中目黒のインターン/インターンシップ募集おすすめまとめ

中目黒駅周辺にある、おすすめベンチャー企業の長期インターンシップ募集・有給インターンシップ募集情報を紹介します。

人気のエリア中目黒には、ITベンチャー、ウェブベンチャー企業が多数存在します。

渋谷や恵比寿からも近い中目黒は、交通アクセスも良いので通いやすいのもメリットです。

中目黒駅近くでインターンシップ企業を探してる大学生におすすめの募集まとめです。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ツクルバ

e9a813a3-aeef-4180-adcb-f756701e742f

Ruby on Railsを使ったサービス開発インターンシップ!

任せたい仕事
お洒落なリノベーションマンション情報発信メディア「cowcamo」の開発業務をお任せします。主にサーバサイドの開発が中心なります。メインの開発言語はRuby on Railsです。
社内には、グリーでエンジニアMVPを受賞した先輩や、「Web制作者のためのCSS設計の教科書」など多数の書籍を出版してるエンジニア・プログラマー界隈で名の知れた先輩など、ツクルバのエンジニア陣は日本トップレベルのメンバーが集まっています。高い技術を持った先輩のもとで開発スキルを磨きましょう。
また、社内で必要だと思ったら、何でも自社で開発してしまいます。(例:CRMの開発、Slack Botの開発、ツクルバで行ってる別事業のwebサービス開発など) そんなエンジニアの活躍を間近で見れるのもみなさんのスキルアップに繋がるはずです。
また、現在の仕事に直接関わりのない新しい技術の習得も奨励されており、openFrameworksを学んで空間デザイナーとコラボレーションするといったことにも挑戦できます。
在学中から社会人エンジニアに負けないくらい技術力を磨きたい方におすすめの長期インターンです!
給与
時給1,000円~(スキルに応じて変動有り)
Ruby on Railsを使ったサービス開発インターンシップ!

 

中目黒駅で働きたい学生おすすめ!中目黒駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

素敵な住まいの魅力を広めるWEBサービスの企画インターン!

任せたい仕事

厳選されたお洒落なリノベーションマンションや中古住宅の魅力を発信する「cowcamo」の運営に携わっていただきます!

□ 掲載する物件をセレクトするバイヤー
(=コンテンツディレクター)
□ 物件をお客様にご提案するセールス(=エージェント)
□「cowcamo」を世の中に広めるマーケティング担当
□「cowcamo」をテクニカル面で支えるTechチーム
(=デザイナー、エンジニア)
以上のそれぞれの分野のプロフェッショナルが チームを組み行っています。
また、これらの各担当がそれぞれの領域を超えて 横断的に交差しながらサービスづくりをしています。

インターンシップでは、希望や適性に合わせて上記の職種を横断的に経験していただきます。

給与

時給1,000円〜

 

素敵な住まいの魅力を広めるWEBサービスの企画インターン!

 

中目黒駅がある目黒区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Resorz

resoz

グローバル×ITベンチャーで海外ビジネスの最先端に触れよう!

任せたい仕事

今回は、弊社での営業職として、営業メンバーと一緒に活動してくれる営業インターンシップ生として入社いただきます。弊社が運営する「Digima~出島~」を担当していただきます。海外進出支援を行う国内、海外の企業に対して、「Digima~出島~」へのご掲載やイベント参画の提案を行います。

具体的には
・電話やメールでの営業活動
・取引先となりそうな企業の調査マーケティング&リストアップ
・サイト掲載情報の更新作業
・イベントやセミナー開催に関する準備や当日運営サポートなど

海外進出に関して必要になる国・サポート業務別に進出サポート企業を無料で探すことが出来る、海外進出サポート専門の日本最大級のマッチングサービス事業に関わるお仕事です。
現在、注目されてる国や海外ビジネスの最先端の情報が集まるので、グローバルな働き方に興味がある方にはうってつけの長期インターンシップです!海外ビジネスを支援する国内外の企業へ「Digima~出島~」への掲載広告や各種イベント参画の提案を行います。

当社ではセミナーやイベントを企画・開催したりと、利用して下さるお客様に、より弊社のシステムを理解して頂こうと創意工夫をしています。そのサポートに携わることが出来るので、より多くの企業と関わり、多くの国の知識を吸収することもできます。

給与

日給制:5000円
基本勤務時間:8時間/1日(最低5時間~応相談)
交通費別途支給(支払い制限規定あり)

 

グローバル×ITベンチャーで海外ビジネスの最先端に触れよう!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

海外ビジネスメディアのライティング&Web知識が付く【ライター】

任せたい仕事

・記事のライティング編集
・サイトへの記事投稿&Web更新作業
・写真画像などの加工作業
Webの更新はブログ記事の投稿程度の作業ですのですぐに覚えられます。画像加工もサイズ・レイアウト加工程度なのでソフトの使い方も教えします。

給与

日給制(勤務時間・業務内容による。8時間勤務6000円~応相談)

 

海外ビジネスメディアのライティング&Web知識が付く【ライター】

 

ライター/編集/カメラマンの仕事の面白さを体験しよう!ライター/編集/カメラマンのインターン募集まとめ

 

トラベルブック株式会社

toraberu

旅行ガイドブックメディアのマネタイズ・チームで編集インターン!

任せたい仕事

長期インターンシップ生の皆さんには、ウェブサイト「TravelBook」のコンテンツ制作業務に携わっていただきます。なかでもマネタイズ・チームに参画されるあなたは、旅行者にとって有意義な情報を発信しながら、「無料配信が前提のウェブメディアでいかにお金を生んでいくか?」という課題にチャレンジすることになるでしょう。

この課題は旅行領域に限らず、ウェブメディア運営全般に通用するノウハウを模索する取り組みでもあります。マーケティング的な視点と、それに基づいた地道な実務作業の両方を繰り返し実施するため、ウェブ業界に関心のある方にはよい実践の場となるかと思います。

マーケット動向の調査、制作コンテンツのテーマ選定、記事の構成、クオリティチェック、他社メディアを分析が主な業務です。新規事業へのコミット、プロモーションに関する企画から、各種改善施策など業務は幅広く存在しますので、やりたい仕事がきっとあるはずです。

まず最初はコンテンツ制作の基本的な知識や仕事の流れを覚えていただき、スキルや意欲、希望に応じて様々なお仕事をお任せします。

基本的にはチームごとに固まって作業をしますが、オフィス内のソファでくつろいで作業をするメンバーもいます。メンバー同士のコミュニケーションはSlack、タスク管理などはGitHubを利用しています。

給与

日給7,000円〜

 

旅行ガイドブックメディアのマネタイズ・チームで編集インターン!

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

旅行を便利に!新規サイト立ち上げに関われるデザイナーインターン

任せたい仕事

長期インターンシップ生の皆さんには、フロントエンドアプリのデザイン・コーディングを中心に「Travel Book」のサービス開発・デザイン業務に携わっていただきます。

まず最初は基本的な知識や仕事の流れを覚えていただき、皆さんのスキル、意欲、希望に応じて様々なお仕事を担当していただきます。新たなメディアサイト立ち上げも計画していますので、意欲次第で新規プロジェクトのメインデザイナーのお仕事をお任せします!

【必須スキル】
・HTML5、CSS3でのコーディングスキルがある方
・Webサイトのデザイン作成経験

【望ましいスキル】
PhotoshopIllustratorなどの基本的な操作ができる方
jQueryJavascriptの知識・経験
UI/UXの基礎的な知識
・SEOの基礎的な知識
・Googleアナリティクスを用いたアクセス解析の知識

当社はチームごとに固まって作業をしますが、中にはオフィス備え付けのソファでくつろいで作業をするメンバーもいます。メンバー同士のコミュニケーションはSlack、タスク管理などはGitHubを用いています。

給与

日給7,000円〜10,000円
交通費全額支給

 

旅行を便利に!新規サイト立ち上げに関われるデザイナーインターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

旅行好きな学生おすすめ!旅行ガイドブックメディアの編集インターン!

任せたい仕事

長期インターンシップ生の皆さんには、「Travel Book」のコンテンツ制作業務に携わって頂きます。

まず最初は基本的な知識や仕事の流れを覚えていただき、皆さんのスキル、意欲、希望に応じて様々なお仕事を振り当てていきます。

記事の編集、ライティング、校正や他社メディアを分析してもらって、改善点をまとめたり、他にも新規サービスなどのプロモーションに関する企画から、業務改善施策など業務は幅広く存在しますので、やりたい仕事がきっとあるはずです。

当社はチームごとに固まって作業をしますが、中にはオフィス備え付けのソファでくつろいで作業をするメンバーもいます。メンバー同士のコミュニケーションはSlack、タスク管理などはGitHubを用いています。

給与

日給5,000円〜10,000円

 

旅行好きな学生おすすめ!旅行ガイドブックメディアの編集インターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

Paw合同会社

paw

【時給1200円〜!】人気動画メディアの撮影・編集インターン募集!

任せたい仕事

インターンに任せたい仕事は、動画メディア「Plash!」内のコンテンツの撮影及び編集業務です。

Plash!のコンセプトである「女性が毎日をハッピーに過ごす」に合った動画コンテンツを自分たちで企画、ロケ取材、その後の動画編集作業まで行います。インターンシップの皆さんには動画制作を一通り社員と一緒に経験してもらいます。

過去に動画編集の経験はなくても大丈夫です。当社のインターンを通じて学んで下さい。

具体的な業務は、
・動画コンテンツの企画
・ロケ取材
・動画編集作業
・動画データの管理業務
・完成した動画のSNSで拡散 など。

当社のインターンシップは動画編集未経験でも参加できますが、経験者はもちろん歓迎です。弊社では、Finalcut 、Premiere、After Effectsといった動画編集ソフトを使っています。
少しでも興味が湧いた方は、ぜひ当社の長期インターンに参加してみてください。

給与

時給1,200円〜
交通費全額支給

 

【時給1200円〜!】人気動画メディアの撮影・編集インターン募集!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

新規事業立ち上げ!女性のための動画ニュースメディア運営メンバー募集

任せたい仕事

女性が毎日をハッピーに過ごすための動画ニュースメディア「Plash!」の運営全般のサポートをお任せします。

具体的には、
・メディアで紹介する動画コンテンツ作成
・コンテンツに使用する素材やネタ収集
・「Plash!」の認知を広げるためのInstagramやtwitterなどのSNS運営
・動画撮影時の立会い
などです。

動画メディアはIT業界でかなり注目されているジャンルです。
インターンシップを通じて、メディア作りやメディア運営のノウハウを身につけることができます。

これまでにメディア作りの経験の有無は問いませんので、誰でも応募可能です。ただし日頃からInstagramやtwitterなどのSNSを使っていることが応募の条件です。

給与

時給1,000円~
交通費支給(月上限10,000円まで)

 

新規事業立ち上げ!女性のための動画ニュースメディア運営メンバー募集

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

アップ・スウェル株式会社

1ee4e3ad-38d3-47c4-a1ff-62bb4725f4c7

メディア運営、システム開発、インフラ運用すべて経験できる!

任せたい仕事

各メディアのプロジェクトにて開発、運営に携わっていただきます。

国内向けサービス、海外向けサービス、そして新規サービス。
アップ・スウェアでは幅広い視野でいつくものプロジェクトが進んでいるところです。

はじめは配属を受けたプロジェクトで先輩エンジニアのサポートから入って行って、慣れたら一人分の仕事を振るという形になる予定です。

プロジェクトの希望がありましたら、積極的に声をあげて行っていただければと思います。

あなたの求める経験が、全方向に成長を続けるアップ・スウェルのインターンシップには必ずあります。
自分が何をしたいのか、どう成長したいのかを明確にするチャンスをアップスウェルのインターンシップで是非掴んでみてください!

アツいインターンシップ生の皆さんのご応募お待ちしています!

給与

時給900円〜(能力、やる気に応じてUPします。)

 

メディア運営、システム開発、インフラ運用すべて経験できる!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です