青山一丁目のインターンシップ・インターン募集まとめ

青山一丁目駅周辺にある企業のおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報を紹介します。

銀座線が通っている青山一丁目駅は、渋谷駅からのアクセスもよく、とてもおしゃれで、抜群の立地です。

青山一丁目には数多くの企業が存在し、とくにITベンチャー企業が多いです。

今回はそんな青山一丁目近くにある企業で募集しているおすすめインターンシップをまとめてご紹介します。

紹介するインターンはすべて給与が発生するタイプの有給インターンです。

アルバイトの代わりに、有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期有給インターンを紹介してくれる!長期インターン個別相談会(平日開催:無料)

 

株式会社ホワイトナイト

white

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

任せたい仕事

アフリカ某国の観光局(公表できないため、面接時にお伝えします)の広報業務を行うインターンシップの募集です。

具体的な業務としては、日本からアフリカへの観光客を増やすために、アフリカの魅力を発信するためのリサーチ業務や、各書類作成のための補助業務、実際のライティング業務もお任せします。

観光局から渡される英語の記事を日本語に訳したり、アフリカに関する情報をインターネットなどで調べたり、英文を翻訳する作業もあるため、英語が喋れなくてもいいですが、英文を日本語に翻訳できるレベルの語学力は必要です。

なお、インターンシップの皆さんが制作に携わるコンテンツ記事は、実際に観光局のオフィシャルなサイト上でも紹介されます。

そのため、業務を行う上で重要なのは、スピードよりも、情報の正確性と体裁(誤字脱字のチェックや、全角or半角などの統一など)です。

分からないことがあれば、いつでも社員に聞いてください。焦らなくて大丈夫なので、じっくりこだわって、一つ一つの仕事を丁寧に業務をしていきましょう。

インターンシップを通じて、大好きなアフリカに貢献できるとてもやりがいのある業務です。

給与

時給1,000円〜
交通費支給

アフリカ好きな人!アフリカ系観光局の広報のインターン募集

 

オシャレな街、青山一丁目で働こう!青山一丁目駅にある企業のインターン・インターンシップ募集まとめ

 

メディアマックスジャパン株式会社

8a827f2d-7d18-4d64-ba16-910a5dc2d915

週1日OK☆即戦力系インターン募集!@東京

任せたい仕事

Webデザイナーのアシスタントとして業務のサポートをお願いします。スキル、意欲次第では、どんどんお仕事をお任せしていきます。実戦の中で自分の力を試す&スキルアップするチャンス!

時給アップ、正社員登用も応相談です。

様々な業界の企業からWebデザインの依頼を受けるため、クライアントの業界や企業規模に合わせて様々なサイトの制作を経験できるのが特長です。

最初はデザイナーのアシスタントとして、バナーやイメージビジュアルといった部分的なデザインからお任せします。

先輩デザイナーがアドバイスしますので、実務経験がない方も安心してください。

スキル、意欲次第では、見積もりやスケジュール作成から、ワイヤーフレーム制作 / デザイン / コーディング、そして納品まで、制作の一連の流れをすべて経験してもらいます。

デザイナーの下について、マンツーマンでしっかり学ぶ環境があります。

当社のデザイナーインターンを通じて、「なんとなくきれい」ではなく、Webサイトの“目的”や“ターゲット”を見据えた、論理的なデザイン力を身につけてください。

ここで学ぶ論理性は汎用性が高く、Webデザインのみならず、他の場面でも将来きっとあなたの役に立ちます。

給与

時給1,000円〜

 

週1日OK☆即戦力系インターン募集!@東京

 

忙しい学生や掛け持ちインターンもOK!週1日・週2日から参加できるインターンシップ求人募集まとめ

 

株式会社ハッチ・ワーク

at

1〜3年生対象!駐車場の貸し借りの概念を変える新しいサービスの開発

任せたい仕事

現在東京23区、神奈川を中心に月極駐車場情報を公開している「アットパーキング」。

お問い合わせを頂くお客様は法人、個人と様々ですが、ご依頼を受けたご希望に合わせて物件をピックアップし、メールと電話を中心にご提案します。

また、希望の駐車場があれば、オーナーとの間に入ってもろもろの調整を代行し、ご契約までサポートします。

また、お客様のレスポンスを見ながらシステムのチューニングを行ったり、周辺をマーケティングしたり、オペレーションフローを作ったりと、その仕事は多岐に渡ります。

何と言っても新しいことを生み出す「戦略会議」は一番の盛り上がり。大学生の間にこの経験をしているのとしていないのでは、雲泥の差があること間違いありません。

マーケティングから企画、オペレーション、戦略戦術にいたるまで、一緒にやりましょう。我々の事業部は世の中にないプロダクトを提供したいと、新しく立ち上がった社内ベンチャーです。

スタートアップのタイミングで明確な役割分担はできません。色々な体験をしてもらうので、確実にスキルが高まります。

給与

時給1000円~+インセンティブ
(試用期間2週間は950円)
交通費支給 | シフト制 | 未経験OK | 駅チカ・駅ナカ | 服装自由 | 髪型自由 |

1〜3年生対象!駐車場の貸し借りの概念を変える新しいサービスの開発

 

青山一丁目駅を含む港区にある企業の有給インターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

513906bb-63d3-4d97-9abe-75d4cf717372

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

任せたい仕事

クライアント企業先に当社社員とともに訪問し、アシスタントとして実際の会計・経理業務の一部をお手伝いして頂きます。

具体的なアシスタント業務は、【支払業務、請求業務、日常取引の記帳、経営管理レポートの作成、月次決算サポート】など。

企業の生のデータを取り扱うので責任は重大ですが、座学の勉強だけでは学べない実践的な会計・経理の知識が身につくとともに、企業経営のダイナミズムを感じることができるはずです。

インターシップに参加される方には全員、まずは本社で経理研修とビジネスマナー研修を受けていただきます。(研修期間も時給・交通費の支払い有)

給与

時給1,000円+交通費

*インターシップ期間の日商簿記受験費用はなんと全額会社負担!
*入社時経理研修とビジネスマナー研修も用意しています。

毎月開催される社内講座(会計関連)や一部のホテルで開催されるクリスマスパーティーなどの社員イベントにも参加資格有。

 

【全額会社負担!簿記受験費用】働きながら経理・会計の知識を学ぼう!

 

税理士・公認会計士志望の学生におすすめ!税理士事務所・会計士事務所のインターンシップ求人募集一覧

 

株式会社レイゼクス

rey

ゼロから新規事業を経験しよう!フリーペーパーの立ち上げインターン

任せたい仕事

有給インターンシップ参加者には、私たちと一緒に新しいフリーペーパー「ベンチャー女子(仮)」の創刊にむけた業務全般を経験して頂きます。

当社としても初のフリーペーパー創刊になるため、創刊までに想定外な困難なことも待ち受けているかもしれません。それも含めて新規事業の立ち上げを経験してみたい方にはおすすめです。

有給インターンの業務は下記の通りです。

1:フリーペーパー設置先の確保
フリーペーパーを置いてくれる先を開拓してもらいます。
対象は主に大学、専門学校になります。

2:企画
紙面内で掲載する記事の企画を考えます。

3:広告掲載企業への営業
広告掲載してくれる企業を探し、広告掲載の提案を行います。
主にベンチャー企業への法人営業になる予定です。

4:取材・記事作成
広告掲載企業への取材、撮影、記事制作を行ってもらいます。

以上です。
これまでの経験や、学年・年齢などは一切気にしません。

少数精鋭のメンバーで創刊までの業務全般を行っていきますので、どの業務においても積極的に楽しめる方をお待ちしています。

給与

日給5,000円〜
インセンティブあり
交通費全額支給

ゼロから新規事業を経験しよう!フリーペーパーの立ち上げインターン

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

完全未経験からスタートできる営業コンサルティングインターンシップ!

任せたい仕事

経営者に対するコンサルティング営業を行っていただきます。

素晴らしい商品・サービスを開発してるにもかからず、営業が苦手な経営者の方からお話を伺います。

その上で、「どんな方がその商品を気にいってくれるか」「どうしたらサービスの魅力がより多くの方に広まるのか」という戦略を考え、提案していただきます。

受注後は、練った戦略に基づき、営業活動を行います。はじめは、実際に皆さんにその会社の営業を行っていただきます。慣れてきたら、営業はアシスタントの方に任せ、皆さんにはマネジメントをしてもらいます。

入社後のイメージとしては下記の通りです。

1.経営者とのアポイント調整
魅力的な商品を持ってるが、営業が苦手だという経営者の方とアポ調整します。

2.先輩のアポ同行
アポイント調整できたら、先輩の商談に同行します。経営者の方の悩みを聞き、先輩がどんな提案をしてるのか学びましょう。

3.独り立ち
慣れてきたら、1人で営業にいきます。受注したお客様はメイン担当になってもらいます。あなたの力で魅力的な商品を世の中に広めましょう!

給与

日給5,000円~
インセンティブ有

完全未経験からスタートできる営業コンサルティングインターンシップ!

 

将来のために営業力を鍛えよう!経験ゼロから参加できる営業のインターン・インターンシップ募集まとめ

 

パドルデザインカンパニー株式会社

padl

ブランディングに関わるグラフィックデザインの仕事。

任せたい仕事

グラフィックデザイナーのアシスタントとして、ブランディングに欠かせないパンフレット、カタログ、各種プロモーションの制作などを行っていただきます。

作業的に頼まれたことをやるだけでなく、打ち合わせ時に学生のみなさんに意見を求める機会もあると思います。

美術系の大学に通っていたり、独学でAdobeソフトの使い方を勉強している方は必見。

普段学んでいることを、成果物に落とし込む経験ができます。場合によっては、みなさんの制作実績として就職活動時にPRしていただいても構いません。

給与

時給1,000円〜

ブランディングに関わるグラフィックデザインの仕事。

 

デザイナーに向けて一歩を踏み出そう!デザイナーのインターン・インターンシップ求人募集まとめ

 

ブランディングに関わるWEBデザインの仕事。

任せたい仕事

Webデザインの提案、サイト設計、コーディング業務のサポートをお願いします。

基本的にパドルデザインカンパニーでは一人につき一案件を担当する仕事の振り分け方をしています。一つの案件にじっくりと取り組む先輩社員の仕事振りを間近で見ることは大変勉強になると思います。

また、制作のみならず運用や、SEO案件など、公開した後のアプローチも行う中長期的な案件も存在するのでそちらにも関わっていただく可能性があります。

Webサイトの企画立案などクライアントの抱える課題をまとめたりディレクターグラフィックデザイナーなどとのやりとりする場面が多く存在します。

内にこもってひたすら作業をするというよりは「クライアントと一緒にサイトを育てる」という感覚に近いです。

給与

時給1,000円〜

ブランディングに関わるWEBデザインの仕事。

 

インターンシップは本当に就活に有利になる?参加は必要?

 

株式会社エムアウト

m

【英文が読める方限定】海外サービスに圧倒的に詳しくなれる!

任せたい仕事

海外の最新のベンチャー企業の状況やスタートアップの紹介メディア(例えばTech Crunchなど)の英文を読んで、海外のビジネスの市場規模や、ビジネスモデルについてリサーチする仕事です。

あなたがリサーチした情報をライターに渡して、記事にしてもらい、当社が新しく立ち上げる予定のWebメディア上でその記事を紹介していきます。

日本で現在流行っているWebサービスの多くは、海外で先行して流行っていたサービスを参考にしているものが多いです。海外のビジネス情勢に詳しくなることは、あなたにとって非常に価値ある経験になるはずです。

当社のインターンシップを通じて、ビジネスの嗅覚を磨きましょう。

給与
時給1,000円   交通費支給

【英文が読める方限定】海外サービスに圧倒的に詳しくなれる!

 

翻訳や通訳、そのほか英語を使うインターンに参加しよう!英語力を活かすインターンシップ募集まとめ

 

中村桂子税理士事務所

nakamura

簿記3級2級、FP3級2級は受験費会社負担☆青山の税理士インターン

任せたい仕事

税理士のアシスタントとして税理士業務をサポートして頂きます。

将来税理士を目指したい方にとっては、税理士の実際の業務を経験しながら、資格の勉強もできるおすすめのインターンです。

インターンにお任せしたい業務は下記の通りです。
・記帳代行
・税務申告書の作成
・経営計画の作成補助
・各種財務諸表データ入力
・業務に慣れたらクライアント同行もあり

インターン期間中に簿記3級又は2級、FP(ファイナンシャルプランニング)3級又は2級に合格したら、それぞれかかった受験費用は会社が全額負担します。

また、希望者は税務に関する外部研修への参加が会社負担で可能です。

中村桂子税理士事務所のインターンを通じて、ぜひ税理士の仕事の面白さを感じてもらえたら嬉しいです。

給与

時給1,000円〜
交通費全額支給
☆インターン期間中に、簿記3級又は2級に合格したら受験費は全額会社負担
☆インターン期間中に、FP3級又は2級に合格したら受験費は全額会社負担

簿記3級2級、FP3級2級は受験費会社負担☆青山の税理士インターン

 

日商簿記資格を勉強中の学生におすすめ!簿記の勉強に役立つ税理士事務所のインターン求人募集まとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です