ゼロワンインターン編集部おすすめインターン募集企業10社 Vol.8

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年4月12日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

長期インターンに参加したい学生おすすめ!ゼロワンインターン主催のインターン無料相談会(平日毎日開催)

 

株式会社ダイトクコーポレーション

大人気!広告業界の有給インターン募集!未経験歓迎&高時給インターン

任せたい仕事
営業アシスタント業務を任せます。

広告業界に興味がある学生におすすめのインターンです。

業務の流れは下記の通りです。

各stepの業務は、先輩が一緒に一つ一つ丁寧に教えていきますので未経験でも安心して応募してください。

step1

クライアントと打ち合わせ

クライアントがPRしたい商品のユーザーアンケートの分析や、競合の調査を行い、会社の強みや商品の魅力を分析します。

step2

社内のデザイナーと一緒にデザイン企画

どのユーザー層に訴求すべきか、どんなキャッチコピーがいいか、デザインの色や紙質は何がいいか、アイデア出しをします。

(例:化粧品のチラシを作る場合、キャッチコピー案「いくつになっても肌は変わる!」「まずはお試し体験キャンペーンプラン!」など)

step3

ターゲットユーザーが多く住むエリアの選定、チラシのテスト配布、複数パターンのデザインを配布し、反響度を調べます。

step4

制作物のブラッシュアップ

テスト配布の反響をもとに、最もユーザーに刺さりやすいデザイン、キャッチコピーを練り上げていきます。

step5

その他の広告提案

チラシ広告の結果をもとに、新聞広告や雑誌広告、テレビCMの活用を提案していきます。

上記の流れがわかったら、今度は各行程を一人でできるようにしていきます。

全てできるようになった頃には、広告業界ですぐ活躍できようなスキル・経験が身についているはずです。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

大人気!広告業界の有給インターン募集!未経験歓迎&高時給インターン

 

大学生に人気の広告業界!広告業界のおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社ジールコレッジ

【土日のみ】野球好き必見!野球専門メディア運営サポートインターン!

任せたい仕事
ベスト8.comで発信する野球の試合速報のデータ入力業務をお任せします。

春・秋季大会、夏の甲子園予選、大学野球選手権、都市対抗などの試合を現地で観戦しながら、試合速報を更新していきます。

STEP.1

まずはベスト8.comの説明や現地での作業内容をご説明します。ベスト8.comでは、速報情報を扱うため、正確なタイピングができるようになる必要があります。タイピング練習として、ベスト8.comと同じ仕組みを持ったテストサイトを使って、プロ野球中継や過去の試合動画を見ながら予行練習を行なっていただきます。

STEP.2

当社のスタッフと一緒に試合会場へ行き、3~5回程度作業の流れを同行で学んでいただきます。

STEP.3

1人で試合会場へ行って、入力業務を行います。試合会場へは直行直帰でOKです。具体的な仕事は下記の通りです。

・試合開始1時間前に会場へ行き、席の確保や入力準備

・シートノック練習風景の撮影

・スタメン発表、打順や守備位置の発表・入力

・試合の速報入力、SNSへの投稿

入力に慣れてきたら、「サードゴロワンアウト」ではなく「2-2からの内角低めいっぱいのストレートに詰まりボテボテのサードゴロ。ワンアウト」といった表現を心がけ、より会場の臨場感を伝えていくようにしていきましょう。

野球好きな方必見のインターンです!

給与
日給5,000円〜

交通費別途支給

【土日のみ】野球好き必見!野球専門メディア運営サポートインターン!

 

スポーツ関連ビジネスのおすすめインターン・インターンシップ募集

 

ヒューマンアラウンド株式会社

【土日可/1日3h】Wordpressを使ったエンジニアインターン

任せたい仕事
おもてなし業界専門(飲食、ホテル、ブライダル業界)の求人サイト「Hosmo」および自社HPの開発・改修業務を行います。

サイトリニューアルにあたって設計指示書があるので、指示書に沿って開発を行っていただきます。主にサイト構造の改修、パンくずリストの整理、ページのHMTL記述の改修などが主な業務です。

指示書に沿った改修業務は大体3ヶ月程度で終了する見込みなので、その後はユーザーの動きを見ながら必要な機能追加を考えながらやっていきます。

社内にエンジニアがいないため、 WordPressでの開発経験がある方限定の募集です。書籍購入やオンラインプログラミング学習サービスは会社負担で利用可能。

今回は週1日出社ができれば、その他の日は在宅勤務もOKです。在宅の際は、社内チャット開始時刻と終了時刻、その日の開発報告して終了となります。土日の在宅稼働も大丈夫なので、インターン参加したくても中々時間がとれない方におすすめです。

自社サイトの開発になるので、スケジュールも柔軟に調整できて開発業務量もみなさんのペースに合わせて取り組んでもらえますよ。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給(20,000円/月まで)

【土日可/1日3h】Wordpressを使ったエンジニアインターン

 

大学生ならこれは覚えておきたい!WordPressを使った有給インターン・長期インターンシップ募集

 

大阪募集!社会人基礎を学べるインターン【土日のみ可/1日3hOK】

任せたい仕事
大阪募集!当社求人サイトを見て応募してくれた求職者の方への電話応対・メール返信業務を行うお仕事です。土日のみ可能、1日3時間から参加できます!

具体的には、面接に向けて履歴書の準備をお願いしたり、応募後の流れを説明していただきます。希望の転職先が見つからず相談したいという方からのお問い合わせもあるので、その場合は、当社コンサルタントとの面談日調整も行います。

電話応対の方法やビジネスメールの書き方はインターン初日に研修で教えます。社会人として必須の電話応対マナーやビジネスメールの基本はしっかりと身につきますよ。

スタッフは20代後半の女性スタッフが多く、皆教え好きで手取り足取りしっかりと教えてくれるので未経験の方も安心!就活前に社会人としてのビジネスマナーを身に付けたい方におすすめのインターンです。

給与
時給900円〜1,300円(土日は+50円)

交通費全額支給

大阪募集!社会人基礎を学べるインターン【土日のみ可/1日3hOK】

 

大阪でインターンをしよう!大阪のおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社ニュートン

パセラリゾーツが手がける起業支援・新規事業開発でのインターン

任せたい仕事
・他社との資本関係を含むアライアンスを通じた新規事業の開発経験

・起業家やフリーランスの実情把握

・未成熟な業界と成熟した業界、それぞれでの戦略策定

給与
時給1,100円〜

交通費別途支給

パセラリゾーツが手がける起業支援・新規事業開発でのインターン

 

青山学院大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社スペースビジョン

CGまたはコンピュータビジョンを使う3Dスキャナーの開発インターン

任せたい仕事
世界最先端の3Dスキャナーの開発アシスタントを募集します。

コンピュータグラフィックス、コンピュータ ビジョン、画像処理、信号処理などのいずれかに関心があることが参加資格になります。

現在、当社の3D計測技術を活用したいくつかのサービス開発を進めています。(例 WEB上に自分の体型を3スキャンで登録し、時系列で身体の変化を見れるWEBサービスなど)

皆さんにはスキャナーやWEBサービスの開発にあたって、簡単なプログラミングをお任せします。

具体的には装置の制御プログラミングや体形データの解析などです。コンピュータグラフィックスやコンピュータビジョンを授業等で学んでる方は取り組める内容です。

最先端の3D解析技術に触れることができるので、3D技術に興味がある方には面白いインターンです。

3D解析は先輩エンジニアが仕事をしながら教えてくれます。また、3D関連書籍も読み放題!

授業よりワンランク上の技術を身に付けたい方はぜひ参加ください。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

CGまたはコンピュータビジョンを使う3Dスキャナーの開発インターン

 

CG・グラフィックデザイナーのおすすめ有給インターン・長期インターンシップ募集

 

株式会社 エンデック

パチンコ・スロットのインターネット生放送番組のアシスタント募集!

任せたい仕事
パチンコ・パチスロのインターネット生番組のアシスタント業務をお任せします。

番組コンテンツは、主に新台の情報配信や遊技説明などがメインです。

撮影が円滑に進むよう進行管理、撮影や遊技時のMC、生放送配信設定といった仕事がメインです。

アシスタントとして実際の生放送の撮影〜配信までの流れを一通り経験してもらいますが、業務内容が多岐に渡るため、クライアントからは総合能力が求められる厳しい仕事です。

覚悟のない方は応募をご遠慮下さい。ただし、当社の技術や知識、人脈を得られれば、将来パチンコ業種での動画制作技術は身につけることが出来ると思います。

現在弊社で働いているメンバーの殆どが、動画制作未経験者でしたので、未経験でも分かるようにゼロから教えていきますので安心してください。

パチンコホールでの撮影は営業時間終了後の深夜帯(22時〜26時)になります。

パチンコホールでの撮影に慣れたら、社内スタジオで夜18時〜終電の時間で配信してる番組もあるので、そちらのアシスタントインターンに参加することも可能です。(こちらも日給1万円)

給与
日給1万円(交通費込み)

パチンコ・スロットのインターネット生放送番組のアシスタント募集!

 

上野駅がある台東区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ディーインクリエイティブ

初心者歓迎!Linuxを使ったサーバーエンジニアのインターン

任せたい仕事
サーバーエンジニアの基礎となるキッティング作業をお願いします。

キッティングとは、簡単に言うとパソコンの組み立て作業です。

自宅のパソコンに例えるなら、使用用途に合わせて部品から組み立てたり、必要なOSやアプリのインストールをしたり、インターネット接続をしたりする仕事です。

実際にお任せしたいことは、LinuxOSを使ったインターネット用のサーバーを設定する作業や、設定ドキュメントをまとめたり、雑誌に掲載されている役立つアプリの評価をしてもらうような業務です。

決められた手順に沿ってやるので、Linuxの知識が少しでもあれば簡単なお仕事です。知識がなくても、何かを組み立てるのが好きな方などであれば、少し学んでいただければ対応できるかと思います。

キッティングはインフラエンジニアの仕事の最も基本的なスキルです。各アプリケーションが正しくパソコン上で動くようになるための土台とも言える作業ですので、インターネットサーバーの仕組みについて、根本から学ぶことができます。

あまり人の目に触れることのない地道な作業ですが、大きなサーバを自分の手でいじるのでやってみるとすぐに面白さを感じられると思いますよ。

給与
経験に応じ、時給1,000~1,200円からスタート!

交通費別途支給

初心者歓迎!Linuxを使ったサーバーエンジニアのインターン

 

プログラミングスキルを磨こう!エンジニアのおすすめ有給インターンシップ・長期インターン募集

 

初心者歓迎!主にPHP言語を使ったWeb開発のインターン

任せたい仕事
Webサイトの開発作業(プログラマ作業)をお願いします。

Webサイト開発のために使用している言語は、HTMLJavascript+CSSという主にデザイン担当に近い部分と、PHP言語を使ってシステム開発する主にプログラマが行う部分に分かれます。

前者のみとか後者のみでも歓迎しますが、両方やります!ならさらに歓迎します。

理系で情報関係を専攻されている学生さんであれば、学習されたことのある言語だと思いますし、文系の学生さんでもご自分のWebサイトをお持ちだったりすると、上記の言語は経験されているかと思いますので、現在の学部にこだわらず興味があり素質があればと考え、広く募集いたします。

社内ではこのようなWeb系システム開発の経験豊富な先輩方が、OJT形式で親切丁寧に教えてくれます。

わからないことがあれば、ぜひとも元気に質問してくれれば、いろんなことが学べるはずです。

学校で学んだことや独学で学んだことを、実践で試す機会としてぜひ応募して経験してみてください。

給与
経験に応じ、時給1,000~1,200円からスタート!

交通費別途支給

初心者歓迎!主にPHP言語を使ったWeb開発のインターン

 

PHP言語をマスターしよう!PHPを使う有給インターンシップ・長期インターンシップ募集

 

株式会社金融財務研究会

法学部学生おすすめ有給インターン!法律・企業法務の勉強に役立つ!

任せたい仕事
東証一部上場企業を中心とした大手企業の法務・経営などに関わる実務担当者向けセミナーの企画〜運営サポート業務をお任せします。

step1

まずはセミナー全体の流れを理解して頂く為に、セミナー見学や資料のチェックからスタートします。

step2

過去のセミナー資料を読み返し、「企業は、どんな法律・経営情報を求めているのか」といった企業のニーズを把握しましょう。

step3

セミナーの流れがわかったら、運営サポートをして頂きます。スタッフと一緒にFacebookやブログの更新、当日のセミナー準備の手伝いをお任せします。

step4

セミナー企画チームのメンバーとして、今後どういった法律・経営情報を提供するかのミーティング参加や、セミナー講師として登壇頂く弁護士や大学教授等との打ち合わせにも参加して頂きます。

以上

法務関連の情報をただ覚えるのではなく、ニュースや法務の専門誌で情報収集をしながら、法律が企業経営にどのような影響を与えるかを予測して、セミナーのテーマを企画していきます。

企業のニーズによってテーマは変わりますが、最近では個人情報保護法の改正や、M&A、海外進出に関する海外法務に関する情報ニーズが高いです。

ビジネス法務を勉強してる方にとっては、会社法や民法だけでなく関連法規がビジネスにどう結びつくのか、企業の法務担当者が何を望んでいるのかが体験でき、生きた法律情報とビジネスへの影響をよりリアルに把握できることから、まさにうってつけのインターンです。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

法学部学生おすすめ有給インターン!法律・企業法務の勉強に役立つ!

 

東京都のインターン・インターンシップおすすめ情報