ファッション業界・美容業界のインターンシップ募集

ファッション業界・アパレル業界・美容業界・化粧品業界は、とくに女性から根強い人気の高い業界。

ゼロワンインターンでは、ファッション系企業・アパレル産業・化粧品などの美容業界で実際に業務経験が積める長期インターン・有給インターンシップを紹介します。

服やメイク、ファッション全般に興味があるから、その延長でファッション関係やアパレル関係、美容関係の仕事に興味を持つ学生は多いと思います。

しかし、実際にこの業界で働いたことのある学生は少ないんじゃないでしょうか?

イメージ先行で実際に就職してから、想像していた仕事と違っていたとならないように、今のうちに一度インターンシップに参加してみましょう。

下記に紹介するファッション企業やアパレル企業、美容関連企業のインターンに参加して、実際の仕事の魅力を体感してみましょう。

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社STANDING OVATION

800ac8da-9788-4b7e-af0c-8ec21a624b12

博報堂出身の社長の下で新しいファッション体験を広める企画インターン

任せたい仕事
XZ(クローゼット)を流行らせるために、必要な考えられることはどんどんお任せしていきます。

例えば・・・

・XZ(クローゼット)内のコミュニティを活性化させる企画・運営

・思わずSNSで拡散したくなるコラム記事のライティング・編集

・ファッション情報のリサーチ

・すぐにでもXZを使いたくなるような広報・PR活動

・話題を生み出す外部とのコラボ

・画像加工など簡単なデザインワーク

やりたいことには何でもチャレンジできる環境は整っています。長期インターンシップという貴重な時間を有効活用して、STANDING OVATIONで一緒に挑戦・成長していきましょう!

給与
◉時給1000円〜

◉交通費支給

学業とも両立していただきたいので、気軽に相談していただければ、

もちろん、柔軟に対応させていただきます!

博報堂出身の社長の下で新しいファッション体験を広める企画インターン

 

大人気!アパレル・ファッション・美容業界のインターン・インターンシップ募集

 

株式会社ボンディ

3fcc656c-3bd7-4efe-a01d-dfd7686dfeed

女性向け美容メディア、スマホアプリのUI/UXデザイナー募集!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、自社で運営しているみんなで作る美容カタログアプリ「myreco up」、美容関連のキュレーション・口コミメディア『MyReco』のデザイン業務に携わっていただきます。二つのツールは女性に向けて”より美しくなるためのビジョン”を発信するサービスを提供しています。現行のデザインを参考にしつつ、より使いやすく素敵なアプリ、ウェブメディアにしてくれるデザイナーの方を募集しています!

ボンディは土日ジョインリモートワークもできる職場なので学業と両立しやすい環境です。先輩のインターンシップ生も活躍中ですので、インターンシップが初めてだという方もお気軽にご応募ください!

給与
時給910円〜

女性向け美容メディア、スマホアプリのUI/UXデザイナー募集!

 

ファッション・アパレル業界のインターンに参加するメリット

 

株式会社レキップ・トロワ

d85186c4-4c6b-4481-8623-77548578fbe2

【レア求人】一流ブランドのイベントプロデュースを手がけるインターン

任せたい仕事
アシスタントディレクターとして、

イベントプロデュースのアシスタント業務全般を手伝っていただきます。

【イベント準備】

・社内でイベントの企画書を作成

・イベントに必要な物の手配・調整

【イベント当日】

・出演者・モデルなどの楽屋案内

・会場設営

・什器の手配など

イベントを企画する段階から実際に運営するまで全てのフローを経験できるのは、皆さんにとって面白い経験になると思います。

日頃味わえない空間の中で、なかなか出会えないような人たちに囲まれてインターンに参加できます。

人気ファッションショーやイベントの会場にも行く機会が多いので、有名モデルにも会えるのも役得です。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

【レア求人】一流ブランドのイベントプロデュースを手がけるインターン

 

面接で好印象を残すために大切な3つのこと

 

株式会社エアークローゼット

7f9e7f7c-1fc5-449d-99eb-9a4cfd02239b

【ITxファッション】話題のファッションサービスの企画インターン!

任せたい仕事
月額ファッションレンタルサービス「airCloset」の企画・ディレクション業務をお任せします。ユーザーの満足度を高めていくために、様々な企画や施策を考え、実行していただきます。

具体的には

・キャンペーンの企画・立案

・サイト分析・設計

・要件定義、webサイト設計~コンテンツ管理~プロモーション

・ABテスト等で徹底的に検証を行いサービス改善

・webライティング、UIデザイン企画など

Webやアプリが好きな方であれば、サイト制作経験がなくても参加可能です。はじめは、先輩がWebサービス運用の基本知識を教えてくれます。その後は、学んだ知識をもとにより良いサービスになるよう共に考えましょう!

今回のインターンでは、サービスの運用・改善など、企画〜情報設計〜制作から実際の運用フローなど多岐にわたる、さまざまな業務に携わる経験ができます。新しいことにチャレンジしていく風土なので、あなたの持ち味を存分に発揮することを期待しています!

Webやアプリのディレクションを幅広く経験することができます。

「企画・ディレクター」の経験により、分析力だけでなく、計画力、企画力、実行力と言った非常に重要なビジネススキルのベースを築いていただけます。

◆こんな人にオススメ

・プロジェクトリーダーを目指している。

・さまざまな業務に携わることにワクワクする。

スタートアップビジネスに興味がある。

IT業界ファッション業界で、やってみたいことがある。

◆身につくスキル

・制作ディレクション

・プロジェクトマネジメント

・最適なサイト構築への論理的アプローチ

給与
時給1,000円~

交通費全額支給

【ITxファッション】話題のファッションサービスの企画インターン!

 

ファッション×ITで話題!エアークローゼットの起業秘話

 

株式会社ゴルジャパン

fb5960fe-e5e2-498d-b359-60829255f5b4

原宿のサッカーアパレルブランドで営業インターン!

任せたい仕事
gol.のブランドを広めるために、営業の仕事をしていただきます。営業先は、Jリーグのクラブからサッカーショップ、町のサッカースクールまで様々。決まったやり方はなく、結果を出した人が尊重される実力主義の社風です。

サッカーが好きという方は歓迎ですが、それだけではだめです。ショップの中には過去に取引のないブランドの商品を買うことに抵抗感が強い所も多く、そこに自社の商品を置いてもらうためには粘り強いアピールが必要になります。時には強く怒られることもあるかもしれませんが、それも含めて貴重な経験を積むことができることをお約束します。

サッカーやスポーツが好きでともにgol.ブランドを広めたいと思っていただける方を、お待ちしています!

給与
時給1,000円程度 成果に応じて大幅昇給もあります。

※併設のカフェは社員割引あり!

原宿のサッカーアパレルブランドで営業インターン!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社LionGarden

lion

アートの力を爆発させるデザイナー・コーダー募集!

任せたい仕事
Hinerismのデザイン改善・UI/UX改善をしてくれるデザイナーを募集します。

エンジニアから上がってきた仕様をもとにコーディングを行ったり、Hinerimに関連するバナーやLPの制作をお願いします。サービス自体がアートに関わるものですので、綺麗な作品に多く触れたいアーティスト志向の方にはもってこいの環境だと思います。

またHinerismのユーザーには学生も多くいらっしゃるので、ユーザーの視点からUI/UX改善に取り組んでいただくことも期待しています。

給与
給与 時給1,000円〜

アートの力を爆発させるデザイナー・コーダー募集!

 

書けない!思いつかない!インターン志望動機を書く4つのコツ

 

ザワット株式会社

zaw

【超難関】一生使える広告やマーケを業界のプロから本気で学びたい人!

任せたい仕事
ザワットではインターンシップ生も新卒同様本気で成長を応援していくスタイルです。ただの経験ではなく、インターンシップ生の本気の成長を促します!

本気で鍛えるので、プロとして報酬も、がんばった分だけ上がっていきます。

インターンシップ生の皆さんには先輩社員と一緒に「スマオク」の広告、企画、宣伝、マーケティングに携わっていただきます。

業界から注目される「スマオク」で最先端のマーケティングに関わることで、他の企業のインターンシップ生とは一味違う企画力を身につけてもらうことができるはずです。

具体的には、マーケティング立案、企画運用、広告の戦略立案、広告制作、その他にもユーザーインタビューや外部パートナーとの提携交渉などまで、幅広く活躍の場を用意しています。

インターンの中には、社長と海外出張を行い海外の企業との交渉業務に携わるメンバーも!

世の中を変えてしまうような画期的サービスを広げたい、その仕事を通して爆発的に成長したいインターンシップ生の方のご応募をお待ちしています!

皆さんの適性や能力よって振り分ける仕事内容は柔軟に変えていきます。大事なのは、あなたが何をしたいか。

まずはやる気を持って、気軽に話にお越しください!

給与
時給940円〜1,500円

【超難関】一生使える広告やマーケを業界のプロから本気で学びたい人!

 

緊張して面接で上手く話せない大学生へ…私が試した克服方法4選

 

ニューワールド株式会社

new

ファッション×ITで世界に笑顔を広げるインターンシップ!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、企画から開発運営までの全体を見渡し監督するキュレーターのお仕事をお願いします。

「imanee(アイマニ)」や「Recommend Room(レコメンドルーム)」がどういった行程を経てユーザーにサービスを提供しているのかが見渡すことのできるキュレーター職で、ニューワールド株式会社がどんな仕事をしているのか、またどんなスキルを使って先輩社員が仕事をしているのかよく見えると思います。

もちろんどんどん意見やアイデアを発信していってもらいますので、あなたの考えたサービスが世に出ることを多いでしょう。ニューワールドのメンバーには学生もいますので、同世代同士質問しやすく、また気負わずにチャレンジしやすい環境です。

また、ファッションに携わることのできるお仕事ですので、あなた自身のファッションセンスも磨かれていきますよ!

給与
時給1,000円〜

ファッション×ITで世界に笑顔を広げるインターンシップ!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社IROYA

ff59cede-7f5a-47bf-95c2-53f0885837f5

ファッション好き歓迎!自社webマガジンの編集アシスタント募集

任せたい仕事
以下のお仕事を想定しています。

ライターとのやり取り(現在6名)

・提携媒体とのやり取り(ハレットなど)

・スケジュールの進行・管理

・システム入力作業

・画像選定・加工(主にリサイズ)

・校正(主に誤字脱字のチェック)

・SNS投稿(主にシェア投稿)

・その他サポート業務

給与
時給1,000円〜

ファッション好き歓迎!自社webマガジンの編集アシスタント募集

キャリアバイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社キャラット

c6ee58b0-ae15-4dc7-9cdb-da87791da36f

子供の笑顔を引き出す写真館での仕事を体験出来るインターンシップ!

任せたい仕事
長期インターンシップ生のみなさんには、お子様のメモリアル写真を取り扱うブランド「スタジオキャラット」の仕事を経験して頂きます。

お客様の大切な記念日に、心を込めて「思い出」と「写真」をお届けする仕事です!

具体的な仕事内容は、こちら☆

「キッズサポート」…お子様の緊張をほぐしたり、衣装の乱れを直したりするとても大切なポジションです。お子様の着付や、ヘアメイクも研修でマスターできます。その他、予約受付や衣装の案内など、フォトスタジオを運営するためのお仕事がたくさんあります。得意な分野から始めましょう!

「キッズサポート」の仕事に慣れてきたら、更なるスキルアップにも挑戦できます☆

①フォトグラファー業務…スタジオ内での写真撮影にまつわる、あらゆる業務です。

②大人ヘアメイク・着付業務…未経験から技術を身につけられるチャンスです。

③経営企画…将来「企画系の仕事に就きたい」、「経営に興味がある」という方は、

キャラットの経営戦略会議に参加したり、企画書を提出したりする機会があるかも!?

インターンシップ生の皆さんの柔軟な発想に期待しています☆

七五三の時期などはお子様が多く店内が賑やかになるので、忙しい中でも笑顔で接客に臨んでいただける方を募集します。

フォトスタジオ未経験という方が、ほとんど。

研修からしっかり丁寧に教えるのでご安心くださいね。

また長期インターンシップからの新卒採用を積極的に行っているので「将来写真館で仕事をしてみたい」、「写真に興味は無いけど経営や企画に興味がある」という方、是非ご応募ください!

給与
時給900円〜

※勤務地によって変動あり。

交通費支給

子供の笑顔を引き出す写真館での仕事を体験出来るインターンシップ!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」でインターン求人をチェックする