メーカー業界のインターン・インターンシップ

メーカー業界のインターン募集・インターンシップ募集を紹介します。

メーカーでは、ものづくりに直接関われるエンジニアの仕事から、実際に作った製品をPR・宣伝する広告宣伝するマーケティングの仕事、また実際にクライアントのところへ案内・商談をする営業の仕事など、様々な職種があります。

ものづくり大国日本では、メーカー企業の就職先としての人気は非常に高いです。

ただし、多くの学生が実際にメーカーで働いた経験はなく、憧れやイメージ先行で就職先として希望をしているという実態もあります。

そこで今回は、就職前の学生に長期インターンシップとしてメーカー企業で働く機会を提供してくれる人気のインターンシップ募集を紹介します。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップはすべて給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、メーカー業界で有給インターンシップに参加してみませんか?

 

日本最大級の有給インターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」でインターンを探す

 

株式会社ロウプ

lope

クリエイターをサポートする仕事!リアルイベントの企画・運営インターン

任せたい仕事
Lowpビルを活用したイベントの企画・運営をお願いします。

インターンシップ生は、与えられた環境のもと、自由な発想でユニークなイベント企画を提案。決定したものについてはインターンシップ生全員で告知や集客、当日の運営、レポートなどイベント全体に関わっていただきます。

インターンシップ生には、初期段階から大きな裁量を与える想定です。この体験を通じて、自分の強み・弱みなどを把握し、成長のカギを探ってみてください。

また、やる気のあるインターンシップ生には、ロウプのプランナーやコピーライターデザイナーやプログラマーらプロのクリエイターとともに、実際の本業業務にも加わっていただくことを検討いたします。取り組み次第で、就職活動はもちろん、その後のみなさんの人生に有効なスキルや人脈を築くことが可能です。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

クリエイターをサポートする仕事!リアルイベントの企画・運営インターン

 

大学1年・大学2年から参加できる人気の有給インターン・有給インターンシップ

 

株式会社AIIM JAPAN

aiim

《時給1200円〜》あの有名ドラマのモデル企業でインターンをしよう

任せたい仕事
当社取締役、藤井の営業アシスタント業務をお任せします。

当社は、病院の院長に対してレントゲン装置(X線装置)を中心とした医療機器、医療サービスの提案を行っています。インターンにお任せするのは藤井のアシスタントとして、一緒に病院に訪問して、院長とのアポの議事録を書いてもらったり、病院側との打ち合わせの調整などをお任せします。

間接的にでも、人の命を救う尊い仕事のサポートができるインターンです。

インターン生は、医療機器や、医学に関する知識などは一切要りません。医療とは全く関係のない学部からの応募でも大丈夫です。

普段病院の院長・経営者と接点を持つ機会はなかなかないと思います。とても面白い経験が積めると思います。ぜひ興味のある方は参加してみてください。

また、同時並行で、女性向けの新製品の企画も行っていく予定です。社内にいる時は市場調査・マーケティング業務のアシスタントにも協力してもらいます。

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

《時給1200円〜》あの有名ドラマのモデル企業でインターンをしよう

 

無理なく始めよう!週1日・週2日から参加できる人気の有給インターン・有給インターンシップ

 

株式会社エル光源

L

電気系/電子系の理系学生必見!ものづくりインターン!時給1500円

任せたい仕事
【電気系/電子系の学部・学科の学生対象】

電気回路設計、組み込みソフト開発のアシスタント業務をお任せします。

パイオニア(Pioneer)出身のベテランエンジニアから、直接技術指導してもらえる魅力的な環境です。

インターンの流れは下記の通りです

◆ステップ1:データ測定集計、試作回路基板の半田付および、基板制作の見積依頼

◆ステップ2:組み込みソフト設計補助、回路設計補助。

インターンが関わった製品は、その後全国の大手家電量販店で売り出されますので、かなりやりがいは感じられます。

ものづくりの世界では、技術革新とともに新たに使われる製品、それとともに使われなく製品が必ず出てきます。

大手企業では業務が細分化されるため、専門分野の設計には強いけど、その製品がもう必要とされなくなった時に、他は何もできないというエンジニアがじつはけっこう多いです。

今のうちから、担当の電気回路設計、組み込みソフト開発だけでなく、製造の流れ全体を見ながら仕事をする経験を持つことで、エンジニアとしての幅も広がります。

おすすめのインターンシップです。

給与
時給1,500円〜

交通費全額支給

電気系/電子系の理系学生必見!ものづくりインターン!時給1500円

 

ものづくりの楽しさを!人気のメーカーの有給インターン・有給インターンシップ

 

株式会社丸八テント商会

丸八

オリンピックを目前に海外進出を目指す企業での企画インターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、海外拠点を視野に入れた弊社の新規事業の企画に携わっていきます。

具体的には次のステップを踏んでインターンシップを進めていただきます。

①テント・会社についての知識を習得し、それを発信していただきます。SNSやブログなどのWeb発信を地道に行っていただきます。その業務を通して商品への理解を深め、またお客様のニーズを理解します。Web発信は丸八テント商会が得意とする分野です。ここで弊社の神髄である「営業しない営業」を学んでいただきます。

②上記の業務と並行しながら、インド進出のための現地調査や仮説検証、そして現在の自社の状況を調べます。さらに施工現場サポート、打ち合わせ/営業への同行、展示会への参加などを通じて、テント素材や会社への理解をより深めていただきます。

③新規受注を目指したスタートアップ

海外プロジェクトチームの一員として、改善を加えながらインドでのネットワーク拡大、関連企業への種まき・関係性構築に取り組んでいただきます。日本のテントと丸八テント商会の認知度をあげ、新規受注に繋げていきます。これまでの業務から得た経験を生かして、「あなたの」新企画を思う存分、ぶつけて頂きます。

給与
活動支援金 5万円~/月

交通費支給 ※上限 1万5千円※

オリンピックを目前に海外進出を目指す企業での企画インターン!

 

理系学生におすすめ!理系学生大歓迎の有給インターン・有給インターンシップ

 

株式会社インテグラ

inte

3DCG、C++を使ったソフトウェア開発インターンシップ!

任せたい仕事
当社が開発するソフトウェア『Lumicept』の開発に、当社エンジニア社員のアシスタントエンジニアとして参加してもらいます。

C++、3DCGを授業または独学で勉強したことがある学生(勉強期間は不問)であれば、どなたでも参加可能です。

当社エンジニア社員のサポートを受けながら、機能拡張(プラグイン・モジュール)を作成するための調査及び各種試験、初歩的な実装作業から着手して頂く予定です。

今回一緒に開発する『Lumicept』は、大手自動車メーカーや、大手家電メーカーで実際に使われ、世界中の消費者が手にする製品に活かされるので、とてもやりがいを感じて頂けると思います。

給与
時給1,300円〜+交通費全額支給

3DCG、C++を使ったソフトウェア開発インターンシップ!

 

受かるインターン応募メールの書き方とポイントまとめ

 

フォームズ合資会社

home

【名古屋募集】高級輸入家具ショールームでの接客・販売インターン!

任せたい仕事
名古屋にあるショールームでの接客・販売をお任せします。

ショールームの店頭に立って、興味をお持ちのお客様に対して詳しいご案内をする仕事です。

来店するお客様に、より「買いたい!」と思っていただけるような接客術が身につきます。

現在、各店舗ほぼ1人で回している状況なので、インターンシップ生のみなさんにも大きな裁量を持って仕事をしていただくことが可能です。

ショールーム内の家具の配置やドイツ・イタリアへの仕入れ出張も含めて、店舗運営のノウハウを幅広く学ぶことができます。

給与
時給1,000円〜 特ボーナスあり

【名古屋募集】高級輸入家具ショールームでの接客・販売インターン!

 

キャリア バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社ペットボードヘルスケア

pet

猫好き必見!湘南の海沿いで新しいペット関連サービスを作りませんか?

任せたい仕事
ペットの健康と食事を見守るスマートごはんサーバー「hachi tama(ハチタマ)」の広報・マーケティングのインターンシップを募集します。

hachitamaをより多くのペット飼い主さんに知ってもらえるように、紹介記事を書いたり、Instagramやtwitter、FacebookなどのSNSで広報・マーケティング活動を行って頂きます。

最近、犬を飼っているメンバーの数が偏ってきており、猫の飼い主の経験がある方の情報も欲しいため、これまでに猫を飼ったことがある人を応募対象とします。

当社のグループ会社では、トリミングサロンの運営やペットフード販売も行っているため、希望があればトリミングのモデル猫になれたり、猫のペットフードを社割で買えるなどの特典もあります。

ペット好きなメンバーと一緒に、ペットを幸せにするサービスを一緒に作りませんか?

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

猫好き必見!湘南の海沿いで新しいペット関連サービスを作りませんか?

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

ザーズ株式会社

aa24665b-b046-40da-8b0a-a5cef94b7966

新しいマーケットを切り拓くベンチャー企業でWebサイト開発!

任せたい仕事
ザーズのWebに関するあらゆる業務をお手伝いいただきます。

近いうちに自社ホームページのリニューアルを行いますので、まずはこちらをお任せします。匂い販促はまだ市場に浸透しきっていないサービス領域なので、見る人はその存在自体を知らないことが前提になります。興味が芽生えていない人に対してその魅力を伝えていくのはとてもクリエイティブな作業です。デザインはある程度こちらで作りますが、上がってきた指示をこなすだけでなく、主体的に意見を言える人と一緒に働きたいと考えています。

またザーズではクライアントのWebサービスやアプリの受託開発も行っていますので、クライアント業務に任せるに足るスキルを身につけたと判断した場合には、更に幅広い仕事を振り分けていきます。

給与
時給1,000円+インセンティブ

 

新しいマーケットを切り拓くベンチャー企業でWebサイト開発!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社Apreco

91bc565a-ef2a-482a-b7ed-601da4321776

伝統を世界へ。グローバルスケールを手掛けるWEBマーケター

任せたい仕事
世界を目指すスタートアップの経営陣直下で様々な業務に携わって頂きます。

ビジネスをする上で必要なノウハウの多くを身につけられるビジネスモデルですので、将来の起業や経営を志す方は、もちろん、意志のある学生の方にとっては、非常に価値のある経験がしていただけると思います。

■WEB DIRECTION

━━━━━━━━━━

ECサイトの運用全般に関わって頂きます。Aprecoでは、原材料の調達からプロダクトの企画開発、ECサイトでの販売に至るまで全てを行います。

■MARKETING

━━━━━━━━

Aprecoは、日本の伝統と新しい価値を世界中の人々に届けるためにデジタルの力を採用しています。最新のデジタルマーケティングを学び、事業成長に活かしてください。

#コンテンツマーケティング #グロースハック

■BUSINESS STRATEGY

━━━━━━━━━━━━━

スタートアップだからこそ、インターン生の方には経営陣の直下で事業戦略の構築など、高いレベルで参加していただきたいと考えています。

想いと実行する力があれば、何にでもチャレンジをしていただける環境です。

給与
■時給1,000円〜

■交通費支給

■私服勤務可

■住み込み勤務可(家賃補助あり)

■スキル次第で在宅勤務も可

伝統を世界へ。グローバルスケールを手掛けるWEBマーケター

 

日本最大級の有給インターン募集サイト「ゼロワンインターン」でインターン求人を探す