IT企業のライター・編集おすすめインターン募集

WEB企業やIT系企業のライティング・記事制作のインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のライターインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるライターインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ゼネラルリンク

zene

恋愛・ファッション・美容☆女の子向けWebメディアのライター募集!

任せたい仕事
[Step1]

まずはライティングの基礎からスタート!

その他データ入力や簡単な運用サポートで

お仕事にどんどん慣れていってください☆

[Step2]

ライティングの基礎が身についたら

構成からライティングまで1記事をまるっとお任せ☆

[Step3]

興味や特性に併せてネタ出し企画会議や外注対応、

サイトのアクセス解析、マーケティング分析など

メディア運営全般に関わる業務もどんどんお任せ☆

未経験スタートの先輩も多数活躍しています!

髪型・色、ネイル、ピアス、服装全部自由でお仕事できる☆

給与
時給1,000円〜

恋愛・ファッション・美容☆女の子向けWebメディアのライター募集!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アドベンチャー

b6bcab15-2310-4370-944d-624cd0089091

英語を活かそう!旅行メディアサイトで翻訳インターン!

任せたい仕事
当社が運営する航空券サイト『skyticket』上の日英の翻訳業務をお任せします。

『skyticket』は世界で年間400万人に利用されている人気のメディアです。多くの外国人がサイトを利用してくれています。外国人がよりスムーズにサイトを使えるように、分かりやすい翻訳をお願いします。

また英語以外にも、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語、トルコ語、マレーシア語、ベトナム語、タガログ語、タイ語、アラビア語にも翻訳をしているので、もし英語以外も喋れるようであれば、それらを任せることもできます。

多くの外国人があなたの翻訳したサイトを見て、に出ます。サイトは今後もずっと運営していくのであなたの頑張りはずっと形として残ります。とてもやりがいの感じれる仕事だと思いますよ。

給与
時給950円〜

交通費(月2万円まで)支給

英語を活かそう!旅行メディアサイトで翻訳インターン!

 

ライター/編集の仕事の面白さを体験しよう!ライター/編集のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社PLAN

plan

未経験OK!月間300万人が見る人気WEBメディアの編集インターン

任せたい仕事
インターンシップの学生に任せたい仕事内容は、月間300万人が利用する人気Webメディア『PINTORU』(ピントル)の編集業務です。

◆step1

外部のライターに、あなたが企画したテーマの記事作成依頼をする。

◆step2

ライターから上がってきた記事を確認。内容をチェック&修正。

◆step3

編集長に記事の最終チェックを依頼。OKが出れば  WEBに掲載!

業務の流れは以上です。

公開する記事はアフィリエイトとして収益を上げる必要があるため、テーマがユーザーの興味を持つものか、出来上がった記事がユーザーに刺さるかは編集長にチェックしてもらいながら作っていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

未経験OK!月間300万人が見る人気WEBメディアの編集インターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ボンディ

3fcc656c-3bd7-4efe-a01d-dfd7686dfeed

未経験でもOK!女性の綺麗を応援するウェブメディアのライター募集!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、自社で運営しているみんなで作る美容カタログアプリ「myreco up」のユーザー獲得、広めるためのマーケティング、美容関連のキュレーション・口コミメディア『MyReco』のコンテンツ企画・編集・ライティング業務に携わっていただきます。コンテンツ企画などを通じてサービス拡大に関わっていただくお仕事なのでやりがい抜群です。

具体的には当社で運営している女性向けの美容ウェブメディア・スマホアプリにおいて、記事のライターを担当していただきます。

当社は美容に特化したウェブメディア、スマホアプリを提供しております。

ヘアスタイルやネイル、メイクなどの美容情報を自社のウェブメディアやアプリを通して配信し、より多くの女性ユーザーを獲得しています。

今回はよりわかりやすく美容情報を提供するための美容ライターを募集しています!

このインターンシップを通してwebマーケティングの知識を身につけることができるほか、美容の流行を追う力も手に入ります。たくさんのインターンシップ生が活躍する職場です。成長に貪欲な方であれば全力でみなさんの成長を応援します。意欲あるインターンシップ生をお待ちしています。

給与
時給910円〜

(リモートワーク可)

未経験でもOK!女性の綺麗を応援するウェブメディアのライター募集!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

サングローブ株式会社

sung

効果倍増!売れるコピーライティングのノウハウを学ぶ有給インターン

任せたい仕事
コピーライティングの有給インターンシップを募集します。

サングローブ株式会社は、エステ、美容院や、レストランを中心に数多くの店舗や企業のHP制作をしおり、それらのHPのコピーライティングに挑戦します。

HPサイトの出来次第で、同じ店舗のサイトでも集約や売り上げが2倍にも3倍にも増減するということはよくある話です。コピーライティングは、その中でとくに重要な要素です。

『効果的なコピーライティングとはどのようなものなのか?』

先輩社員に教えてもらいながら、自分なりにも色々工夫をしてみて、徐々に腕を磨いていきましょう。

実際に書いたサイトのPVを見ながら、コピーライティングの効果がどうだったかも効果検証もできます。数値をもとにPDCAを回しながら、効果的なライティング技術を身につけていきましょう。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

効果倍増!売れるコピーライティングのノウハウを学ぶ有給インターン

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社aquwa

aqa

日本にいても世界に発信できる動画!映像制作インターンシップ!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには動画の撮影及び編集作業に携わっていただきます。

動画撮影経験のない方でも先輩がしっかり丁寧に教えますのでご安心くださいね。

また編集経験はあることが望ましいですが、経験が少なくて自身のない方には簡単な編集作業から始めていただいたり、アドバイスやフォローを入れていきますので、まずは意欲を持って来ていてだければと思います。

スキルや意欲の高い人には動画の企画からお願いする場合もあります。

マーケティングに興味があるというインターンシップ生の方がいたら、グリーのマーケティングプロモーション室出身の社長が、マーケティングの基礎や実践方法などを直接お教えする機会もあります!

前向きに成長したいインターンシップ生のご応募をお待ちしています!

給与
時給950円〜

交通費全額支給

昼食代支給

日本にいても世界に発信できる動画!映像制作インターンシップ!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ライフミール

75acf4f9-62d1-4601-8764-6493c718d7f2

食事・栄養に特化したメディアのライターインターン募集!

任せたい仕事
今回募集するインターンシップには、食生活に関するWEB情報メディア「ライフミール」のライター業務をお任せします。ライターインターン経験した後、メディア編集業務に興味があれば、そちらにステップアップすることも可能です。

◎ライターインターンの業務内容

食生活に関するWEB情報メディア「ライフミール」内で掲載する記事作成をお任せします。

はじめは、既存記事のリライトや、テーマの類似した記事のまとめ記事作成をお任せします。その後、より多くの人に執筆した記事を読んでもらえるようにSEOについての知識・ノウハウを学んでもらい、新規の記事作成に挑戦してもらいます。SEOに関するマニュアルをまとめているので安心してください。

執筆する記事テーマは、食事・栄養に関することです。読者が興味を持ちそうなテーマをツールを使って調べてトレンドのある記事を作成したり、栄養関連の研究成果レポートを読んで、読者にわかりやすく記事をまとめたりします。

作成した記事は、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSでも提供します。

◎編集インターンの業務内容

ライターインターンを経験後、希望によりメディア編集業務に挑戦することも可能です。編集インターンでは、メディアとして注力したいテーマを、協力パートナーである栄養士など専門家たちと一緒になり記事作成を行い、あがってきた記事のチェックを行います。

給与
時給1,000円〜

交通費支給(上限2万円/月)

食事・栄養に特化したメディアのライターインターン募集!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

ユアマイスター株式会社

3178b1c3-c1b5-407c-bd1f-cfecbb5b738f

【未経験歓迎・積極採用中】楽天出身メンバーが教えるライティング!

任せたい仕事
————————–

◆ダイバーシティに富んだ、成長意欲の高い組織

————————–

2016年8月に会社設立、10月にプロダクトローンチという、

まさに「0から1を生み出す」ステージです。

現在、社員と学生インターン合わせて20人程度のチームで運営しています。

社員には楽天リクルート出身者、米国公認会計士など、

ダイバーシティに富んだ優秀なメンバーが揃っています。

事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、

一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。

まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。

経営陣から学生インターンまで一枚岩のチームで、

ぜひ一緒に世の中に新しい価値を創っていきましょう!

当社のオウンドメディア「RELIVERS」では、住まいや暮らしをより大切するための良質な情報を提供すべく、ハウスサービス(掃除、修理など)の各カテゴリで記事コンテンツを作成・発信しています。

オウンドメディアやキュレーションメディアなど、メディアを使ったマーケティングも一般的になりましたが、実際どのように立上げ、運営しているかご存知ですか?

当社のインターンでは元リクルート楽天のメディア運営のプロと一緒に、最先端のメディアマーケティングのノウハウを学びながら、ユーザー目線で良質なコンテンツを開発し届けてゆく術を体得してもらいます

給与
月給50,000円

交通費全額支給

【未経験歓迎・積極採用中】楽天出身メンバーが教えるライティング!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す