もう服装で悩まない!私服OKな事務・アシスタントインターン

もう服装で悩む必要はありません。

おすすめの服装自由・髪型自由な長期インターン・有給インターンを紹介します。

紹介する事務・アシスタントインターンシップは全て私服で参加ができるインターンです。

そのため学校帰りや買い物帰りなどにもそのままインターン先企業に行くことができます。

紹介するインターンは全て給料がもらえる有給インターンシップ募集です。

学生バイトの代わりに、稼げて成長できる事務・アシスタントインターンシップに参加してみませんか?

 

大屋晃税理士事務所

ohya

簿記2級以上は資格手当!一生役立つスキルが身につく税理士インターン

任せたい仕事
今回募集する事務アシスタントのインターンは、簿記3級以上保有していることが応募の条件です。

お任せしたいアシスタント業務は

・各種書類整理業務

・顧問先企業の税務手続きの各種申告書作成

・各種会計ソフトへの入力業務

それぞれの仕事が税務処理にどう役立つかは都度説明しますので、仕組みを理解しながら、税務の知識を得られると思います。

これから弁護士公認会計士を目指す方は、会計ソフトへの理解は必須です。

当所のインターンでは、インターン生全員にMacを貸与して、会計ソフトの操作説明も行いますので安心してください。

税理士・会計士として将来生き残れるスキルを当所で身につけましょう!

給与
時給1,000円〜

別途交通費支給

☆簿記2級以上合格者は、資格手当てとして月額2,000円上乗せされます。

☆インターン期間中に日商簿記1級に合格された方は、受験費用を当所で全額補助します。

簿記2級以上は資格手当!一生役立つスキルが身につく税理士インターン

 

私服OK!服装自由、髪型自由の人気のインターンシップ募集

 

株式会社ディグラ

dig

大学1・2年生から参加できる!WEB制作会社の事務インターン募集

任せたい仕事
当社が行っている音楽業界や映画業界のWEBサイト制作に関わる事務アシスタントのインターンシップ募集です。

インターン未経験からでも安心して参加できる業務内容になっています。

■クライアントへ渡す月次レポートの資料作成

レポートはエクセルパワーポイントで作成します。

■クライアントとのメールやりとり

メールは定型文が用意してあるため、ビジネスメールの書き方が不安な方でも大丈夫です。

■メルマガ作成

Webサイトの登録ユーザーに送るメール文章の作成作業。フォーマットがあるので安心してください。エクセル、パワポを使用します。

みなさんが知っている有名アイドルや音楽グループのサイト運営に携わる可能性もあります。インターン未経験でも大丈夫です。

給与
時給1,000円〜1,500円

交通費全額支給

大学1・2年生から参加できる!WEB制作会社の事務インターン募集

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ドリームキャスト

ea0864c7-1485-47b7-88b8-f3978ef30ba9

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

任せたい仕事
地上波テレビ番組、イベント制作のアシスタント業務をお任せします。

出演して頂くタレントの方のキャスティングや、番組・イベント現場の進行管理の方法を学んで、徐々に実践していきましょう。

キャスティングする際は、まず雑誌やwebで各芸能事務所にどんなタレントさんが所属してるか情報収集します。候補者が決まったら芸能事務所に連絡をして、「今度こんな企画があるんですが、○○さん出てもらえませんか?」と、出演交渉をします。

自社スタジオで日々撮影も行われており、芸能人との出会いも多数あります。

キャスティングや現場の進行管理で経験を積んだ後は、本人の意向も聞きながら、下記のような業務を任せる予定です。

・企画会議に参加して台本制作アシスタント

・出演者ケア(出演者のスケジュール調整や現場同行等)

・撮影アシスタント

・自社に所属するタレントのマネージメントおよび現場同行

インターンを通じて、番組制作・イベント制作の一連の流れを理解できます。

ここまでできれば、自分でも番組やイベントを一つプロデュースできるまでの実力がつくので、どんどん面白くなってくると思います。

給与
時給1,000円〜

交通費全額支給

芸能業界のインターン募集!未経験可!番組・イベント制作アシスタント

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社アルコブレーン

alco

CADオペレーターインターン!プロから学べて就活にも有利!

任せたい仕事
CADオペレーターとして、百貨店や大学、マンションなどの設計図面作成を行なっていただきます。建築学科や専門学校でCADを勉強している方は歓迎です。既卒や社会人の方も参加できます!

まずは、迅速かつ丁寧にCADを扱うための操作方法を先輩CADオペレーターから学びましょう。

その後は先輩の下で、設計図面作成アシスタントとして実際の図面作成業務に携わっていただきます。大規模建造物の図面作成の進め方や注意点、建築知識など必要なことは全て先輩が教えてくれます。

当社のインターンを経験すれば、将来就活にも大きく有利になること間違いなし!CADオペレーターとしてスキルをつけたい方、ご応募お待ちしています。

給与
時給1,100円〜

交通費全額支給

CADオペレーターインターン!プロから学べて就活にも有利!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社WADOウイングス

wado

【週2日OK】社内イベントやセミナー運営のサポートメンバー募集☆

任せたい仕事
セミナー運営サポートをはじめとした、事務・アシスタント業務をお任せします。

具体的には、

・セミナーの受付や来場者の接客

・社員旅行など社内イベントの制作物作成(旅行のしおりなど)

・セミナー資料作成(簡単なwordexcel操作ができればOK)

・代表・林が出版する本やDVDの購入者への発送業務

・備品購入

などのお仕事があります。

「○○さんのおかげで、今日のセミナーはすごくスムーズに進んだね!」「今回の社員旅行のしおり、すごいよかったよ!」みなさんのおもてなしで会社のメンバーをサポートしていきましょう☆

社内メンバーやセミナー来場者の方などと接する機会もたくさんあるので、社会人としての基本的なコミュニケーションを学べますよ。

みなさんのご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円

交通費別途支給

【週2日OK】社内イベントやセミナー運営のサポートメンバー募集☆

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

CaNInternationalFAS株式会社

can

アジアを学ぶ!クロスボーダーM&Aに携わる会計インターンシップ!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには弊社コンサルタントのアシスタントとして主にクロスボーダーM&Aに関する幅広い業務に携わって頂きます。

国際間で行われる高難易度なクロスボーダーM&Aに関して、CaN International FAS には経験豊かなプロフェッショナルなメンバーが多数在籍しています。そのようなプロフェッショナルの業務サポートを行ってくことで、他では経験できない幅広く多様な業務に触れ、飛び抜けた経験値を積むことが可能です。

経験豊富なプロフェッショナルが集まる独立系会計ファームで経験を積んでみませんか?

給与
日給5,000円~

※6ヶ月以上勤務された方には、CaN International Groupタイ拠点でのインターンシップの権利を付与します。

アジアを学ぶ!クロスボーダーM&Aに携わる会計インターンシップ!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

gon

時給1200円★日本トップWebコンサルのアシスタントインターン!

任せたい仕事
日本トップWebコンサルである代表の権のアシスタント業務をお任せします。

言わば “コンサルタントのカバン持ち”です。

具体的には、次のようなことをお願いする予定です。

・当社が運営する経営者向けのセミナー運営のサポート業務

・セミナーで使用する資料作成のフォロー

・複数講師で開催するセミナーの場合は講師間の調整・連絡代行

・書籍出版に関するサポート業務

・日々のコンサルティングやミーティング時の議事録作成

この他、イベントやセミナー当日に同行しての運営サポートもお願いするかもしれません。

やる気があれば、現時点での経験は問いません。

Webコンサルティングの先駆け的存在である権のもとには、日々多くの経営者の方が相談に訪れます。経営レベルにまで踏み込んだコンサルティングを間近で見ることは、みなさまにとって大きな財産となるでしょう。

また希望者には全国で開催しているセミナーに同行し、セミナーの一部に登壇していただくことも考えています。

Webコンサルタントとして独立するには短くても10年必要だなどとよく言われますが、必ずしも時間が全てだとは考えていません。

インターネットの初期段階からトップコンサルタントとして実績を積んできた権のもとで修行すれば、他社の数年ぶんの経験を1年で積むことができると思います。

給与
時給1,200円〜+交通費支給

時給1200円★日本トップWebコンサルのアシスタントインターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

いっしょに税理士法人

issyoni

【簿記受験費&会社負担】実践的な税務・会計スキルを身に付けられる!

任せたい仕事
いっしょに税理士法人の長期インターンシップでは、税理士業務補佐をお任せいたします!

机上で学んだことが実践の場でどう活かしていくのか?

知識だけはあっても実践する場がない会計事務…

これらを学ぶ貴重な経験ができます☆

今回みなさんには

・会計ソフトの入力

・決算書を作成業務

・税務申告ソフトを使って申告書の作成

ワードで社外に提出する各種送り状の作成

エクセルで数字の管理

・会計の基礎資料の作成

・経費精算書の作成

など、諸業務を通じてこうした税理士の働き方を体感して頂きたいと思います!

また業務スキルの向上を目指して、今回「簿記2級」までの取得を目指している方には会社にて受験費用を負担いたします!!

将来、税理士または会計士を目指している方も、これから本格的に進路を考えようとしている方も一緒に成長しましょう!

給与
時給940円~ その後能力によって昇給有り

【簿記受験費&会社負担】実践的な税務・会計スキルを身に付けられる!

 

日商簿記検定の勉強に役立つ!簿記を学べるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

d003ff99-e150-4f24-b1db-57f33da4175b

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

任せたい仕事
クライアント企業先に当社社員とともに訪問し、アシスタントとして実際の会計・経理業務の一部をお手伝いして頂きます。

具体的なアシスタント業務は、【支払業務、請求業務、日常取引の記帳、経営管理レポートの作成、月次決算サポート】など。

企業の生のデータを取り扱うので責任は重大ですが、座学の勉強だけでは学べない実践的な会計・経理の知識が身につくとともに、企業経営のダイナミズムを感じることができるはずです。

インターシップに参加される方には全員、まずは本社で経理研修とビジネスマナー研修を受けていただきます。(研修期間も時給・交通費の支払い有)

給与
時給1,000円+交通費

*インターシップ期間の日商簿記受験費用はなんと全額会社負担!

*入社時経理研修とビジネスマナー研修も用意しています。

毎月開催される社内講座(会計関連)や一部のホテルで開催されるクリスマスパーティーなどの社員イベントにも参加資格有。

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

税理士法人ガイア

giya

未経験歓迎!会計事務所で、会計・税務・財務知識を学ぶインターン!

任せたい仕事
税理士の事務アシスタント業務をお任せします。

決算書・税務申告書の作成補助や、経費精算書の作成、伝票作成など実際の会計・税理士業務にまつわる書類作成全般の事務業務になります。

現時点では会計・税理にまつわる知識がない、もしくは不安があってもゼロから丁寧に教えますので安心してください。

その他、クライアントからの電話や来客対応、メール対応などもお任せします。

会計事務所の仕事ぶりを経験してみたい方、税理士法人のイメージを掴みたい方、会計・税務についての知識をたっぷりと吸収したい学生さんは是非ご参加下さい。

インターンを通して、会計・税務・財務の知識が深まることはもちろん、税理士の実際の働き方を間近で見ることができるので、将来会計士や税理士を目指したい方にとっては、とても魅力的な職場だと思います。

給与
時給1,000円〜

未経験歓迎!会計事務所で、会計・税務・財務知識を学ぶインターン!

 

女性社員はもちろん、女性のインターン生が活躍しているインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社リファイド

re

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

任せたい仕事
インターンシップの皆さんにお任せするのは、記事の制作管理、編集業務等です。

リファイドには100名以上のライターが所属しています。

クライアント企業のオウンドメディアに掲載するコンテンツ記事を、毎月4,000本ペースで制作しています。

インターンの皆さんには、企業から依頼の受けた各オウンドメディアの編集者として、ライターへの記事制作依頼、その後出来上がった記事の確認、(必要があれば)修正対応などをお願いします。

編集業務にチャレンジするためには、まずは自分自身がライターとしての経験を積むことが大切です。そのためインターン参加後、最初の1~2ヶ月間はライターとして記事作成に取り組んでもらいます。

2~3ヶ月目からは、編集担当のサポートとしてライターへの記事制作依頼やその他記事制作に付随する業務(ネタの企画立案など)を始めます。ライターからあがってきた記事を確認する際に、チェックのマニュアルも用意しているので、未経験からでも安心して参加できます。

3~4ヶ月目からは(ある程度一人で仕事ができるようになってからは)、希望があれば出社をせず、在宅勤務でインターンをすることも可能です。希望があれば仰ってください。

・将来自分でwebメディアを運営してみたい。

IT系、Web系、編集など文章に携わる会社に就職を考えている。

・コンサルティング能力を身に付けたい。

一つでも当てはまる学生にはおすすめの長期インターンシップです。

給与
時給1,200円〜

交通費別途支給

【時給1200円!】メディア編集者を経験できる!?貴重なインターン

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す