書があるのでそれに従って作っていただきます。わからないことがあれば先輩に気軽に聞いてくださいね。

その後は実際に先輩の下実務にチャレンジ。サーバーの運用業務、障害対応、アクセスが集中したときの対応法を身につけてください。こうした知識は皆さんが社会人になってからも必ず活きるはずです。

また、今後は自社で新規サービスを開発予定ですので、現在であればゼロから開発に携わることもできます。サービスがどのように立ち上がるのかを間近で見て学べます。

給与
時給1,000円~

研修中(2週間)は時給900円

交通費全額支給

【研修充実】サーバ・DB・ネットワーク周辺技術力を磨こう。

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

レイスグループ

reice

【東大、早慶多数/時給1800円】新規メディア事業の立ち上げ・運営

任せたい仕事
クライアントの経営者や活躍している社員に対して、インタビューを行い、記事の作成や作成物の編集を行っていただきます。

(具体的な業務) ※適性に合わせて、業務内容は変わります。

・経営者、社員に対するインタビュー

・インタビュー記事の作成、校正

・社内報の編集

etc

経営者や活躍社員の話を記事にするので、非常に“学び”が多い仕事です!

給与
時給1,800円〜

【東大、早慶多数/時給1800円】新規メディア事業の立ち上げ・運営

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社iCARE

i

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

任せたい仕事
長期インターンシップ生の皆さんには、iCAREの自社webサービスに関する営業活動に携わって頂きます。

iCAREの提供する「carely」は医療行為ではない「予防・改善」につながる社員の健康情報をクラウド(Web)とチャットを通じて提供するという新しい概念のサービスです。企業で働いている一人一人の健康を支えると同時にうつや過労死といった深刻な事態から守るためにはより効率的で、低コストなサービスを普及させることが必要です。病院に行くことなく働く人々の健康を維持することができれば生産率が上がり、将来的な目で見ると医療費の削減にもつながり、保険料の引き下げも可能になります。

ヘルスケアサービスの営業は簡単ではありません。提供価値の言語化、共感してもらえる会社の発掘、共感力を上げるトークスクリプト。難易度の高い営業職ですが、間違いなく今後社会に必要に成るサービスです。自信と勇気を持って挑める強者を求めます。一緒にクラウドホスピタルを世の中に広げていきましょう。

給与
時給950円

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す