ゼロワンインターン編集部おすすめインターン募集企業8社 Vol.9

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業8社をピックアップしました!(2017年4月13日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

長期インターン合格率がUP!ゼロワンインターン主催のインターン無料個別相談会(平日毎日開催)

 

株式会社DMI

未経験OK!スマホゲームの企画作りに参加できる有給インターン募集

任せたい仕事
インターンの皆さんにお任せしたい仕事は主に以下の2つです。

①ゲーム内のキャンペーン企画

スマホゲームで遊んでいると期間限定イベントや各種キャンペーンなどを目にする事があると思います。

皆さんには新作タイトル「Kings of Sanctuary」内でのイベントやキャンペーンについて企画・発表してもらいます。企画書を書いて社内承認が下りれば、その企画が実際にゲーム内で開催されます。

企画の立て方にはある程度セオリーがあります。曜日や時間帯によって遊ぶ人の数が変わったり、給料日の前後で課金額が変わったりと、「なんとなく」ではなくユーザーの動向を数字で確認した上で企画に移すことが重要です。ジャンルが変わっても、スマホゲームを企画する際に共通して求められるノウハウが身につきます。

②バグチェック

リリース前や新しい機能を実装した後には、とにかくゲームを遊び倒してもらいます。ユーザーと同じ感覚でゲームを遊んでみて、不具合はないか、小さな違和感でも全て開発チームにフィードバックしてください。

これもゲーム開発には必須の作業ですので、今後ゲーム開発に携わりたいと考えている方は是非経験しておいたほうが良いと思います。

是非、新作タイトル「Kings of Sanctuary」を一緒に成功させましょう!

給与
時給1,000円以上(経験と能力により決定)

交通費別途支給(社内規定に基づき支給)

未経験OK!スマホゲームの企画作りに参加できる有給インターン募集

 

未経験から参加できる!インターン初心者・未経験者おすすめの有給インターンシップ

 

株式会社コマースデザインプロダクト

★おしゃれ好き歓迎★webサイト運用業務アシスタント募集!

任せたい仕事
<webサイト運用のアシスタント業務>

・アクセス解析レポート作成

・CMSで更新、入力代行作業

・メルマガ、LINE@の校正、リンクチェック

・マニュアル、説明書作成

・簡単バナー作成など

ショッピングセンターのwebサイトを運用して、販促活動を提供している会社です。例えばweb販促を展開するには、アクセス解析やインサイト分析に基づく企画・提案が日々必要になります。Google Analiticsを使ったアクセス数の数値化やグラフ作成、レポート作成。またはメルマガ、LINE@の開封率、クリック率の把握など提案作業に必要な業務アシスタントをお願いします。

photoshopやDreamweaverなどで簡単なバナー作成や画像作成ができる方は、デザイン作業のアシストもお願いしたいです。

給与
時給1,000円~

★おしゃれ好き歓迎★webサイト運用業務アシスタント募集!

 

関東エリアのおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

チームエム株式会社

【採用直結型】凡人が最強営業マンに変わる魔法のインターン。

任せたい仕事
◆歯科業界に向けた、戦略的営業。◆

“私たちと一緒に歯科業界に革命を”

現在、日本は歯科医院が乱立し、その数は今やコンビニを遥かに上回っています。

そして、そうした飽和状態の歯科産業に進出している企業で残されたパイをとりあっている状況です。

しかし、私達はこの業界自体をもっともっと大きなものにしようとしています。

大切なのはライバル企業を淘汰する方法ではなく、いかにこの市場そのものを広げていくかです。

ただの営業マンではなく、この業界全体を変革していくような仕事です。

時に歯医者さんの相談役になり、

時にいかに歯医者さんに患者さんを呼びこむかの戦略を立案したり、

時に、これからの「日本の医療」を徹底的に歯医者さんと話してみたり。

社会人になっても、体験できないような濃い時間を体験できる仕事です。

◆3ヶ月の試用期間あり(給与は変わらず)◆

この3ヶ月の間は基本的にテレアポが中心になります。

営業は学びたいが、テレアポはイヤだという方はエントリーしない方がよいかもしれません。

しかし、営業の基礎体力はこの3ヶ月間のテレアポからつくと私たちは確信しています。

◆歯科医療総合情報サイト「どくらぼ」の提案営業◆

最初は社会人としてやっていくのに必要な技能をみっちりと仕込むところから始め、三か月を目安に上司と同行営業、そしてその後一人で営業・コンサルティング・マーケティングの現場に出てもらい、お客様と商談を行っていただきます。

主体的に動くことのできるインターン生に対して与えられる裁量権は無限大。それが、アナタが自分自身を圧倒的に成長させることができる仕組みです。

給与
日給5,000円(交通費別途支給) + 営業の成果報酬を支給致します。

【営業の成果報酬モデル】

40アポ取得ごとにインセンティブ20,000円

営業先と契約が完了した場合は粗利の3%

平均の粗利は60~70万円程度ですので、

1つの契約事に18000円~21000円のインセンティブになります。

【採用直結型】凡人が最強営業マンに変わる魔法のインターン。

 

採用直結!内定直結の有給インターンシップ・長期インターンシップ募集まとめ

 

株式会社タカ・コーポレーション

圧倒的に稼げる!土日・週1日OKの不動産サイトの記事制作インターン

任せたい仕事
当社が運営している不動産賃貸・売買サイトに物件情報を掲載して頂きます。

掲載可能な物件情報はすでに手元にあるため、その中から魅力的だと思う物件を自分でピックアップして、サイトに掲載します。

その物件のどこが魅力的だと思ったか、物件のどこをアピールしたらサイト読者に興味を持ってもらえそうか、借りる側の気持ちをイメージしながら、自分なりにアイデアを活かして記事制作してみて下さい。

あなたの記事を見て読者から問い合わせがあった場合、成約に至った賃貸物件、売買物件の金額に応じて、時給プラスαでインセンティブが発生します。

問い合わせがあった場合は、電話やメールでの初期対応はインターンにお任せしますが、その後来店時の接客や契約周りなどは、全て社員が行います。

週1回会社に来てくれれば、その他は在宅での作業も可能です。

未経験から参加できるインターンなので、将来のために不労所得について学びたい方におすすめです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

契約を獲得したら、入ってくる仲介手数料の10%〜30%をインセンティブとしてお支払いします。

圧倒的に稼げる!土日・週1日OKの不動産サイトの記事制作インターン

 

土曜・日曜にインターンしたい学生おすすめ!土日歓迎の湯9インターン・長期インターンシップまとめ

 

蒼馬税理士法人

簿記資格不要!名門予備校の元講師の下で学べる税理士インターン

任せたい仕事
税務・会計に関するアシスタント業務全般をやっていただきます。

最初は領収書の仕分けや会計ソフトへの数字入力など、作業的に手伝っていただけることから任せていきます。税務の知識がない方は、簡単な作業からそれぞれの数字の意味を勉強していきましょう。

慣れてきた方には、お客様に提出する会計資料の作成や税金の計算などもやっていただきます。

もちろん代表の池頭はじめ経験豊富なスタッフが指導しますので、最初から1人で全部できなくても大丈夫です。

インターン在籍中に簿記資格2級以上に合格した方は、受験費用を全額当所が負担します。

インターン開始時から2級以上お持ちの方は、図書券5,000円分を差し上げます!

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

日商簿記2級以上合格者には受験費用負担

インターン開始時点で既に日商簿記2級以上を持っている方には、図書券5,000円分を差し上げます。

簿記資格不要!名門予備校の元講師の下で学べる税理士インターン

 

簿記資格取得の近道!税理士事務所・会計事務所の有給インターンシップ・長期インターン募集まとめ

 

株式会社Widsley

起業志望者集まれ!若手経営者のもとで学ぶ法人営業【起業支援あり】

任せたい仕事
法人企業に対して、「TEL FORCE」の提案のためのアポ取りを電話でやっていただきます。

インターン生が取ったアポの商談は、最初は社員と一緒に行ってもらいます。

自分で営業に行きたいという方は、社長のロープレOKが出れば1人で行くことも可能です。

現在「TEL FORCE」を導入した企業は、1社も漏れなく必ず売上が上がっています。

話をすれば2社に1社は導入してもらえるのと、導入後も感謝のお言葉をいただけるのでやりがいも感じやすいと思います。

テレアポは社員は他のインターン生も一緒に行います。

若手中心のメンバーで、一緒に楽しく営業してガンガン稼ぎましょう。

給与
1アポ獲得につきインセンティブ5,000円

営業社員のアポに訪問し、受注に至ったらさらに3万円

自分で営業に行き、1人で受注に至ったらさらに5万円

※アポ獲得後、営業社員が受注に至る確率は50%と非常に高いです。

※インターン未経験でも5時間に1件はアポが獲得できると思います。

交通費別途支給

起業志望者集まれ!若手経営者のもとで学ぶ法人営業【起業支援あり】

 

将来起用した学生におすすめ!起業ノウハウが身につく有給インターン・長期インターン募集まとめ

 

株式会社オリサンキュ

GREE出身エンジニアに学ぶ!Rails&PHPの開発インターン

任せたい仕事
エンジニア社長と一緒に、クライアントから依頼を受けたWebサイト開発を行います。

2ヶ月〜3ヶ月のサイクルで、一つのWebサイトの開発を行っていきますので、飽きることなく、幅広いエンジニアスキルが身に付きます。

サイト開発はRuby on Railsを中心に行います。

RailsかPHPのいずれかを勉強したことがあることが応募条件です。

GREEと超大手有名ゲーム企業でエンジニアスキルを磨いたエンジニア社長が常に横についてマンツーマンで教えてくれますので、スキルを磨きたい学生にはおすすめのエンジニアインターンシップです。

教えることは好きなので、遠慮せずにどんどん聞いて、スキルを磨いてください。一緒に色々なWEBサイト開発を行っていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

GREE出身エンジニアに学ぶ!Rails&PHPの開発インターン

 

埼京線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報