就活生おすすめのスーツ4選。初めてリクルートスーツを買うならここ!

suits

就活の面接は第一印象が大事。まずはスーツ選びから。

いよいよ就活が本格化する季節ですね。

みなさんは就活の準備してますか?

就活が本格化する季節が近づき、はじめてのリクルートスーツを購入する学生さんも多くいるのではないでしょうか。

そこで今回ははじめてリクルートスーツ購入におすすめのスーツ量販店をまとめてみました。

就活の新定番!人気企業から特別オファーがもらえる就活サイト『ゼロワン新卒スカウト』

大学生におすすめの就活スーツブランドおすすめ4選

おすすめスーツブランド1:AOKI(レディース向け)

女子大生に人気のAOKI×CanCam コラボ【レディススーツ】です。

毎年人気モデルが着ているCMでも有名なAOKIのスーツは、就活の定番スーツです。

就活生であれば、まず最初にチェックしておきたいスーツブランド。

今なら20%オフ!かつ送料も無料になるので、就活生は要チェックです。

おすすめブランド2:AOKI(メンズ向け)

AOKIは女性はもちろん、男性にも人気の定番スーツブランドです。

社会人になる最初の一着目として、AOKIを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

就活生であれば、まず最初にチェックしておきたいスーツブランドです。

おすすめスーツブランド3:SuitYa



オーダースーツがすべて29800円 -ジャストサイズ保証、日本人クオリティ

せっかくスーツ・シャツを買うならオーダーメイドのスーツ・シャツがいいという就活生におすすめ!

最近では既製品スーツのクオリティもどんどん高くなっているため、最初からオーダースーツじゃなくても良いかなと思う方もいるかもしれませんが、やはりオーダーは違います。

一人ひとりの体のサイズに合わせてスーツをつくるため、生地やスーツののシルエットもあなたの体格に合ったものになります。

短時間で採用合否を判断されてしまう就活面接だからこそ、スーツ一着にもこだわりたいですよね。

おすすめスーツブランド4:Perfect Suit Factory(P.S.FA)

Perfect Suit Factory(P.S.FA)は、社会人からの人気も高く、品揃えが多いのが特徴です。

特にリクルートスーツ特設サイトでは、商品だけではなく男女別のスーツの着こなし術や身だしなみのポイント、チェックリストなど就活生にとっても嬉しい情報が豊富にのっています。

じつは、Perfect Suit Factory(P.S.FA)は街中でも最近店舗が増えていますが、紳士服のはるやまが展開する高品質・低価格を追求したブランドです。

気になる業界・職種の仕事を実際に経験してみよう!実務経験が積める長期インターンシップサイト

自分の体型に合ったスーツ選びをしよう!

zozotownやメルカリなどを使って、インターネットで洋服選びをすることも多くなったのではないでしょうか?

洋服と同じように、インターネットでスーツを買えることも当たり前になってきました。

既成品のリクルートスーツはもちろん、最近ではオーダーメイドのスーツも来店せずにインターネット上で選ぶことができるようになっています。

今回紹介したスーツブランドはすべてインターネット上で買い物が完結します。

忙しくてなかなか店舗に行けない就活生にはおすすめです!

東京都内の企業でインターンに参加しよう!東京都のおすすめ長期インターンシップ募集情報サイト

 

      data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です