ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.29

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年11月10日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

この記事の目次

株式会社日本エイジェント

不動産業界の事務アシスタントインターン!飛び込み・電話営業はなし

任せたい仕事
当社の事務アシスタント業務を行なって頂きます。

インターンシップ参加にあたって、不動産に関する事前知識は不要ですので、どなたでも参加できます。

主な業務はこちらです。

・紹介するお部屋情報のウェブサイトへの登録、情報更新

・お客様からの問い合わせへのメール返信

・契約書類の準備

・会社ホームページに掲載する記事制作(紹介する物件がある街の歴史や、暮らし情報を調べて記事にまとめます)

・社内打ち合わせの参加、議事録作成

・お客様との交流会の準備、当日の運営サポート

・お部屋の内見の同行

それぞれの業務は、先輩社員がゼロから丁寧に教えていきます。

当社のインターンシップに参加すれば、一般的なビジネスマナーやビジネススキルが身につきますし、不動産業界の仕事内容についてかなり詳しくなれると思います。

給与

★時給1,000円〜

★交通費全額支給

最寄り駅

有楽町駅から徒歩3分(山手線、京浜東北線、有楽町線)

日比谷駅から徒歩6分(日比谷線、千代田線、都営三田線)

銀座一丁目駅から徒歩7分(有楽町線)

JR有楽町駅目の前「ビックカメラ」の向かいのビル。

 

不動産業界の事務アシスタントインターン!飛び込み・電話営業はなし

 

不動産業界で働く経験を積もう!不動産業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ユナイテッド・リグロース株式会社

海外インターン募集!セブ島の英会話スクールの運営インターン募集!

任せたい仕事
セブ島にある社会人限定の英語留学「オトナ留学MBA」の運営をお手伝いいただきます。

主に下記の業務が対象となります
・日本人留学者のサポート(留学生活サポート、VISA申請補助)
・お客様メール対応、その他事務作業
・現地スタッフとしてのブログやSNS等のWEBマーケティング
・交流会の企画・運営

業務の合間に、1日3時間の英会話の講義を無料で受講することができます。

留学生は、全員が日本でバリバリ仕事をしているビジネスパーソン。有名企業の経営者や社員、デザイナーやエンジニア等のフリーランサーから公務員の方迄幅広く留学されている実績があります。

留学生の日常生活サポートも行っていくため、ほとんどのインターン生は帰国後もそういった人生の先輩方と深い交流が続いているようです。

英語力の向上はもちろんですが、上場企業の経営者や人事責任者といった普段の日本での生活ではまず会えない様な人々と接点をもつことができるのもこの海外インターンの魅力な為、思い切って大学を休学してチャレンジする学生インターン生も多数。

過去には卒業生や経営陣に刺激され、学びながら新規事業を現地で立ち上げた強者のインターン生も。

外資企業だけでなく、国内企業でも社内公用語を英語にする会社は増えてきました。このインターンに参加して、ビジネスマナーだけでなくビジネス英会話も一緒に身につけましょう!

就職活動のために、その先のキャリアのために、学生の時からビジネス英会話を身につけたい、圧倒的な成長をしたいという方は、是非ご応募ください。

給与
学校の寄宿舎への無料滞在

朝食付き

マンツーマン英語レッスンを受講可能(※繁忙期除く)

TOEIC受験費用補助(3ヶ月に1回)※現地への渡航費のみ自己負担となります。

最寄り駅

フィリピン セブ島

 

海外インターン募集!セブ島の英会話スクールの運営インターン募集!

 

海外で働きたい学生におすすめ!海外の長期インターンシップ・インターン募集情報

 

女性歓迎!広報・PR・海外経験が積める未経験OKの長期インターン!

任せたい仕事
ユナイテッド・リグロースが運営している英会話スクール「オトナ留学」と「START-UP ENGLISH」をより多くの人に知ってもらうための広報活動をお願いします。
おかげさまでどちらのスクールも生徒様が急増しており、特に「オトナ留学」はセブ島唯一のビジネスパーソン向け英会話スクールということもあって、現在まで多数のメディアに取り上げられる等、多くのお問い合わせをいただいています。

独自のコンセプトを持っているので、みなさんの広報活動次第で更に大きく生徒様の数を増やすことができると思っています。

お願いしたいことは、SNS上での情報発信、TV・雑誌等のメディアへの取材依頼、プレスリリース制作、取材対応などです。他にも、生徒の立場に立ってみて有効だと思う施策があれば、どんどん試していただいて構いません。

2020年の東京オリンピックに向け、新規開校も進めていく予定です。その際はエリアリサーチや物件の内見、内装などにもみなさんの意見を取り入れようと思っています。

自分の広報活動によって賑わっていき新しいスクールが開校されていく姿は、普通では出来ない経験になると思います。

希望者は夏休みなどの機会に数ヶ月間セブに滞在して、現地のサポートをしながら英会話レッスンを受けていただくことも可能です。

給与
時給1000円〜
交通費別途支給

最寄り駅 

渋谷駅(JR新南口徒歩2分、東急・東京メトロ16B出口徒歩4分)

 

女性歓迎!広報・PR・海外経験が積める未経験OKの長期インターン!

 

慶應義塾大学生におすすめの大学周辺の人気インターン・インターンシップ募集情報

 

Arum株式会社

未経験OK!美容・化粧品・健康関連のマーケティングインターン募集

任せたい仕事
facebookを中心に、twitterやInstagramなどのSNS広告運用と、記事広告文の作成をお任せします。

みなさんもTwitterやInstagram・facebookのタイムラインに商品のPR広告が流れてき、つい押してしまった経験があると思います。じつはあの広告は全員に同じ広告が配信されているわけではありません。

SNS広告では、どのエリアに住む、何歳くらいの人、ユーザーの関心ごとは何か?など、細かくターゲットを選んで、広告配信することができます。

今回皆さんが紹介する化粧品・美容・健康関連の商品をPRする際は、

-どのターゲットに広告を配信するか

-どんなキャッチコピーだとはクリック(タップ)されやすいか

などを考え、ターゲット設定やキャッチコピーを考えていきます。

これらができるようになると、1人で1ヶ月で何千万円規模の売り上げをあげることが可能になります。

来年には、クライアントの広告運用で蓄積したノウハウを活かして、Arumでは広告運用だけでなく、実際に自分たちで売れる化粧品の販売を予定しています。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅 

赤羽橋駅から徒歩6分(都営大江戸線)

神谷町駅から徒歩8分(日比谷線)

麻布十番駅から徒歩10分(南北線、都営大江戸線)

芝公園駅から徒歩11分(都営三田線)

 

未経験OK!美容・化粧品・健康関連のマーケティングインターン募集

 

マーケティングスキルを磨こう!マーケティングのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社エフタイム

ヒューレット・パッカードのパートナー企業でアシスタントインターン

任せたい仕事
営業社員の事務アシスタントとして、社内での書類作成業務やクライアント企業からのメール・電話問い合わせの対応をお任せします。

すでに取引のあるクライアント企業から営業社員に電話やメールがあった際、要件を聞いて営業社員に伝言を伝えたり、エクセルを使って見積書の作成をしたりします。

一般事務、事務アシスタント職に必要なスキルは一通り身につけることができると思います。将来のためにビジネススキル・ビジネスマナーを身につけたい大学生・大学院生はぜひ当社のインターンシップに参加してみませんか?

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

PC貸与

最寄り駅

飯田橋駅から徒歩3分(中央・総武線、有楽町線、南北線、都営大江戸線 ほか)

牛込神楽坂駅から徒歩8分(都営大江戸線)

神楽坂駅から徒歩9分(東西線)

 

ヒューレット・パッカードのパートナー企業でアシスタントインターン

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社deBit

在宅&スカイプ面接OK!仮想通貨取引システムのエンジニアインターン

任せたい仕事

deBitが世界中の金融機関に提供している仮想通貨取引システムの、バックエンドの開発を一緒にしてくれるインターン生を募集しています。

簡単に言うと、世界各国のビットコインの取引所の価格データをリアルタイムで取得・配信するサービスです。これがあることで、世界各国の取引所の中で、ビットコインを一番安く買える取引所・高く売れる取引所がリアルタイムでわかるようになる、というものです。

バックエンドの開発では、より階層の深い、コンピュータに近い言語を使います。システムの根幹に近い部分の開発のため、より深いレベルでプログラムの知識・経験が身につきます。

C, C++など関数型の言語を少しでも学んだことがある方なら応募OK。

数学科、コンピュータサイエンス学科にいる方なら全員さわった経験があると思います。

実際の開発に使うRUSTという言語はまだ日本では知られていませんが、今後プログラマを目指す方なら絶対に使えるようになっていた方が良いと思います。

Rustはインターンが始まってから覚えればOKです。

週15時間時間を確保できる方なら、フルリモート(在宅のみ)でもインターン参加可能です。全国の学生や海外の学生さんからのご応募もお待ちしています。

給与

時給1250円〜1500円

上記幅の中で、面談時のスキルによって決定します。

交通費支給

最寄り駅

渋谷駅から徒歩7分(山手線、銀座線、東急東横線、京王井の頭線 ほか)

神泉駅から徒歩10分(京王井の頭線)

代官山駅から徒歩11分(東急東横線)

 

在宅&スカイプ面接OK!仮想通貨取引システムのエンジニアインターン

 

金融(FinTech)業界で働く経験を積もう!金融(FinTech)業界のおすすめインターン募集まとめ

 

有限会社グローブプラニング

学園祭やイベント企画が好き☆人を楽しませるイベント企画インターン!

任せたい仕事
イベントの企画・準備と、イベント当日の運営サポート業務をお任せします。

インターン参加後は、まず一緒にイベントを見学してもらい、イベント内容、進行の仕方、どんなお客様が来場してるかなど、実際に自分の目で見て勉強してもらいます。
イベントのイメージがついたら、インターンシップスタートです。
企画・準備・運営は具体的には下記のような業務です。

《イベント企画》
・オリジナル企画のアイデア出し
・商業施設に提案する企画書の作成サポート

《イベントに向けた準備》
・商業施設の責任者との電話やメールのやりとり
・イベントに使う掲示物をPowerPointで作成
・イベントに使う遊具や資材の発注や取り寄せ

《イベント当日の運営》
・イベントブースの設営
・来場者の受付や誘導
・イベントの進行サポート
・撤収作業

イベントは全国各地で行います。現地への交通費も全額会社で負担します。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

(イベント当日の交通費も支給)

最寄り駅

中野駅から徒歩10分(中央・総武線、東西線)

新井薬師前駅から徒歩10分(西武新宿線)

沼袋駅から徒歩13分(西武新宿線)

 

学園祭やイベント企画が好き☆人を楽しませるイベント企画インターン!

 

平日が忙しい人におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

あなたのアイデアで多くの人を笑顔に!イベントの企画運営インターン

任せたい仕事
イベントの企画、準備、運営を行っていただきます。

1.イベントの企画

お客様がどうしたら喜んでくれるか、集客出来るかを考え、イベントの企画を行なっていただきます。数々のオリジナルイベントを手がけてきた代表と共に企画して頂くため、ビジネスで活かせる企画力が身につきます!

2.イベントの準備

PowerPoint等を使った、当日の広告物、商業施設への企画書の作成の各種作業をお願いします。イベントの資材の管理や準備、関係会社とのメールや電話でのやりとりも行います。

3.イベント当日の運営(北海道から九州まで全国各地で開催されます)

イベントの進行の補助、お客様の誘導、当日の準備・撤収作業を行なって頂きます。仕事に慣れてきたら、一人で現場のメンバーをマネージメント出来るようになって頂きます。最初は、先輩社員とイベントに同行して仕事を覚える機会もあるので、未経験でも安心して参加してください。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

中野駅から徒歩10分(中央・総武線、東西線)

新井薬師前駅から徒歩10分(西武新宿線)

沼袋駅から徒歩13分(西武新宿線)

 

あなたのアイデアで多くの人を笑顔に!イベントの企画運営インターン

 

西武新宿線沿いにある企業の人気インターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社カタリストシステム

Linux勉強中の学生におすすめ!インフラエンジニアインターン募集

任せたい仕事

エンジニア社員と一緒に、サーバ・ネットワーク構築などのインフラ開発業務を行っていきます。

step1:開発研修

研修を通じてサーバ構築、運用に関する基礎知識を身に付けて頂きます。

実際にサーバを操作しながら、サーバトラブルの種類や対処法を一つ一つ教えていきます。研修期間は1〜3週間を予定しています。

step2:実際の開発業務をスタート

エンジニア社員と一緒に、クラウドサーバの環境構築、性能テスト、各種ミドルウェアの調整業務を行っていきます。先輩エンジニアがメンターとなって、都度教えていきますので、分からないことは遠慮なく聞いてください。

実務を通じて、Docker環境の構築手順も学べます。最終的にはDockerで必要な環境を自由に作っていけるレベルを目指します。

給与

時給1,200円〜

交通費全額支給

PC支給

最寄り駅

新宿三丁目駅から徒歩10分(丸ノ内線、副都心線、都営新宿線)

新宿御苑前駅から徒歩4分(丸ノ内線)

四谷三丁目駅から徒歩9分(丸ノ内線)

 

Linux勉強中の学生におすすめ!インフラエンジニアインターン募集

 

東京都のインターン・インターンシップおすすめ情報

 

スタッフ全員エンジニア!一流のプログラミングスキルを磨くインターン

任せたい仕事

エンジニア社員と一緒に、webサービスやスマホアプリの開発業務を行います。

step1:開発研修

開発の進め方を学びながら、現在のプログラミングスキルをチェックします。

課題を提出しますので、完成したコードを見ながら、メンターとなる先輩がコードのフィードバックをおこないます。開発研修は1〜3週間を予定しています。

step2:チームに参加して、開発スタート

1〜3週間の研修が終わったら、自社webサービスかスマホアプリの開発を選んで開発をスタートします。エンジニア学生の皆さんが伸ばしたいプログラミング言語に合わせて、任せる仕事内容を決めていきましょう。

プログラミング学習に必要な技術書籍は、すべて会社が全額補助します。たくさん学んで、どんどんスキルを磨いていきましょう!

給与

時給1,200円〜

交通費全額支給

PC支給

最寄り駅

新宿御苑前駅から徒歩4分(丸ノ内線)

四谷三丁目駅から徒歩9分(丸ノ内線)

新宿三丁目駅から徒歩10分(丸ノ内線、副都心線、都営新宿線)

 

スタッフ全員エンジニア!一流のプログラミングスキルを磨くインターン

 

早稲田大学生におすすめ!早稲田大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

クロス・アライアンス株式会社

知識ゼロから参加OK!プログラミング初心者歓迎エンジニアインターン

任せたい仕事

エンジニアインターンとして、開発業務に参加してもらいます。

プログラミング完全未経験からの応募も可能です。

実際に、これまでにも知識ゼロからスタートして、一人前のエンジニアに成長したインターン生がいます。

業務は下記のステップで行っていきます。

いずれもゼロから教えていきますので、プログラミングを勉強したいという気持ちがあれば、現時点で理解ができなくても大丈夫です。

step1:デバッグ業務

デバッグとは、新しくシステムを作った時に、動作不具合(バグ)がないかを見つける仕事です。試作段階でユーザーとして色々な操作を試してバグを早期発見します。デバッグを通してプログラミングの基礎や、システム開発の基本知識が学べます。

step2:インフラエンジニアまたは、WEBエンジニア業務

エンジニアと一口に言っても、開発を担当する箇所によって呼び方が変わります。今回エンジニアインターン生が挑戦するのは、インフラエンジニアかWEBエンジニアです。

システムの基盤の開発を担うインフラエンジニアと、システムの目に見えるところの動きを決めるアプリエンジニアに分かれます。

どちらも課題を渡すので、それを進めながら開発スキルを磨いていきましょう。本人の希望や適性を見て、どちらのエンジニア業務を任せるかは決めます。

都度先輩エンジニアがフィードバックしますので、プログラミング知識がない方でも、基礎トレーニングから実践まで全てを経験できるインターンです。

給与

時給1100円〜

(最初の3ヶ月は時給1000円)

交通費別途支給

最寄り駅 

乃木坂駅から徒歩1分(千代田線)

六本木駅から徒歩8分(日比谷線、都営大江戸線)

青山一丁目駅から徒歩11分(銀座駅、半蔵門線、都営大江戸線)

 

知識ゼロから参加OK!プログラミング初心者歓迎エンジニアインターン

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

外資系コンサル出身社長と一緒に新規事業立ち上げを行う企画インターン

任せたい仕事
業務は下記のステップで行っていきます。

いずれもゼロから教えていきますので、IT・ビジネス企画を勉強したいという気持ちがあれば、現時点で理解ができなくても大丈夫です。

step1:既存サービスのサポート

まずは当社やサービスの理解を深めるために、既存サービスの顧客サポートをお願いします。簡単な電話やメール対応をしながら、当社のサービスについて理解を深めていってください。

step2:サービス改善・新サービス企画

既存サービスの改善や新規サービス立案に向けたマーケット分析や競合他社の類似サービスの調査などをしていただきます。

(新規事業サービスのため、内容はここでは記載できませんが面白い内容です。)

マーケットや競合他社の情報を調べて、ExcelやPowerpointに情報をまとめてもらいます。

調査を行う中で自分が感じた感想や考えも合わせて社長に教えてください。

・マーケット調査をして、このサービスはヒットすると感じたか?

・競合サービスを使ってみて、どんな機能があれば競合に勝てると感じたか?

など、自分がその時に感じたことを遠慮なく意見してください。

当社の新規事業の企画インターンシップを通じて、ビジネスの考え方や論理思考力、プレゼン力が徹底的に鍛えられますので、ここで磨いたスキルは、その後の就活にも大いに役立ちます。

給与

時給1100円〜

(最初の3ヶ月は時給1000円)

交通費別途支給

最寄り駅

青山一丁目駅から徒歩11分(銀座駅、半蔵門線、都営大江戸線)

乃木坂駅から徒歩1分(千代田線)

六本木駅から徒歩8分(日比谷線、都営大江戸線)

 

外資系コンサル出身社長と一緒に新規事業立ち上げを行う企画インターン

 

六本木駅で働きたい学生おすすめ!六本木駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社bサーチ

indeed・マイナビのメディア営業インターン!人材業界志望必見!

任せたい仕事
求人広告の法人営業にチャレンジしていきます。

業務の流れは、アポイントの獲得→訪問→提案です。

ステップ1:アポイントの獲得

法人企業に対して電話がけを行います。

初めての営業インターンでもアポがとれるように、トークマニュアルや法人リストは用意してあります。

ステップ2:企業訪問&商談

獲得したアポ先の企業に営業社員と一緒に訪問します。商談は営業社員が行いますので、まずは横で話を聞きながら商談の流れを覚えてください。商談中、気になったことがあれば商談後に営業マンになんでも質問してください。

ステップ1、ステップ2と安定したスキルが身についたら、その後は自分でとったアポイントは自分一人で商談に行くことができます。(一人で行くかの選択は任意なので、営業社員と同行でも大丈夫です)

インターン生の獲得したアポから受注に至った場合は、インセンティブとして1社受注につき1万円を別途支給します。(一人で訪問・営業社員と訪問問わず、どちらも1万円です)

給与

時給1000円 + インセンティブ

※インセンティブは、みなさんが獲得したアポから受注に至った場合、1受注につき1万円を別途支給します。

交通費別途支給

最寄り駅

新橋駅から徒歩10分(山手線、京浜東北線、銀座線、浅草線ほか)

御成門駅から徒歩2分(三田線)

 

indeed・マイナビのメディア営業インターン!人材業界志望必見!

 

忙しい理系学生におすすめ!理系学生に人気の長期インターン・インターンシップ

 

indeed・マイナビ等の求人メディアのウェブデザイナーインターン

任せたい仕事

PhotoshopとIllustratorを使って、求人サイトのWebデザインを行っていきます。(応募段階では、PhotoshopまたはIllustratorのいずれかの基本操作ができればOK!)

求人広告ページには、レイアウトのフォーマットがあらかじめ決まっているパターンと、レイアウトから全てフリーデザインできるパターンの2種類があります。デザイナーインターンには、このフリーデザインできる求人広告の作成をお任せします。

営業が事前にヒアリングした取材情報や、素材写真を組み合わせて、きれいな求人広告を作っていきましょう。仕事に慣れるまでは、先輩デザイナーがレイアウトや配色などのアドバイスをくれますので、安心してください。

先輩デザイナーと何件か一緒に業務を進めていくうちに、魅力的な広告デザインの方法がつかめてくると思います。慣れてきたらレイアウト決めもお任せします。制作したものを先輩デザイナーが見てフィードバックします。

完成した求人広告は、日本全国の多くの転職志望者の目に入ることになりますので、とてもやりがいを感じる仕事だと思います。

デザインスキルを磨きたい方におすすめの実践型の有給インターンシップです。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給

最寄り駅

新橋駅から徒歩10分(山手線、京浜東北線、銀座線、浅草線ほか)

御成門駅から徒歩2分(三田線)

 

indeed・マイナビ等の求人メディアのウェブデザイナーインターン

 

新橋駅がある港区のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ