おすすめ営業インターン・インターンシップ(IT業界編)

大学生のうち経験しておいたほうがいいことの一つが営業インターン。

将来何の職業につくとしても、営業力は必ず必要になっていきます。

そこで、今回はWEB企業やIT系企業中心におすすめ営業のインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数の営業インターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数ある営業インターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

日本最大級の有給インターン募集サイト「ゼロワンインターン」で営業インターンを探す

 

株式会社アットフリーク

73ccc84b-0866-4db3-a9c1-ed8d067ffe27

社長直伝の営業術とマーケティング理論を身につけることが出来る!

任せたい仕事
自社で運営している賃貸オフィス探しのマッチングサイト『オフィスマッチ』を企業向けに提案営業をお願いします。

最初は先輩社員や社長がしっかりとサポートをしますので、インターンシップが初めての方もやる気を持っていらして下さい。

法人向け営業を体験してみたいインターンシップ生のみなさんはこのインターンシップで是非挑戦してみてください。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

社長直伝の営業術とマーケティング理論を身につけることが出来る!

 

営業インターンを就活前に経験しておくメリットとは?

 

Guidable株式会社

guid

グローバルな環境で新規事業に挑戦できる!インターン第1期生募集開始

任せたい仕事
当社は、“日本を知りたい”外国人向けQ&Aサービス「Guidable Q&A」を運営しています。

当社は現在3人で運営している少数精鋭のスタートアップです。

今回募集する営業インターンには、代表の田邉と一緒に『Guidable』に広告出稿して頂く企業への法人営業をお任せします。

『Guidable』はこれまで外国人に対するハウツー情報を提供し続ける中、多くの外国人ユーザーに利用してもらえるサイトに成長してきました。

今後は既存の機能に加えて、外国人に商品・サービスPRをしたい企業が広告を出せるページを設置予定です。そのページへの広告掲載の法人営業を代表の田邉とインターンでスタートします。

この広告事業は、当社としても新しい新規事業になります。

『外国人に商品やサービスをアピールしたい企業とはどんなところか?』

企業選定から始めて、アポ取り、商談など、代表とインターンでゼロから一緒に考えて、形にしていきましょう。

最初の1ヶ月は代表の田邉と一緒に行動を共にしてもらいますが、仕事が慣れてきたらどんどん自走してくれることを期待しています。

新規事業立ち上げを経験したい学生の方社会人の方におすすめインターンです。

給与
時給1,050円〜

交通費別途支給

グローバルな環境で新規事業に挑戦できる!インターン第1期生募集開始

 

大学生に人気の営業インターン・インターンシップ募集を探す

 

株式会社ローカルワークス

local

学生多数活躍中!業界初となるサービスの法人営業インターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、テレマーケティングの部署にて営業活動に携わっていただきます。

具体的には電話を使った新規営業開拓や法人へのサービス利用のご案内をお願いします。営業未経験の方も経験豊富な先輩がスキルを伝授してくれるのでご安心ください。また商材は業界でも新しく先進的なサービスですので話を聞いてもらいやすいです。営業経験のある方はもちろん、人としゃべるのが得意な方、話を分かりやすく伝えるのが得意な方、ガッツに自身のある方は大歓迎です。

また法人向けの営業を経験できるインターンシップは多くないので法人向け営業の経験を積みたい方はぜひご応募ください。

一緒に「住まいのあらゆる困った。を解決する。」をミッションに、7兆円に及ぶ巨大なレガシー市場のIT化に挑戦してみませんか?

給与
時給1,000円~

学生多数活躍中!業界初となるサービスの法人営業インターン!

インターンシップ応募前に目的・目標を決めよう!

有限会社イージャズ

d440d97c-f1b7-4d30-b1a0-28c481adf60c

音楽好き必見!月40万人が集まるジャズサイトを盛り上げよう!

任せたい仕事
営業事務職の長期インターンシップ生として、「アットジャズ」のユーザー対応や営業の同行をお願いします。

「アットジャズ」はプロ・アマ問わず誰でも気軽に作品を投稿できるプラットフォームです。現在は、月間約40万人が訪れてくれています。

今回はそんなアットジャズの営業サポートメンバーを募集します。音楽スクール、ライブハウス、スタジオといった音楽業界関係各社からの多数の掲載依頼のお問い合わせに対してメール、電話で対応をしていただきます。

もちろん、代表の営業に同行して実際の商談の場を体験していただくのも歓迎です。

様々な音楽に関わりのある方たちと出会い、話が出来るため、音楽好きであれば楽しみながら仕事が出来ます。訪問先では音楽トークで白熱する楽しい商談になることもしばしば。

特に、将来音楽関係の職業に就きたい方は、ここで得たスキル・知識を存分に活かすことが出来ます。

給与
成果報酬(1件成約につきインセンティブ目安1万円)

交通費全額支給

音楽好き必見!月40万人が集まるジャズサイトを盛り上げよう!

 

大学生におすすめ!有給の営業インターンシップ募集を探す

 

株式会社F Link City

flink

就活に有利☆Google検索エンジンの仕組みが学べる営業インターン

任せたい仕事
弊社はGoogle重要特許の研究を行っており、そこから得られる知識・経験を企業にコンサルティングという形でノウハウ提供しております。

本インターンでは弊社のWEBノウハウを学んだうえで、更にそこからお客様へのご提案まで全てワンストップで行うことができるので、社会に出て即使えるWEB力と営業力を一気に養うことができます。

営業が初めて…という方でも大丈夫!

4段階のステージを設けており、段階に応じてステップアップしていってもらいます。

美容業界へのご提案がメインのため、女子大生を中心にインターン経験のない方も活躍しています!

【Beginner】

リストの作り方、アポイントのとり方等営業のための事前準備を学びます。弊社のWEBノウハウもここで学んで頂きます。

【Standard】

アイスブレイク、基本トーク、切り返し等営業の基礎を学びます。

【Master】

営業の集大成であるクロージング力を身につけます。ここがクリアできればあなたも社会人になっても即通用する人材です。

【Professional】

全ステージをクリアしたインターン生のみが入れるステージです。

またWEBスキルは、弊社が持っている『Google重要特許のノウハウ』を学ぶことができるので、検索エンジンの仕組み、インターネットの基礎構造などWEBに関するあらゆる知識を得ることができます。

もちろん、就職活動する際、履歴書に書く際の自己PRとしても差別化を図ることができます。

WEBに関して遅れている、悩んでいる企業は大手でも多くいるため、過去のインターン生は就職後即戦力として活躍しています!

給与
日給5000円+歩合

(1日4時間以上の勤務で日給発生のため、時給1200円以上!更に歩合がつきます。)

歩合はステージにより変動します。

実力がついてステージが上がるころには歩合も大幅アップ♪

第一期インターン生の月収は7万円〜23万円!

就活に有利☆Google検索エンジンの仕組みが学べる営業インターン

 

スーツ嫌いなあなた!私服OKな営業インターン募集まとめ

 

株式会社iCARE

icare

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

任せたい仕事
長期インターンシップ生の皆さんには、iCAREの自社webサービスに関する営業活動に携わって頂きます。

iCAREの提供する「carely」は医療行為ではない「予防・改善」につながる社員の健康情報をクラウド(Web)とチャットを通じて提供するという新しい概念のサービスです。企業で働いている一人一人の健康を支えると同時にうつや過労死といった深刻な事態から守るためにはより効率的で、低コストなサービスを普及させることが必要です。病院に行くことなく働く人々の健康を維持することができれば生産率が上がり、将来的な目で見ると医療費の削減にもつながり、保険料の引き下げも可能になります。

ヘルスケアサービスの営業は簡単ではありません。提供価値の言語化、共感してもらえる会社の発掘、共感力を上げるトークスクリプト。難易度の高い営業職ですが、間違いなく今後社会に必要に成るサービスです。自信と勇気を持って挑める強者を求めます。一緒にクラウドホスピタルを世の中に広げていきましょう。

給与
時給950円

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

 

営業未経験の大学生がリッチメディアのインターンシップで学んだこと

 

株式会社ジンユウ

8c1716c7-cb12-4bfe-8792-79df8e6a6619

【未経験可】出店者のためを想える出店コンサルタント募集

任せたい仕事
出店コンサルタントは飲食店に食材などを卸している卸業者様に「KITCHEN BROTHERS」へ出店の提案を行います。

仕事は自分でどうすればいいのかを考えながら、困ったら周りの人に相談するという大きな裁量をもってやっていただきます。その為、どうやって営業リストをつくるのか、どういう提案をするかなど一つ一つ自分で考えながら糧にしていってもらえれば思います。

出店コンサルタントの役割は、卸業者様を発掘して、どこよりも魅力的に紹介して飲食店様にも喜んでいただくことです。それに関わる業務はすべてやっていただきます。

給与
時給1,000円

その他経費は別途支給

【未経験可】出店者のためを想える出店コンサルタント募集

 

営業が学べるインターン!Retty急成長を支える学生とは?

 

株式会社プラスクラス

cc1c8730-c820-435b-b0f6-e1804a7fde6b

【1、2年生も歓迎】仕事のみならず、人として圧倒的成長を求める方へ

任せたい仕事
営業同行・調査分析・資料作成など、営業職の実務に関わる様々な業務に携わっていただきます。社員と同じ仕事を任せてもらえる裁量権は、他にはないプラスクラスの良さであり、強みです。

インターンシップ経験がない方でも大丈夫。弊社では現在6名のインターンシップ生が活躍していますが、全員が初めてのインターンシップとしてプラスクラスにきています。社員だけでなく、同世代のインターンシップ生が大勢いるので初めてでもとても馴染みやすい環境だと思います。

入社すると、最初は座学でWebの知識をインプットする研修期間があります。早い人で2ヶ月程度で終わります。また、アウトプットの場として学んだ内容を社内でプレゼンすることで理解度を高めます。つまり、プレゼン能力も同時に磨くことができるんです!その場で社員たちからフィードバックがもらえるので、本人次第でスピード感のある圧倒的な成長が見込めます。

また、マインド面での成長も期待できます。プラスクラスにはプライベートも仕事も全力で!そんなイケてる先輩が集まっています。社会人として、さらに言うと、ひとりの人としてどうあるべきか、そんなマインドで物事を考えることができるようになります。

自分が挑戦したいことには自由にトライできる環境です。むしろ、主体的に行動していかなければ、周囲から取り残されて逆に辛い想いをすることになるかもしれません。

足を止めているよりも走り続けていたい!とにかく学びたい!圧倒的に成長をしたい!という意欲さえあれば、プラスクラスにはそれを実現する場所があります!

プラスクラス一同、新しい仲間と出会えることを楽しみにしています!

給与
時給800円 (※研修期間中は上限あり)、昇給あり、交通費別途支給

【1、2年生も歓迎】仕事のみならず、人として圧倒的成長を求める方へ

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す