IT/WEB業界のライター/編集インターンシップ募集

WEB企業やIT系企業のライティング・記事制作のインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のライターインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるライターインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ゴンウェブコンサルティング

gon

時給1200円★ウェブサイト用コンテンツの企画・制作インターン

任せたい仕事
ウェブサイトに掲載するコンテンツの企画、制作をお任せします。

主に弊社で運営する会員制コミュニティ「ism」で開催するイベントの情報発信に関するコンテンツの制作をお願いします。

・イラスト

・文章

・写真

・動画

場合によっては、ウェブサイトだけではなく、チラシ・パンフレットの制作もお願いします。幅広い業務に触れて多くを学んでください。

ismでは、ただ「キレイなもの」「カッコイイもの」を作るのではなく、戦略にもとづいたコンテンツ作成を行います。

表層を飾るのではなく、『伝えたいことを伝えたい相手に正しく伝える。』ということは、一朝一夕で出来ることではありません。

ゴンウェブでインターンとして学べば、ものごとの本質を見る姿勢が身につきます。

ismという共通のフレームワークを活かして活躍するプロの仕事を間近に見ながら、コンテンツ制作に携わることは、大きな財産となるでしょう。

写真の撮り方、対象、アイテム、文章の構成、配置、余白の在り方。

すべてに意味があり、戦略とひもづいています。

ぜひ体験してみてください。

携わったページや広告で紹介するイベントに関して、当日運営に参加していただく機会もあります!

給与
時給1,200円~+交通費支給

時給1200円★ウェブサイト用コンテンツの企画・制作インターン

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社EPARKからだリフレ

76a1692c-887b-45b4-9775-f5d284555c08

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

任せたい仕事
「EPARKからだリフレ」の人気コーナー「治療院体験レポート」の記事を書いてくれるインタビュアー・ライターを募集しています。

みなさんには直接人気のエステサロンに訪問してもらって、各サロンのおすすめポイントを取材してきてもらいます。

興味のあるサロンにアポイントをとるところから始まり、施術体験、インタビュー、写真撮影、記事作成までの一連の流れをお任せします。

エステの内容はマッサージ・整体・鍼・灸・カイロプラクティックなど様々。

プロのエステティシャンから家で出来るかんたんエクササイズを教えてもらったり、実際にその場で施術を体験してもらうこともあります。

エステサロンの魅力を引き出すためのライティング能力だけでなく、日常生活でも使えるきれいな写真の撮り方も勉強できます♪

給与
時給1,000円

交通費別途支給

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

 

ライター/編集/カメラマンの仕事の面白さを体験しよう!ライター/編集/カメラマンのおすすめインターン募集まとめ

 

株式会社Links

eb070efa-5dfd-4ddf-a69e-a73c5060a3f2

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

任せたい仕事
Web雑誌及び電子書籍の記事を作ってもらいます。ジャンルはこちらから指定しますので、それに沿って書いていただきます。

一度作っていただいた記事はこちらでチェックして、問題がなければWeb上や電子書籍上であなたの時期が掲載されます。自分の書いた記事によってたくさんのアクセスが集まったり、登録読者が増えていくのは面白いですよ!

わからないことがあれば丁寧に教えるので、指定したジャンルに関して知識や経験が少なくても大丈夫です。ライティングの仕事に興味がある方は、是非ご応募ください!

給与
時給1,500円〜2500円

業務委託希望の場合はご相談ください

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社トリプルファースト

3

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんに書いてもらう記事をきっかけとして、一人でも多くの人に海外留学の魅力を伝えていきましょう!

給与
時給1,000円〜

交通費支給

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社アドノート

8316dca0-fc1d-4630-86e7-a0f45bb0c5c2

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

任せたい仕事
当社が運営する美容系ブログサイトのライター業務をお任せします。

未経験からでも挑戦できますので、安心して応募してください。

美容商品の特徴や魅力について書いた記事をまず書いてもらいます。

その後、インターン生が書いた記事を先輩社員がチェックをして、

より魅力的な記事になるようにフィードバックするので、

それを修正し、実際にブログサイトの公開します。

自分の記事がどれ位見られているのか、どの位売り上げにつながったのか

数値でも把握することができるので、自分のライティングスキルの向上がしっかり可視化できるので、やっていて面白いと思います。

その他、当社が行っている、Instagram、gunosy、Twitter、facebookへの広告出稿する際の広告文章のライティングにも挑戦できます。

こちらも日頃から目にするSNSに自分が制作した広告がのるので、とてもやりがいを感じると思いますよ。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

未経験から売れっ子ライターに成長できる!人気の記事制作インターン

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社アットフリーク

73ccc84b-0866-4db3-a9c1-ed8d067ffe27

ITの力で不動産業界を変える新メディアのライティングインターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、自社メディア賃貸オフィス探しのマッチングサイト『オフィスマッチ』の記事ライティングをお任せします!

文章を書くのが好きな方にはうってつけのインターンシップ。ベンチャーの空気感やその創業メンバーたちに囲まれて情熱的に盛り上がりながらお仕事をすることができる環境です。

時には記事ライティングにまつわる資料請求、打ち合わせにも関わっていく場合もあります。

仕事全体を見渡すチャンスを得やすいのもアットワークというベンチャー企業ならではの醍醐味です。

もちろんはじめは先輩社員がしっかりサポートしますので安心して仕事に取り組むことができますよ。

わからないことはどんどん質問できる職場です。

自社メディアの運営に携わってみたいという方のご応募をお待ちしています!

給与
時給1,000円〜

交通費支給

ITの力で不動産業界を変える新メディアのライティングインターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社トライデントワークス

toran

宇都宮でWebコミックスの編集インターン募集!1年生〜、未経験OK

任せたい仕事
今回募集するインターンシップには、当社が新規に立ち上げるWeb出版事業の編集業務をお任せします。

ライトノベル/コミックス/ムック関連の「TWウェブコミ!」というWebコミックサービスです。

具体的にお任せする編集業務は、新しくWeb出版デビューする漫画家の発掘と、担当漫画家のストーリー・セリフ回し・絵のタッチの修正提案といった業務です。

インターンシップのうちから出版の編集業務に挑戦できる経験はなかなかないと思います。私たちと一緒に、「好きなこと」「面白いこと」にこだわって、漫画家と一緒に面白いコンテンツを作っていきましょう。

給与
時給775円〜

期間応相談

交通費支給

希望者は車通勤も検討します。ご相談ください。

宇都宮でWebコミックスの編集インターン募集!1年生〜、未経験OK

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社ニコリー

55f954ac-de60-499a-9cc4-3ddf7275761d

女性向けメディアのweb編集者募集!!もちろん男性も可!

任せたい仕事
弊社ではいまコンプレックス解決メディア「NICOLY(ニコリー)」の立ちあげをしています。

ダイエット、肌のトラブル、胸・バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスの『対処法』や病院に行ってみたなどの『体験談』を紹介するメディアです。

こちらのサイトでは30名を越えるライターさんが記事を寄稿してくれています。ライターさんとやりとりをして、より読みやすく自然な文章に編集するお仕事をしてもらいます。

100万人近いニコリーの読者だけでなく、Yahoo! BeautyやSpotlightなどの大手媒体にも記事を提供しており、そちらの読者もあなたの編集した記事を読んでくれます。

給与
月5万円〜

(15万円/月を越える給与のインターンもいます)

交通費全額支給

女性向けメディアのweb編集者募集!!もちろん男性も可!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す