東京都の最新長期インターンシップ募集企業 9社

東京都の最新、長期インターンシップ・有給インターンシップ募集企業9社をピックアップしました!

(2018年1月11日)

これからインターンシップに参加しようと思っている学生の方は、ぜひチェックしてみてください。

ゼロワンインターンで紹介するインターンシップは、全て給与が発生する有給インターンシップです。

アルバイトするなら、将来役立つスキルが磨ける有給インターンに挑戦してみましょう!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

永井圭介公認会計士・税理士事務所

時給1200円!公認会計士・税理士志望の学生おすすめインターン募集

任せたい仕事

公認会計士・税理士のアシスタントとして、経理業務を幅広くお手伝いいただきます。

具体的には、

-会計ソフトの入力

-給与計算

-年末調整、決算関連の書類作成

などです。

簿記3級の資格を取得していれば、どなたでも参加できるインターンです。

公認会計士・税理士のアシスタントとして実践的な業務にチャレンジできますので、もし将来会計士や税理士を目指す学生にとっては、非常に役に立つ経験になると思います。

興味のある方は、クライアント企業への打ち合わせ同行も可能です。

日頃、税理士がお客様である企業経営者や経理責任者とどんなやりとりをしているのか、仕事の現場を覗けます。

税務・会計の知識がどう仕事に活かされるのかを見る良い機会ですので、是非同行することをおすすめします。

給与

時給1200円〜+交通費支給

(試用期間3ヶ月は時給1100円)

☆簿記受験費用補助あり!

インターン在籍中に簿記2級以上に合格した方は、受験費用を全額補助します。

最寄り駅 

三越前駅から徒歩2分(半蔵門線、銀座線)

日本橋駅から徒歩5分(銀座線、東西線、都営浅草線)

新日本橋駅から徒歩8分(総武線)

人形町駅から徒歩9分(日比谷線、都営浅草線)

 

時給1200円!公認会計士・税理士志望の学生おすすめインターン募集

 

税理士・会計士を目指している学生おすすめ!税理士事務所・会計事務所のインターンシップ募集まとめ

 

メディアアクティブ株式会社

1000万DL突破!教育系スマホアプリのエンジニアインターン募集!

任せたい仕事
スマホアプリの運用・改善に関わる業務をお願いします。

サービスを利用しているユーザーから不具合や改善依頼の連絡を頂いたら、ソースコードを見てバグの原因や改善箇所を見つけます。

色々な人が書いたコードをチェックする仕事のため、自分で手を動かすよりも早くプログラミングに対する理解が深まると思います。

この業務は、エンジニアとして熟練した人が行うことが多いため、インターンのうちから経験できることは珍しいと思います。

プログラミングスキルを磨きたいエンジニア学生には役に立つインターンシップです。

給与

時給1200円〜

交通費別途支給(5000円上限/月)

最寄り駅 

大森駅から徒歩2分(京浜東北線)

大森海岸駅から徒歩10分(京急本線)

 

1000万DL突破!教育系スマホアプリのエンジニアインターン募集!

 

京浜東北線沿いにある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社ブルーポート

【未経験歓迎】プレゼン力や提案力が身につく!法人営業インターン募集

任せたい仕事
法人企業に対して、自社製品「iTutor」の提案営業をお任せします。

1:研修

まずは、iTutorについて学んでもらいます。製品自体が分かりやすく使いやすいため、専門知識がなくても大丈夫です。操作方法や機能をまず学んでいきましょう。

2:先輩営業に同行

先輩営業に同行して、展示会やセミナーに参加。展示会やセミナーは大手企業様中心です。多くの方と名刺を交換し、iTutorを紹介してください。

経営者やトップビジネスマンとお話出来るのは良い経験になると思いますよ。

3:商談

展示会やセミナーで、自社製品に興味を持ってくださったお客様とアポイントを設定して、後日訪問。

製品のデモンストレーションを行ないながら、機能を説明していきます。 最初は先輩が同行するのでわからないことは聞いてくださいね。

業務の流れがわかったら、一人で商談を行います。

一人で受注できた時の達成感は、この上ない経験だと思います。

給与

時給1000円〜+インセンティブ

交通費別途支給

■1件受注につきインセンティブ5,000円

頑張り次第で昇給あります!

■毎週月曜日にITパスポート取得のための勉強会を開催しています。

インターン生は無料で受講することができます。

最寄り駅 

飯田橋駅から徒歩6分(中央・総武線、有楽町線、東西線、都営大江戸線 ほか)

九段下駅から徒歩6分(半蔵門線、東西線、都営新宿線)

水道橋駅から徒歩10分(中央・総武線、都営三田線)

 

【未経験歓迎】プレゼン力や提案力が身につく!法人営業インターン募集

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

EY税理士法人

世界を代表する外資系会計事務所のアシスタントインターン

任せたい仕事

お客様向けの確定申告書の作成をお手伝いいただきます。

簡単なデータ入力とチェックの業務から任せますので、税務・会計の知識がない方も安心してください。作業していてわからない項目・用語については、気軽に質問してください。

書類電子化のため、PCを使った作業(Excel、PDF等)が中心となり、Excelが得意な方は歓迎します。

お客様のほとんどは、外資系企業の日本法人で働いている外国人の方になります。そのため英語での書類を扱うことが多くなり、英語での入力をお願いすることがあるかもしれません。

英語力は問いませんが、インターンシップ生と働くチームの中には外国人のスタッフもおりますので、英語が得意という方には、社内で英語を使う機会を優先的にアサインします。

外資系企業のインターンシップに参加しませんか?

給与

時給1300円〜

交通費別途支給

最寄り駅

霞が関駅から徒歩7分(丸ノ内線、日比谷線、千代田線)

国会議事堂前駅から徒歩9分(丸ノ内線、千代田線)

溜池山王駅から徒歩9分(銀座線、南北線)

虎ノ門駅から徒歩3分(銀座線)

 

世界を代表する外資系会計事務所のアシスタントインターン

 

首都大学東京の大学生におすすめの首都大学東京周辺のインターン・インターンシップ募集情報

 

最先端テクノロジーを駆使して税務業務のイノベーション!

任せたい仕事

「タックステクノロジー&トランスフォーメーション」チームの一員としてクライアント企業の税務、そして税理士法人の税務サービスのデジタル化のサポートを一緒に進めていただきます。

企業によって、税務の悩みは様々。クライアント企業が税務処理の業務で困っている点についてのヒアリングは重要なステップです。インターン生も一緒にクライアント企業に訪問し議事録をお願いします。

専門的な税務に関する話が飛び交うので、最初は分からないことも多いと思いますが、打ち合わせが終わったら内容を全て解説しますので安心してください。

ヒアリングしたクライアントのニーズをどのようにITによって解決できるかを社内に持ち帰って、専門部隊のメンバーと話し合います。

皆さんのアイディアがプロジェクトに具現化する可能性もあります。その後皆さんがヒアリングした情報や協議結果をもとに、提案書や、ITソリューションのプレゼンテーションなどの資料作成もお手伝いいただきます。

プロジェクトによっては、プロセスマップを作成したり、ITソリューション開発のための要件定義のお手伝いをお願いすることがあるかもしれません。始めてトライすることかもしれませんが、やり方もやさしく指導します。

業務の空き時間には、先端テクノロジーを学ぶ機会もたくさんあります。

タックステクノロジー&トランスフォーメーションは今までにない、新しい税理士法人のサービスです。今グローバルで急速に成長しているこの分野を当社のインターンシップを通じて、いち早く経験してみませんか?

給与

時給1300円〜

交通費別途支給

最寄り駅

霞が関駅から徒歩7分(丸ノ内線、日比谷線、千代田線)

国会議事堂前駅から徒歩9分(丸ノ内線、千代田線)

溜池山王駅から徒歩9分(銀座線、南北線)

虎ノ門駅から徒歩4分(銀座線)

 

最先端テクノロジーを駆使して税務業務のイノベーション!

 

事務/アシスタントの仕事の面白さを体験しよう!事務/アシスタントのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ラッセルマネジメントパートナー

AI・人工知能を使ったシミュレーションのプログラム開発インターン

任せたい仕事

AI・人工知能を使った財務分析シミュレーションプログラム開発をお任せします。

具体的には、中小企業の過去の財務会計データを分析し、

決算と将来の業績予測を立てるシミュレーションプログラムです。

開発に使うプログラミング言語の指定はありません。

自分で選択して頂いてOKです。

社長と一緒にディスカッションして、方向性を決めながら開発を進めていきます。

締め切りが決まっている業務ではありませんので、ペースは自由に進めることができます。

大学または大学院で人工知能・AI分野を専攻している方か知識のある方で、

財務分析の面から中小企業の成長に貢献したい方を歓迎します。

給与

時給1,300円〜

交通費全額支給

最寄り駅

神田駅から徒歩8分(山手線、京浜東北線、中央線、銀座線)

竹橋駅から徒歩7分(東西線)

小川町駅から徒歩8分(都営新宿線)

淡路町駅から徒歩8分(丸ノ内線)

 

AI・人工知能を使ったシミュレーションのプログラム開発インターン

 

神田駅で働きたい学生おすすめ!神田駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社オルウィン

広告業界志望者おすすめ!未経験歓迎の企画営業インターンシップ募集

任せたい仕事

広告プロモーションの企画&提案営業をお任せします。

どうしたら消費者に効果的なアプローチが出来るのかを一緒に考えていきましょう。

業務の流れは下記の通りです。

■STEP1.電話によるアポイント獲得

まずは、企業とアポイントの設定をします。電話のかけ方やコツは先輩社員が指導しますので、安心してください。

■STEP2.先輩社員の商談同行&ロールプレイング

アポイントを頂けたら、先輩営業社員の商談に同行しましょう。同行の機会は多く用意します。どのように打合せが進んでいくのか実際の商談現場を見て学んでください。また、先輩との商談ロールプレイングを通じて営業を体験してみましょう。

■STEP3.企業にあった最適なプロモーション方法を企画

PRしたい商品、ターゲットの人物像、予算、エリアなどの情報を元に、その企業にあった最適な広告プロモーション方法を企画して頂きます。

■STEP4.1人で営業活動へ

一連の流れを覚えたら、最終的には1人で営業へ行きます。分からないことが多いと思いますが、その都度先輩社員がフィードバックします。

決まった提案内容があるわけではないので、簡単な営業ではないかもしれません。しかし、その分やりがいも大きく、成長出来ることは間違いありません!

給与

時給1,000円〜

交通費全額支給

最寄り駅

新富町駅から徒歩1分(有楽町線)

築地駅から徒歩5分(日比谷線)

八丁堀駅徒歩8分(日比谷線、JR京葉線)

 

広告業界志望者おすすめ!未経験歓迎の企画営業インターンシップ募集

 

広告・出版・マスコミ業界で働く経験を積もう!広告・出版・マスコミ業界のおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社ビズオーシャン

理系学生おすすめ!統計学・数学の知識が活かせるデータ解析インターン

任せたい仕事

ビッグデータの統計・解析のインターンシップです。

まずは会員のデモグラフィックデータ(年齢・勤務地等の属性データ)を見て、分析を行います。

たとえば、どの会員属性にどんなメルマガを配信したら効果的か、などを数学的・統計的に導き出していきます。

重回帰分析、クラスター分析など多変量解析の研究をしている学生は日々の研究の実践の場として活用していただけると思います。

分析ができたら、分析結果に基づいて実際に特定の属性の会員にメルマガ配信をします。

ユーザーの反響を見て予想した結果と違いがあれば、原因を分析を行います。

仮説立て→実行→検証のサイクルを実際のデータを用いて行っていくため、日々の研究を活かして、実践の場としても役に立つと思います。

給与

時給1000円〜

交通費別途支給

最寄り駅

東銀座駅から徒歩6分(都営浅草線)

築地駅から徒歩6分(日比谷線)

築地市場駅から徒歩8分(都営大江戸線)

新富町駅から徒歩9分(有楽町駅)

 

理系学生おすすめ!統計学・数学の知識が活かせるデータ解析インターン

 

東銀座駅がある中央区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Crypt Panda

今話題の仮想通貨のメディアのライターインターンを募集!土日勤務OK

任せたい仕事新しく立ち上げる仮想通貨のWebメディアの記事ライティングをお願いします。
▼どんなテーマ?

・ビットコインとは一体何なのか?

・仮想通貨の種類!

・アルトコインとは?

・仮想通貨がもたらす今後の世界

・時事ネタ などなど

☆記事制作の流れ

書きたい記事テーマを自分で決定!

テーマに沿って情報収集して記事作成!

提出

記事作成にあたって、マニュアルを用意していますのでライターに初挑戦の大学生・大学院生にもおすすめです。マニュアルを見て分からない箇所は、もちろんしっかり教えます♪

インターンが作成した記事は社員がチェックして、その後ウェブサイトに掲載されます。自分の書いた記事が日本中のユーザーに読まれて、登録読者が増えていくのはとても面白いですよ!

仮想通貨・暗号通貨について調べて知識を身につけながら、稼げる記事制作インターンシップです。

給与

完全出来高制:1記事2,400円〜

※1記事の作成時間目安:2〜2.5時間

※1文字あたり0.8円~1円の計算です。

(15万円/月を稼いでいるインターン生もいます)

交通費別途支給

◆慣れてきたら在宅勤務も可能です。

◆昇給あり

★ボーナスあり(頑張りにより、1万円の臨時収入!!)

最寄り駅

六本木一丁目駅から徒歩4分(南北線)

溜池山王駅から徒歩4分(銀座線)

 

今話題の仮想通貨のメディアのライターインターンを募集!土日勤務OK

 

平日が忙しい人におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社ジャックアンドビーンズ

未経験者歓迎のWebマーケインターン!夕方〜・1日3時間OK

任せたい仕事
未経験から参加できるWebマーケティングのインターンです。

最初に

・Webマーケティングとは何か?

・インターンを通じてどんなことができるようになるのか?

をしっかり教えます。

マーケティングのことはよくわからないけどなんとなく興味があるという方も、是非応募してください。一見難しそうな専門用語も詳しく説明するので大丈夫です。

現時点で専門知識などは必要ありません。

むしろクライアントのマーケティング支援では、消費者の気持ちに近いみなさんの感覚が貴重な情報になることもあります。

自分だったらこうするけど、他の人はどうするのだろう?

人の目を引くのはどんな「言葉」だろう?

このサービスはどんな人が興味を持つんだろう?

考えて、試して、また考える。

そのトライアンドエラーの繰り返しが即結果に結びつく面白さは、他では味わえません!

ジャックアンドビーンズでは、インターンの研修・育成にも力を入れています。

ITやWebに関連する資格取得のサポートもしているので、将来Webの世界で活躍したいと考えている学生には特におすすめです。

給与

時給1,000円~

※業務習熟度によって昇給あり。

交通費別途支給

最寄り駅

渋谷駅から徒歩5分(山手線、銀座線、京王井の頭線、東急東横線 ほか)

神泉駅から徒歩12分(京王井の頭線)

 

未経験者歓迎のWebマーケインターン!夕方〜・1日3時間OK

 

東京都のインターン・インターンシップおすすめ情報