ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.26

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年10月2日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

 

この記事の目次

グローバルオンライン株式会社

研修あり! 新たなプログラミング教育を生み出すエンジニアインターン

任せたい仕事
オンライン講義に必要なプログラミングの教材の作成をお手伝い頂きます。

たとえばPHPの基礎について解説するスライドを作ったり、実践課題用の簡単なプログラムを作っていただきます。

受講者のレベルに合わせてオーダーメイドで教材を作っているので、みなさんのレベル向上に合わせて徐々に難易度の高い講義のスライドや複雑なアプリの開発にも挑戦していただきます。

また、オンラインプラットフォームや講師予約システム等開発のディレクション、マーケティング企画、Webサイト構築など、徐々にお任せしていく予定です。

進め方についてはしっかりサポートしますので、ご安心ください。

給与

時給1,000円〜

交通費別途支給(上限あり)

書籍費用・外部講習費用は原則会社負担

研修あり! 新たなプログラミング教育を生み出すエンジニアインターン

 

教育(EdTech)業界で働く経験を積もう!教育(EdTech)業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

佐久間会計事務所

簿記2級受験費用を全額補助!新宿・代々木の会計事務所インターン募集

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、税理士の事務アシスタント業務をお任せします。

具体的には下記の業務です。業務には簿記3級の資格が必要です。

・領収書の仕分け/集計

・記帳代行

・Word、Excelを使った資料作成

・会計ソフトへの入力業務

当社のインターンシップを通じて、簿記の知識をより深められます。

また、将来税理士を目指している学生にとっては、税理士の業務を間近で見るチャンスです。インターンを通じて税理士の仕事イメージが具体的につくと思います。

インターンシップ期間中に、簿記2級の資格取得に挑戦し合格した学生には、受験費用を当社で全額負担いたします。

簿記2級以上を勉強したい大学生、簿記3級の資格を活かしたい学生、将来税理士・公認会計士を目指したい学生におすすめのインターンです。

給与

時給1,000円〜(能力に応じて昇給あり)

交通費全額支給

☆インターン期間中の簿記2級合格者には、受験費用全額会社負担!

簿記2級受験費用を全額補助!新宿・代々木の会計事務所インターン募集

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社キースミスワールド

【勉強会あり】グルメ好きな学生エンジニアにおすすめ長期インターン

任せたい仕事
当社エンジニアチームと一緒に「CHEFS NET」の新機能の開発を行って頂きます。

最初はこちらから追加してほしい機能を指示しますので、まずは指示された通りにどんどん開発していきましょう。検索条件の追加など、簡単なものから任せていく予定です。

サーバ側・フロント側の開発、アプリ開発とありますが、その中から皆さんの希望と現在のスキルに合わせて任せる仕事を決めていきます。

当社では毎週1回、エンジニア向けのプログラミング勉強会を開催しています。特定の技術について1週間以上かけて学び、その成果をメンバーに対してプレゼンを行っています。

自分の担当している開発以外にも、先輩たちが勉強している最新の技術について学ぶ機会があるので、スキルを磨きたいエンジニア学生にはオススメのインターンシップです。飲食向けのサービスですので、一緒に美味しいものを食べに行ったり、食に関心のある方にオススメです。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

社内の本棚にある技術書は自由に読んでOK!

お菓子・コーヒー食べ放題飲み放題!

【勉強会あり】グルメ好きな学生エンジニアにおすすめ長期インターン

 

九段下駅がある中央区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社メイガス

【Java必須】教育体制・研修が充実!エンジニアインターンシップ

任せたい仕事
SE(システムエンジニア)のインターシップとして、クライアントの業務システム開発に参加して頂きます。

■Step1:二週間研修

最初の2週間(50時間想定)は研修プログラム受講がメイン。

過去200人以上の学生エンジニアが参加した強力な教育プログラムです。

メイガスではこの教育プログラムを突破した優秀な学生スタッフが大学一年生から多数在籍しています。

※基準となる開発の基本的作法を学びます。

■Step2:実践開始

実際の業務システム開発に参加。

まずはコーディングから入り、その後実力を見て上流工程へ移ってもらいます。

(1)level1:コーディング

・仕様通りに確実なコードおよびテストコードを書けること

※全ての基礎となります。

(2)level2:設計書・テスト仕様書作成

・定まった仕様を設計書に起こします。

・設計書の対としてテスト仕様書の作成を行います。

(3)level3:レビュー

・学生スタッフチームのリーダーとして、コードレビューや指導を行います。

(4)level4:仕様策定

・客先同行を行い要件・仕様詰めを行います。

(5)level5:営業同行

・お客様先に同行。ヒアリングおよび提案まで行います。

業務システム開発は地味に見えるかもしれませんが、重要データを扱うシステムです。バグやエラーが許されません。

地味で複雑であるからこそ、確実でバグの少ないシステムの作り方を学ぶことが出来ます。

バグを起こさないためのコードの書き方、レビュー方法をルール付けして運用しています。

将来エンジニアを目指す学生であればやり遂げれば必ず役に立ちます!

給与時給1000円〜
交通費別途支給

【Java必須】教育体制・研修が充実!エンジニアインターンシップ

 

忙しい理系学生におすすめ!理系学生に人気の長期インターン・インターンシップ

 

株式会社日本デジコム

通信ネットワークの構造が学べるエンジニアインターンシップ募集!

任せたい仕事
当社が提供する衛星端末や衛星通信ネットワークに関する業務をお任せします。

具体的には、

・不具合がある衛星端末のトラブルシューティング(原因調査)、報告書の作成

・映像伝送、音声伝送の際にIP通信が正常作動するかのネットワーク確認

などを行なっていただきます。

トラブルシューティングは不具合原因の仮説を立てて、試験を行い、不具合箇所を探していく業務です。論理的思考力が養われます。報告書作成の方法はマニュアルにまとめてありますので、マニュアルに沿って仕事を行います。

また、IP通信が正常に作動するかどうかの確認業務では、衛星・サーバ・端末間のネットワーク経路を調べ、通信に不具合がないか、不具合あれば何が原因か、を調べていく業務になります。

業務は、マニュアルに沿って行なっていただきますので特別なスキルや知識は必要ありません。

給与時給1,000円〜
交通費支給なし

通信ネットワークの構造が学べるエンジニアインターンシップ募集!

 

東京メトロ日比谷線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社クアーズ

未経験OK!アプリの仕組みに詳しくなれるエンジニアインターン

任せたい仕事

あなたにお任せしたい仕事は、<テスター業務>

先輩社員が作成したマニュアルを見ながら、ちゃんとシステムが動くか、アプリが起動するか、おかしい動作はしないか・・・等、一つずつ丁寧にチェックしていきます。

チェック作業は一人ではなく、チームで行いますので、初めての方も安心して作業して頂けますよ!

<ソフトウェアテストサービスって?>

例えば、ECサイトで洋服を購入する時、決済ボタンを押した直後にサイトが固まってしまった・・・といった事はありませんか?

「ソフトウェアテスト」は、事前に第三者目線でテストを行う事で、サイトに障害が発生しないようにしていくサービスです。

給与

時給1,000円〜(スキル等考慮致します)

交通費別途支給(上限1日600円まで)

未経験OK!アプリの仕組みに詳しくなれるエンジニアインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社スターミュージック・エンタテインメント

動画編集からPRまで経験できるインターンを募集しています!

任せたい仕事スターミュージック・エンタテインメントに所属するアーティストのライブやイベントの動画撮影から、楽曲のイメージ動画の編集、SNSを使用したマーケティングからPRまでを行ってくれるインターン生を募集します。
既にAfter Effect,Premiere, Final cut, Illustrator, Photoshopのいずれかを操作したことのある方限定の募集となります。

アーティストのライブ・イベント会場に実際に赴いて撮影を行ったり、撮影した動画を社内で編集したりする仕事です。

最初は撮影・編集処理の中でも難易度の低いものを任せていくので、実務経験がない方も安心してください。

普段見ているアーティストの映像がどんなふうに作られているか、ご自身の経験を通して学ぶことができますよ。

給与

時給1000円〜

試用期間(1ヶ月)は時給958円

交通費別途支給

動画編集からPRまで経験できるインターンを募集しています!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

音楽レーベルでの配信/CD企画制作インターン

任せたい仕事
・コンピレーション及びアーティストの音楽リリース・プランおよびマーケティング・プランの立案・実行

・音源制作業務

・関係部署と連携した販促プラン・宣伝プランの立案・実行および管理

・営業業務

給与

時給1000円〜

試用期間(1ヶ月)は時給958円

交通費別途支給

音楽レーベルでの配信/CD企画制作インターン

 

渋谷駅で働きたい学生おすすめ!渋谷駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ヴァンテージIT株式会社

プログラミング経験者限定!一流エンジニアを目指すインターンシップ

任せたい仕事
webサービス、スマホアプリのプログラミング開発を行います。

・社会人研修あり!

新卒社員向けの研修にインターン生も参加して頂きます。大手企業が提供する研修ビジネスマナー講座です。社会人に必要なビジネスマナーを学びます。

インターンでも実際の開発に着手して頂きます。

大手化粧品メーカーのアプリやwebシステム開発、自社アプリ「有名診断」等の開発に携わって頂きます。開発はSwift、Java、Ruby on Railsを使っていきます。

是非当社で一流のエンジニアを目指しましょう。

給与
時給1200円〜

交通費全額支給

プログラミング経験者限定!一流エンジニアを目指すインターンシップ

 

関東のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

最新の化粧品・美容品情報に詳しくなれる女子大生おすすめインターン♪

任せたい仕事

 

化粧品や美容関連の記事ライティングを行なって頂きます。

美容に興味があれば、ライター未経験でも参加可能です。

記事制作の流れは以下の通りです。

1. 最新の美容商品を実際に使ってみて、効果を実感しましょう!

2. 記事制作・公開(専門知識は書籍で勉強します)

3. InstagramやFacebookに広告出稿

4. 効果測定を行いながら、記事の修正

売れるコピーライティングのコツを外資コンサル企業(アクセンチュア)出身の代表から教わりましょう。

大好きな化粧品・美容関連にも詳しくなれて、社会人スキルも身に付く女子大生おすすめ有給インターンシップです。

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

☆最新の化粧品や美容関連を無料で試すことができます♪

最新の化粧品・美容品情報に詳しくなれる女子大生おすすめインターン♪

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

Increments株式会社

未経験からプログラミング知識が身につく!コンテンツ制作インターン

任せたい仕事

プログラマのための技術情報共有サービス「Qiita」と「Qiita:Team」の中に掲載するコンテンツ記事の制作をお任せします。

具体的には、ヘルプページや、Qiitaの使い方を説明するページなどの記事更新をお任せします。

作ったページは、プロの編集者がチェックしてフィードバックしてくれます。

日々、プログラミングに関する悩み解決の記事を目にすることになるので、プログラミングの知識を深めたい方はもちろん、今現在知識が全くない方でも自然と知識が身につきます。記事はテキストで作るので、タイピングができればどなたでも応募可能です。

これからの時代、プログラマー以外の職種でも、プログラミングの知識は必須スキルになります。当社のインターンシップに参加して、将来役立つ知識を身につけませんか?

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

☆プログラミング関連の書籍購入は、会社が全額補助します

未経験からプログラミング知識が身につく!コンテンツ制作インターン

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES(エントリーシート)不要のインターン募集まとめ

 

日本ブロアー株式会社

電気/電子/機械/工学系学部の理系おすすめ!ものづくりインターン

任せたい仕事
当社が設計・開発・製造する熱冷却装置の試作品を、試作品チームメンバーと一緒に行います。

試作品のチームメンバーは現在8人。インターン生にはチームに加わってもらい、製品の試作品作りのサポートを行って頂きます。

当社はライン作業での大量生産ではなく、顧客の要望に合わせて少量多品種を生産する受注生産型(セル生産といいます)を行っています。

そのため、単調な作業をずっと繰り返すのではなく、担当する装置ごとに効率的な冷却を可能にする構造を自分達で考えながら試作品作りを行います

少人数のチームなので、試作品を作るだけでなく、装置の動作テスト、出荷検査、梱包までお願いすることもあります。

製品の設計段階から、製造・納品までメーカーの一連の業務を経験できるチャンスはなかなかありません。

ものづくりに興味のある理系学生はぜひ当社のインターンシップに参加してみませんか?

給与

時給1000円〜

交通費支給(バス代含む)

電気/電子/機械/工学系学部の理系おすすめ!ものづくりインターン

 

熊谷駅がある埼玉県にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ