税理士志望の学生必見!税理士のインターン募集まとめ

日商簿記資格を勉強中の学生。

税理士や公認会計士を将来目指している学生の方。

税理士事務所・会計事務所でインターンシップに参加してみませんか?

インターンに参加すれば、間近で税理士・会計士の働き方が見れる上、資格勉強のコツも教えてもらうことができます。

さらに、紹介するインターンシップは全て給与が発生する有給・有償インターンシップです。

アルバイトの代わりに、将来役立つ税理士・会計士事務所のインターンシップに参加しましょう。

 

税理士事務所・公認会計事務所のおすすめ有給インターン・インターンシップ募集

 

林会計事務所

hayasi

未経験歓迎!横浜市関内の税理士事務所のインターン。簿記試験補助あり

任せたい仕事

会計事務所のアシスタントとして補助業務をお願いします。
クライアントが日々直面する問題は、税務や会計だけではありません。
多種多様な問題を解決するお手伝いをお願いします。

もちろん現時点での知識や経験はまったく無くても問題ありません。
ExcelやWord等のPCソフトが利用できれば大丈夫です。
使用する会計ソフトも、特別な知識や経験がなくても使用できるため、会計の知識のない初心者の方でも安心して参加できるインターン募集です。

業務を通じて、ゼロから税務・会計に関する知識を身につけることができるため、日商簿記を勉強予定の方はもちろん、社会人になってから役立つ税に関する様々な知識がつきます。
また、電話応対やメール対応もお願いします。ビジネスマナーも学べます!

いろいろな業種のクライアントがいらっしゃいます。まさに多種多様な経験が可能です。何にでも疑問を持ち、興味をもってくれる方、好奇心旺盛の方、大歓迎です。

給与

時給1,000円〜
交通費支給
インターン期間中に日商簿記2級合格者は、受験費用全額補助

未経験歓迎!横浜市関内の税理士事務所のインターン。簿記試験補助あり

 

日商簿記検定の資格勉強に役立つ!簿記に関するおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

いっしょに税理士法人

issyoni

【簿記受験費&会社負担】実践的な税務・会計スキルを身に付けられる!

任せたい仕事

いっしょに税理士法人の長期インターンシップでは、税理士業務補佐をお任せいたします!

机上で学んだことが実践の場でどう活かしていくのか?
知識だけはあっても実践する場がない会計事務…
これらを学ぶ貴重な経験ができます☆

今回みなさんには

  • 会計ソフトの入力
  • 決算書を作成業務
  • 税務申告ソフトを使って申告書の作成
  • ワードで社外に提出する各種送り状の作成
  • エクセルで数字の管理
  • 会計の基礎資料の作成
  • 経費精算書の作成

など、諸業務を通じてこうした税理士の働き方を体感して頂きたいと思います!

また業務スキルの向上を目指して、今回「簿記2級」までの取得を目指している方には会社にて受験費用を負担いたします!!

将来、税理士または会計士を目指している方も、これから本格的に進路を考えようとしている方も一緒に成長しましょう!

給与

時給940円~ その後能力によって昇給有り

【簿記受験費&会社負担】実践的な税務・会計スキルを身に付けられる!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

CaNInternational税理士法人

can

グローバル企業経営を学ぶ!国際税務インターンシップ!

任せたい仕事

CaN International 税理士法人のメンバーのアシスタントとしてクライアントの経営を支える税務業務に一緒に取り組んでいただきます。

CaN International 税理士法人は主に国際税務コンサルティング、地域統括拠点コンサルティング、税務申告作成及び指導を行っています。それらの業務に付随する様々なお仕事がありますので、まずはその一部にメンバーの元で触れていってください。

先輩のサポートができるようになったら、段々と仕事の幅を広げていっていただき、能力によってお任せする仕事の種類や量を増やしていきたいと思います。

税理士事務所と聞くとお固いイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、社風は若々しく、なんでも質問しやすい職場です。私たちと一緒に成長しましょう!

給与

日給5,000円~

※6ヶ月以上勤務された方には、CaN International Groupタイ拠点でのインターンシップの権利を付与します。

グローバル企業経営を学ぶ!国際税務インターンシップ!

 

語学力を磨こう!英語を話す・使うおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

ビジネス・ブレイン税理士事務所/株式会社ビジネス・ブレイン

bijinesu

簿記の受験費全額負担!税理士事務所のアシスタントインターン大募集!

任せたい仕事

インターンシップの皆さんには、税理士のアシスタントとして、企業経営者に対して行う税務アドバイス・コンサルティングのサポート業務をお任せします。

具体的には、税務アドバイス・コンサルティング提案を行う際に必要なプレゼン資料や、経営計画等の資料作成,実際のシステムの立ち上げ作業もあります。

その他、クライアント企業の年末調整や会計ソフトへの入力業務などをお願いすることがあります。

すでに簿記資格を持っている方はもちろん、これから簿記の資格取得を目指している方にもオススメのインターンシップです。

これからの未来を見据えた税理士に求められる財務経営アドバイス・コンサルティングを強みとしている当社で、税理士・会計士の第一歩をふみ出しませんか?

インターン期間中、簿記2級合格者には、受験費用を当社が全額負担します。

給与

時給1000円〜
交通費支給
★インターン期間中、簿記2級合格したら受験費用を当社が全額負担します!
★全国のご当地お菓子あり
★希望者は読書研修・懇親会の参加も可(任意)

簿記の受験費全額負担!税理士事務所のアシスタントインターン大募集!

 

税理士・会計士の働き方を間近でみよう!税理士・会計士事務所のインターンシップ求人募集まとめ

 

中村桂子税理士事務所

nakamura

簿記3級2級、FP3級2級は受験費会社負担☆青山の税理士インターン

任せたい仕事

税理士のアシスタントとして税理士業務をサポートして頂きます。

将来税理士を目指したい方にとっては、税理士の実際の業務を経験しながら、資格の勉強もできるおすすめのインターンです。

インターンにお任せしたい業務は下記の通りです。
・記帳代行
・税務申告書の作成
・経営計画の作成補助
・各種財務諸表データ入力
・業務に慣れたらクライアント同行もあり

インターン期間中に簿記3級又は2級、FP(ファイナンシャルプランニング)3級又は2級に合格したら、それぞれかかった受験費用は会社が全額負担します。

また、希望者は税務に関する外部研修への参加が会社負担で可能です。

中村桂子税理士事務所のインターンを通じて、ぜひ税理士の仕事の面白さを感じてもらえたら嬉しいです。

給与

時給1,000円〜
交通費全額支給
☆インターン期間中に、簿記3級又は2級に合格したら受験費は全額会社負担
☆インターン期間中に、FP3級又は2級に合格したら受験費は全額会社負担

簿記3級2級、FP3級2級は受験費会社負担☆青山の税理士インターン

 

税理士事務所・会計事務所のおすすめ有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

税理士法人松本

matumoto

働きながら資格取得!税理士事務所でのインターンシップ

任せたい仕事

税理士事務所の事務アシスタントとして社員の仕事のサポートをお願いします。

お願いする仕事としては、各種入力業務、確定申告、年末調整、申告書作成、決算業務補助などです。その他発生するアシスタント業務全般をお願いします。

税理士法人松本では既に長期インターンシップ生が2名活躍中。

最初は先輩社員がちゃんと教えていきますので実務が初めての方でも大丈夫です。将来税理士事務所で働きたい方はまたとないチャンスです。

もちろん進路が未定の方も、インターンシップを通して成長していってください。

給与

時給1,000円
交通費支給、新規開拓手当、能力手当

働きながら資格取得!税理士事務所でのインターンシップ

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」でインターンシップを探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です