私服でOK!ライター・編集・カメラマンのインターン募集まとめ

もう服装で悩む必要はありません。

おすすめの服装自由・髪型自由な長期インターン・有給インターンを紹介します。

紹介するライター・編集・カメラマンインターンシップは全て私服で参加ができるインターンです。

そのため学校帰りや買い物帰りなどにもそのままインターン先企業に行くことができます。

紹介するインターンは全て給料がもらえる有給インターンシップ募集です。

学生バイトの代わりに、稼げて成長できるライター・編集・カメラマンインターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社EPARKからだリフレ

76a1692c-887b-45b4-9775-f5d284555c08

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

任せたい仕事
「EPARKからだリフレ」の人気コーナー「治療院体験レポート」の記事を書いてくれるインタビュアー・ライターを募集しています。

みなさんには直接人気のエステサロンに訪問してもらって、各サロンのおすすめポイントを取材してきてもらいます。

興味のあるサロンにアポイントをとるところから始まり、施術体験、インタビュー、写真撮影、記事作成までの一連の流れをお任せします。

エステの内容はマッサージ・整体・鍼・灸・カイロプラクティックなど様々。

プロのエステティシャンから家で出来るかんたんエクササイズを教えてもらったり、実際にその場で施術を体験してもらうこともあります。

エステサロンの魅力を引き出すためのライティング能力だけでなく、日常生活でも使えるきれいな写真の撮り方も勉強できます♪

給与
時給1,000円

交通費別途支給

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

株式会社Links

links

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

任せたい仕事
Web雑誌及び電子書籍の記事を作ってもらいます。ジャンルはこちらから指定しますので、それに沿って書いていただきます。

一度作っていただいた記事はこちらでチェックして、問題がなければWeb上や電子書籍上であなたの時期が掲載されます。自分の書いた記事によってたくさんのアクセスが集まったり、登録読者が増えていくのは面白いですよ!

わからないことがあれば丁寧に教えるので、指定したジャンルに関して知識や経験が少なくても大丈夫です。ライティングの仕事に興味がある方は、是非ご応募ください!

給与
時給1,500円〜2500円

業務委託希望の場合はご相談ください

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

 

ライター/編集/カメラマンの仕事の面白さを体験しよう!ライター/編集/カメラマンのおすすめインターン募集まとめ

 

レイスグループ

reice

【東大、早慶多数/時給1800円】新規メディア事業の立ち上げ・運営

任せたい仕事
クライアントの経営者や活躍している社員に対して、インタビューを行い、記事の作成や作成物の編集を行っていただきます。

(具体的な業務) ※適性に合わせて、業務内容は変わります。

・経営者、社員に対するインタビュー

・インタビュー記事の作成、校正

・社内報の編集

etc

経営者や活躍社員の話を記事にするので、非常に“学び”が多い仕事です!

給与
時給1,800円〜

【東大、早慶多数/時給1800円】新規メディア事業の立ち上げ・運営

 

人材業界で働く経験を積もう!人材業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ボンディ

bon

未経験でもOK!女性の綺麗を応援するウェブメディアのライター募集!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、自社で運営しているみんなで作る美容カタログアプリ「myreco up」のユーザー獲得、広めるためのマーケティング、美容関連のキュレーション・口コミメディア『MyReco』のコンテンツ企画・編集・ライティング業務に携わっていただきます。コンテンツ企画などを通じてサービス拡大に関わっていただくお仕事なのでやりがい抜群です。

具体的には当社で運営している女性向けの美容ウェブメディア・スマホアプリにおいて、記事のライターを担当していただきます。

当社は美容に特化したウェブメディア、スマホアプリを提供しております。

ヘアスタイルやネイル、メイクなどの美容情報を自社のウェブメディアやアプリを通して配信し、より多くの女性ユーザーを獲得しています。

今回はよりわかりやすく美容情報を提供するための美容ライターを募集しています!

このインターンシップを通してwebマーケティングの知識を身につけることができるほか、美容の流行を追う力も手に入ります。たくさんのインターンシップ生が活躍する職場です。成長に貪欲な方であれば全力でみなさんの成長を応援します。意欲あるインターンシップ生をお待ちしています。

給与
時給910円〜

(リモートワーク可)

未経験でもOK!女性の綺麗を応援するウェブメディアのライター募集!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社トリプルファースト

3

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんに書いてもらう記事をきっかけとして、一人でも多くの人に海外留学の魅力を伝えていきましょう!

給与
時給1,000円〜

交通費支給

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社アドベンチャー

ad

英語を活かそう!旅行メディアサイトで翻訳インターン!

任せたい仕事
当社が運営する航空券サイト『skyticket』上の日英の翻訳業務をお任せします。

『skyticket』は世界で年間400万人に利用されている人気のメディアです。多くの外国人がサイトを利用してくれています。外国人がよりスムーズにサイトを使えるように、分かりやすい翻訳をお願いします。

また英語以外にも、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語、トルコ語、マレーシア語、ベトナム語、タガログ語、タイ語、アラビア語にも翻訳をしているので、もし英語以外も喋れるようであれば、それらを任せることもできます。

多くの外国人があなたの翻訳したサイトを見て、旅に出ます。サイトは今後もずっと運営していくのであなたの頑張りはずっと形として残ります。とてもやりがいの感じれる仕事だと思いますよ。

給与
時給950円〜

交通費(月2万円まで)支給

英語を活かそう!旅行メディアサイトで翻訳インターン!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ニコリー

nico

【広告×メディア×編集】女性向けメディアの取材ライターインターン!

任せたい仕事
弊社ではいまコンプレックス解決メディアNICOLY(ニコリー)

の立ちあげをしています。

主に美容医療の記事をメインで公開しているのですが、その中でも美容クリニックへの取材記事が人気。そんな人気記事を作成してもらいます。

もちろん取材やライティングの経験がなくても大丈夫。ニコリーオリジナルのライティングマニュアルがあるので、それを読めば基本的なライティングスキルは身につきます。

また、取材も初めは先輩インターンに同行する形で始められるので安心です。

給与
月5万円〜

(15万円/月を越える給与のインターンもいます)

交通費全額支給

【広告×メディア×編集】女性向けメディアの取材ライターインターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社アドノート

8316dca0-fc1d-4630-86e7-a0f45bb0c5c2

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

任せたい仕事
当社が運営する美容系ブログサイトのライター業務をお任せします。

未経験からでも挑戦できますので、安心して応募してください。

美容商品の特徴や魅力について書いた記事をまず書いてもらいます。

その後、インターン生が書いた記事を先輩社員がチェックをして、

より魅力的な記事になるようにフィードバックするので、

それを修正し、実際にブログサイトの公開します。

自分の記事がどれ位見られているのか、どの位売り上げにつながったのか

数値でも把握することができるので、自分のライティングスキルの向上がしっかり可視化できるので、やっていて面白いと思います。

その他、当社が行っている、Instagram、gunosy、Twitter、facebookへの広告出稿する際の広告文章のライティングにも挑戦できます。

こちらも日頃から目にするSNSに自分が制作した広告がのるので、とてもやりがいを感じると思いますよ。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す