私服可能!服装自由なマーケティングインターン募集まとめ

もう服装で悩む必要はありません。

おすすめの服装自由・髪型自由な長期インターン・有給インターンを紹介します。

紹介するマーケティングインターンシップは全て私服で参加ができるインターンです。

そのため学校帰りや買い物帰りなどにもそのままインターン先企業に行くことができます。

紹介するインターンは全て給料がもらえる有給インターンシップ募集です。

学生バイトの代わりに、稼げて成長できるマーケティングインターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

この記事の目次

株式会社バルーン

baru

外資系コンサル志望学生必見のマーケティングインターン募集!未経験可

任せたい仕事
Yahooショッピングや楽天市場などのインターネットショッピングサイトや、2017年2月中にOPEN予定の食材ECサイト「BallooMe」における商品の受発注業務をお任せします。

注文をしてくださったお客様へのメールや電話でのやりとりや、

食材の仕入れ先への発注のやりとりが主な仕事です。

コンサルティング業務の基本ですが、業務をより効率的に、より効果的な業務オペレーションに落とし込み、確立する経験を当社メンバーと一緒に行っていきましょう。

インターンが考えた改善案をもとに、当社メンバーと一緒にさらに磨き上げていく経験を積んでもらいます。

外資系コンサル出身のメンバーがインターン生のメンターとしてつきますので、分からないことは遠慮なくどんどん質問してくださいね。

インターン初心者・未経験の方でも大歓迎のインターン募集です。

給与
時給1,000円〜

交通費支給

外資系コンサル志望学生必見のマーケティングインターン募集!未経験可

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

株式会社いつも.

itsumo

未経験可!日本一のECノウハウを持つ会社でのコンサルインターン

任せたい仕事
いつも.のECプロモーションユニットに参加していただきます。

昨今のEC市場では出店企業が大幅に増え、楽天・アマゾン・Yahooなどのショッピングモールに訪れたお客様をいかに自社サイトへ誘導できるかが重要になってきています。

ECプロモーションユニットは、これらのモールに出店されている方のWEB広告を企画し、費用対効果を最大化するための部署です。

みなさんにはそのアシスタントとして、Webページ内の文章のライティングや数値の分析をしていただきます。

ネット通販を利用したことがある方なら、誰でも応募可能。

これまでも未経験者を中心に採用してきた当社では、知識ゼロからのスタートでも半年以内にクライアントから信頼されるECコンサルタントに成長できるような万全の教育環境を整えています。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

未経験可!日本一のECノウハウを持つ会社でのコンサルインターン

 

マーケティングの仕事の面白さを体験しよう!マーケティングのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

gom

時給1200円★戦略的な広報を学べる有給インターン

任せたい仕事
経営者を対象としたWebマーケティングセミナー「ism」の広報活動をお任せします。

マーケティングに対する経営者の関心度は年々高くなっています。競争が激化するビジネスの世界において、『いかに消費者から選ばれるか』はとても重要なテーマです。「ism」では、そんなマーケティングの基礎を学べます。

皆さんにお願いしたい具体的なお仕事は、より多くの経営者に「ism」を知ってもらうための以下のような広報活動です。

・SNSでの情報発信

・各種メディアへのPR活動

・メールマガジンの発行

・自社サイト内での告知活動

・ウェブ広告を使った情報発信

自社サイトで告知を行う際は、伝えたい内容やイメージをデザイナーに伝え、新しいWebページを作っていきます。

広報の仕事はもちろん、マーケティングのノウハウも学べるインターンです。

またセミナー当日の運営のお手伝いもしてもらう可能性があります。

給与
時給1,200円〜

交通費支給

時給1200円★戦略的な広報を学べる有給インターン

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社リアルネット

real

日本トップクラスのスマホマーケティングが学べるインターン!

任せたい仕事
企画マーケティング全般の業務をお任せします。事業部によってお任せできる仕事が異なりますので、皆さんのご希望に合わせてお任せしていきます。

具体的には下記のような業務です。

・「問い合わせを増やしたい」「集客力を上げたい」「売り上げを増やしたい」というクライアントに対して、スマホ広告を活用したマーケティング支援

・自社オリジナルコスメの売り上げアップのための企画~実行~検証

・ビジネス講座の会員向け会報誌の企画~制作

もちろん、知識はなくても全く問題ありません。是非、私たちの環境を使って、思う存分成長してくだい!

給与
時給950円

交通費全額支給

日本トップクラスのスマホマーケティングが学べるインターン!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

有限会社サン・ユナイティッド

sun-u

広告運用の精鋭チームで、Webマーケティングの基礎を身につける!

任せたい仕事
Excelでのデータ入力

■電話応対

を始めとし、業務の関わり・業界知識を深めてもらい、

サン・ユナイティッドのノウハウが最も詰まった

■リスティング広告の運用とオペレーション

■WEB全体のマーケティングコンサルティング

を実際にお任せすることもあります。

リスティング広告とは、Googleやヤフーで検索した時、検索者の目につきやすい「上位表示」を買う広告です。

この広告はテレビCMや新聞広告と異なり、顧客の反応を見て常に更新・改善できることが特長です。

クライアントの先にいるユーザーは、情報を得たい時にどんな検索キーワードを入力しているのか?

これらをGoogleやヤフーのツールを使って分析し、限られた予算で広告効果を最大化するためのマーケティングスキルが養われます。仮説を立てて実行・分析するサイクルをどんどん回していくので、論理的な思考能力が鍛えられます。

給与
時給1,000円〜1,500円

広告運用の精鋭チームで、Webマーケティングの基礎を身につける!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

サングローブ株式会社

sun-g

未経験歓迎!ゼロから集客効果の高いHP制作を学べる有給インターン

任せたい仕事
有給インターンシップの皆さんには、実際に企業のHPやWebサイトを制作にチャレンジして頂きます。

HPやWebサイトは、WordPress(ワードプレス)を使って制作します。

WordPressは、世界中の多くの企業HPやwebサイトで最もよく使われるものなので、覚えておくととても便利です。

これまでにWordpressを使ったことがなくても、すぐに覚えられるので、現時点で操作したことがない学生でも大丈夫です。

デザイン的な美しさはもちろん、ユーザーの行動や心理を踏まえた導線・ページの構成の知識・ノウハウを当社の有給インターンシップを通じて学んでいきましょう。

ここで得た知識・スキルは、皆さんの将来に必ず役立つ知識・スキルになるはずです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験歓迎!ゼロから集客効果の高いHP制作を学べる有給インターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ボンディ

3fcc656c-3bd7-4efe-a01d-dfd7686dfeed

月2倍成長の美容ウェブメディアのマーケティングインターン!

任せたい仕事
今回のインターンは、美容口コミメディアの企画マーケティングをお任せします。

コンテンツの企画やサービス拡大を担うお仕事になります。

Webマーケティングの知識や最新美容の情報に敏感になります。

同世代のメンバーが活躍中です!

成長したい方にはとことんサポートしますので、なるべく出社日数が多く、成長に貪欲な方、歓迎します!

みんなで作る美容カタログアプリ「myreco up」のユーザー獲得、広めるためのマーケティング、美容関連のキュレーション・口コミメディア『MyReco』のコンテンツ企画・編集・マーケティング業務をお願いします。

ヘアスタイルやネイル、メイクの情報を自社のウェブメディアやアプリを通して 多くの女性が美しくなっていただくことをヴィジョンとして、 サービス提供を行っています。

・美容情報の収集

・価値のあるコンテンツの企画

・ライターさんとのやりとり

・Webマーケティング業務 など

美容業界に興味がある方、ウェブマーケティングに興味がある方など、 少しでもお仕事に興味がありましたら、お気軽にご連絡ください。

給与
時給910円〜

月2倍成長の美容ウェブメディアのマーケティングインターン!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社カーペイディーエム

1e362314-4582-447d-9175-1e924b6a82c9

50カ国以上展開中。海外市場のリサーチ・マーケティング業務

任せたい仕事
マーケットの調査、ウェブメディア媒体分析、競合調査を国別に行った後、ユーザー獲得施策の立案から実行、分析までを行い、PDCAを回して頂きます。

具体的には、

1.車種別・国別にマーケットの動向をリサーチ・分析し、提言する業務

2.新規コンテンツの開発

3.経営管理に必要なデータの作成、管理

常にクリエイティビティを発揮し、異なる課題と直面した時にふさわしい解決策を自分で考えることが出来る人、それを実行することが出来る積極性が求められます。

給与
日給5,000円~ 能力により毎月昇給制度あり

50カ国以上展開中。海外市場のリサーチ・マーケティング業務

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

risa0ti

未経験OK!一流マーケティングのプロの下で学ぶ、有給インターン!

任せたい仕事
当社が運営するインターネットを使ったマーケティングサービス『Mycomment』と新サービス『CODE』のマーケティング業務、運営サポートする業務をお任せします。

インターンシップ生には、メンターとしてマーケティング部署の最高責任者がつきますので、どんどんマーケティングスキルを盗んで成長してください。

どちらのサービスも既存のマーケティングリサーチに革命を起こせる新サービスです。

「世界に通用するインターネットリサーチサービス」を目指して、事業の成長と並行して自分自身も成長していきたいという意欲を持ったインターンシップ生との出会いを楽しみにしています。

給与
日給5000円~+交通費支給

※時給がいい方は相談にのります。

試用期間1ヵ月有り (給与は本採用時と同額)

未経験OK!一流マーケティングのプロの下で学ぶ、有給インターン!

 

ES(エントリーシート)を提出せずに、面接を受けられるES不要のインターン・インターンシップ情報

 

株式会社グローバ

glo

リクルート出身の社長直下で実力を磨くコンテンツマーケティング

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんにはコンテンツの記事作成をお願いします。

単なるキュレーションではなく、価値のある情報を収集し、その価値を自分というフィルターを通して精査しユーザーにお届けし、集客につなげることを求めていますので、ただのライターというよりはコンテンツマーケティングのお仕事の側面が強く出ています。

「日本一価値のあるコンテンツ」を作り上げるをを目標に、というのは簡単ですが、それを実現するためにはアルバイト感覚では無理です。

日本一ユーザー目線になりきれるか、日本一価値ある記事を書き続けていくことができるか。常に自分の中で日本一を追求する意欲を持って仕事に臨むことで成長につながります。

以下具体的な仕事の流れです。

①ユーザーニーズの掘り下げ

②記事のプロット作り

③社内ミーティングでフィードバック

④記事作成のためのリサーチ

⑤記事のライティング

⑥外部ライターコンサルタントの指導を受ける

⑦指導に従って記事の修正

外部コンサルの指導を受けられる機会なんてそうそうありません!

はじめは記事制作に15〜20時間くらいかかってしまうかもしれませんが、慣れてくればスピードも上がってきます。

給与
月給70,000円〜

通勤交通費込

リクルート出身の社長直下で実力を磨くコンテンツマーケティング

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結インターン・インターンシップ募集情報

 

エネチェンジ株式会社

ene

創業1年で7億円調達!話題のエネルギーベンチャーでビジネス開発

任せたい仕事
エネチェンジの新規ビジネス開発を担当している創業者の下で、一緒に新しい事業を企画・立案していただきます。

1年でエネチェンジを急成長させた創業者のサポート役として、新しいビジネスが立ち上がってから収益化するまでの過程を間近で見ることができます。

一緒に立ち上げたビジネスで月間100万程度の売り上げが立つようになったら、独立した事業部としてみなさんに事業部長をお任せしようと思っています。新しい事業のアイデアがある方は、自分から積極的にアイデアを提案してきてください。エネチェンジの更なる成長を担うビジネスとして真剣に検討します。

給与
時給1,000円〜

最初の3ヶ月は試用期間のため時給1,000円から開始して、実績を見て昇給をしていきます。

交通費別途支給

創業1年で7億円調達!話題のエネルギーベンチャーでビジネス開発

 

ベンチャー企業の長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社テックブック

b83ccf0f-28fe-426f-9511-00f17b86c4bc

未経験可!『デジタルマーケティング力』を身につけられるインターン

任せたい仕事
マーケティングの長期インターンを募集します。

マーケティングのインターン生には、当社が運営するデジタルマーケティングに関する情報・ノウハウメディア『Techbook』に掲載するコンテンツの企画・取材・制作・その後の効果測定までをお任せします。

テクノロジー・デジタルマーケティングに力を入れている有名企業に訪問して、事業責任者にインタビュー。プロジェクトの裏側や開発秘話などをインタビューして記事にします。

現在、社長+2名とインターン3名の6名体制です。企画はインターン生が自由に考えてOK。興味のあるサービス・人物がいればアポをとって、インタビューを通じて会いにいくこともできます。

デジタルマーケティングを学びたい。

立ち上げたばかりのWebメディアを自分たちの力で伸ばしたい。

そんな方におすすめの長期インターンシップです。

給与
時給1,000円程度

※勤務頻度や能力によって変動します。

交通費別途支給

未経験可!『デジタルマーケティング力』を身につけられるインターン

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す