ゼロワンインターン編集部おすすめインターンシップ募集企業10社 Vol.25

ゼロワンインターン 編集部が、今月とくにオススメする長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業10社をピックアップしました!(2017年9月7日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社レキップ・トロワ

【レア求人】一流ブランドのイベントプロデュースを手がけるインターン

任せたい仕事

アシスタントディレクターとして、

イベントプロデュースのアシスタント業務全般を手伝っていただきます。

【イベント準備】

・社内でイベントの企画書を作成

・イベントに必要な物の手配・調整

【イベント当日】

・出演者・モデルなどの楽屋案内

・会場設営

・什器の手配など

イベントを企画する段階から実際に運営するまで全てのフローを経験できるのは、皆さんにとって面白い経験になると思います。

日頃味わえない空間の中で、なかなか出会えないような人たちに囲まれてインターンに参加できます。

人気ファッションショーやイベントの会場にも行く機会が多いので、有名モデルにも会えるのも役得です。

給与

時給1,000円〜

交通費別途支給

【レア求人】一流ブランドのイベントプロデュースを手がけるインターン

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社NinNin

DeNA出身CTOのもとで旅行チャットボットのエンジニア募集!

任せたい仕事
Webアプリケーション『TabiTabi』の開発・運用全般

– サーバーサイドを中心にクライアントも実装できると良い

DeNAで腕を磨いたCTOによるコードチェックやフィードバックの機会を設けるので、実践を通じてプログラミングスキルを引き上げたい方にはおすすめです。

より良くなるなら新しい技術やアップグレードも積極的に行ってます。

開発環境

– サーバーサイド:Ruby(2.3.3), Ruby on Rails(5.1), Unicorn, Nginx

– フロントエンド:webpack, ES6, React, Redux, ImmutableJs

– データベース:MySQL, Redis

– インフラ:AWS, GCP

– ミドルウェア:Elasticsearch

– ログ収集・分析:Fluentd, Redash, Sentry

– 監視:AWS Cloud Watch, New Relic

– 環境構築:Vagrant, Virtual Box, Chef, Terraform, Packer

– その他:Github, Slack, CircleCI

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

DeNA出身CTOのもとで旅行チャットボットのエンジニア募集!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社トリプルファースト

海外留学メディアのライター/お客様サポート・電話営業インターン募集

任せたい仕事

インターンシップの皆さんには、正社員のアシスタントとして、当社にお問い合わせ頂くお客様への電話やメール対応などの事務作業をお手伝いして貰います。社会人として求められる言葉遣いや、丁寧なコミュニケーションを身につけることができます。

また、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんには、正社員と近い距離で実際に顧客へのテイクケアに携わることで、将来のオフィスワークで求められる顧客対応や事務作業のスキルを磨いて頂けます!

給与

時給1,000円〜

交通費支給

海外留学メディアのライター/お客様サポート・電話営業インターン募集

 

立教大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

税理士法人ユープラス

【簿記3級以上】将来役立つ資産運用を学べる会計事務所インターン募集

任せたい仕事

会計・税務コンサルティングのアシスタント業務をお任せします。

参加には簿記3級の会計知識があれば参加可能です。

お任せする具体的な業務は下記の通りです。

・会計ソフトへの入力

・決算書の作成アシスタント

・法人税、所得税の申告書の作成

・不動産の経営状況を会計ソフトへの入力

・消費税還付の手続き補助

会計の世界で重要とされてる法人税、所得税、消費税の基本は、当社のインターンシップでより実践的に学ぶことができます。

また税務・会計の知識だけでなく、不動産投資や節税・資産運用といった将来役立つファイナンス知識も身につけることができるお得な長期有給インターンシップです。

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

【簿記3級以上】将来役立つ資産運用を学べる会計事務所インターン募集

 

東京都のインターン・インターンシップおすすめ情報

 

株式会社ヒューベースi

時給2000円!有名キャラのLINEスタンプ企画ができるインターン

任せたい仕事過去にたくさんのWebコンテンツを作ってきたプロディーサー陣の下について、一緒にLINEスタンプやアプリといったWebコンテンツの企画を一緒にしていただきます。
PowerpointとExcelの基礎操作がわかればどなたでも応募可能。LINEスタンプやアプリが好きで、たくさんダウンロードしているような方であれば尚歓迎です。

みなさんから見て「このスタンプかわいい!」「このアプリ面白い!」といった

情報があれば、積極的に発信してください。

みなさんのアイデアをもとに、誰もが知っている人気キャラクターの新作スタンプが作られるかもしれません。

絵が上手な方・デザインツールの基礎操作がわかる方であれば、自分の手でイラストをデザインしていただくことも可能です。

給与

時給2000円(交通費込み)

年2回8月と2月に査定があり、業績への貢献度に応じたボーナスも支給対象になります。

時給2000円!有名キャラのLINEスタンプ企画ができるインターン

 

代官山駅がある渋谷区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アットウェア

【時給1,500円!】Go言語を使ったエンジニアインターン!

任せたい仕事

自社サービス「Zealup」の開発業務をお任せします。使用言語はGo言語です。参加にあたって、Java、JavaScript、Ruby、Goのいずれかの言語を使った開発経験が必須です。

Go言語の勉強をしたことがない方でも、開発経験があれば、早ければ約1週間程度でGoの基礎は習得できます。具体的には、当社で稼働中のプロダクトのコードを見てもらったり、書籍を読んでもらって基礎を身につけていきます。

Zealupは、企業や組織、個人の目標をメンバーが共有し、目標に向かった活動に集中することで成長を促す目標管理ツールです。自社サービスなので、インターンの早い段階から実際に開発業務をお任せできると思います。

インターンは社内の技術勉強会にも参加可能。流行りの技術やコアなプログラミング知識を共有してくれるので、ひたすら技術力を磨いていきたい人にはおすすめのインターンです。

給与

時給1,500円

交通費全額支給

有料セミナーへの参加は会社が全額負担

プログラミイング書籍購入は会社が全額負担

【時給1,500円!】Go言語を使ったエンジニアインターン!

 

みなとみらい駅がある神奈川県の企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

ユアマイスター株式会社

楽天出身CTOの下で学ぶ!PHPを使ったエンジニアインターン募集

任せたい仕事

当社が運営しているwebサービス「あなたのマイスター」の開発業務をお任せします。開発言語はPHPです。

「あなたのマイスター」は、ハウスクリーニングや家の修理をお願いしたい人とクリーニング・修繕サービスのプロのマッチングサイト。先日NHKでも取り上げられたり、今話題のwebサービスです。

ユーザーがより使いやすくなるような機能追加や改善業務をお任せしていきます。楽天出身のCTOが皆さんの書いたコードをレビュー、フィードバックするので、それをもとに修正を繰り返しリリースしていきます。

30名以上のインターンが在籍しており、社員も皆教え好きなので、馴染みやすい雰囲気だと思います。

給与

時給1,200円〜

交通費別途支給

お菓子/ドリンク飲み食べ放題

楽天出身CTOの下で学ぶ!PHPを使ったエンジニアインターン募集

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社フィックス

TVCMやプロモーション動画の映像制作のアシスタントインターン募集

任せたい仕事
映像制作のアシスタントインターンとして、下記業務のサポートをお任せします。未経験から参加できます。

【撮影前】

1.企画資料集め

2.資料作成手伝い

3.撮影備品買い出し

4.撮影現場の手伝い

【撮影後】

1.映像の編集立会い

2.資料準備手伝い

出勤は週2回か3回でOKです。

出勤できる日は10時〜18時30分までフルで勤務していただくのが必須です。

※勤務日数・時間に関しては、学業の都合により応相談

全く知識がない方でも、社員がしっかりサポートするので安心して応募してください。

一緒に面白い映像を作って、全国の人に届けましょう!

給与

時給1000円〜

交通費別途支給(上限3万)

TVCMやプロモーション動画の映像制作のアシスタントインターン募集

 

國學院大学生におすすめの大学周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社リアルキューブ

おしゃれな部屋を作ろう!リノベ不動産の企画アシスタントインターン

任せたい仕事

アシスタントとして、社員と一緒にリノベーションをする物件の選定・部屋のレイアウト会議で意見出しをしてもらったり、実際に物件の現地に行って写真を撮ってきて頂きます。

部屋の広さや物件があるエリアを参考にしながら、どんな人がこの家に住みたいと思うかを想像しながら、壁紙の色や家具の配置を一緒に考えてみましょう。

インターン生のアイデアが良ければ、実際にそれがデザインに採用されることもあります。

リノベーションの工事が完了したら、完成した部屋の写真を取りに行って、SUUMO等のポータルサイトにアップします。リノベした物件のビフォーアフターを見比べると面白いですよ。

築古で人気のなかった物件が、自分たちの力でおしゃれに生き返って、新たな人がそこで生活するのを見届けられるのは、とても楽しく、とてもやりがいを感じますよ。

給与

時給1000円〜

交通費支給

おしゃれな部屋を作ろう!リノベ不動産の企画アシスタントインターン

 

ES(エントリーシート)で悩んでいる学生におすすめ!ES(エントリーシート)不要のインターン募集まとめ

 

株式会社SIX VOICE

モバイル通信・水中通信技術のコンサルティングインターン

任せたい仕事
インターンシップの学生に任せたい業務は下記3つです。

1:5Gに関わる技術検討や情報分析

5G(第5世代の移動通信システム)に関する国際会合での技術検討の状況やグローバル企業の動向に関する情報を収集して、報告書にまとめます。

2:水中通信技術の開発や技術検討

LEDなど可視光波を使った無線通信技術に関する調査研究や水中ドローンに搭載可能な技術開発を行います。

3:その他水中ドローンに関する業務

情報メディアに掲載する記事制作、オンラインストアの注文対応、問い合わせ対応、ドローンの組み立てなどを行います。

給与
時給1200円〜

交通費別途(上限1.5万/月)

モバイル通信・水中通信技術のコンサルティングインターン

 

東急東横線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報