ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業7社 Vol.20

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業7社をピックアップしました!(2017/07/12)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社コズレ

時給1200円!Javaのサーバーサイドエンジニアインターン募集

任せたい仕事
Javaを使って、パパママ向け子育て情報メディア『COZRE』のサーバーサイド開発を行うエンジニアインターンシップ募集です。

Javaの講師経験もある凄腕エンジニア社員と一緒に開発を行います。教えることは得意なので、分からないことがあれば、いつでも質問をしてください。

Javaのプログラミングスキルを身につけたいエンジニア志向の学生にはおすすめの環境です。

COZREは月間250万人が利用する大型情報メディアのため、エンジニアとしてやりがいを感じられると思います。

Java未経験でも、PHPやその他何かしらプログラミングの勉強経験があれば、応募できます。ぜひ当社のエンジニアインターンシップに参加しませんか?

【開発環境】

※現時点分からなくても大丈夫です。

– 言語:Java 8(Jersey、Doma2)

– ミドルウェア:Redis、Elasticsearch、MySQL

– インフラ:AWS、Docker

– コミュニケーションツール:Slack、Redmine など

給与
時給1200円〜

交通費支給

時給1200円!Javaのサーバーサイドエンジニアインターン募集

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

 

bitcraft株式会社

時給1200円!英語とプログラミングスキルが身につくインターン!

任せたい仕事
当社が抱えている各プロジェクトのうち、いずれか1つに参加する形となります。

マネージャーが常に傍におり、インターンの方には開発アシスタントをしていただきます。

現在大手企業のスマホアプリゲームの大規模サーバ構築しており、企業内で使われる管理システム(例としてsalesforceやサイボウズ)をオーダーメイド開発しています。

コンシューマー用、産業用を問わず、みなさんの伸ばしたい開発領域に合わせて業務をアサインすることができます。

社内の共通言語が英語で、英語での技術的な会話にも自然とキャッチアップできるようになります。

(勿論社内多数の社員が日本語に堪能です)

将来的に日本以外で活躍するエンジニアをめざず方や、技術的な会話を英語でできるようになりたいと考えている人にはかなりおすすめです。

給与
時給1200円〜

交通費別途支給

時給1200円!英語とプログラミングスキルが身につくインターン!

 

渋谷駅がある渋谷区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社トリプルファースト

海外留学メディアのライター/お客様サポート・電話営業インターン募集

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、正社員のアシスタントとして、当社にお問い合わせ頂くお客様への電話やメール対応などの事務作業をお手伝いして貰います。社会人として求められる言葉遣いや、丁寧なコミュニケーションを身につけることができます。

また、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんには、正社員と近い距離で実際に顧客へのテイクケアに携わることで、将来のオフィスワークで求められる顧客対応や事務作業のスキルを磨いて頂けます!

給与
時給1,000円〜

交通費支給

海外留学メディアのライター/お客様サポート・電話営業インターン募集

 

関東エリアのおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社ダイタク

【未経験歓迎!】社会人必須のスキルが学べるアシスタントインターン!

任せたい仕事
インターン生には営業社員のアシスタントとしてのサポート業務や加盟店サポート業務に取り組んでいただきます。

具体的にはwordやExcelを用いた、お客様に提出する営業資料の作成や加盟店電話対応などです。

金沢屋への加盟希望者向けの説明会の資料から、既に加盟している方向けの提案資料など、作成いただく資料は弊社営業活動全般のものになります。

お客様に見やすい資料を作成するスキルは将来にも非常に役に立ちますよ。

また、ターゲットごとに資料に必要なデータやアウトプットは違いますので、資料作成の様々な手法を学んでいただけると思います。

その他にも電話対応や既存フランチャイズオーナーとの受発注のやりとりなどにも取り組んでいただこうと考えています。

必要な知識は教えていきますので、今までインターンをやったことのない方でも歓迎です。

インターンを通じて事務職に必要な能力を磨きたい方、お待ちしております。

給与

時給1,000円~

交通費全額支給

【未経験歓迎!】社会人必須のスキルが学べるアシスタントインターン!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ネクストクリエイティブサービス株式会社

HTML、CSSを使ってコーディングスキルを磨く有給インターン募集

任せたい仕事
HTML,CSSを使用したwebサイトのコーディング業務に携わっていただきます。

応募段階では、HTML,CSSを使用したコーディング経験が必須になります。

制作チームのリーダーの下で、大手企業を中心としたwebサイトのコーディングを行っていただきます。

まずは、タイトル、ヘッター部分のコーディングなど、そこまで難易度の高くないところから手伝っていただくので、徐々にスキルの幅を広げていきましょう。

当社が制作するサイトは、jQueryまたはWordpressを使用しています。

jQueryやWordpressの知識は応募時になくても問題ありません。

社内の書籍は全て読み放題。

先輩の業務を横で見ながら、実践的にコーダー・コーディングスキルを磨きませんか?

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

HTML、CSSを使ってコーディングスキルを磨く有給インターン募集

 

表参道駅で働きたい学生おすすめ!表参道駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

税理士法人ファシオ・コンサルティング

簿記3級所有者おすすめ!税理士事務所の事務アシスタントインターン

任せたい仕事
税理士の事務アシスタントとして、業務サポートをお任せします。

インターンは下記の流れから始めます。

step1:書類整理と入力作業からスタート。

簿記3級所有者は、これまでに資格取得のために学んだ用語や会計項目の知識が、どのように実践で活かされるのかイメージがつくようになります。

step2:クライアントに提出する資料作成補助

財務諸表などの申告業務に必要な資料と、それを提案につなげるための分析資料の作成をお任せします。

前年度予算と実績の状況を比較してどんなところに課題がありそうか、などをわかりやすく資料にまとめてもらいます。まとめ方は作業前にお伝えします。

税理士や公認会計士を目指している学生はもちろん、会計系のコンサルティングファームを目指している学生にも最適な環境です。

税務に関するより実践的な知識が身につく上、社会人に必要なスキルである短時間でわかりやすい資料にまとめる力も身につきます。

給与
時給1000円〜

交通費別途支給(1日上限1,000円まで)

在籍中に簿記2級以上を取得した場合、受験費用を全額サポートします。

簿記3級所有者おすすめ!税理士事務所の事務アシスタントインターン

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ

 

AKI TENNIS 株式会社

最大時給1,500円!新規事業のデザインでスキルを磨くインターン!

任せたい仕事
インターン生には新規事業であるテニスコーチと生徒のマッチングサイトのデザイン業務に挑戦していただきます。

Photoshop、Illustratorの使用経験のある方は誰でも歓迎です。

みなさんの意見も積極的に採用するつもりですので、

いいと思ったアイデアはすぐに実装していただくことも可能です!

開発の初期段階から携わっていただきますので、1からサービスを作り上げることができます。

みなさんのスキルに応じてお任せする仕事は変えていきますので、ツールの使用経験の浅い方でも安心してご応募ください。

サービスの成熟とともに自分の成長も実感できるのは弊社インターンならではです。

今はまだスキルに自信のない方でも、成長したいという気持ちさえあれば歓迎です!

新規事業をより良いものにしていただけるインターン生、お待ちしてます!

給与
時給1,200円or時給1,500円

スキルを見て判断します。

時給1,200円

Photoshop、Illustratorの使用経験がある方(期間は問いません)

時給1,500円

HTML、CSS、JavaScriptいずれかを用いたコーディング経験のある方

最大時給1,500円!新規事業のデザインでスキルを磨くインターン!

 

平日が忙しい人におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

最大時給1,500円!PHPで行う新規事業開発エンジニアインターン

任せたい仕事
今回インターン生には、新規事業のプロテニスプレイヤーと生徒のマッチングサイトの開発に挑戦していただきます。

現在の使用言語はPHPですが、HTML、CSS、JavaScript、JAVA、Rubyのいずれかを少しでも勉強したことのある方なら歓迎です!

サービスの開発はまだ初期段階です。

みなさんがいいと思ったアイデアを実装していただくことももちろんOKです。

積極的な意見、お待ちしています!

エンジニアとしての成長に必要な書籍の購入のサポートは行います。

勉強時間も浅く、スキルレベルに自身のない方でも歓迎です。

プログラミングが好きという姿勢を一番に評価します!

サービスの成熟とともに、あなた自身の成長を実感できると思います。

このインターンシップを通じて、あなた自身のスキルを磨きましょう!

給与
時給1,200円or時給1,500円
スキルを見て判断します。

時給1,200円

HTML、CSS、JavaScript、JAVA、PHP、Rubyのいずれかを独学や授業で学んだことのある方。

(期間は問いません)

時給1,500円

webサイト開発経験のある方

最大時給1,500円!PHPで行う新規事業開発エンジニアインターン

 

小田急小田原線沿いにある企業の人気インターン・インターンシップ募集情報