御茶ノ水のインターン・インターンシップ募集

御茶ノ水駅周辺のおすすめ長期インターン・長期インターンシップ募集企業情報をまとめました。

御茶ノ水駅は、中央線や丸の内線が通っており、主要駅からもアクセスがいい好立地駅。

今回紹介する長期インターン募集は、給与が発生する有給インターンシップばかりです。

御茶ノ水が学校から近い、御茶ノ水が家からアクセスがいいなど、御茶ノ水で長期インターンシップを探してる学生におすすめまとめです。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ギャプライズ

gap

イスラエル発・最先端テクノロジーでデータアナリストインターン募集!

任せたい仕事
弊社では、イスラエル、アメリカなどで開発された最新のWebマーケティングソリューションを活用したコンサルティングをおこなっています。

みなさんにはコンサルティングのサポート業務(データアナリスト)をお任せします。ソリューション導入企業の業界・企業分析やレポート作成、海外活用事例の翻訳です。

分析力や論理的思考力、仮設思考が身につくため、将来、新規事業の立案やコンサルティング業務を行いたい学生にとっては良い経験になるかと思います。また英語を使う機会を多いので、グローバルに活躍したい方にも刺激的な環境となります。 基本的にはどの業務に関しても自分で計画を作りKGIとKPIを設定してもらいます。

もちろんこれ以外にもやりたい事があればどんどんお願いしますし、チーム内には各領域のプロフェッショナルがいますので、わからないところ、難しいことは一から教えられる環境があります。

過去および現在、インターンの方々にお願いしている代表的な仕事はこちらです。

・ブログ記事のライティング

・各サービスのコンテンツマーケティング施策立案・実行

・クライアント向けコンサルティングレポートの制作

・英語記事の翻訳

・新規事業立ち上げ

・WEBマーケティングセミナーの実施

等々

本気で自分の力で業界地図を塗り替えて、グローバルに活躍できるビジネスマンになりたい方は是非、会社に遊びに来るだけでも良いのでお越しください!!

給与
時給950円~

別途交通費(月20,000円まで)支給

イスラエル発・最先端テクノロジーでデータアナリストインターン募集!

 

御茶ノ水駅で働きたい学生おすすめ!御茶ノ水駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Webマーケティングの最先端にコミット!学生長期インターン大募集!

任せたい仕事
○競合分析ツールを用いたブログ記事の執筆

○法人向けクラウドサービスの販売促進

○ランディングページの構成

○各種企画

○Facebook広告に関する業務

○求人記事の作成

などなど…。これらはインターン生の多彩な仕事のほんの一端です。

インターン生は主体性が重視されるので、やりたいことを明確に伝えれば、様々なことをやらせてもらえます!

給与
日給3,000円~

Webマーケティングの最先端にコミット!学生長期インターン大募集!

 

御茶ノ水駅がある千代田区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社スタイルズ

9338f119-6ba1-458a-b4cb-5c6ee31001fa

初心者おすすめ☆ITの仕事を幅広く経験できる有給インターン!

任せたい仕事
スタイルズの用意した研修プログラムに沿って、1週間ほどビジネスマナーやITの仕事の全体像についての基礎研修を受けていただきます。インターンに応募するにあたり事前知識は一切必要ありません。

研修期間が終わったら、スタイルズの提携しているIT企業の中から何社かをご紹介します。幅広い受け入れ企業の中から、応募者様が興味のある企業規模や職種を選ぶことができます。

受け入れ企業は大手からベンチャーまで様々。自社でアプリを開発する会社もあれば、クライアントから依頼されたアプリ・システムを作っている会社(受託開発)もあります。またIT製品の販売力に強みを持つ会社もあります。

スタイルズにも自社セミナーに集客するためのマーケティングインターン生がいるので、こちらに参加することも可能です。

B2Bの営業からスマホ開発、ソーシャルメディアマーケティング、Webデザインなど、複数の企業をまわりながら幅広い職種の仕事を経験できます。

給与
時給1,000円〜

研修期間(1日程度)は無給。

初心者おすすめ☆ITの仕事を幅広く経験できる有給インターン!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社オズビジョン

oz

150万人が使う自社運営メディアのWebデザイナー募集!

任せたい仕事
ハピタスをはじめとする自社運営サイトのWebデザイン全般をお任せします。バナー作成からUI/UXデザインに至るまで、社員のデザイナーの下について個々人のレベルに合わせたデザイン作業を振り分けていきます。既存の状態の延長だけで考えず、ユーザーに近い目線から様々な意見を出してくれる学生を歓迎します。

ハピタスは、現在150万人を超える会員数を誇っています。自分のデザインがこれだけ多くの人の目に触れる機会はなかなかありません。また定量的なデータによるユーザーフィードバックを高頻度で得ていますので、デザインによってサイトの利用者数にどれだけ差が出るのかを感じていただけることと思います。

給与
時給1,000円〜

150万人が使う自社運営メディアのWebデザイナー募集!

 

デザイナーの仕事の面白さを体験しよう!デザイナーのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

実際のユーザーの声が聞ける!自社メディア開発インターン!

任せたい仕事
開発チームに参加して、ハピタスをより使いやすいものにするための開発をお願いします。

プログラマーとインフラエンジニアデザイナーが同一の部署で働いているので、違う職種間での積極的なコミュニケーションが求められます。ソースコードレビューや設計レビューはGitHubを用いて行っています。

現在転機を迎えているオズビジョンは、最新の技術や思考メソッドを経験できる環境です。社員の発案からスピーディに新しいサービスを開発する文化がありますので、リーンスタートアップの開発風土を感じたい方にはうってつけです。
最初は、小さなサイトの修正からお任せします。スキルとやる気次第で、責任のある業務をお任せしていきたいと思っています!

ベンチャーでのサービス開発にジョインしたい方、Webサービスの企画、運営に興味がある方は、ぜひご応募ください。

給与
時給1,000円〜

実際のユーザーの声が聞ける!自社メディア開発インターン!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社繁盛プロジェクト

hanei

アキバ系イベントを盛り上げる企画インターンシップ!初心者大歓迎☆

任せたい仕事
イベント企画・運営に携わっていただきます。

具体的には下記のようなイベントがあります。

・秋葉原最大の地域活性化イベント「アキバ大好き!祭り」の企画

・ヒーローショーの企画・運営

・プラモ好きを集めた交流会イベントの企画・運営

etc

まずはイベント企画~集客~当日運営までの流れを経験していただきます。慣れてきたら、新しいコンテンツを企画したり、イベント自体をご自身で開催してもOKです。

イベント企画に興味はあるけど、やったことがなくて・・・そんな方でも大丈夫!数々のイベントを成功させてきた先輩がイベント企画・運営の極意を伝授します。

イベント企画に興味がある学生必見の長期インターンです!

給与
日給5,000円~

アキバ系イベントを盛り上げる企画インターンシップ!初心者大歓迎☆

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

西内まりや、平愛梨の所属事務所の公式アプリ開発など多数実績あり!

任せたい仕事
エンジニアインターンシップでは、スマホアプリやWEBシステムの開発業務をお任せします。

★西内まりや、平愛梨、SPEED、w-inds.など人気アーティスト所属事務所の公式アプリの開発

★日本唯一!日本人に特化したVineランキングサイトの開発

★オリジナルキャラを作成し、SNSブランディングに活かせる自社WEBサービス

など、様々なサービスを生み出してきました。

今回インターンシップの方に携わっていただくサービスも多岐にわたりますので、皆さんの興味・関心に合わせて開発をお任せします。まずは気軽にお話を聞きに来てくださいね。

初インターンシップの方も大歓迎!一緒に新しいことに取り組みましょう!

給与
日給5,000円~

西内まりや、平愛梨の所属事務所の公式アプリ開発など多数実績あり!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

面白いことにとことんチャレンジ☆Webメディアの運営インターン

任せたい仕事
今回インターン生に任せたいことは、自社メディアの運営とSNS運用です。

具体的には、まず日々色々なサイトをチャックして面白記事を見つけます。それを自社メディアで紹介したり、SNS上で拡散。キュレーションメディアといって、自社で記事作成ではなく、いろいろなメディアの面白い記事をまとめて読者にお届けします。

読者の反応は数値で後から見ることもできるため、仕事を通じて、WEB解析やSEO等のスキルも身につけることができます。

現在は下記のメディアを運営しています。

・日本人に特化したVineランキングサイト

・クラウドファンディングまとめサイト「クラウドモンスター」

・ドバイの現地情報が満載。海外進出支援情報サイト「ドバイビズ」

当社は面白いと感じたら、どんどん新しいことにチャレンジしていきます。まずは上記のお仕事をお任せしますが、あなたを含めて私たちが新しい面白いことに出会ったら、お任せする仕事も徐々に変化するかもしれません。自ら提案して新しいプロジェクトを立ち上げるのも歓迎です。ぜひあなたも面白そうなことを見つけたら、教えてください。

給与
日給5,000円〜

面白いことにとことんチャレンジ☆Webメディアの運営インターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社グロウアップサービス

09591f0c-0688-4ab5-9209-86a25f7b2e7e

社長直下インターン。顧客に最良の提案やビジネスチャンスを提供する。

任せたい仕事
ソリューション営業

・新規開拓営業

・事業企画支援

・クライアントの経営戦略や事業戦略に基づいたコンサルティング

上記内容をお願いします。

弊社のミッションは「一人でも多くの人を笑顔にしてハッピーを提供する!」こと。

自社も顧客も、またその顧客も幸せになり楽しく豊かに過ごす社会環境を構築するべく、日々成長しています。

一緒に考えて企画・運営をして、世界を変えようとしてくれる意思を持つ仲間を求めています。

つらい時もあるかもしれませんが達成感のある仕事を共創して行く仲間を募集中!

IT業界で営業をやってみたい方が居たら、まずはお会いしてお話させてください!

給与
日給5,000円

社長直下インターン。顧客に最良の提案やビジネスチャンスを提供する。

 

 日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す