原宿のインターンシップ・インターン募集まとめ

大学生に大人気の原宿エリア。

原宿駅周辺のおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報をまとめました。

せっかくインターンシップに応募するなら、通いやすく、かつ行きたくなる場所がいいですよね。

原宿の企業のインターンであれば、そのどちらも叶います。

交通アクセスも抜群で、かついろいろなショップが立ち並ぶおしゃれな街、原宿でインターンシップに参加しませんか?

ほとんどが、大学1年生や大学2年生から参加できる対象学年不問のインターンシップです。

しかも有給インターンなので、アルバイトの代わりに参加できます!

 

長期インターン参加希望者必見!ゼロワンインターン主催のインターン相談会に参加する(平日毎日開催:無料)

 

株式会社フィッツコーポレーション

Print

メーカー 兼 商社の営業を通じてビジネスを体感する!

任せたい仕事

当社が扱う香水や化粧品を、量販店に販売するお仕事をお任せします。販売するといっても、新しい販路を開拓してもらうような営業ではなく、既に取引のあるお店を定期的に訪問して追加の提案をする営業となります。

既に取引があるからといって、ただルーティーンをこなすだけの営業ではありません。販売の現場では、自社の商品を何個置いてもらうか、棚のどの高さに置いてもらうかによって、売れ行きが劇的に変わります。

つまり私たちの製品をより多く仕入れていただくために、お店の人にも自社の製品が他社に比べてどれだけ優れているかをわかりやすく説明できなければいけません。

営業のインターンは数多くあれど、有形商材のラウンド営業を学生に任せる会社は珍しいのではないでしょうか。ラウンド営業には新規営業にはない難しさもたくさんあります。

フィッツコーポレーションでしか経験できない仕事を通して、ビジネスにおけるモノの流れやお金の流れについて学びましょう!

給与

時給1,000円〜

メーカー 兼 商社の営業を通じてビジネスを体感する!

 

就職先に大人気!メーカー業界のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

膨大なデータを扱いこなすマーチャンダイジング・マーケティング

任せたい仕事

当社が扱う香水や化粧品の売り上げや在庫のデータ管理・分析を行い、販売サイクル設計や新施策の提案などをしていただきます。

何個商品を入荷させているのか、何個売れたかという全国への流通データやブランドごとの売れ筋や地域特性、その他様々なことを読み取りながらデータをまとめていき、営業活動や仕入れ量に必要なデータを抽出していただきます。

「仕入れをどのくらいすればいいのか?」「今後の営業活動はどのようにしていくか?」そういった判断材料になる重要なデータ作成業務をインターン生にお任せしますので、皆さんに分析して整理していただいたデータが、営業活動や仕入れ業務、物流の動きにいきてきます。

また、海外メーカーとのやりとりもありますので、英語を使ったインターンをしたい方にもおすすめです。

マーケティングのインターンは数多くあれど、有形商材のデータ管理・分析・提案を学生に任せる会社は珍しいのではないでしょうか。

フィッツコーポレーションでしか経験できない仕事を通して、ビジネスにおけるモノの流れやお金の流れについて学びましょう!

給与

時給1,000円〜

膨大なデータを扱いこなすマーチャンダイジング・マーケティング

 

原宿を代表する渋谷区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

アソビュー株式会社

aso

遊びの力で地域経済の活性化に貢献するビジネス開発職インターン!

任せたい仕事

みなさんには長期インターンとして、成長フェーズである当社のコアメンバーの一員となり4ヶ月(1ヶ月は研修期間)のエントリープログラムを得て様々な職種にチャレンジしていただきます。

希望者には内定直結型のインターンとして参加していただくことも可能です。

<入社〜4ヶ月>
入社後1ヶ月間の研修期間を経て、3ヶ月間のエントリープログラムに参加していただきます。

■コンテンツディベロップメント職
地域に眠っている魅力的な遊びのコンテンツを発掘し、地域の方々と直接提携交渉を重ねていただくお仕事です。自己目標の達成に向けたKPI設定、PDCAサイクルの活用、業務処理など実践を通じてビジネスの基礎力を身につけて頂きます。

<4ヶ月〜>
エントリープログラム終了後、以下職種から希望を選択し、経験を積んで頂きます。

■マーケッター
自社サービスのマーケティング施策の立案、実行

■ディレクター
現状課題の分析、解決策を立案、改善していくという一連のディレクション業務

■コンサルタント
ビジネスパートナーの業務改善を図るためのコンサルティング業務

■企画職
営業企画、サービス企画など0から1を生み出す業務

アソビューの長期インターンシップはみなさんの成長をお約束します。熱中しすぎて留年しないよう気をつけて下さい!みなさんのご応募をお待ちしています!

給与

時給1,000円〜

遊びの力で地域経済の活性化に貢献するビジネス開発職インターン!

 

人気のベンチャー企業で働こう!ベンチャーのおすすめインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

C Channel株式会社

045c76c0-0315-4ebe-ad73-bee84a77e30a

女性の感性を生かす。新時代の女子向け動画メディア運営アシスタント

任せたい仕事

月間1億再生突破!いま一番勢いのあるメディア、「女子の知りたい」を解決する動画マガジン「C CHANNEL」。

それをこれからグローバルに更に飛躍させるための、毎日の運営アシスタントスタッフ。
メイク、グルメ、ファッションやブランドなど…普段から女性向けのコンテンツやライフスタイル、海外事業への感度が高い方を募集します。

365日・国内海外・多岐にわたる様々なプラットフォームでコンテンツ展開している、分散型メディアの運営業務を実際に体感することができます。

給与

時給1,000円
※能力や勤務姿勢に応じてアップ有り

女性の感性を生かす。新時代の女子向け動画メディア運営アシスタント

 

女性に大人気!ファッション・アパレル業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ハイファクトリ

hi

未経験歓迎!Webベンチャー企業でテレアポ力を鍛えよう!

任せたい仕事

多くの中小事業者様からご好評をいただいているハイファクトリのメイン商品、「ウェブサクッ!」の営業をお願いします。

ハイファクトリでは営業の神様と言われている特別講師に営業の指南をしてもらっており、隔週で一人ひとりじっくりとフィードバックしてもらっています。

オリジナルの営業の教科書「営業ロジックプログラム」をもとにしっかり研修していくので、体系的な営業スキルを身につけることができます。

営業経験がない方も大丈夫。最初は不安に感じるかもしれませんが、粘り強く挑戦する覚悟があれば必ず結果が出るようになります。

給与

時給1,000円〜
交通費別途支給

未経験歓迎!Webベンチャー企業でテレアポ力を鍛えよう!

 

将来のために営業スキルを磨こう!未経験から参加できる営業のおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ゴルジャパン

fb5960fe-e5e2-498d-b359-60829255f5b4

原宿のサッカーアパレルブランドで営業インターン!

任せたい仕事

gol.のブランドを広めるために、営業の仕事をしていただきます。営業先は、Jリーグのクラブからサッカーショップ、町のサッカースクールまで様々。決まったやり方はなく、結果を出した人が尊重される実力主義の社風です。

サッカーが好きという方は歓迎ですが、それだけではだめです。ショップの中には過去に取引のないブランドの商品を買うことに抵抗感が強い所も多く、そこに自社の商品を置いてもらうためには粘り強いアピールが必要になります。時には強く怒られることもあるかもしれませんが、それも含めて貴重な経験を積むことができることをお約束します。

サッカーやスポーツが好きでともにgol.ブランドを広めたいと思っていただける方を、お待ちしています!

給与

時給1,000円程度 成果に応じて大幅昇給もあります。
※併設のカフェは社員割引あり!

原宿のサッカーアパレルブランドで営業インターン!

 

スポーツ関連の仕事がしたい学生へ!スポーツ関連企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です