IT業界の事務アシスタントのインターン募集まとめ

WEB企業やIT系企業の事務・アシスタントのインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数の事務・アシスタントインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数ある事務・アシスタントインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ディグラ

dig

大学1・2年生から参加できる!WEB制作会社の事務インターン募集

任せたい仕事
当社が行っている音楽業界や映画業界のWEBサイト制作に関わる事務アシスタントのインターンシップ募集です。

インターン未経験からでも安心して参加できる業務内容になっています。

■クライアントへ渡す月次レポートの資料作成

レポートはエクセルパワーポイントで作成します。

■クライアントとのメールやりとり

メールは定型文が用意してあるため、ビジネスメールの書き方が不安な方でも大丈夫です。

■メルマガ作成

Webサイトの登録ユーザーに送るメール文章の作成作業。フォーマットがあるので安心してください。エクセル、パワポを使用します。

みなさんが知っている有名アイドルや音楽グループのサイト運営に携わる可能性もあります。インターン未経験でも大丈夫です。

給与
時給1,000円〜1,500円

交通費全額支給

大学1・2年生から参加できる!WEB制作会社の事務インターン募集

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社リファイド

refa

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

任せたい仕事
インターンシップの皆さんにお任せするのは、記事の制作管理、編集業務等です。

リファイドには100名以上のライターが所属しています。

クライアント企業のオウンドメディアに掲載するコンテンツ記事を、毎月4,000本ペースで制作しています。

インターンの皆さんには、企業から依頼の受けた各オウンドメディアの編集者として、ライターへの記事制作依頼、その後出来上がった記事の確認、(必要があれば)修正対応などをお願いします。

編集業務にチャレンジするためには、まずは自分自身がライターとしての経験を積むことが大切です。そのためインターン参加後、最初の1~2ヶ月間はライターとして記事作成に取り組んでもらいます。

2~3ヶ月目からは、編集担当のサポートとしてライターへの記事制作依頼やその他記事制作に付随する業務(ネタの企画立案など)を始めます。ライターからあがってきた記事を確認する際に、チェックのマニュアルも用意しているので、未経験からでも安心して参加できます。

3~4ヶ月目からは(ある程度一人で仕事ができるようになってからは)、希望があれば出社をせず、在宅勤務でインターンをすることも可能です。希望があれば仰ってください。

・将来自分でwebメディアを運営してみたい。

IT系、Web系、編集など文章に携わる会社に就職を考えている。

コンサルティング能力を身に付けたい。

一つでも当てはまる学生にはおすすめの長期インターンシップです。

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

gon

時給1200円★日本トップWebコンサルのアシスタントインターン!

任せたい仕事
日本トップWebコンサルである代表の権のアシスタント業務をお任せします。

言わば “コンサルタントのカバン持ち”です。

具体的には、次のようなことをお願いする予定です。

・当社が運営する経営者向けのセミナー運営のサポート業務

・セミナーで使用する資料作成のフォロー

・複数講師で開催するセミナーの場合は講師間の調整・連絡代行

・書籍出版に関するサポート業務

・日々のコンサルティングやミーティング時の議事録作成

この他、イベントやセミナー当日に同行しての運営サポートもお願いするかもしれません。

やる気があれば、現時点での経験は問いません。

Webコンサルティングの先駆け的存在である権のもとには、日々多くの経営者の方が相談に訪れます。経営レベルにまで踏み込んだコンサルティングを間近で見ることは、みなさまにとって大きな財産となるでしょう。

また希望者には全国で開催しているセミナーに同行し、セミナーの一部に登壇していただくことも考えています。

Webコンサルタントとして独立するには短くても10年必要だなどとよく言われますが、必ずしも時間が全てだとは考えていません。

インターネットの初期段階からトップコンサルタントとして実績を積んできた権のもとで修行すれば、他社の数年ぶんの経験を1年で積むことができると思います。

給与
時給1,200円〜+交通費支給

時給1200円★日本トップWebコンサルのアシスタントインターン!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

Retty株式会社

retty

【時給1,300円】グルメサービスRettyでデータ入力事務募集!

任せたい仕事
実名制のグルメサービス「Retty」のデータ入力・修正業務を行っていただきます。未経験も大歓迎の事務・アシスタントインターンです。

日々ユーザーさんからの口コミで増えてくお店情報が、正しく登録されてるか確認し、修正するお仕事です。

・飲食店データの修正や確認

電話や店舗のHP等で正しい情報を確認し、修正していきます。

みなさんのご応募お待ちしています!

給与
時給1300円〜

【時給1,300円】グルメサービスRettyでデータ入力事務募集!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社サン・メルクス

sunme

★経営が学べて「就活」にも役立つ仕事を身につけよう!

任せたい仕事
●受付や電話応対、ファイリングなどの簡単な業務からスタート!

※希望者にはM&Aなどの企画業務、新規事業調査、

さらに就職サイトの運営など広報活動も担当していただけます。

給与
時給1600円以上

※経験と資格により応相談!

★交通費全額支給

★経営が学べて「就活」にも役立つ仕事を身につけよう!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社ライトワークス

edd64778-c2cf-4284-b958-3a65a107d2d0

大企業の人材教育を支える!数十万人の従業員教育実施のサポート室!

任せたい仕事
お客様サービス室で、クラウドシステムから得られた大量の教育受講データを分析、整理し、正しいデータを作成する仕事を任せたいと思っています。

仕事は、単なる顧客対応や分析だけではなく、他部署間のコミュニケーション力も求められます。

場合によっては、業務改善のプロジェクトを立ち上げ、参加いただくこともあり、いろいろなことにチャレンジ出来ます。

また、お客様にとってのより有益なアイデアや提案なども積極的に発信できる環境です。現在数名のインターン学生が在籍していますが、彼らの意見が実際に名立たる大企業のお客様への提案に反映されています!

大企業の人材教育を顧客サポート面から支える仲間を募集しています!

給与
時給1,000円〜(交通費別途支給)

★オンライン英会話受け放題!!!!

★ビジネスeラーニング受け放題!!!!

オンライン英会話や、MBAなどのeラーニングが受け放題です。

これだけでも価値がある!

市場提供価格:MBAコンテンツ(3万円以上/1コンテンツ)

→ビジネス系だけでも50コンテンツ以上

オンライン英会話(1万円以上/月)

大企業の人材教育を支える!数十万人の従業員教育実施のサポート室!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Links

links

【フリーランス志望者必見】平成生まれの経営者と共に成長したい人!

任せたい仕事
代表の白澤の下に付いて、打ち合わせに同行したり、各種事務業務を行なったりと、さまざまなサポート業務をお任せします。

学生時代からビジネスを行っている若手社長にずっと一緒に行動するので、将来自分でビジネスを興したいと思っている方には良い環境だと思います。起業の難しさや面白さなど、どんどん聞いて吸収してくださいね。

給与
時給1,500円〜2500円 ※能力に応じる

業務委託希望の場合はご相談ください!

【フリーランス志望者必見】平成生まれの経営者と共に成長したい人!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社Donuts

fed291cf-539a-4683-abdd-b12d3ec24cfd

社会人基礎力&実践力が身に付く♪成長企業での事務・アシスタント業務

任せたい仕事
株式会社Donutsにおける、各チームでの営業事務・アシスタント業務をお任せします。

【営業事務・アシスタント】

配属先の部署・チームは下記のうちのいずれか、若しくは他部署となる予定です。ご希望やスキル、適性、弊社の状況等を総合的に考慮して相談の上決定します。

いずれにしろ、周囲がサポートしますのでご安心くださいね♪

◆『ジョブカン勤怠管理』営業事務・アシスタント

導入実績10000社以上、現在毎月140社以上が導入している勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』の営業アシスタント業務です。

具体的な業務は、下記を予定しています。

・お客様からの問い合わせ対応

・新機能が追加された際の情報発信

・各種リサーチ業務

・在庫管理、発送対応、発注対応、資料印刷対応

・お客様向け説明会の準備 …等

◆『Tokyo 7th シスターズ』営業事務・アシスタント

新世代アイドルコンテンツ制作プロジェクト『Project 7th』(プロジェクトセブンス)から発信するアイドル育成ゲームです。

多彩なメディアミックスコンテンツを目指すプロジェクトの第一弾に携わるメンバーを支えて頂くアシスタント業務のお仕事です。

主な業務内容は下記を予定しています。

・予算・売上管理に関する業務(見積書、請求書の作成、送付等)

・契約締結・管理に関する業務(契約書の捺印、送付等)

・総務・管理に関する業務(電話対応、来客対応、ファシリティマネジメント等) …等

PC操作や電話対応という社会人に必要な基礎スキルを身につける事が出来るのはもちろん、将来の就活や就職した後にも必ず役に立つ経験を積むことが出来ます!

給与
月給5万 / 7万 / 10万(随時昇給)

アルバイト昇格制度あり

※交通費別途実費支給(月2万円まで)

【福利厚生】

書籍購入代補助

社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

社内フィットネスルーム利用可

全社会議への参加

オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

部活制度

社会人基礎力&実践力が身に付く♪成長企業での事務・アシスタント業務

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社トレストーレス

to-rea

未経験歓迎☆社員のアポに同行し、営業アシスタントを経験しよう!

任せたい仕事
当社の営業社員のアシスタント業務をお任せします。

具体的には、すでに取引のあるIT系のクライアント企業への訪問に営業社員に同行をして、打ち合わせの議事録をとったり、アポに必要な資料作成の準備を手伝って頂きます。

アシスタントとして最低限必要なIT業界における知識や社会人マナーについては、インターン開始してすぐに充実した研修を用意しているので、現時点で何か知識や経験は必要ありません。研修後も常に社員と行動を共にするので、分からないことがでたらいつでも聞いてください。

事務アシスタント業務に興味がある学生、IT業界の裏側を覗いてみたい学生、将来法人営業に興味があるのでまずはアシスタントを経験したい学生など、いろいろな学生におすすめのインターンです。

給与
日給5,000円~+交通費全額支給

未経験歓迎☆社員のアポに同行し、営業アシスタントを経験しよう!

 

ベンチャー企業の長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社KPIソリューションズ

87acee15-dcef-4cec-bc4a-577ee61456cc

【時給1200円】Excel、Wordを使った事務のインターン募集

任せたい仕事
事務アシスタントのインターンシップ募集です。

当社営業の事務アシスタントとして、

クライアントのWEB広告利用に関する調査や、レポート作成、営業先リストの作成をお任せします。

インターンシップ参加にあたって、充実した研修を用意してありますので、未経験の方でも参加できます。

インターンシップを通じて、事務としてのスキルが身につく上、webマーケティングに関する基礎知識も身につきます。

応募するにあたって、WordExcelの基本操作ができること応募条件です。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

【時給1200円】Excel、Wordを使った事務のインターン募集

 

新橋駅がある中央区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社サンエル

b9649b92-aed1-40ac-a5a8-fdd8ae66d176

ゲーム開発やウェブ制作。「人の心を動かす」仕事です。

任せたい仕事
ゲーム制作のアシスタント

画像管理やイベントの企画、データ入力やテストなど

営業のアシスタント

エクセルワードを使った、書類や企画書の制作など

ウェブ制作のアシスタント

ワードプレスを使った更新作業、テストなど

給与
時給1,000円(研修期間あり)

ゲーム開発やウェブ制作。「人の心を動かす」仕事です。

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す