渋谷駅周辺のインターンシップ・インターン募集まとめ

渋谷駅周辺のおすすめ長期インターン・有給インターン募集企業情報をまとめました。

渋谷が家からアクセスがいい、渋谷が学校から近いなど、山手線があるので何かと便利な渋谷駅。

渋谷でインターンシップを探してる学生にオススメまとめです。

 

長期インターン合格率がアップ!ゼロワンインターン主催の長期インターン個別相談会(無料:平日毎日開催)

 

株式会社グローバ

株式会社グローバ

研修充実◎リクルート出身の代表やプロ記者に学ぶライターインターン!

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんにはコンテンツの記事作成をお願いします。

単なるキュレーションではなく、価値のある情報を収集し、その価値を自分というフィルターを通して精査しユーザーにお届けし、集客につなげることを求めていますので、ただのライターというよりはコンテンツマーケティングのお仕事の側面が強く出ています。

「日本一価値のあるコンテンツ」を作り上げるをを目標に、というのは簡単ですが、それを実現するためにはアルバイト感覚では無理です。

日本一ユーザー目線になりきれるか、日本一価値ある記事を書き続けていくことができるか。常に自分の中で日本一を追求する意欲を持って仕事に臨むことで成長につながります。

以下具体的な仕事の流れです。
①ユーザーニーズの掘り下げ
②記事のプロット作り
③社内ミーティングでフィードバック
④記事作成のためのリサーチ
⑤記事のライティング
⑥外部ライターコンサルタントの指導を受ける
⑦指導に従って記事の修正
外部コンサルの指導を受けられる機会なんてそうそうありません!

はじめは記事制作に15〜20時間くらいかかってしまうかもしれませんが、慣れてくればスピードも上がってきます。

給与

月給70,000円〜
通勤交通費込

研修充実◎リクルート出身の代表やプロ記者に学ぶライターインターン!

 

リクルート出身者に学べる!リクルートOB/OGがいる企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

有限会社サン・ユナイティッド

有限会社サン・ユナイティッド

広告運用の精鋭チームで、Webマーケティングの基礎を身につける!

任せたい仕事

■Excelでのデータ入力
■電話応対
を始めとし、業務の関わり・業界知識を深めてもらい、

サン・ユナイティッドのノウハウが最も詰まった

■リスティング広告の運用とオペレーション
■WEB全体のマーケティングコンサルティング

を実際にお任せすることもあります。

リスティング広告とは、Googleやヤフーで検索した時、検索者の目につきやすい「上位表示」を買う広告です。

この広告はテレビCMや新聞広告と異なり、顧客の反応を見て常に更新・改善できることが特長です。
クライアントの先にいるユーザーは、情報を得たい時にどんな検索キーワードを入力しているのか?

これらをGoogleやヤフーのツールを使って分析し、限られた予算で広告効果を最大化するためのマーケティングスキルが養われます。仮説を立てて実行・分析するサイクルをどんどん回していくので、論理的な思考能力が鍛えられます。

 

給与

時給1,000円〜1,500円

広告運用の精鋭チームで、Webマーケティングの基礎を身につける!

 

マーケティングスキルを磨こう!マーケティングのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Fig Leaves

backend sourcecodes on computer monitor

backend sourcecodes on computer monitor

【新規事業立ち上げ】設立1年で1億5千万のベンチャーで営業!

任せたい仕事

◯ 勤務スタイル
10時出勤
※ フレックスタイム制:11時ー16時がコアタイム

◯ 環境
・環境: モニター支給、必要に応じてモバイルPC支給
※ 会社の9割はMacです
・携帯: 会社携帯支給
・コミュニケーションツール: Slack, Evernoteなど
・椅子: ゲームチェア
◯ 新規事業
CSR事業やその他新しく立ち上げるサービスを企画から入ってもらう場合もあります。

◯ 制作事業
動画やアプリ、Web開発の受託サービスまたはクラウドサービスの営業をしていただきます。

◯ 広告事業
ネイティヴアドや動画広告の営業

給与

時給700円~2,000円

【新規事業立ち上げ】設立1年で1億5千万のベンチャーで営業!

 

ベンチャー企業で営業スキルを磨こう!営業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

新規事業立ち上げに携われるエンジニアインターン

任せたい仕事

インターンシップ生の皆さんには、Fig Leavesの携わる広告代理業、動画・ウェブサイト制作事業、CSR事業、アプリ事業にまつわる開発業務に携わって頂きます。

具体的には、Ruby on Railsを用いる新規事業のシステム開発、Swiftを用いるiOSエンジニア、Javaを用いるAndroidエンジニアを募集しています。
◯ 言語
Swift, Objective-C
Java
Uinty
Ruby on Rails
JavaScript

給与

日給5,000〜15,000円

新規事業立ち上げに携われるエンジニアインターン

 

プログラミングスキルを磨こう!エンジニアのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社F Link City

F Link City

就活に有利☆Google検索エンジンの仕組みが学べる営業インターン

任せたい仕事

弊社はGoogle重要特許の研究を行っており、そこから得られる知識・経験を企業にコンサルティングという形でノウハウ提供しております。

本インターンでは弊社のWEBノウハウを学んだうえで、更にそこからお客様へのご提案まで全てワンストップで行うことができるので、社会に出て即使えるWEB力と営業力を一気に養うことができます。

営業が初めて…という方でも大丈夫!4段階のステージを設けており、段階に応じてステップアップしていってもらいます。

美容業界へのご提案がメインのため、女子大生を中心にインターン経験のない方も活躍しています!

【Beginner】
リストの作り方、アポイントのとり方等営業のための事前準備を学びます。弊社のWEBノウハウもここで学んで頂きます。

【Standard】
アイスブレイク、基本トーク、切り返し等営業の基礎を学びます。

【Master】
営業の集大成であるクロージング力を身につけます。ここがクリアできればあなたも社会人になっても即通用する人材です。

【Professional】
全ステージをクリアしたインターン生のみが入れるステージです。

またWEBスキルは、弊社が持っている『Google重要特許のノウハウ』を学ぶことができるので、検索エンジンの仕組み、インターネットの基礎構造などWEBに関するあらゆる知識を得ることができます。

もちろん、就職活動する際、履歴書に書く際の自己PRとしても差別化を図ることができます。

WEBに関して遅れている、悩んでいる企業は大手でも多くいるため、過去のインターン生は就職後即戦力として活躍しています!

給与

日給5000円+歩合

就活に有利☆Google検索エンジンの仕組みが学べる営業インターン

 

インターン募集企業が多数!渋谷区のおすすめインターン・インターンシップ募集企業まとめ

 

株式会社東京デザインルーム

東京デザイン

ウェブデザインと動画撮影編集のスキルアップを目指す方を募集します!

任せたい仕事

❶ スマートフォン、PCのウェブデザイン
❷ 動画撮影〜編集

給与

・時給907円〜
・交通費支給

ウェブデザインと動画撮影編集のスキルアップを目指す方を募集します!

 

交通アクセス抜群!大学生に人気の渋谷駅近くのインターン・インターンシップ募集求人まとめ

 

クラウン株式会社

クラウン

【日給1万円以上&土日参加OK】週2日から参加できる営業インターン

任せたい仕事

インターンシップの皆さんには、インターネット回線販売の個人営業にチャレンジして頂きます。

すでにインターネット回線を利用している個人宅に訪問して、現在利用中の回線より安く・使いやすくなるインターネット回線の提案を行います。
お客様としてはメリットの多い提案になるので、喜んでもらえるケースが多いです。

インターン生一人に対して、それぞれ担当の社員が毎日振り返りの時間を設けますので、分からないことや悩み等なんでも相談してくださいね。

個人営業はお客様との距離が近いため、苦労する事もありますが、お客様から嬉しい言葉を言葉を頂けることも多いです。その他、「君だから契約したい」と言って頂ける時もやっぱり嬉しいです。

個人営業のインターシップは、稼ぎたい方や圧倒的な営業力を身につけたい方におすすめのインターンシップです。

給与

日給1万円以上

【日給1万円以上&土日参加OK】週2日から参加できる営業インターン

 

忙しい大学生におすすめ!週1日・週2日から参加できるインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

初めてインターンに参加する学生におすすめ!事務インターンシップ募集

任せたい仕事

インターンシップ生には、営業担当の事務アシスタントとして、サポート業務をお任せします。

具体的には
・営業担当がお申し込みを頂いたお客様への内容の確認電話
・お客様データの入力
・お客様からのお問い合わせ対応
・書類のファイリング
などです。

多くの方が未経験から当社の事務インターンシップに参加しています。充実した研修も用意しているので、未経験から参加しても3ヶ月後には一人前の社会人スキル・マナーが身につきます。

事務アシスタントに大事なことは、おもてなしの心です。縁の下の力持ちとなって、担当営業が気持ち良く仕事できるように、ぜひサポートしてあげてください。

クラウン株式会社の事務アシスタントインターンは、人を支える仕事の楽しさ・面白さを味わえるインターンシップです。

給与

時給1,000円~

初めてインターンに参加する学生におすすめ!事務インターンシップ募集

 

全くの未経験からOK!インターン初心者・未経験者歓迎のインターン・インターンシップ募集情報まとめ

 

株式会社ゼネラルリンク

ゼネラルリンク

恋愛・ファッション・美容☆女の子向けWebメディアのライター募集!

任せたい仕事

自社メディア「恋愛JP」の記事ライティングをお願いします。

「恋愛JP」はユニークユーザー100万人を超えるコンテンツメディアで、恋愛やファッション・美容情報など、女性をターゲットに置いたお役立ち記事を日々発信しています。

現在メディアの急成長に伴い、記事を量産してくれるライターを大量募集中です。インターンの経験がない方でも、物を書くこと・読むことが好きという学生は是非チャレンジしてみてください。

給与

時給1,000円〜

恋愛・ファッション・美容☆女の子向けWebメディアのライター募集!

 

人気メディアのライター・記事制作を経験しよう!ライターのおすすめインターン募集情報まとめ

 

株式会社iCARE

71fcab4c-d5a5-4204-afbd-8bf1a14ba8ee

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

任せたい仕事

長期インターンシップ生の皆さんには、iCAREの自社webサービスに関する営業活動に携わって頂きます。

iCAREの提供する「carely」は医療行為ではない「予防・改善」につながる社員の健康情報をクラウド(Web)とチャットを通じて提供するという新しい概念のサービスです。

企業で働いている一人一人の健康を支えると同時にうつや過労死といった深刻な事態から守るためにはより効率的で、低コストなサービスを普及させることが必要です。

病院に行くことなく働く人々の健康を維持することができれば生産率が上がり、将来的な目で見ると医療費の削減にもつながり、保険料の引き下げも可能になります。

ヘルスケアサービスの営業は簡単ではありません。提供価値の言語化、共感してもらえる会社の発掘、共感力を上げるトークスクリプト。

難易度の高い営業職ですが、間違いなく今後社会に必要に成るサービスです。自信と勇気を持って挑める強者を求めます。一緒にクラウドホスピタルを世の中に広げていきましょう。

給与 

時給950円

働くひとの健康をチャットで創る!クラウドホスピタルを広げる営業職。

 

日本最大級の長期インターン募集サイト「ゼロワンインターン」でインターン募集求人を探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です