税理士・会計事務所のインターシップ・インターン募集まとめ

税理士事務所・会計事務所のおすすめ長期有給インターンシップ募集情報を紹介します。

将来税理士や会計士を目指している方はもちろん、日商簿記2級、3級の資格勉強中の方にもおすすめのインターンシップです。

税理士や公認会計士がどんな仕事をしているかを間近で見ながら、資格取得のための勉強のコツも教えてもらえ、しかも全て給与が発生する有給インターンシップです。

まさに一石二鳥、一石三鳥のインターンシップです。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

513906bb-63d3-4d97-9abe-75d4cf717372

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

任せたい仕事

クライアント企業先に当社社員とともに訪問し、アシスタントとして実際の会計・経理業務の一部をお手伝いして頂きます。

具体的なアシスタント業務は、【支払業務、請求業務、日常取引の記帳、経営管理レポートの作成、月次決算サポート】など。

企業の生のデータを取り扱うので責任は重大ですが、座学の勉強だけでは学べない実践的な会計・経理の知識が身につくとともに、企業経営のダイナミズムを感じることができるはずです。

インターシップに参加される方には全員、まずは本社で経理研修とビジネスマナー研修を受けていただきます。(研修期間も時給・交通費の支払い有)

給与

時給1,000円+交通費
*インターシップ期間の日商簿記受験費用はなんと全額会社負担!
*入社時経理研修とビジネスマナー研修も用意しています。

 

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ

 

税理士法人トータルマネジメントブレーン

4b337788-d336-40fb-a1d6-4626febc3208

時給1100円〜☆未経験から参加できる税理士事務所の事務インターン

任せたい仕事

税理士法人の事務アシスタントのインターンシップ募集です。

所属税理士のアシスタントとして、各種税金申告の作業サポートをお任せします。
具体的には、下記の業務です。

・起票及び伝票入力
・領収証整理、仕訳
・申告書作成補助
・会計ソフト(TKC使用)への入力
ExcelWordを使用した資料作成

現時点で、税務や会計の知識がなくても大丈夫です。
インターンを通じて将来役立つ財務や会計について理解を深められます。

簿記を勉強するつもりの方、簿記資格を活かしたい方、これから税理士を目指す方には特におすすめの長期インターンシップです。

既に未経験から参加しているインターン生が3人いて皆活躍しているので、きっとあなたも大丈夫です。

給与

時給1,100円
(最初の約3ヶ月は試用期間のため時給1,000円)
交通費別途支給

 

時給1100円〜☆未経験から参加できる税理士事務所の事務インターン

 

日商簿記検定の勉強に役立つ!簿記を学べるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

日本クレアス税理士法人

kurea

会計・税務アシスタントインターン!簿記資格を活かしませんか?

任せたい仕事

インターンシップ生には、公認会計士・税理士アシスタント業務をお任せします。

具体的には、年末調整のチェック、システムへの入力、法人や個人の確定申告に関係するデータの作成、償却資産申告書の提出準備、支払調書の発送業務などお任せします。
どれも大切な書類になりますので、必ず社員が指導、作成物の確認をしますので、安心してください。

実務をお任せするため、簿記2級以上の資格を取得している方がインターンシップの応募条件です。

将来公認会計士・税理士を目指している方、取得した簿記を資格を活かしたい方、ぜひ当社のインターンシップに参加し、夢へ一歩近づきませんか?

給与

時給1,000円〜
交通費別途支給

 

会計・税務アシスタントインターン!簿記資格を活かしませんか?

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

税理士法人ガイア

6a9a8d11-6cea-447d-8017-22cbef4fe4d3

未経験歓迎!会計事務所で、会計・税務・財務知識を学ぶインターン!

任せたい仕事

税理士の事務アシスタント業務をお任せします。

決算書・税務申告書の作成補助や、経費精算書の作成、伝票作成など実際の会計・税理士業務にまつわる書類作成全般の事務業務になります。
現時点では会計・税理にまつわる知識がない、もしくは不安があってもゼロから丁寧に教えますので安心してください。
その他、クライアントからの電話や来客対応、メール対応などもお任せします。

会計事務所の仕事ぶりを経験してみたい方、税理士法人のイメージを掴みたい方、会計・税務についての知識をたっぷりと吸収したい学生さんは是非ご参加下さい。

インターンを通して、会計・税務・財務の知識が深まることはもちろん、税理士の実際の働き方を間近で見ることができるので、将来会計士や税理士を目指したい方にとっては、とても魅力的な職場だと思います。

給与

時給1,000円〜

 

未経験歓迎!会計事務所で、会計・税務・財務知識を学ぶインターン!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

税理士 坂田事務所

sakata

【簿記資格目指すならここ】実践的な財務・会計スキルが身につく!

任せたい仕事

税理士アシスタント業務をお任せします。税務・会計の知識がない方でも0からしっかりと力をつけていけるよう指導していきます。

具体的には、会計ソフトの入力から出来るようになったら、お客様に提出する資料作成、申告書、決算書の作成業務を行っていただきます。

過去にも税務・会計の知識がなかったスタッフが、3ヶ月後には税理士アシスタントとして活躍できるようになったこともあります。ほとんどのメンバーが未経験からスタートしているので、初めての方でも安心してスキルアップできる環境が整ってます。

これから簿記資格をとろうと考えてる、税理士の仕事が気になってるという方は是非ご応募くださいね。

給与

研修手当 時給1,000円 ~1,500円
(交通費は出ません。)

 

【簿記資格目指すならここ】実践的な財務・会計スキルが身につく!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

税理士法人松本

24b77484-35b5-47fc-9545-c435032f3967

開設したばかりのオフィスで税理士インターンシップ!

任せたい仕事

税理士事務所の事務アシスタントとして社員の仕事のサポートをお願いします。お願いする仕事としては、各種入力業務、確定申告、年末調整、申告書作成、決算業務補助などです。その他発生するアシスタント業務全般をお願いします。

税理士法人松本では既に長期インターンシップ生が2名活躍中。最初は先輩社員がちゃんと教えていきますので実務が初めての方でも大丈夫です。将来税理士事務所で働きたい方はまたとないチャンスです。もちろん進路が未定の方も、インターンシップを通して成長していってください。

給与

時給1,000円
交通費支給、新規開拓手当、能力手当

 

開設したばかりのオフィスで税理士インターンシップ!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です