外苑前のインターンシップ・インターン募集まとめ

外苑前駅周辺にある企業のおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報を紹介します。

銀座線が通っている外苑前駅は、渋谷駅からのアクセスもよく、抜群の立地です。

外苑前には数多くの企業が存在し、とくにITベンチャー企業が多いです。

今回はそんな外苑前近くにある企業で募集しているおすすめインターンシップをまとめてご紹介します。

紹介するインターンはすべて給与が発生するタイプの有給インターンです。

アルバイトの代わりに、有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介してくれる!長期インターン個別相談会(平日毎日開催:無料)

 

株式会社ホワイトナイト

white

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

任せたい仕事

アフリカ某国の観光局(公表できないため、面接時にお伝えします)の広報業務を行うインターンシップの募集です。

具体的な業務としては、日本からアフリカへの観光客を増やすために、アフリカの魅力を発信するためのリサーチ業務や、各書類作成のための補助業務、実際のライティング業務もお任せします。

観光局から渡される英語の記事を日本語に訳したり、アフリカに関する情報をインターネットなどで調べたり、英文を翻訳する作業もあるため、英語が喋れなくてもいいですが、英文を日本語に翻訳できるレベルの語学力は必要です。

なお、インターンシップの皆さんが制作に携わるコンテンツ記事は、実際に観光局のオフィシャルなサイト上でも紹介されます。

そのため、業務を行う上で重要なのは、スピードよりも、情報の正確性と体裁(誤字脱字のチェックや、全角or半角などの統一など)です。

分からないことがあれば、いつでも社員に聞いてください。焦らなくて大丈夫なので、じっくりこだわって、一つ一つの仕事を丁寧に業務をしていきましょう。

インターンシップを通じて、大好きなアフリカに貢献できるとてもやりがいのある業務です。

給与
時給1,000円〜    交通費支給

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

 

銀座線外苑前駅で働こう!外苑前駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

NEXTBOOK株式会社

next

世界の子供達に届ける知育・教育アプリの開発インターン!未経験歓迎!

任せたい仕事

給与時給1,000円〜1,500円
交通費全額支給
必要な書籍購入は会社が費用負担これから新しく開発するアプリの試作品の開発をお任せします。

step1
まずはプログラミングの勉強から入ります。

既にリリース済みのアプリのソースコードを参考にしながら、一つ一つどのコードが、どんな動きをするのかを学んでもらいながらプログラミングの勉強を進めていきます。

世の中に公開されてるテンプレートを使うので、プログラミングを知らなくても、いじってる内にプログラミングの枠組みが理解できるようになります。新しいスマホを購入したときに、説明書を読まずに操作しながら機能を覚えていく感覚に似ています。

step2
試作品の開発(プロトタイプの開発)
step1を通じて、ある程度自分で開発できるようになったら、新規アプリの試作品開発に挑戦します。

分からないことがあれば先輩エンジニアがいつでも教えてくれるので安心してください。NEXTBOOKのエンジニアインターンは、未経験から挑戦もできます。

給与

時給1,000円〜1,500円
交通費全額支給
必要な書籍購入は会社が費用負担

世界の子供達に届ける知育・教育アプリの開発インターン!未経験歓迎!

 

世の中にインパクトのあるサービスを作ろう!エンジニアのインターン・インターンシップ求人情報まとめ

 

TOEIC600点以上!英語を活かしたマーケティングインターン募集

任せたい仕事

NEXTBOOK株式会社がリリースした児童向け知育・教育アプリのWebマーケティング業務をお任せします。

マーケティングで使用するツールを使う際に、英語での説明書を読みながら覚えてもらう必要があるため、TOEIC600点以上もしくはそれに準ずる英語の語学スキルが必要になります。英文を読めれば、喋るのが苦手でもOKです。

マーケティングを行う際、アプリ専用の英語解析ツール(Flurry他)を使います。すぐに覚えられるものなので、未経験の方も安心してください。

この解析ツールを使って、ユーザーがアプリを利用している際に、どのページがよく見られているのか、どのページで離脱しているのかなど、ユーザーのアプリ内での動きが数値として把握できるようになります。

インターンシップの皆さんには、その解析数値をもとに、ユーザーによりアプリ楽しんでもらうための改善案を一緒に考えて頂きます。

数値をもとに仮説、検証を行う一連の流れはまさにマーケティングで大事な要素です。マーケティングに興味のある学生には、とてもおすすめのインターンシップです。

給与

時給1,000円〜1,500円
交通費全額支給

TOEIC600点以上!英語を活かしたマーケティングインターン募集

 

語学力を伸ばそう!英語を使うおすすめインターン・インターンシップ求人情報まとめ

 

大手企業とコラボも!新しい教育アプリの企画インターン!未経験歓迎!

任せたい仕事

今回募集するインターンシップの皆さんには、これから新しく作る教育・知育アプリの企画案を一緒に考えてもらいます。

docomo、ソフトバンク、auなどの携帯キャリアが提供するアプリの企画案を考えたり、学研など大手教育会社から依頼を受けて、新しい知育・教育アプリの企画案を考えます。

企画の立て方には、コツがあります。過去に当社がリリースしたアプリの企画書を実際に見ながらその企画の立て方を覚えていきましょう。

どんなコンセプトの企画が過去に通ったのか、なぜそれが評価されたが分かってきたら、自分たちで新しいアプリのアイデア出していきましょう。

打率1割でもいいので、面白いと思ったアイデアは恥ずかしがらずに企画に落として提案してください。その企画アイデアが採用されれば、実際にその企画をもとにアプリ開発を行い、アプリリリースします。

世界中の子供達の知育・教育に役立つアプリ企画を一緒に考えましょう!

給与

時給1,000円~1,500円
交通費全額支給

大手企業とコラボも!新しい教育アプリの企画インターン!未経験歓迎!

 

外苑前を含む港区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ求人募集一覧

 

株式会社エウレカ

eureka

PHPもしくはGo開発経験ある学生 大募集!!

任せたい仕事

【職種名】
webアプリケーションエンジニア(インターン)

【業務内容】
新規 / 既存事業のWebアプリケーションの企画・開発・設計・運用をお願いします。

【担当サービス】
国内No.1 恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」(http://www.pairs.lv/)、カップル専用アプリ「Couples」(http://couples.lv/)もしくは新規プロジェクトにアサインさせていただきます。

【技術環境】
■ 言語:Golang または PHP、 HTMLCSSJavaScript
■ データベース:MySQL, DynamoDB, BigQuery
■ インフラ:AWS各種サービス(EC2, RDS, Aurora, S3, SQS, Dynamo, Redshift, ElasticsearchService, ElastiCache, Route53, SES, Lambda等)
■ 監視:Mackerel, CloudWatch, Sentry
■ DevOps:CircleCI, ansible, itamae, chef, hubot
■ コミュニケーション:slack, Qiita:Team, Confluence, JIRA, GitHub
■ BIツール:re:dash
■ その他: Redis, fluentd, Embulk, CircleCI, git

【開発体制】
■git Flow/GitHub Flow
■Scrum(4~6人/チーム)
■CircleCIを用いた継続的インテグレーション
■マイクロサービス指向

給与

時給1000円〜

PHPもしくはGo開発経験ある学生 大募集!!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

カップル専用アプリ「Couples」のディレクター募集!!

任せたい仕事

日本No.1のfacebookを使った恋愛・婚活マッチングサービスカップル専用アプリ「Couples」のプロモーション企画、機能企画、数字分析、ユーザー対応を行っていただきます。

給与
時給1000円〜

カップル専用アプリ「Couples」のディレクター募集!!

 

稼げて、学べる!一石二鳥の高時給・高収入のおすすめインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

リエールファクトリー株式会社

03653dd6-d20d-4d22-b986-4a1861dcc6d1

2015年設立のスタートアップでweb開発・アプリ開発力を磨こう!

任せたい仕事

わたし達リエールファクトリーが運営する「CircleOn!(サークルオン)」の機能改善や実装など開発業務・受託開発業務に携わっていただきます。

開発言語は主に、JavaScriptPHPObjective-CJavaです。これらの言語を学んだことがある方はもちろん、何らかの開発言語に触れたことのある方であればスキルは問いません。

スマホアプリ事業・アドテク事業で急成長しているユナイテッド株式会社出身のエンジニアが皆さんを直接指導いたしますので、意欲次第ではエンジニアとして急成長できるかと思います。

変化の多いスタートアップの環境で磨かれたい学生さん、お待ちしています。

給与

日給5,000円~

2015年設立のスタートアップでweb開発・アプリ開発力を磨こう!

 

大学生のうちベンチャーで働こう!スタートアップ・ベンチャー企業のおすすめインターン求人募集まとめ

 

パドルデザインカンパニー株式会社

padl

ブランディングに関わるグラフィックデザインの仕事。

任せたい仕事

グラフィックデザイナーのアシスタントとして、ブランディングに欠かせないパンフレット、カタログ、各種プロモーションの制作などを行っていただきます。

作業的に頼まれたことをやるだけでなく、打ち合わせ時に学生のみなさんに意見を求める機会もあると思います。

美術系の大学に通っていたり、独学でAdobeソフトの使い方を勉強している方は必見。

普段学んでいることを、成果物に落とし込む経験ができます。場合によっては、みなさんの制作実績として就職活動時にPRしていただいても構いません。

給与

時給1,000円〜

ブランディングに関わるグラフィックデザインの仕事。

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

ブランディングに関わるWEBデザインの仕事。

任せたい仕事

Webデザインの提案、サイト設計、コーディング業務のサポートをお願いします。

基本的にパドルデザインカンパニーでは一人につき一案件を担当する仕事の振り分け方をしています。一つの案件にじっくりと取り組む先輩社員の仕事振りを間近で見ることは大変勉強になると思います。

また、制作のみならず運用や、SEO案件など、公開した後のアプローチも行う中長期的な案件も存在するのでそちらにも関わっていただく可能性があります。

Webサイトの企画立案などクライアントの抱える課題をまとめたりディレクターグラフィックデザイナーなどとのやりとりする場面が多く存在します。内にこもってひたすら作業をするというよりは「クライアントと一緒にサイトを育てる」という感覚に近いです。

給与

時給1,000円〜

ブランディングに関わるWEBデザインの仕事。

 

日本最大級の長期有給インターン募集サイト「ゼロワンインターン」でインターンをチェックしよう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です