ゼロワンインターン 編集部おすすめインターン募集企業10社 Vol.5

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年4月6日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

大学生のうちにやるべきこと、やってよかったこと7選

 

株式会社ロウプ

マスコミ・広告業界志望者必見!リアルイベントの企画・運営インターン

任せたい仕事
Lowpビルを活用したイベントの企画・運営をお願いします。

インターンシップ生は、与えられた環境のもと、自由な発想でユニークなイベント企画を提案。決定したものについてはインターンシップ生全員で告知や集客、当日の運営、レポートなどイベント全体に関わっていただきます。

インターンシップ生には、初期段階から大きな裁量を与える想定です。この体験を通じて、自分の強み・弱みなどを把握し、成長のカギを探ってみてください。

また、やる気のあるインターンシップ生には、ロウプのプランナーやコピーライターデザイナーやプログラマーらプロのクリエイターとともに、実際の本業業務にも加わっていただくことを検討いたします。取り組み次第で、就職活動はもちろん、その後のみなさんの人生に有効なスキルや人脈を築くことが可能です。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

マスコミ・広告業界志望者必見!リアルイベントの企画・運営インターン

 

やっぱり気になる!マスコミ業界・広告業界・出版業界のインターン・インターンシップ募集

 

レナートエンターテイメント株式会社

最大時給1,800円!大人気Webサイト制作のインターンシップ募集

任せたい仕事
当社のエンジニアデザイナーと共に、Webサイト制作を行います。

スキルに応じて、お任せるする業務を変えていきます。

誰もが知っている世界的アパレルブランドや、有名スポーツメーカーのWebサイト制作に携われるので、とてもやりがいを感じると思います。

HTML,CSS,JavaScriptを用いたコーディングができる方は、コーディング。

WordPressができる人にはWordPressの案件を任せます。

IllustratorPhotoshop操作ができる方には、デザインを任せます。

スキルが上がれば、それに応じてどんどん報酬を上げていきます。詳細は給与欄を見てください。

当社のインターンに参加して、将来どこでも活躍できるスキルを身につけましょう。

給与
時給1000円〜1800円

下記スキルに応じて、時給がどんどん上がります。

-時給1,000円

HTML,CSSを用いたコーディング

-時給1,300円

+ javascriptを用いたコーディング

ワードプレスを用いたサイト構築、またワードプレスのカスタマイズ

-時給1,500円

+ PHP,MySQLを用いてバックエンドのコーディング

-時給1,800円

+ フォトショかイラレでのデザイン

最大時給1,800円!大人気Webサイト制作のインターンシップ募集

 

圧倒的に稼げる!高時給・高収入の有給インターンシップ・長期インターンシップ募集

 

株式会社Widsley

超急成長Saasスタートアップの稼げる営業インターン!

任せたい仕事
法人企業に対して、自社サービスである「Telforce」の提案のための営業コンサルを行います。

基本業務は電話でのアポ取りになります。

獲得したアポイントは営業社員が訪問に行きます。

目標達成した後は営業同行にも行くことが可能です。

ヘルプ(アポイント取得)から受注に至った場合、特別インセンティブが支給されます。

さらにヘルプ受注の目標を達成した後は、

単独で営業に行ってもらう事もあります。

単独制約のインセンティブはさらに高くなります。

TELFORCEを導入した企業の売上は大きく向上するうえ、ランニングコストが下がるため、導入企業にとってはメリットしかなく、極めて低い解約率を誇っています。製品力が非常に高いため、自信を持ってクライアントに案内することができます。

アポイントからの成約率も非常に高いサービスになります。

テレアポは社員や他の営業インターンも一緒に行います。

若手中心のメンバーで、一緒に楽しくガツガツ仕事して稼ぎながら、圧倒的な成長をしていきましょう。

給与
日給制:5000円(5時間以上勤務)

歩合制:1アポ獲得につき5,000円(1日平均0~2件程度)

■インセンティブ

・ヘルプ受注+3万円

・単独受注+5万円

※試用期間あり

※昇給あり

(条件は非常に高く、結果を出していける人であれば月20~50万円程度になります)

超急成長Saasスタートアップの稼げる営業インターン!

 

ビジネススキルが磨ける!営業のおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社オーブ

【時給1200円/週2日OK】旅行サイトのデザイナーインターン募集

任せたい仕事
お任せしたいことは、下記のデザイン業務です。

スキルや適正、本人の希望に応じて、任せる内容は変更しています。

◆旅行・観光関連のwebサイトのデザイン

大手旅行代理店のHP制作や、花火大会・グルメ大会など地域イベントのwebサイト制作など、旅行や観光に関連したサイト制作を一緒に行います。

主にバナー制作とHTMLのコーディングをお任せします。

その他付随するデータ整理、CMSに関するデザインに関してもお任せします。

◆自社プロダクト「TOPO」に関するデザイン業務

アイコン、スタンプ等画像類を中心に作成いただきます。

分からないことは、社員がいつでも相談にのりますので安心してください。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

【時給1200円/週2日OK】旅行サイトのデザイナーインターン募集

 

デザインスキルを磨こう!デザイナーのおすすめの有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社システム科学研究所

ビッグデータ・AI技術に挑戦できるエンジニアインターン!

任せたい仕事
当社の主力パッケージソフト「不動産鑑定シリーズ」に新しく搭載する機能の作成をお願いします。

製品は100%自社開発なので、納期に追われて焦って開発をするようなことはありません。一つの製品の開発をじっくり極めたいという人に向いていると思います。

お任せする仕事は、エクセルでまとめた表データのシステム出力から、AIを駆使した新機能開発まで様々。不動産や不動産鑑定の仕事の知識がなくても、AIエンジニアやデータサイエンティストといった職業に興味がある方なら歓迎です。

情報系の方のみならず、不動産系、文系の皆さんにお任せできる仕事が待っています。

給与
時給1200円以上

交通費別途支給

ビッグデータ・AI技術に挑戦できるエンジニアインターン!

 

大注目の分野!ビッグデータ関連の長期インターン・有給インターンシップ募集

 

株式会社サムライファクトリー

サービス立ち上げのノウハウが身につくインターン!起業のサポートも!

任せたい仕事
当社のメインサービス「忍者ツールズ」を一緒に企画・運営してくれる方を募集しています。

「忍者ツールズ」はブログやWebサービスを運営している個人の方が、自分でアドネットワークやアクセス解析ができるようになる便利ツールです。

最初はサービスを運営する上で必要な数値の管理、カスタマーサポート、経理作業などをお手伝いしてもらいます。必要な知識・スキルは業務を通じて身につくので、何も心配いりません。

ユーザー様の声や社員のアイデアから発想を得て、常に新しい機能を増や続けている「忍者ツールズ」。みなさんにも業務を通じて理解を深めていきながら、最終的には新しい忍者ツールを企画してもらいます。

アイデアを出して終わりではなく、どんな機能があればより便利になるか、どんな体験をユーザーに届けたいかを、実際に開発を担当するエンジニアに自分で伝えてみてください。サービスを形にするために周囲の人とコミュニケーションをとることも、企画者の大事な仕事です。

現在の当社のサービスは全てPCがメインになっていますが、今の時代はスマホユーザーが圧倒的に多いです。日頃からスマホに慣れ親しんでいる、ITリテラシーの高い学生世代のアイデアをぜひ活かしてください。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

コーヒー・その他ドリンク飲み放題!

サービス立ち上げのノウハウが身につくインターン!起業のサポートも!

 

将来起業したい学生におすすめ!起業ノウハウが学べる有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社アトラクトエージェント

土日可・未経験OK!0からの事業立ち上げが経験できるインターン

任せたい仕事
ブランド買取店の提携先の営業をお任せします。

まずは、ブランド買取店にテレアポでアポ獲得をします。

営業と言っても、弊社が運営する「ブランド査定の窓口」経由でお客さんを紹介できたら、そこで初めて費用をもらう相手にリスクのない成果報酬型サービスの提案なので、テレアポしてもまず断られません。

実績によってはインセンティブもあります。

アポ獲得後、代表と一緒に訪問して営業を行います。

最初は営業からスタートしますが、ゆくゆくは事業全体を任せたいと思っています。営業だけでなく、ベンチャーで事業運営経験を積みたい方にオススメのインターンです。

ブランド品以外にも、リユースの市場は今どんどん拡大しています。

例えば、今後カメラなど色々なサービスに横展開できるサイトなので、最終的には一人で一つの事業運営ができるまでに成長できるようサポートしていきたいと思います。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

(実績によってインセンティブ有り)

土日可・未経験OK!0からの事業立ち上げが経験できるインターン

 

休日に参加したい学生おすすめ!土日歓迎の有給インターン・長期インターンシップ募集

 

起業したい方必見!未経験歓迎の事業立ち上げインターン。土日もOK

任せたい仕事
当社はブランド品や高級時計といった高単価商材に絞ったプラットフォームを複数運営しており、今後もリユースに特化したプラットフォームを増やしていく予定です。その新しいサイトの立ち上げをお願いしたいです。

▼業務内容

・ユーザーの意図に最適化したサイトづくり

・ウェブ上で、不用品を売りたいと思うユーザーの集客

・新サービスに加盟していただけるパートナー企業様の開拓

・web広告運用

・その他マーケティングに関する事柄全て

▼歓迎条件

・とにかくやる気のある方

・ウェブマーケティングに興味がる方

将来起業しようと考えている方

事業が順調にすすめば、最終的には一人で一つの事業運営ができるまでに成長できるようサポートしていきたいと思います。

ベンチャーで事業運営経験を積みたい方はぜひお気軽にご連絡ください!

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

(実績によってインセンティブ有り)

起業したい方必見!未経験歓迎の事業立ち上げインターン。土日もOK

 

初めてのインターンにおすすめ!インターン未経験学生おすすめの有給インターン・長期インターンシップ

 

土日OK!読者を惹きつける文章力が身につくライターインターン

任せたい仕事
弊社の運営する「ブランド査定の窓口」シリーズの記事挿入をおまかせいたします。

ブランド品や高級時計、宝飾品について調べ、自分なりの思いなどを記事にしていただきます。特に、今現在ブランド品や高級時計などが好きでよく調べるという方には、好きなことを記事にしていただくだけなのでとても簡単です。

また、バズりやすい記事の書き方などもお教えするので、特に今後Web系の企業に就職を考えている方には価値あるインターンシップです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

(実績によってインセンティブ有り

土日OK!読者を惹きつける文章力が身につくライターインターン

 

記事作成・ライティングスキルを磨こう!ライター・編集の有給インターン・長期インターンシップ募集

 

社会保険労務士法人日本経営労務

就活の不安を解消!社会人スキルが身につく社労士事務所インターン

任せたい仕事
完全未経験から参加できる社労士の事務アシスタントインターンです。

具体的に任せたい業務は下記ですが、現時点分からなくても大丈夫です。

事前知識や資格も一切不要です。

・顧問先企業の給与計算

・各種保険の手続き

・助成金申請書類の作成代行など。

上記の業務を経験することで、事務職としてのビジネススキルが身につくことはもちろん、社会人になってから必要な社会保険の仕組みを理解できたり、最近話題の労使問題・年金問題についても詳しくなります。

社会に出ることに対して漠然とした不安を感じることがあると思いますが、知識を身につけることで、多くの不安は解消することができます。

なおこちらは本人の希望次第ですが、もしインターン在籍中に、給与計算検定2級以上の資格を目指す方は、合格時に受験費用を全額事務所で補助します。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

給与計算検定2級以上を資格を目指す方は、合格時に受験費用を全額事務所で補助します。

就活の不安を解消!社会人スキルが身につく社労士事務所インターン

 

日本最大級の長期有給インターン募集サイト『ゼロワンインターン』でインターンシップ募集を探す