IT/WEB業界のディレクターインターンシップ

Web企業やIT系企業のディレクターのインターン・インターンシップを紹介します。

ウェブ系企業、IT関連企業には大学1年生・2年生から参加可能なインターンシップや、未経験から参加出来るインターンなど、多数のディレクターインターン募集があります。

ゼロワンインターンでは、数あるディレクターインターンの中でも、成長できて、かつ給与も貰える長期有給インターンシップを中心におすすめインターンを紹介します。

アルバイトの代わりに、興味のある業界の仕事をできる有給インターンシップに参加してみませんか?

 

株式会社アドベンチャー

4b7360f8-90f6-43a9-9a4f-77d423679258

未経験OK!土曜OK!旅行メディアのディレクター見習いインターン

任せたい仕事
当社が運営する航空券予約サイト『skyticket』の一部サービスのコンテンツマネージメントに携わって頂きます。

現在『skyticket』は世界で年間400万人の人に利用されています。さらに多くの人に『skyticket』を利用してもらえるように、より質の高いコンテンツがスピーディに更新していくことが必要となります。

ツアー特化型ふるさと納税サービス「ふるさとツアー」やレンタカー予約事業、リラクゼーション予約の内部コンテンツ制作はインターンシップの学生も活躍しています。

具体的な業務フローとしては

1.実際のコンテンツライティング(先ずは書く経験を)

2.コンテンツの編集・修正(他人が書いた原稿チェック)

3.業務フローの構築(効率的にコンテンツを制作するフローを考えます)

4.ライターのマネジメント(納期とクオリティを考慮して進めます)

5.コンテンツ企画(コンテンツについてアイデア出しを行います)

このインターンでは

・マネジメント能力

・SEOの知識

・コンテンツ制作知識

が身につきます。

現時点で何か知識や経験は一切必要ありませんので安心してください。先輩社員がイチから丁寧にお教えします。

少しでも気になったら先ずはお会いしましょう!「ちょっと面白そう」という理由からで結構です。

給与
時給950円

交通費(月2万円まで)支給

未経験OK!土曜OK!旅行メディアのディレクター見習いインターン

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

Retty株式会社

12c7b85d-2b18-45c0-83d8-68fbcf0ebd19

2,200万人に利用されている大人気Rettyのディレクター職募集

任せたい仕事
インターンシップ生は自分の実現したい目標に応じて様々な業務に取り組むことができます。

下記は業務の一例です。

●マーケティング/広報

SEO・キュレーション・キャンペーン企画。最新の技術を使ったSEO対策を講じたりSNSを活用した様々なマーケティングを実践。をの手法は多岐にわたりあなたの引き出しを増やすことができます。

●ビジネスデベロップメント

広告企画・店舗ビジネス開発・アドネットワーク。商品開発の一連の流れを体験することができます。ビジネスデベロップメントの真髄を味わい、その全体像を把握、研究することができます。

●企業経営

事業戦略・採用・ファイナンス。サービスの戦略、ビジネスの戦略、人事戦略、資本戦略などに携わっていただきます。意思決定のスピード感、求められる仕事の進め方や質の高さを目の当たりにし、その速度に追いつくために自分をブーストさせることができます。

あなたの実現したい目標を明確にしてそれを発信して下されば、Rettyはやりたいことばかりやれる環境になるに違いありません。

一緒に圧倒的成長したいインターンシップ生の方、ご応募お待ちしています!

給与
時給1,000円〜
応募資格
大学生・大学院生(専門大学生も含む)

2,200万人に利用されている大人気Rettyのディレクター職募集

 

ディレクターの仕事の面白さを体験しよう!ディレクターのおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社Links

links

【未経験OK!】WEB会社でコミュニケーション力をUPする人気職種

任せたい仕事
HPや電子書籍を制作をしているメンバーをディレクターとしてまとめていただきます。サイトやシステムの制作の裏側には、たくさんのメンバーが関わっています。彼らが気持ち良くそれぞれの仕事に邁進できるように、全体の舵取りを行うのがディレクターの仕事になります!

制作の状況を適切に把握し、修正していく力が求められます。エンジニアデザイナー、時にはマーケター営業とも連携していくので、それぞれの道のプロと話し合いながら全体の方向性を決めていきます!

スペシャリストよりも、ジェネラルに幅広い経験をしたいという方におすすめです

給与
時給1,500円〜2500円

歩合給(業務委託)もあり

【未経験OK!】WEB会社でコミュニケーション力をUPする人気職種

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社Donuts

044e693b-de73-49d6-a6b8-e39612a04457

有名タイトル多数の企業で新規開発のゲームディレクター・企画募集♪

任せたい仕事
新たに開発を始めるローカライズゲーム制作のディレクター・企画アシスタント業務に携わっていただきます。

ご希望やスキル、適性を考慮して相談の上、お任せする詳細業務を決定します。

いずれにしろ、周囲がサポートしますのでご安心ください♪

ゲーム制作に必要な業務を丸ごと経験していただきます。

具体的には下記のような内容を予定しています。

・ゲームの説明文やシナリオのテキスト作成

・お知らせ文書等の日本語文書の作成・確認

・今後のアップデートに向けた改善提案 …等

Googleplayで世界4位にもランクインしたメガヒットアプリ『暴走列伝 単車の虎』や会員50万人を超える戦国アバターゲーム『戦国の虎』など、数々のヒットタイトルを生み出してきたDonuts。

そんなDonutsで、ゲーム制作の経験を学べる贅沢なインターンシップです。

市場価値が高くなるスキルや経験を積むことが出来ますよ★就職後に活躍できる力が確実に身に付きます。

学生や主婦、ベテラン層まで、様々なバックボーンを持った心強い仲間と共に働けます!雇用形態に関わらず積極的な発言・提案を推奨する風土で、表彰制度も有ります。

給与
月給5万 / 7万 / 10万(随時昇給)

アルバイト昇格制度あり

※交通費別途実費支給(月2万円まで)

【福利厚生】

書籍購入代補助

社内イベント(全社飲み会、忘年会など)※全額会社負担

社内フィットネスルーム利用可

全社会議への参加

オフィスコンビニ・飲み物 ※一部会社負担

部活制度

有名タイトル多数の企業で新規開発のゲームディレクター・企画募集♪

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社エアークローゼット

air

【ITxファッション】話題のファッションサービスの企画インターン!

任せたい仕事
月額ファッションレンタルサービス「airCloset」の企画・ディレクション業務をお任せします。ユーザーの満足度を高めていくために、様々な企画や施策を考え、実行していただきます。

具体的には

・キャンペーンの企画・立案

・サイト分析・設計

・要件定義、webサイト設計~コンテンツ管理~プロモーション

・ABテスト等で徹底的に検証を行いサービス改善

・webライティング、UIデザイン企画など

Webやアプリが好きな方であれば、サイト制作経験がなくても参加可能です。はじめは、先輩がWebサービス運用の基本知識を教えてくれます。その後は、学んだ知識をもとにより良いサービスになるよう共に考えましょう!

今回のインターンでは、サービスの運用・改善など、企画〜情報設計〜制作から実際の運用フローなど多岐にわたる、さまざまな業務に携わる経験ができます。新しいことにチャレンジしていく風土なので、あなたの持ち味を存分に発揮することを期待しています!

Webやアプリのディレクションを幅広く経験することができます。

「企画・ディレクター」の経験により、分析力だけでなく、計画力、企画力、実行力と言った非常に重要なビジネススキルのベースを築いていただけます。

◆こんな人にオススメ

・プロジェクトリーダーを目指している。

・さまざまな業務に携わることにワクワクする。

スタートアップビジネスに興味がある。

IT業界ファッション業界で、やってみたいことがある。

◆身につくスキル

・制作ディレクション

・プロジェクトマネジメント

・最適なサイト構築への論理的アプローチ

給与
時給1,000円~

交通費全額支給

【ITxファッション】話題のファッションサービスの企画インターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

株式会社coly

coly

ゲーム製作の要を経験できる!ディレクターインターンシップ!

任せたい仕事
ゲームアプリを製作している当社では、もちろんのことクリエイターの方々との入念なやり取りを通して、お互いに作り上げていくモノのイメージを共有する必要があります。

いろいろな役割の中でも、ゲームの根幹に関わる多角的な仕事をする職種です。 弊社ではさらに企画やレベルデザインなども混みで、幅広い仕事を担当しています。

製作陣とのやり取りも多いことから、情報を正確に伝え、意見を交換することの出来るコミュニケーション能力も必要になってきます。自ら進んで学び、成長したいという強い意思を持つ方にこそお任せしたいです!

給与
時給1000円以上、スキル・経験によって応相談です!

ゲーム製作の要を経験できる!ディレクターインターンシップ!

 

全学年対象!大学1年生・大学2年生から参加できるおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社サービシンク

sa-bi

経験不問!Webディレクションの全てがわかるインターンシップ

任せたい仕事
みなさんには大手不動産企業案件を中心にディレクターのアシスタント業務全般に携わって頂きます。

具体的には、クライアントのサイトの現状分析(Google Analyticsでの解析)、解析結果からの改善施策、サイトにおけるABテストを行なう上でのデザイン、UI・UXの改善施策立案を行っていただきます。

主なクライアントは野村不動産様、レオパレス21様、アットホーム様、新昭和様、SBヒューマンキャピタル様など。

会社の代表自らが現場でディレクションを行っています。

それ故、配属になるディレクターチームは、会社の中でも一番厳しく、一番「考える」事が求められる部署です。

またその代表は全国で「Webディレクター」の養成講座を行っているキャリア20年のベテランです。

「社会人」「Webディレクター」の現場を知るにはまたとない機会!

みなさんも知っている大手企業のサイトのディレクションに一緒に入っていただけます!

給与
時給1,400円〜

経験不問!Webディレクションの全てがわかるインターンシップ

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

サイトエンジン株式会社

saito

タイ語やベトナム語でのウェブサイトのWebディレクター

任せたい仕事
サイトエンジンではタイのバンコクとベトナムのホーチミンにある関連会社を通じて、日本の会社が東南アジアでビジネスを拡大するためのマーケティングを支援しています。

日系企業のタイ語やベトナム語でのウェブサイトの作成を担当していただけるウェブディレクター経験者の方を募集しています。

日本企業が東南アジアにビジネス進出する際のマーケティング支援を行なっているサイトエンジン。現在はタイのバンコクとベトナムのホーチミンにある関連会社と協力してその支援事業を進めています。

その事業にまつわる日系企業のタイ語やベトナム語でのWEbサイト制作に携わっていただくインターンシップ生の皆さん、今回はウェブディレクター経験者の方を対象とさせていただきます。

海外に駐在されているお客様とやりとりをしながら、英語、タイ語、ベトナム語などの多言語でサイト制作をしていただきます。そしてマーケティングプランも考えていただき、実際に運用するところまでお願いします。

東南アジアでの仕事に興味のある方は現地の生の情報が手にはいるサイトエンジンで、是非将来に有効なインターンシップを体験してみてください!

給与
時給1,000円〜

タイ語やベトナム語でのウェブサイトのWebディレクター

 

海外を舞台に活躍できる仕事を志望している学生におすすめ!海外の長期インターンシップ・インターン情報

 

株式会社DEAR PUPPY

dear

ペット×WEBの新メディアの運営チーム立ち上げインターン募集!

任せたい仕事
新規メディア・アプリの運営のために、

学生を主体とした新しい組織づくりを始めています。

アシスタントディレクターとしてご協力頂きたいです。

学生の方でも裁量を持って取り組んで頂くインターンです。

組織運営やチームの立ち上げに興味がある方、

メディア運営に興味がある方は是非ご応募ください!

学生時代に大きなプロジェクトを成し遂げたい人。

プロフェッショナル意識を持ち行動できる人。

楽しく一緒にチームを創っていく意識のある人。

ぜひご応募お待ちしております。

1年生、2年生も大歓迎です。

給与
時給910円~1500円

その他インセンティブ報酬有り

交通費支給

ペット×WEBの新メディアの運営チーム立ち上げインターン募集!

 

ペット関連・動物関連のおすすめインターン・インターンシップ募集情報

 

株式会社サイファーポイント

2bd5c26c-a9f2-46d4-b8d6-6a527cc87a8a

Web制作会社での、ミャンマースタッフのディレクション業務

任せたい仕事
主な業務は、ミャンマーに構える当社開発オフィスや外部パートナーとのやりとりになります。

サイト制作は、ディレクターの力量によって質が決まると言っても過言ではありません。様々なプレイヤーが複雑に絡み合う中で、船長として漕ぐスピードを調整したり、舵を切ったりするのがディレクターの仕事にあたります。

代表の栗和田は、これまで大手企業のサイトも含めて数々の案件を切り盛りしてきた敏腕ディレクター。Webディレクターとしてスキルを磨くなら、これ以上の環境はありません。人と人を調整する難しさとプロジェクトの心臓部を担う面白さを感じてください。

現地スタッフとのやりとりで英語を使う場面もありますので、自然とビジネスレベルの英語力も身に付いていくでしょう。

給与
時給1,000円~

※能力に応じて時給相談可

ご近所手当て

夢・目標の見える化

交通費1万円まで支給待遇

Web制作会社での、ミャンマースタッフのディレクション業務

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す