IT/WEB業界のデザイナーインターン募集まとめ

WEB企業やIT系企業のデザイナーのインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のデザイナーインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるデザイナーインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

株式会社aquwa

aqa

世界中の子供たちのために、アニメーション制作!CG制作者も大歓迎!

任せたい仕事
決められたテーマ(主に子供向け)で、イラスト(パーツ)を描いてもらいアニメーション制作に携わっていただきます。

イラストを描き、After Effectsなどで動かす、もしくは3Dソフトを扱える方であれば3Dアニメーションの制作をお願いします。

未経験の方もご応募OKなインターンシップとなっていますが、経験があるに越したことはありません。

使用ソフト自体に縛りはありませんが弊社ではAdobeのソフトを使っています。

経験者優遇ではありますが、未経験の方は経験に負けないやる気と成長意欲を持っていらしていただければと思います。

給与
時給950円〜

交通費全額支給

昼食代支給

世界中の子供たちのために、アニメーション制作!CG制作者も大歓迎!

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社いつも.

itsumo

未経験OK!誰もが惹きつけられる綺麗なECサイトが作れるインターン

任せたい仕事
いつも.のクライアントが運営しているECサイトのデザインをお願いします。

Webページ全体の構成や広告のデザインだけでなく、簡単なプログラミングもできるようになります。

クライアントの先にいるエンドユーザーは、ほとんどが一般のお客様。一般のお客様は厳しく、少しでもサイトが使いにくかったりデザインに違和感があるとすぐにサイトを離れてしまいます。利用者の立場に立って、ただきれいなだけでなく「使いやすい」ECサイトを作るためのスキルが身につきます。

今はデザインの知識が全くない方でも大丈夫。

これまでもWEBデザイン未経験者を中心に採用してきた当社では、知識ゼロからのスタートでも半年以内にクライアントから信頼されるECデザイナーに成長できるような万全の教育環境を整えています。

給与
時給1,000円

交通費別途支給

未経験OK!誰もが惹きつけられる綺麗なECサイトが作れるインターン

 

デザイナーの仕事の面白さを体験しよう!デザイナーのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社テックブック

teck

【デキるWebデザイナーの必須スキルを学ぼう】おすすめインターン

任せたい仕事
当社が運営するWEBサイト『Techbook』のWebデザイナーのインターンシップの募集です。

サイトのボタンの配置や配色、サイトトップ画面のデザインなどを、ユーザーがより使いやすいサイトになるように改善していきます。

自分たちの好みでデザインをただ変更するのではなく、サイトに訪れるユーザーから好まれたデザインになっているかを、アクセス解析(サイトに訪れたユーザーの滞在時間やサイト離脱率など、サイト内の行動履歴)をもとにデザインの改善を行っていきます。

デザインは、人によって好みが異なるために抽象的な感想で終わってしまいがちですが、アクセス解析を元に改善していくことで、データの裏付けでデザインの良し悪しを明確に判断できるようになります。

当社のデザイナーインターンシップでは、数値から出した改善案をデザインに落とし込むスキルが身につきます。

将来、ウェブデザイナーを目指している方にはおすすめのインターンです。

給与
時給1,000円程度

※勤務頻度や能力によって変動します。

交通費別途支給

【デキるWebデザイナーの必須スキルを学ぼう】おすすめインターン

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ディグラ

dig

ウェブデザイナーインターン!人気アーティストの公式サイトを作れる?

任せたい仕事
誰もが知ってるアイドルグループをはじめ、音楽業界・映画業界で活躍する有名アーティストの公式サイト等の制作を一緒に行います。

■step1(まずは簡単な業務から)

・サイトのテキスト更新(例えば、イベント情報や楽曲配信情報の更新)

・画像やバナーの加工(ジャケットの写真やプロフィール画像の加工)

などの簡単な業務をお任せします。

更新の仕方や加工の際のポイントは先輩デザイナーが教えますので安心してください。

■step2(業務に慣れてきたら)

・LPの作成(例えば、イベントの特設ページを作る)

・コーディング業務(HTMLコーディング

多くのファンが見る公式サイトなので、WEBデザイナーとしてとてもやりがいを感じられる職場だと思います。

もしかしたら大好きなアーティストのサイト作りに参加できるかもしれません。

給与
時給1,000円〜1,500円

交通費支給

ウェブデザイナーインターン!人気アーティストの公式サイトを作れる?

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

notari株式会社

3e95cf8d-354c-4a43-a529-662249d28c7b

時給1,200円〜!新規立ち上げが経験できるデザイナーインターン!

任せたい仕事
新規事業立ち上げに関するデザイナー業務をお願いします。

まだスキルに不安がある方にはできる仕事からお願いするので安心してください。もちろん経験豊富ですぐにでも専門的なことに携わりたい方には相応のお仕事を振っていきますのでどんどん声を上げていってくださいね。

デザイナーエンジニアと組んで企画や画面設計、開発、テストに至る全ての開発工程に表立って関わっていただきます。

ひたすらデザインをするだけでなく、業務の全貌に触れたいという方にはオススメです。

弊社の社風はみんながチームとして一丸となって意見をぶつけ合っていいものを作っていくという感じです。例えるなら部活のような活気に満ちた空間です。

上から言われたからこう動く、と言う風な考え方ではなく、自分でもアイデアや改善点を出し、チームに参加していってください。それが実務に関わっていく大切なプロセスであり皆さんの成長にダイレクトにつながります。

給与
時給1,200円〜

交通費全額支給

☆ウォーターサーバー完備

☆最新プログラムサポートツール搭載のパソコン支給

☆パソコン持参の場合は、最新プログラムサポートツール支給

時給1,200円〜!新規立ち上げが経験できるデザイナーインターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社アットウェア

at

週2~歓迎!直感的なデザインを学ぶwebデザイナーインターン!

任せたい仕事
みなさんには企業向けWebサービス「Zealup」のデザイン業務をお任せします。

Zealupは、個人の努力が会社全体の目標にきちんと繋がっているかを管理する目標管理ツール。メンバーが個人と会社の目標を達成するサポートをするサービスです。

気になった時に必要に応じて使うサービスと異なり、メンバーが毎日触れるサービスになるので、よりユーザーの使いやすさや直感的でわかりやすいデザインが求められます。

ユーザーがサービスを通じてどれだけ価値ある経験ができるかを意識したデザインや、煩わしさを感じないようスムーズに使えるようなデザインを一緒に作っていきましょう。Webデザインをする上で、この考え方は必要不可欠。ぜひ、この機会に覚えてみてはいかがでしょうか?

みなさんのご応募お待ちしています!

給与
スキル等により相談

週2~歓迎!直感的なデザインを学ぶwebデザイナーインターン!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社GAGEX

84ae6ac5-378d-4a4e-84f6-27b8f8d2aa37

500万人が遊ぶスマホアプリ開発会社での、デザイナーインターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんには、実際にGAGEXが自社で開発しているゲームタイトルに関するイラスト作成やデザインの制作業務に携わって頂きます。

具体的な業務は

ゲーム内で使用する画像の制作

・ゲーム内で使用するキャラクターのデザイン制作

・ゲームの宣伝に使用するバナー等の制作

・ゲームの宣伝や自社Webサイトのデザインやhtmlのコーディング作業

などを予定しています。

実践的な業務に携わっていただくとはいえ、スキルをお持ちの方であればデザイナー未経験でも構いません。将来プロとして活動したいと考えているインターンシップ生の方は特に歓迎いたします。

また、ゲームを始めとする「エンターテインメント」に関するコンテンツに興味のある方のご応募も歓迎です。

デザイナーの方も企画にアイデアを出すことのできるチャンスがありますので、やる気をスキル次第で出来る仕事が広がっていきます。

意欲ある方、自分の感性を存分に発揮したいインターンシップ生の方からのご応募をお待ちしています。

給与
時給1,000円〜1,200円

交通費全額支給

希望のPC支給

お菓子食べ放題

仕事に慣れたら在宅もOK

500万人が遊ぶスマホアプリ開発会社での、デザイナーインターン!

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社サイファーポイント

073546ee-8f6d-4f24-82f1-35ac9a25f03a

作るだけではつまらない。企画提案から携われるデザイナーインターン!

任せたい仕事
インターンシップ生の皆さんは、最初はデザインのお手伝いから始めて、慣れてきたら企画にもどんどん関わっていただきます。

サイファーポイントのデザイナーは、ただデザインを手がけるだけでは満足できない方に最適なお仕事です。Photoshopを使ってのデザイン制作以外に、企画段階から打ち合わせの参加や構成、撮影、ディレクター業務にまで携わることできる裁量の多さが特徴です。

具体的には

Webデザイン

・企画提案: 自社・クライアントとの打ち合わせ同席

・構成:コンテンツをストーリーや見せ方・ライティングに落とします。

・撮影:時には撮影のディレクション、立ち会いをします。

※ミャンマー人スタッフとのやりとりで英語を使う場面もあります。

給与
時給1,000円~

※能力に応じて時給相談可

ご近所手当て

夢・目標の見える化

交通費1万円まで支給待遇

作るだけではつまらない。企画提案から携われるデザイナーインターン!

 

インターンを通して内定をもらえる!内定直結のインターンシップ・インターン募集情報

 

株式会社PLUS

puls

コーディングを極めよう!プロから直接学び、一生使える技術をGET!

任せたい仕事
WEBサイトのコーディング業務をお任せします。

当社が運営しているWebサイトの他に、クライアントから依頼を受けたWebサイトのコーディング業務をお任せします。社員が常にサポートするので分からないことは遠慮なくいつでも聞いてくださいね。

その他、デザイン業務にも挑戦したければ、皆さんが伸ばしたいスキルに合わせてお任せしていきますので、いつでも言ってください。

将来、コーダー・デザイナーとしてのキャリアを考えている学生であれば、PLUSのインターンシップはかなり役立つと思います。ぜひインターンを通じて当社社員から沢山学んでスキルを磨いてください。

給与
日給5000円~

コーディングを極めよう!プロから直接学び、一生使える技術をGET!

 

渋谷駅がある渋谷区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

meuron株式会社

84e9a9d8-62d4-4e14-9ca0-72553458d2ab

生活習慣の改善に立ち向かうヘルスケアアプリのデザイナーインターン

任せたい仕事
自社で開発運営しているヘルスケアコーチングアプリ「meuron(ミューロン)」のUI/UX デザインに携わって頂きます。当社はメンバーが10人弱しかいないため、インターンシップ生の皆さんにも大きな裁量権が与えられます。自分とアイデアと感性でスタートアップを戦いたい方は、私たちと一緒に成長していけると思います。

現在、meuron株式会社は株主、メンターに恵まれ、資金が潤沢となり急成長を目前としています。今後大きく発展していくカンパニーの中に身を置き、主力サービスとカンパニーが変化、拡大する様子を目の当たりにしてください。そしてその都度のスケールに沿ったデザインを描いていっていただければと思います。急成長スタートアップで精力的な仕事をしたい方は、是非、meuron株式会社の長期インターンシップにご応募ください。

給与
時給1,000円〜

生活習慣の改善に立ち向かうヘルスケアアプリのデザイナーインターン

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す