早稲田生おすすめ!早稲田大学近くのインターン募集まとめ

早稲田大学の早稲田キャンパス、西早稲田キャンパス、戸山キャンパス周辺の長期インターン・有給インターン募集を紹介します。

早大生にとって通いやすい、高田馬場駅早稲田駅西早稲田駅目白駅池袋駅新宿駅新大久保駅など、大学から徒歩圏、もしくは電車で1〜2駅以内には、多数のITベンチャー企業やウェブ系企業が存在します。

ゼロワンインターンで紹介するインターン募集はすべて給与がもらえる有給インターンシップです。

大学の授業が終わったら、アルバイトの代わりに、就活に役立つインターンシップに応募しましょう。

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社アルコブレーン

alko

【週2日/時給1,100円〜】建築に興味がある学生必見インターン!

任せたい仕事

皆さんには、施工図面作成のアシスタント業務を行っていただきます。
研修でしっかりと学べるので、完全未経験の方でも歓迎です。

・まずは図面作成に必要なCADの基本操作を学びましょう。
(完全未経験の場合は約1ヶ月〜3ヶ月程度かかります)

・その後は、図面作成アシスタント として実際の作成業務に携わってもらいます。
先輩の下につき、図面作成の進め方や建築の基礎知識を覚えていただきます。

<充実の研修制度あり>
CAD研修、建築研修、書籍貸出あり
要望があれば個別で社内勉強会も開催します。

建築への興味があれば、学年・学部は問いません。
ぜひみなさんのご参加お待ちしてます。

給与

時給1,100円〜
交通費全額支給

【週2日/時給1,100円〜】建築に興味がある学生必見インターン!

 

早稲田大学生おすすめ!早稲田大学周辺のおすすめ有給インターシップ募集企業まとめ

 

Kurumi株式会社

159be70d-8904-4414-a624-74ab605c4017

未経験者もチャレンジ可!あなたを、一流のエンジニアに鍛え上げます。

任せたい仕事

長期インターンシップ生にも社員同様にスキルに合った適正な案件を探し、実際に取引のある会社とお仕事をしていただいています。小規模案件から大手取引先の案件もありますので、好きな仕事が選び放題です。

また、インターンシップ生の希望の業種や挑戦したいことなど細かくヒアリングした上で、希望に沿った案件を行えるようにサポートしていきます。社長と密なコミュニケーションをとりながら進めていくので、人財として素直であること、報告、連絡、相談ができる方であれば未経験でも、大きく成長が望めチャンスの掴みやすい環境だと思います。そして、とても楽しく仕事ができると思います。仕事を仕事とせず、一緒に楽しく過ごしましょう!

エンジニアとしての事前知識は必要ありませんが、意欲的とハングリー精神は厳しく見ています。積極的に周りを使って、自己成長ができる人財を求めています。

未経験から始めて半年でホームページ制作を任せたり、1年半でディレクターになった事例もあるので、教育の質にはおおいに自信があります。

人に言われずとも自主的に勉強・実践するのが楽しいと思えるようなアクティブな人には最高の環境です。

給与

時給1,000円

未経験者もチャレンジ可!あなたを、一流のエンジニアに鍛え上げます。

 

Web/IT業界で働く経験を積もう!Web/IT業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社EPARKからだリフレ

E

未経験OK☆美容・健康に特化したメディアのコンテンツライター募集!

任せたい仕事
「EPARKからだリフレ」のサイト内でおすすめサロンの紹介記事や健康に関するお役立ち情報を書いていただきます。経験・性別は一切問いません。

最初はこちらからお渡しするテーマに沿って記事を作ってもらいますが、慣れてきたら自分でテーマを選んで書いてもらっても構いません。

現地の取材が必要な場合には直接美容系イベントや人気サロンに訪問して、施術を体験しながら記事をまとめる機会もあります。

給与

時給1,000円
交通費別途支給

未経験OK☆美容・健康に特化したメディアのコンテンツライター募集!

 

ライター/編集/カメラマンの仕事の面白さを体験しよう!ライター/編集/カメラマンのおすすめインターン募集まとめ

 

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

任せたい仕事
「EPARKからだリフレ」の人気コーナー「治療院体験レポート」の記事を書いてくれるインタビュアー・ライターを募集しています。

みなさんには直接人気のエステサロンに訪問してもらって、各サロンのおすすめポイントを取材してきてもらいます。
興味のあるサロンにアポイントをとるところから始まり、施術体験、インタビュー、写真撮影、記事作成までの一連の流れをお任せします。

エステの内容はマッサージ・整体・鍼・灸・カイロプラクティックなど様々。
プロのエステティシャンから家で出来るかんたんエクササイズを教えてもらったり、実際にその場で施術を体験してもらうこともあります。

エステサロンの魅力を引き出すためのライティング能力だけでなく、日常生活でも使えるきれいな写真の撮り方も勉強できます♪

給与
時給1,000円
交通費別途支給

人気サロンに訪問♪美容知識と社会人の基礎スキルが身につくインターン

 

池袋駅で働きたい学生おすすめ!池袋駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社トリプルファースト

3

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

任せたい仕事
インターンシップの皆さんには、ウェブサイト「留学ドットコム」内で掲載する留学にまつわるお役立ち記事・おすすすめ記事の作成をお任せします。

留学ドットコムが留学サポートを行う、フィリピン(セブ島)、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス中心にオススメ記事を作っていきます。

例えば各国ごとの勉強スタイルの違いや、留学費用の違い、インターネット(Wi-Fi)事情、治安、その他参加者のインタビューなど、海外留学を事前に知りたいことを調べて、記事にまとめます。

留学を経験すると語学力が上達することはもちろん、国内では経験できないことをたくさん経験して、人としても成長できたと感じる人は非常に多いです。だからこそ一人でも多くの人に留学を経験して欲しいと願っています。

インターンシップの皆さんに書いてもらう記事をきっかけとして、一人でも多くの人に海外留学の魅力を伝えていきましょう!

給与
時給1,000円〜交通費支給

2ヶ月目から在宅勤務OK!海外留学メディアのライターインターン募集

 

キャリア/バイトの一石二鳥!有給インターンがおすすめ

 

株式会社インテグラ

inte

3DCG、C++を使ったソフトウェア開発インターンシップ!

任せたい仕事

当社が開発するソフトウェア『Lumicept』の開発に、当社エンジニア社員のアシスタントエンジニアとして参加してもらいます。

C++、3DCGを授業または独学で勉強したことがある学生(勉強期間は不問)であれば、どなたでも参加可能です。

当社エンジニア社員のサポートを受けながら、機能拡張(プラグイン・モジュール)を作成するための調査及び各種試験、初歩的な実装作業から着手して頂く予定です。

今回一緒に開発する『Lumicept』は、大手自動車メーカーや、大手家電メーカーで実際に使われ、世界中の消費者が手にする製品に活かされるので、とてもやりがいを感じて頂けると思います。

給与

時給1,300円〜+交通費全額支給

3DCG、C++を使ったソフトウェア開発インターンシップ!

 

インターンの第一歩を踏み出そう!インターン初心者・未経験者歓迎のおすすめインターンシップ募集まとめ

 

株式会社ITDホールディングス

ITD

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

任せたい仕事
ビッグデータ解析を学べる、ソフトウェア開発業務をお任せします。

現在、ITDホールディングスでは日本全国各地に太陽光発電所を保有しています。今回インターンの方にお任せするのは、そんな全国の発電所から集められた膨大なデータを収集、分析して活用できるようにするソフトウェアの開発になります。

単にデータを収集して終わるのではなく、集めたデータを解析するプログラムなど難易度の高いプログラミング業務になるので、「データ分析」「ビッグデータ解析」といった単語に興味がある方には非常に面白い内容だと思います。

社内にはPepperやドローンといった最新テクノロジーも置いてあります。最先端の技術に触れながら、ITの見識を深めていきましょう。

皆さんのご応募お待ちしています。

給与
時給1,000円〜

これからのIT業界に欠かせないビッグデータ解析を学べるインターン!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社PLAN

plan

未経験OK!月間300万人が見る人気WEBメディアの編集インターン

任せたい仕事
インターンシップの学生に任せたい仕事内容は、月間300万人が利用する人気Webメディア『PINTORU』(ピントル)の編集業務です。

◆step1
外部のライターに、あなたが企画したテーマの記事作成依頼をする。
◆step2
ライターから上がってきた記事を確認。内容をチェック&修正。
◆step3
編集長に記事の最終チェックを依頼。OKが出れば  WEBに掲載!

業務の流れは以上です。
公開する記事はアフィリエイトとして収益を上げる必要があるため、テーマがユーザーの興味を持つものか、出来上がった記事がユーザーに刺さるかは編集長にチェックしてもらいながら作っていきましょう。

給与
時給1,000円〜交通費支給

未経験OK!月間300万人が見る人気WEBメディアの編集インターン

 

学校から直で通える。早稲田大学がある新宿エリアのインターン・インターシップ募集企業一覧

 

株式会社Links

eb070efa-5dfd-4ddf-a69e-a73c5060a3f2

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

任せたい仕事

Web雑誌及び電子書籍の記事を作ってもらいます。ジャンルはこちらから指定しますので、それに沿って書いていただきます。

一度作っていただいた記事はこちらでチェックして、問題がなければWeb上や電子書籍上であなたの時期が掲載されます。自分の書いた記事によってたくさんのアクセスが集まったり、登録読者が増えていくのは面白いですよ!

わからないことがあれば丁寧に教えるので、指定したジャンルに関して知識や経験が少なくても大丈夫です。ライティングの仕事に興味がある方は、是非ご応募ください!
給与

時給1,500円〜2500円
業務委託希望の場合はご相談ください

【在宅勤務OK】新しいWEBの働き方をしたい人wanted!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

【未経験・初心者OK】WEBサービスを広める人気インターンシップ

任せたい仕事

Linksの運営するメディアの集客全般をお任せします。具体的にはプレスリリースの作成と配信、メディアリスト管理、新規顧客開拓のための広告選定などメディア対応などです。

今後、自社で新しいサービスを展開していくにあたり、情報を外部に発信していく力が重要になります。将来広報の仕事に就きたいと考えている方は、Linksのインターンシップで実践的な経験を積むことができるでしょう!

給与

時給1,500円〜2500円
歩合給制度(業務委託)もあり

【未経験・初心者OK】WEBサービスを広める人気インターンシップ

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す