ディレクター未経験歓迎のインターン・インターンシップ募集まとめ

初心者・未経験者歓迎のディレクターの長期インターンシップ・有給インターンシップ募集を紹介します。

なんとなくディレクターに興味はあるけれど、全くの未経験なのでどこまでできる分からない。

そんな大学生や大学院生を対象に、初心者・未経験から参加できるディレクターインターンをまとめます。

紹介するインター募集はほぼ全て、給与がもらえる有給インターンシップです。

アルバイトの代わりに、有給インターンを始めて、お金を稼ぎながら、ディレクタースキルを磨きませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社SMATOOS

smatoo

グローバル系スタートアップBeNativeで事業開発ディレクター

任せたい仕事
BeNative事業 – オンライン英語学習教材の日本でのユーザー拡大のための、事業開発業務を幅広くお任せしたいと考えています。

BeNativeを日本市場で広げていくための、広告プラン二ングや実行(オンラインが中心)、コンテンツのローカライズ、BeNativeの公式SNSアカウントやメルマガの運用、BeNativeの新規プロジェクトのディレクションなど、サービスをグロースさせるために必要なことに積極的に取り組んでいただける方を募集しています。

また、これらの業務の大半は、日本だけでなく海外にある本社や支社のメンバーとも共有しながら進めていくので、海外スタッフとのコミュニケーションも必要になります。

(こういった形で業務内で英語を使う必要が出てきます!今の時点でペラペラである必要はありませんが、仮に今英語がそれほど得意でなくても、このような機会に自ら飛び込んで気合いで英語を身につけたいと思うような、強いメンタリティを持ったメンバーを募集します。)

自分で事業を立ち上げてみたい、プロジェクトやサービスリリースの過程を一通り経験してみたい、などという方にはぴったりです。

給与
日給5000~7000円

(能力・実働時間に応じて決定させて頂きます。)

グローバル系スタートアップBeNativeで事業開発ディレクター

 

未経験から始められるディレクターのおすすめインターン募集一覧

 

株式会社Links

links

【未経験OK!】WEB会社でコミュニケーション力をUPする人気職種

任せたい仕事
HPや電子書籍を制作をしているメンバーをディレクターとしてまとめていただきます。サイトやシステムの制作の裏側には、たくさんのメンバーが関わっています。彼らが気持ち良くそれぞれの仕事に邁進できるように、全体の舵取りを行うのがディレクターの仕事になります!

制作の状況を適切に把握し、修正していく力が求められます。エンジニアデザイナー、時にはマーケターや営業とも連携していくので、それぞれの道のプロと話し合いながら全体の方向性を決めていきます!

スペシャリストよりも、ジェネラルに幅広い経験をしたいという方におすすめです

給与
時給1,500円〜2500円

歩合給(業務委託)もあり

【未経験OK!】WEB会社でコミュニケーション力をUPする人気職種

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Retty株式会社

6c494fb4-578b-42e2-beb4-ff755016342f

2,200万人に利用されている大人気Rettyのディレクター職募集

任せたい仕事
インターンシップ生は自分の実現したい目標に応じて様々な業務に取り組むことができます。

下記は業務の一例です。

●マーケティング/広報

SEO・キュレーション・キャンペーン企画。最新の技術を使ったSEO対策を講じたりSNSを活用した様々なマーケティングを実践。をの手法は多岐にわたりあなたの引き出しを増やすことができます。

●ビジネスデベロップメント

広告企画・店舗ビジネス開発・アドネットワーク。商品開発の一連の流れを体験することができます。ビジネスデベロップメントの真髄を味わい、その全体像を把握、研究することができます。

●企業経営

事業戦略・採用・ファイナンス。サービスの戦略、ビジネスの戦略、人事戦略、資本戦略などに携わっていただきます。意思決定のスピード感、求められる仕事の進め方や質の高さを目の当たりにし、その速度に追いつくために自分をブーストさせることができます。

あなたの実現したい目標を明確にしてそれを発信して下されば、Rettyはやりたいことばかりやれる環境になるに違いありません。

一緒に圧倒的成長したいインターンシップ生の方、ご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円〜

2,200万人に利用されている大人気Rettyのディレクター職募集

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社Innobeta

inn

【凄腕ディレクターへの第一歩】プラットフォーム運営:学生インターン

任せたい仕事
■「UIscope」について

ソフトバンクモバイル様、リクルート様、ニフティ様、大日本印刷様、ガンホー・オンライン・エンターテインメント様など1,800社以上に導入頂いています。

【日本最大規模:ユーザーテストプラットフォームの運営】

「ユーザーはどんなことを考えて、どんなふうにこのサービスを使っているんだろう?」サービスを提供する誰しもが、ユーザーの気持ちを知りたいと考えています。

しかしこの「気持ち」というのは、単純なデータや数字からでは正確には読み取れません。

「なぜ使い方がわからないのか、なぜ使いたくなくなったのか。」

ユーザー自身が言語化できないような、無意識の行動や思考レベルまで掘り下げて可視化できるのが、ユーザーテスト(UIscopoe)です。

【募集】

UIscopeのサービス運営においてとても重要な、テストモニターの新規獲得や継続・アクティブ率。

今回はその、テストモニターの新規獲得や継続・アクティブ率の改善のディレクションを任せられる・一緒に進めてくれる学生インターンを募集します。

色々な会社のビジネスモデルや市場の動向についての知識が付くので、将来起業を考えている・ビジネスモデルを勉強したい!という学生にはおすすめの業務です。

給与
時給1000円〜

交通費支給

【凄腕ディレクターへの第一歩】プラットフォーム運営:学生インターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社サービシンク

sa-bi

経験不問!Webディレクションの全てがわかるインターンシップ

任せたい仕事
みなさんには大手不動産企業案件を中心にディレクターのアシスタント業務全般に携わって頂きます。

具体的には、クライアントのサイトの現状分析(Google Analyticsでの解析)、解析結果からの改善施策、サイトにおけるABテストを行なう上でのデザイン、UI・UXの改善施策立案を行っていただきます。

主なクライアントは野村不動産様、レオパレス21様、アットホーム様、新昭和様、SBヒューマンキャピタル様など。

会社の代表自らが現場でディレクションを行っています。

それ故、配属になるディレクターチームは、会社の中でも一番厳しく、一番「考える」事が求められる部署です。

またその代表は全国で「Webディレクター」の養成講座を行っているキャリア20年のベテランです。

「社会人」「Webディレクター」の現場を知るにはまたとない機会!

みなさんも知っている大手企業のサイトのディレクションに一緒に入っていただけます!

給与
時給1,400円〜

経験不問!Webディレクションの全てがわかるインターンシップ

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社DEAR PUPPY

dea3ef11-b856-4fc8-af54-d6249b92bcc9

ペット×WEBの新メディアの運営チーム立ち上げインターン募集!

任せたい仕事
新規メディア・アプリの運営のために、

学生を主体とした新しい組織づくりを始めています。

アシスタントディレクターとしてご協力頂きたいです。

学生の方でも裁量を持って取り組んで頂くインターンです。

組織運営やチームの立ち上げに興味がある方、

メディア運営に興味がある方は是非ご応募ください!

学生時代に大きなプロジェクトを成し遂げたい人。

プロフェッショナル意識を持ち行動できる人。

楽しく一緒にチームを創っていく意識のある人。

ぜひご応募お待ちしております。

1年生、2年生も大歓迎です。

給与
時給910円~1500円

その他インセンティブ報酬有り

交通費支給

ペット×WEBの新メディアの運営チーム立ち上げインターン募集!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社coly

cply

ゲーム製作の要を経験できる!ディレクターインターンシップ!

任せたい仕事
ゲームアプリを製作している当社では、もちろんのことクリエイターの方々との入念なやり取りを通して、お互いに作り上げていくモノのイメージを共有する必要があります。

いろいろな役割の中でも、ゲームの根幹に関わる多角的な仕事をする職種です。 弊社ではさらに企画やレベルデザインなども混みで、幅広い仕事を担当しています。

製作陣とのやり取りも多いことから、情報を正確に伝え、意見を交換することの出来るコミュニケーション能力も必要になってきます。自ら進んで学び、成長したいという強い意思を持つ方にこそお任せしたいです!

給与
時給1000円以上、スキル・経験によって応相談です!

ゲーム製作の要を経験できる!ディレクターインターンシップ!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す