IT/WEB業界の企画インターンシップ募集まとめ

WEB企業やIT系企業の企画のインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数の企画インターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数ある企画インターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

この記事の目次

株式会社Gyutto

f37c56ac-154a-4a23-8d1d-1d3da235bcbf

アクセンチュア出身社長の下で学ぶ!事業立ち上げの実践インターン募集

任せたい仕事
本人の志望と適性によって、業務内容は変えていきたいと思っています。

スマホサービス「Gyutto Photo」をどう改善するか、どんな企画をするかなど自分たちでアイデアを出して、実際に行動に移していくため、アイデアに応じてやることも流動的に変化していきます。

自分たちが中心となって、サービス作りに挑戦したい・楽しみたい方にオススメのインターンです。

業務の一例

・Gyutto Photoの新たな機能の企画

・Gyutto Photoと連動した写真スタジオの立ち上げ

・写真屋・カメラマン・子供服メーカーとのコラボ、提案、交渉

・採用責任者として、新たなメンバーの採用活動

この業務だけをやりたい!というよりも、新しいサービスを作る上で色々チャレンジしてみたいという方におすすめです。

外資系コンサル、アクセンチュア出身の社長がメンターとしてつきます。事業の立ち上げ経験と合わせて、ビジネスのノウハウを学ぶことができるインターンです。

給与
時給1,000円〜

交通費別途支給

アクセンチュア出身社長の下で学ぶ!事業立ち上げの実践インターン募集

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社グローバ

glo

【起業希望者必見】起業力が身に付く社長直下インターン(月給20万)

任せたい仕事
今回募集するインターンの職種を一言でいうと「アントレプレナー職」です。 起業に必要な以下のようなスキルが身に付きます。

◆営業力(法人営業&個人営業)

◆SEO

◆WEBマーケティング

◆会計

◆サービス開発

新規事業立ち上げ

実際に現在立ち上げている新規事業を、社長と全く同じ目線で、同じ内容を経験できます。インターン終了後には、自分自身が独立して食っていけるだけのスキルが身に付きます。

インターンの前半の半年間は 、営業・SEO・会計・マーケティングと幅広く学んでいきます。後半の半年間はその中でも、事業で必要なことが何かを考えながら、自分でやるべきことを組み立てていきます。

何をやり、何をやらないかを決めることが経営者の仕事です。

前半は基礎体力を徹底的につける期間、後半は成果を出すために自ら取り組んでいく期間と位置付けています。

給与
月給:200,000円(営業交通費別途支給)

【起業希望者必見】起業力が身に付く社長直下インターン(月給20万)

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ネットプロテクションズ

net

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

任せたい仕事
■当社運営メディア「フフルルポイント」のコンテンツ企画及び運営業務

■「フフルルマガジン」の編集業務

インターンシップの皆さんには、サービスの企画・運営に携わっていただきます。営業・分析・運用・編集・デザインなど様々な業務に携わる中で、興味範囲や伸ばしていきたい分野を見つけて下さい。

当社にはインターシップが数名在籍していますが、携わっている領域も業務もバラバラです。

ただし共通のサービスを成長させるというミッションのもと、社員との垣根なく常に意見をぶつけあいながら業務に取り組んでいます。

もちろん最初は社員の指導のもと基本的な業務からのスタートになります。

毎日メンター社員との振り返りを行い、スキルの定着もサポートします。

<主な業務>

・サービス運用

・営業活動

・記事執筆

・記事編集

・広告運用

・広告企画

・サイトデザイン

・SNS運用

・新規企画立案

もちろんこれらにかぎらず、手を挙げれば何にでもチャレンジできる風土があります。自分の可能性を広げることができるインターンシップだと思います。

給与
時給1000円~

交通費別途支給

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

vivit株式会社

vivi

アウトドア好き必見☆人気アウトドアメディアの企画&マーケティング

任せたい仕事
アウトドア情報メディア『hinata』内で紹介するコンテンツの企画立案〜記事作成〜マーケティングと一連の業務にチャレンジしていただきます。未経験から参加できます。

部分的な作業ではなく、自分で企画をして、それを実際に自分で形にして、最後それがユーザーに響いたかの一連の仕事を経験できるので、とても面白いと思います。

具体的には下記の通りです。

◆step1企画・リサーチ

話題となっているアクティビティや、これからトレンドになりそうなもの、旬なアウトドア情報の収集をお任せします。

また、多くの人に喜んでもらえるようなコンテンツの企画も考えていただきます。

◆step2◆記事作成

企画を元にライティング・校正・編集を行います。どんなユーザーに対して、どんな情報を届けてあげるべきなのか。どんな表現、言葉遣いをしてあげればユーザーに伝わりやすいのか。とことんユーザー視点に立って、ユーザーファーストの記事を作成していただきます。

◆step3マーケティング

記事をアップした後は、ユーザーさんの反応を見ながらリライトなど行っていきます。より多くの方に情報が届くようにブラッシュアップしていきます。

挑戦してみたい!と手をあげればチャレンジできる環境がここにあります。

実際にインターン生だけでつくりあげたコンテンツも多数あります!

給与
時給1,000円〜※試用期間あります。

アウトドア好き必見☆人気アウトドアメディアの企画&マーケティング

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社Donuts

donuts

成長企業で自分も成長!●企画・WEBサービス・ゲーム・管理部門等●

任せたい仕事
ゲームやwebサービス事業を複数展開し、成長中の株式会社Donuts。

弊社では経営に関わる業務からインターン生だけのプロジェクトまで、幅広い業務を様々ご用意しています!

ご希望や適性、可能性を鑑みて相談の上配属先を決定しますので、詳細は面接でお伝え致します。

学生の皆さんが本当に成長できる環境を提供していますので、 当社での経験を通して、社会で思い切り活躍できる人財となって下さい♪

◆業務例◆

・【プランナー】:

Donutsが提供するスマートフォンゲームや各種サービス、プロダクトの企画・運用業務をお任せします。

・【エンジニア】:

Donutsが企画・運営している複数のゲーム系事業、若しくはwebサービス系事業を中心に各種開発業務をお任せします。

・【デザイナー】:

Dontusの各プロダクトのデザイナー業務をお任せします。 イラストレーター、3DCGデザイナー、UI/UXデザイナー業務等。

・【Webマーケティング】:

Donutsの各事業を効率良く且つ効果的に遂行できるよう、リスティング広告やSEO関連業務をご担当頂きます。

・【事務・アシスタント業務】:

Donutsの管理部門や他ゲームやwebサービス等の事業部でのアシスタント業務をお任せします。

…等々、上記は一例であり、Donutsには多数の業務が存在します。

新規プロジェクトも複数進行中の為、新しいことにチャレンジする機会も沢山ありますよ!

いずれの業務であっても、はじめは出来るところから、慣れてきたら徐々に対応範囲を広げて頂きます。周囲がサポートしますのでご安心ください♪

給与
月給5万 / 7万 / 10万(成長に応じて随時昇給あり)

アルバイト昇格制度あり

【諸手当】

通勤交通費/別途実費支給(上限月2万円)

【福利厚生】

・書籍購入代補助

・社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

・社内フィットネスルーム利用可

・全社会議への参加

・オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

・部活制度

成長企業で自分も成長!●企画・WEBサービス・ゲーム・管理部門等●

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社KOMPEITO

9f62c34b-0521-4a4b-9588-b3da8b3a0ae3

売れる商品とは?データから新しい商品企画を生み出す有給インターン

任せたい仕事
今回募集する有給インターンシップには、「OFFICE DE YASAI」で提供する商品の企画と、商品の特徴を紹介するポップの作成をお任せします。

ポップの作成については、既に出社している学生のデザイナーインターンと一緒に作って頂きます。

企画した商品が、クライアントのオフィスでどの位人気か出たかはすぐに数値結果で分かります。その数値データをもとにまた新たな商品企画を考えていきましょう。

クライアントの反応や数値データを見ながら、次々と新しい企画を一緒に考えていきましょう。

給与
月給6万円〜+交通費

売れる商品とは?データから新しい商品企画を生み出す有給インターン

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社Nagisa

e3426986-709b-4126-b319-76380d619517

あなたのアイデアがゲームアプリに!スマホゲームの企画をしませんか?

任せたい仕事
ゲームディレクターのアシスタント業務をこなしながら、並行して新規ゲームの企画を出していくことが主な業務です。 これまで数々のヒットアプリを手がけてきたゲームディレクターがメンターとしてつきますので、0からのゲーム企画の組み立て方や、開発進行、運営方法など、間近で学び取ってください。

◆ アシスタント業務について ◆

メンターの下、ゲーム企画や運営に関する様々な業務に携わっていただきます。

具体的には・・・

・既存ゲーム運用に関するアシスタント業務

(PUSH通知の運用、デバック、数値分析等)

・新規ゲーム開発におけるアシスタント業務

(UI設計、ゲーム内BGMの選定、セリフのテキストライティング等)

・新規ゲームアプリの企画、開発進行管理 等々、、、

◆ 新規企画jの立案について ◆

上記のアシスタント業務を覚えながら、新規ゲームアプリの企画案も出していただきます。 自由な発想で自らのアイディアをプレゼンしてください!

企画が通れば、その企画を実現させるために自分自身がメインディレクターとしてプロジェクトの中心に立ちます。担当デザイナーやエンジニアと一緒に開発を進めていきます。

プロジェクトがスムーズに進むように、ディレクターはどのような点に気をつければいいのかは、アシスタント業務を通じてしっかり学びましょう。

自分の企画したゲームアプリが何百万人ものユーザーに届く楽しみを体感してください!

給与
日給3,000円〜15,000円

交通費全額支給

あなたのアイデアがゲームアプリに!スマホゲームの企画をしませんか?

 

ゲーム関連企業のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

SEA Dream Company株式会社

sea

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーに新しい学校を立てよう!

任せたい仕事
現在、ミャンマーに新しい学校を立ち上げるプロジェクトを進行中です。

経済成長が著しく、アジア最後のフロンティアと呼ばれるミャンマー。そんなミャンマーで、日本語教育を普及するために新規に日本語学校を立ち上げます。

みなさんにも現地へ行っていただき、当社の現地スタッフとともに学校の企画・立ち上げ・プロモーション・運営に関わってください。

渡航費や生活にかかる費用は全てサポートします。後世に永く残る仕事をともに成しましょう!

給与
月200ドル程度

渡航費&住宅費は全て当社負担です!

渡航費&滞在費無料☆給与あり!ミャンマーに新しい学校を立てよう!

 

海外を舞台に活躍できる仕事を志望している学生におすすめ!海外の長期インターンシップ・インターン情報

 

株式会社ピーネストジャパン

Beautiful dog lying on the carpet and waiting for the host

犬好き大学生必見☆犬専門のWebサイト運営インターン大募集!

任せたい仕事
わんちゃん専門の総合支援サイト「わんちゃんホンポ」を、より多くの飼い主さんに知ってもらうための企画立案と実行をお任せします。

飼い主はどんなことに困っているのか?どんな情報が飼い主さんに届けば、飼い主やわんちゃんはもっとハッピーになるのか?を日々考えながら色々調べ、企画にしていきます。

企画は社長とともに練りますが、最初のうちは社長が考えた案をExcelパワーポイントを使った資料にまとめて、企画のやり方を学んでもらいます。具体的に企画案がまとまったら、「わんちゃんホンポ」内に記事として反映させますので、その記事作成をお任せすることもあります。

記事を作成する際は、その記事が多くの飼い主さんに見てもらえるように、SEO(Googleで検索した際に上位表示される方法)を学ぶ必要があります。これはインターン開始後、自習で学んでもらうことになります。

社内でのオフィスワークが中心なので、服装髪型などは自由です。

自分の仕事を通じて、全国のわんちゃんの生活がよりハッピーにすることができる仕事なので、わんちゃん好きにはとてもやりがいを感じられるインターンです。また自分自身のわんちゃんに関する知識を深めることもできると思います。

ぜひ一緒に、わんちゃんのための素敵なメディアを作りましょう。

給与
日給5,000円~ (試用期間は交通費のみ支給)

犬好き大学生必見☆犬専門のWebサイト運営インターン大募集!

 

五反田駅がある品川区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社GAGEX

84ae6ac5-378d-4a4e-84f6-27b8f8d2aa37

ゲームパブリッシャー志望者必見!アプリ開発の全貌見せます。

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、プロデューサーアシスタントとして、ゲーム開発総責任者「プロデューサー」のサポート、お手伝いをお願いします。

プロデューサーのお仕事とは全体的には、リリース予定の新作アプリゲームの開発に関する企画、運営、配信全てです。

具体的には、

・既存アプリに関する集計、分析業務

・新作アプリのプロモーション業務

・開発中アプリのデバッグやテストプレイ

・新作アプリの企画業務

など多岐にわたるのですが、インターンシップ生の方それぞれの適性や成長度合いに合わせて携わっていただく業務は調整していきますのでご安心ください。

プロデューサーのお仕事に触れて、スマホアプリ開発の全体を見渡せる体験は、他のインターンシップではなかなかできない体験です。将来スマホアプリ業界を考えているインターンシップ生の方にはうってつけの現場だと思います。

また、インターンシップ生といえどもアイデアがあれば新作アプリの企画に関わるチャンスもGAGEXにはあります。

あなたの意欲とスキル次第で出来ることがどんど広がっていくインターンシップです。

ご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円〜1,200円

交通費全額支給

希望のPC支給

お菓子食べ放題

仕事に慣れたら在宅もOK

ゲームパブリッシャー志望者必見!アプリ開発の全貌見せます。

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターン・インターンシップ募集情報

 

Guidable株式会社

ed867818-ac75-4674-9c30-a185cdf06bbd

海外好き必見!日本の魅力を外国人に伝えるメディアの企画インターン!

任せたい仕事
当社は、“日本を知りたい”外国人向けQ&Aサービス「Guidable Q&A」を運営しています。

今回募集する企画インターンには、『Guidable』に今後追加する機能の企画をお任せします。

企画する際は、ただアイデアを出すのではなく、実際にその企画が外国人にニーズがあるのか(ビジネスとして成立しそうか)を確認するため市場リサーチをセットで行います。

インターンが主体となって、企画・リサーチを行い、その企画がいけそうだと判断できれば、翌日には実行に移します。

海外が好きな方、将来のために今のうちにベンチャー企業新規事業の立ち上げや企画経験を積みたい方、などにはうってつけの長期有給インターンです。

給与
時給1,050円〜

交通費別途支給

海外好き必見!日本の魅力を外国人に伝えるメディアの企画インターン!

 

平日が忙しい人におすすめ!土日OKの長期インターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社ツクルバ

35fa5862-285f-45d6-b620-7739685477f8

素敵な住まいの魅力を広めるWEBサービスの企画インターン!

任せたい仕事
厳選されたお洒落なリノベーションマンションや中古住宅の魅力を発信する「cowcamo」の運営に携わっていただきます!

□ 掲載する物件をセレクトするバイヤー

(=コンテンツディレクター

□ 物件をお客様にご提案するセールス(=エージェント)

□「cowcamo」を世の中に広めるマーケティング担当

□「cowcamo」をテクニカル面で支えるTechチーム

(=デザイナーエンジニア

以上のそれぞれの分野のプロフェッショナルが チームを組み行っています。

また、これらの各担当がそれぞれの領域を超えて 横断的に交差しながらサービスづくりをしています。

インターンシップでは、希望や適性に合わせて上記の職種を横断的に経験していただきます。

給与
時給1,000円〜

素敵な住まいの魅力を広めるWEBサービスの企画インターン!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す