法政大学近くのインターンシップ・インターン募集まとめ

法政大学生におすすめのインターンシップです!

法政大学(市ヶ谷キャンパス)周辺の長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

市ヶ谷駅、御茶ノ水駅、永田町駅、秋葉原駅といった法政大学周辺のITベンチャー企業やウェブ系企業を中心に、おすすめの長期インターンシップを紹介します。

大学の授業終わりに、インターンシップに参加しませんか?

紹介するインターンシップは、すべて給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、将来の就活に役立つインターンシップ求人に応募しましょう。

 

株式会社インテア・ホールディングス

intea

未経験歓迎!習いごと、スクール情報発信メディアの企画インターン!

任せたい仕事
英会話教室、スポーツクラブ、ヨガスタジオ、料理教室といった習いごと、スクールの情報検索&予約メディア「EPARKスクール」の企画をお任せします。

EPARKスクールは、全国にたくさんある魅力的な教室やスクールを世の中に発信しています。みなさんにはどうしたらEPARKスクールのユーザーが増えるかの企画を行っていただきます。

例えば、「イケメン講師と出会える教室特集」を組んでメルマガを配信してもらったり、実際にサイトを回遊しながら、「ここの文言は、こう変えた方がユーザーには刺さるんじゃないか」といったサイト改修企画に参加していただきます。

過去にも大学生のアイデアで、やみくもにメルマガを送るのではなく、手間はかかるがユーザーが求める内容を1人1人オリジナルで作成し、配信することで、実際に教室やスクールへ足を運ぶユーザーが急増した例もあります。

もちろん、先輩社員がアドバイスしながら進めますのでまずはみなさんが率直に感じたことを教えてください。みなさんのご応募お待ちしてます!

給与
時給1000円

交通費1日往復1,000円まで支給

(勤務日数によっては定期代として支給)

未経験歓迎!習いごと、スクール情報発信メディアの企画インターン!

 

法政大学がある千代田区のおすすめインターシップ募集企業まとめ

 

有限会社ケイ・コーポレーション

k

Akaboo『COMIC CITY』のマーケティングインターン!

任せたい仕事
今回募集するインターンシップには、当社が運営する同人誌イベント『COMIC CITY』『COMIC TREASURE』のマーケティング部署で仕事を行っていただきます。

みなさんには、法人向けプロモーション企画と広報PRの2つをお任せします。

圧倒的な集客力を誇る『COMIC CITY』『COMIC TREASURE』では、イベントで広告や出展を希望する企業から数多くの問い合わせをいただきます。

そこで、企業からの問い合わせに対し、どういったプロモーションができるか、どのようなメディアが使えるかといったことを先輩とともに考えていただきます。

また、会社PRとしてイベントを通じて、募金活動や盲導犬育成など数多くの社会貢献活動を行っており、活動内容を考えPRしていくお仕事もあります。

大好きなマンガ・アニメ・ゲームなどの熱意あるファンが集う同人の世界を一緒に盛り上げていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

*イベント当日勤務の際は日当制による賃金支給

Akaboo『COMIC CITY』のマーケティングインターン!

 

法政大学生おすすめ!千代田区のおすすめ有給インターシップ募集企業まとめ

 

Akaboo『COMIC CITY』の企画・運営インターン大募集

任せたい仕事
インターンシップ生には、当社が運営する同人誌イベント『COMIC CITY』『COMIC TREASURE』の企画・運営業務をお任せします。

具体的にインターンにお任せしたい業務は下記の通りです。

・イラスト依頼作家のリサーチ業務

・盛り上がりが見込まれる作品のリサーチ業務

・イベント運営に向けての諸準備・手配

・イベント当日のアルバイトへの指示出し

・イベントで使用する印刷物やサインPOPの制作や発注業務

・チラシ梱包作業

・イベント当日の運営業務全般

一つ一つの業務を細かく説明すると多岐にわたりますが、それぞれ一人でやるわけではないので安心してください。

『COMIC CITY』『COMIC TREASURE』のイベントに向けて、当社社員やインターンシップ仲間と一緒にイベント企画・運営の全般にチャレンジして頂くことになります。

大好きなマンガ・アニメ・ゲームなどの熱意あるファンが集う同人の世界を一緒に盛り上げていきましょう。

給与
時給1,000円

交通費全額支給

*イベント当日勤務の際は日当制による賃金支給

Akaboo『COMIC CITY』の企画・運営インターン大募集

 

法政大学周辺、千代田区内のおすすめ長期インターシップ募集企業まとめ

 

株式会社ギャプライズ

gap

イスラエル発・最先端テクノロジーでデータアナリストインターン募集!

任せたい仕事
弊社では、イスラエル、アメリカなどで開発された最新のWebマーケティングソリューションを活用したコンサルティングをおこなっています。

みなさんにはコンサルティングのサポート業務(データアナリスト)をお任せします。ソリューション導入企業の業界・企業分析やレポート作成、海外活用事例の翻訳です。

分析力や論理的思考力、仮設思考が身につくため、将来、新規事業の立案やコンサルティング業務を行いたい学生にとっては良い経験になるかと思います。また英語を使う機会を多いので、グローバルに活躍したい方にも刺激的な環境となります。 基本的にはどの業務に関しても自分で計画を作りKGIとKPIを設定してもらいます。

もちろんこれ以外にもやりたい事があればどんどんお願いしますし、チーム内には各領域のプロフェッショナルがいますので、わからないところ、難しいことは一から教えられる環境があります。

過去および現在、インターンの方々にお願いしている代表的な仕事はこちらです。

・ブログ記事のライティング

・各サービスのコンテンツマーケティング施策立案・実行

・クライアント向けコンサルティングレポートの制作

・英語記事の翻訳

・新規事業立ち上げ

・WEBマーケティングセミナーの実施

等々

本気で自分の力で業界地図を塗り替えて、グローバルに活躍できるビジネスマンになりたい方は是非、会社に遊びに来るだけでも良いのでお越しください!!

給与
時給950円~

別途交通費(月20,000円まで)支給

イスラエル発・最先端テクノロジーでデータアナリストインターン募集!

 

法政大学がある千代田区の長期インターシップ募業情報一覧

 

株式会社スタイルズ

a605ad7f-ea57-49f9-9ad8-07882b92208e

初心者おすすめ☆ITの仕事を幅広く経験できる有給インターン!

任せたい仕事
スタイルズの用意した研修プログラムに沿って、1週間ほどビジネスマナーやITの仕事の全体像についての基礎研修を受けていただきます。インターンに応募するにあたり事前知識は一切必要ありません。

研修期間が終わったら、スタイルズの提携しているIT企業の中から何社かをご紹介します。幅広い受け入れ企業の中から、応募者様が興味のある企業規模や職種を選ぶことができます。

受け入れ企業は大手からベンチャーまで様々。自社でアプリを開発する会社もあれば、クライアントから依頼されたアプリ・システムを作っている会社(受託開発)もあります。またIT製品の販売力に強みを持つ会社もあります。

スタイルズにも自社セミナーに集客するためのマーケティングインターン生がいるので、こちらに参加することも可能です。

B2Bの営業からスマホ開発、ソーシャルメディアマーケティング、Webデザインなど、複数の企業をまわりながら幅広い職種の仕事を経験できます。

給与
時給1,000円〜

研修期間(1日程度)は無給。

初心者おすすめ☆ITの仕事を幅広く経験できる有給インターン!

 

法政大学がある千代田区のインターン・インターシップ募集企業一覧

 

株式会社プラスクラス

plis

【1、2年生も歓迎】仕事のみならず、人として圧倒的成長を求める方へ

任せたい仕事
営業同行・調査分析・資料作成など、営業職の実務に関わる様々な業務に携わっていただきます。社員と同じ仕事を任せてもらえる裁量権は、他にはないプラスクラスの良さであり、強みです。

インターンシップ経験がない方でも大丈夫。弊社では現在6名のインターンシップ生が活躍していますが、全員が初めてのインターンシップとしてプラスクラスにきています。社員だけでなく、同世代のインターンシップ生が大勢いるので初めてでもとても馴染みやすい環境だと思います。

入社すると、最初は座学でWebの知識をインプットする研修期間があります。早い人で2ヶ月程度で終わります。また、アウトプットの場として学んだ内容を社内でプレゼンすることで理解度を高めます。つまり、プレゼン能力も同時に磨くことができるんです!その場で社員たちからフィードバックがもらえるので、本人次第でスピード感のある圧倒的な成長が見込めます。

また、マインド面での成長も期待できます。プラスクラスにはプライベートも仕事も全力で!そんなイケてる先輩が集まっています。社会人として、さらに言うと、ひとりの人としてどうあるべきか、そんなマインドで物事を考えることができるようになります。

自分が挑戦したいことには自由にトライできる環境です。むしろ、主体的に行動していかなければ、周囲から取り残されて逆に辛い想いをすることになるかもしれません。

足を止めているよりも走り続けていたい!とにかく学びたい!圧倒的に成長をしたい!という意欲さえあれば、プラスクラスにはそれを実現する場所があります!

プラスクラス一同、新しい仲間と出会えることを楽しみにしています!

給与
時給800円 (※研修期間中は上限あり)、昇給あり、交通費別途支給

【1、2年生も歓迎】仕事のみならず、人として圧倒的成長を求める方へ

 

通いやすい法政大学がある千代田区のインターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社ジーニアス

 

【週1日・土日可】アニメ、マンガ文化を世界に広める企画インターン

任せたい仕事
女子向け恋愛ゲームアプリやサスペンスゲームアプリの企画業務をお任せします。

ジーニアスでは新しい作品を次々に開発しており、すでに世界10カ国以上に翻訳され、リリースされてます。なんと累計1,000万ダウンロードを突破し、今後さらに新作品の企画に力をいれていきます。

企画職のみなさんには、シナリオライター・音楽プロデューサー、グラフィックデザイナーなどのクリエーターと協力しながら、新しいタイトルの企画や進行中のタイトルがスケジュール通り開発が進んでるかのディレクションの仕事をお任せします。

アキバ系マンガやアニメが好きな方は、ぜひご参加くださいね。

給与
時給1,000円~

【週1日・土日可】アニメ、マンガ文化を世界に広める企画インターン

 

法政大学がある千代田区の有給インターン・有給インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社メディアブレイン

ef8daa0b-78b5-48ff-9d01-e421054b2874

マンツーマンで丁寧に教えます!研修充実の法人営業インターン

任せたい仕事
社員によるマンツーマン教育で、法人営業を行っていただきます。

電話によるOA機器販売店様への新規開拓営業がメインとなります。

当社の取り扱う商品は業界トップレベルの評価をいただいているため、電話をおかけすると、3割から4割ほどの企業様は興味を持ってくださり、商品の見積もり依頼を頂くことができます。

営業初心者でも成功体験が積みやすい上、時給1,000円という条件に加えて、見積獲得件数に応じてのインセンティブが上乗せされます。

未経験からでも、営業としてステップアップして成長できるようにしっかりサポートします。楽しみにしていてください。

給与
時給1,000円+インセンティブ+交通費支給

見積獲得件数に応じてインセンティブを付与

マンツーマンで丁寧に教えます!研修充実の法人営業インターン

 

法政大学がある千代田区の長期インターン・長期インターンシップ募集情報まとめ