ITベンチャーのエンジニアインターン募集まとめ

WEB企業やIT系企業のエンジニアのインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のエンジニアインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるエンジニアインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ネビット

 nebit

【理系必見】最先端の人工知能システム開発に挑戦する有給インターン!

任せたい仕事
人工知能「ワトソン」を使ったシステム開発のサポート業務をお任せします。

ワトソンはIBM社が開発した質問応答システム・意思決定支援システムで、最近何かと話題になっている人工知能の先駆け的存在です。

ネビットでは現在、このワトソンを活用したアプリケーションの開発に着手しており、インターンシップ生のみなさんにもその開発に参加していただきます。

人工知能や機械学習、ディープラーニングといったキーワードに興味のある方からのご応募を、お待ちしています!

給与
時給1,000円〜

【理系必見】最先端の人工知能システム開発に挑戦する有給インターン!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

レナートエンターテイメント株式会社

rena

最大時給1,800円!大人気Webサイト制作のインターンシップ募集

任せたい仕事
当社のエンジニア・デザイナーと共に、Webサイト制作を行います。

スキルに応じて、お任せるする業務を変えていきます。

誰もが知っている世界的アパレルブランドや、有名スポーツメーカーのWebサイト制作に携われるので、とてもやりがいを感じると思います。

HTML,CSS,JavaScriptを用いたコーディングができる方は、コーディング。

WordPressができる人にはWordPressの案件を任せます。

IllustratorPhotoshop操作ができる方には、デザインを任せます。

スキルが上がれば、それに応じてどんどん報酬を上げていきます。詳細は給与欄を見てください。

当社のインターンに参加して、将来どこでも活躍できるスキルを身につけましょう。

給与
時給1000円〜1800円

下記スキルに応じて、時給がどんどん上がります。

-時給1,000円

HTML,CSSを用いたコーディング

-時給1,300円

+ javascriptを用いたコーディング

ワードプレスを用いたサイト構築、またワードプレスのカスタマイズ

-時給1,500円

+ PHP,MySQLを用いてバックエンドのコーディング

-時給1,800円

+ フォトショイラレでのデザイン

最大時給1,800円!大人気Webサイト制作のインターンシップ募集

 

エンジニアの仕事の面白さを体験しよう!エンジニアのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社えんがわ

c50263bb-77e7-48d4-ab91-db220e663a08

凄腕エンジニア社長がマンツーマン指導!エンジニアインターンシップ!

任せたい仕事
今回募集するエンジニアインターンシップでは、実践的な業務を用意しています。

株式会社えんがわでは、たこ焼きで有名な「銀だこ」の各店舗が本社に材料を発注する時に使うiPadの専用アプリの開発を担当しています。

店舗からの材料発注のほか、各店舗の売上をリアルタイムで把握できるようにするなど、銀だこ本部や店舗で必要な各種システムを担当しています。

今回インターンシップの皆さんには、銀だこの新店舗が出来た時や、新しい飲食店舗を立ち上げた際のシステムの修正作業をお願いします。

0から開発するのではなく、すでに導入しているシステムの修正なので、比較的スムーズに業務を覚えることができます。

また、インターン生には、当社代表エンジニアがマンツーマンで指導・育成をしますので、着実にスキルアップできると思います。分からないことがあれば遠慮なく質問してください。

日本全国の銀だこ店舗に使われるシステムにあなたが関わったシステムが導入されます。これだけ影響力の大きな仕事は、エンジニアとしてやりがいを感じられると思いますよ。

当社で使用するプログラミング言語は、主にJava,SQLですが、その他のプログラミング言語を勉強している方でも、しっかり教えるので安心して下さい。

まだ一つもプログラミングの勉強をしたことがない方は、今回募集するエンジニアインターンには参加できませんのでご注意ください。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

凄腕エンジニア社長がマンツーマン指導!エンジニアインターンシップ!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ワクテク

wktk

高時給・土日OK!短期で一気に成長したい人向けエンジニアインターン

任せたい仕事
最初は、クライアント企業様から依頼を受けているスマホアプリのフロントサイドの開発に加わってもらいます。

イメージはニコニコ動画やSHOWROOM、LINE LIVEのようなライブ動画配信サービス。今流行りの動画技術を駆使したサービスなので、将来役立つエンジニアスキルが身につきます。

2017年7月以降は、自社サービスのアプリも開発していく予定です。自社サービスのほうが自分たちの意見をサービスに反映させやすいので、受託開発でアプリ開発の一通りの流れを学んだ後で、そのノウハウを自社アプリの開発に活かすことができます。

ワクテクでは首都圏のインターン志望者ももちろんですが、インターンの機会に飢えている地方の学生も大募集しています!

たとえば普段はリモート開発で、月に2回は土日に東京に来て一緒に開発をするといった参加の仕方でも大丈夫です。東京までの交通費と滞在費は全て負担します。

給与
時給1,200円〜2500円

・交通費支給(地方の方も!)

・お菓子食べ放題

・内定直結あり

高時給・土日OK!短期で一気に成長したい人向けエンジニアインターン

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社ボンディ

3fcc656c-3bd7-4efe-a01d-dfd7686dfeed

経験不問!美容ウェブメディア・スマホアプリの開発インターン

任せたい仕事
■iOS、Androidアプリ、ウェブアプリケーションの開発

当社はmyreco upというユーザー投稿型のヘアスタイル、ネイルのカタログアプリ を提供しています。

現在、アプリをリリースして3ヶ月で利用者が拡大しているため、アプリ開発のエンジニアを募集しています!

開発言語:PHPPythonJAVAObjective-CSwift

少数精鋭のメンバーの中で実践の場で自分の力を試したい学生の方のご応募をお待ちしております!

土日もジョインできる学業との両立のしやすさもウリの一つ。ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!

給与
時給910円〜

経験不問!美容ウェブメディア・スマホアプリの開発インターン

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社Donuts

donuts

『単車の虎』『Tokyo 7th シスターズ』等の人気ゲーム開発!

任せたい仕事
Donutが開発・運営している各種モバイルゲームの開発業務をお任せします!

・新世代アイドルコンテンツ『Tokyo7thシスターズ』

・戦国時代を舞台にオリジナルのアバターをカスタマイズして他のプレイヤーと戦う『戦国の虎』

・リリース3年経過後もトップセールスに残り続けるメガヒットゲーム『単車の虎』…等

といった人気ゲームの開発業務をお任せします。

これらの既存ゲームだけでなく、新規サービスも複数企画中ですので、ご興味がある方はこちらに携わる可能性も有ります。

実際の配属先や業務詳細は、ご希望やスキル適性などを考慮して相談の上決定します。

いずれにしろ、周囲がサポートしますのでご安心ください♪

心強いメンバーが傍にいるだけでなく、社内での勉強会や自由に閲覧可能な書籍も充実しており、CTOによるソースコードのレビューも適宜開催しているため、確実にスキルアップが出来る環境です☆

給与
月給5万 / 7万 / 10万(成長に応じて随時昇給あり)

交通費別途実費支給(上限月2万円)

書籍購入代補助

社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

社内フィットネスルーム利用可

全社会議への参加

オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

部活制度

など、福利厚生もいっぱいです♪

『単車の虎』『Tokyo 7th シスターズ』等の人気ゲーム開発!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社ガミング

gami

ゲームや玩具のグラフィック制作会社でエンジニアのインターンシップ!

任せたい仕事
弊社システムエンジニアのアシスタントとして企画段階~リリースまで幅広く活躍していただきます! 作業内容などは先輩社員がしっかり指導してくれるので心配いりませんよ。アプリの収益に応じて報酬制度の適用もあります!

こんな方は大歓迎♪

ゲーム業界の仕事に興味がある方

マンガのネーム作成ができる方

◎商用デザイン経験のある方

給与
時給1000円~

※能力に応じて昇給

※交通費全額支給

ゲームや玩具のグラフィック制作会社でエンジニアのインターンシップ!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

freee株式会社

fee

FinTechベンチャーfreeeでエンジニアインターンシップ募集

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには全自動のクラウド会計・経理ツール freee の機能強化(自動化機能やアルゴリズムの強化、UIの強化)などに携わっていただきます。

freeeのエンジニアインターンシップはエンジニアが能動的に企画から開発、リリースまでの指揮を執り、開発の優先度から測定する数値についてまでを設定できる、非常に自由度の高い仕事をすることができます。さらにユーザーの業務の効率化を図る新たなアルゴリズムの研究・開発も行なっております。

また、システムの進化にも積極的に取り組んでおり、ES6, Kotlin, Swiftなどや、React.jsやReactiveCoccoa, Akka HTTPなどエンジニアが新しい技術に挑戦することを奨励している環境です。

チームでの開発を効率化するためにお互いを知る会を開いたりと相互理解に勤める努力も惜しみません。働きやすい環境が用されているfreeeではソファーに座っての開発も可能ですし、ディスプレイは複数台利用可、さらに壁一面のホワイトボードを使って情報共有をしたり、githubとjenkinsを使った開発フローがあったりします。

仕事に煮詰まったら公式サイズの卓球台や3レーンのミニ四駆コースで遊んで息抜きもできます。それ以外にもメンバーの働きやすさを考えた環境づくりがなされています。

エンジニアとしてのチャレンジをしたい、新しいことをしてみたい、そして何より成長をしたい。そう思っているインターンシップ生のみなさんをお待ちしています。

給与
時給1,200円~2,500円(経験・能力により応相談、適宜昇給あり)

交通費支給

食事・飲み物支給

卓球・ダーツ自由

服装自由

FinTechベンチャーfreeeでエンジニアインターンシップ募集

 

AI(人工知能)・機械学習関連のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

スポットライト株式会社

spot

動画ベンチャーで立ち上げを経験!企画&エンジニアインターン!

任せたい仕事
社員と一緒に、動画メディアの企画・制作を行うインターンです。最新の技術を取り入れて動画を制作していきます。

スポットライトは、日経やスマートニュースなど、大手ニュースメディアから依頼を受けて、動画コンテンツを制作しています。また、自社のSNS向けインフォグラフィック動画メディアを運営しています。

どんなコンテンツであれば、より読者が興味を持つか、難しいニュースが分かりやすく伝わるか、社員と一緒にアイデアを出しましょう。風通しがいい職場です。

また、デザイナーとともに新しい動画フォーマットを開発しましょう。

あなたのアイデアが世界を変えます!

動画制作に必要なソフトの使い方や技術は、入社後に丁寧に教えます。

Javascript経験者優遇

給与
時給1,000円〜 能力に応じて相談可

交通費別途支給

動画ベンチャーで立ち上げを経験!企画&エンジニアインターン!

 

ベンチャー企業の長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社Nagisa

nagisa

一流エンジニア社員がマンツーマンで教えてくれる贅沢インターン!

任せたい仕事
スマートフォンアプリおよび付随サービスの、アプリ/WEB/ゲーム/サーバーエンジニア業務のいずれかをお任せします。

インターン生の希望と適性を見ながら「マンガ事業部」「メディアEC事業部」「エンタメ事業部」「インキュベーション事業部」のいずれかの事業部にアサイン、実際のサービス開発に携わっていただきます。

最初はメンターとして育成担当のエンジニア社員がつきますので、分からないことはどんどん質問し、現場で知識・経験・スキルを蓄積していってください!

エンジニアスキルが身に付き技術が向上してくれば、プロジェクトの担当エンジニアとして一プロジェクトをお任せすることも。

実際インターン生が開発担当のプロダクトも、これまで多数リリースしてきました。

現在も学生のインターン生が多数おり、皆インターンを通じて大きく成長し、成功体験を収めています。

学生のうちから現場で力をつけ、他の学生と圧倒的な差をつけていきたい!という意欲あふれる方には最高の環境を提供できます。

給与
日給3,000円〜20,000円 + 交通費全額支給

一流エンジニア社員がマンツーマンで教えてくれる贅沢インターン!

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社メディオテック

979df1e3-a5b3-4143-88b4-28379558c146

時給1200円!新規事業で実力を付けたいRailsインターン募集!

任せたい仕事
当社が運営する施工現場の業務ツール『イエール』の開発チームに参加して頂きます。

『イエール』は新規事業として立ち上げ、Railsベースの開発を行っています。

個人ではなく、法人が使うツールですが、データ量やUI/UXへの課題を考え、どんなWeb開発にも対応する技術力が求められる環境です。

まずは、基本的なRailsフレームワークに沿った開発を行っていただき、興味があれば、大規模開発で必要なサーバー設計、モデルの抽象化、パフォーマンス改善などの実践的なスキルも学べます。

また、「ただのエンジニア」だけでは終わらない、「ビジネスが分かるエンジニア」に育っていただくためのサポートを致します。

ぜひ、大きな市場との関わり方、仕事の考え方のベース作ってもらい、将来優秀なエンジニアになるための勉強をしましょう。

まずは簡単なコード、RailsにおけるMVCの基礎を確認し、より実践的なコードに取り組むことからスタートします。

給与
時給1,200円

交通費別途支給

時給1200円!新規事業で実力を付けたいRailsインターン募集!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す