銀座のインターンシップ・インターン募集まとめ

銀座駅周辺にある企業のおすすめ長期インターン・有給インターン募集情報を紹介します。

銀座は、銀座線、日比谷線、丸ノ内線が通っていてる抜群の立地です。

銀座というと百貨店や高級なお店が立ち並んでいる大人なイメージですが、じつは数多くの企業が存在し、インターンを募集している会社も多いです。

今回はそんな銀座駅近くにある企業で募集しているおすすめインターンシップをまとめてご紹介します。

紹介するインターンはすべて給与が発生するタイプの有給インターンです。

アルバイトの代わりに、有給インターンシップに参加してみませんか?

 

あなたにぴったりの長期インターンを紹介!ゼロワンインターン主催のインターン個別相談会(無料)

 

株式会社ネットプロテクションズ

net

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

任せたい仕事

■当社運営メディア「フフルルポイント」のコンテンツ企画及び運営業務
■「フフルルマガジン」の編集業務

インターンシップの皆さんには、サービスの企画・運営に携わっていただきます。営業・分析・運用・編集・デザインなど様々な業務に携わる中で、興味範囲や伸ばしていきたい分野を見つけて下さい。

当社にはインターシップが数名在籍していますが、携わっている領域も業務もバラバラです。
ただし共通のサービスを成長させるというミッションのもと、社員との垣根なく常に意見をぶつけあいながら業務に取り組んでいます。

もちろん最初は社員の指導のもと基本的な業務からのスタートになります。
毎日メンター社員との振り返りを行い、スキルの定着もサポートします。

<主な業務>
・サービス運用
営業活動
・記事執筆
記事編集
・広告運用
・広告企画
サイトデザイン
・SNS運用
・新規企画立案

もちろんこれらにかぎらず、手を挙げれば何にでもチャレンジできる風土があります。自分の可能性を広げることができるインターンシップだと思います。

給与

時給1000円~
交通費別途支給

 

「つぎのアタリマエをつくる」企業で女性向けメディアの企画インターン

 

銀座駅で働きたい学生おすすめ!銀座駅にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

メディアのコンテンツを企画できる!マーケティングインターン募集

任せたい仕事

これから立ち上げるメディアの企画・制作に携わっていただきます。

(具体的な業務内容)
・メディアのコンテンツ企画、運用
・インタビュー、記事作成
・メディアでの情報発信と効果検証

給与

時給1000円~
交通費別途支給

 

メディアのコンテンツを企画できる!マーケティングインターン募集

 

銀座駅がある中央区にある企業のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社

DSC_0402

学業や就業体験ではないコンサルインターン◇中長期◇難関企業内定多数

任せたい仕事

下記のような多岐に渡る仕事に関して、小手先だけの知識やスキルではない、総合的な仕事力、広く深い知識や創造性、スキルなどすべてを求めます。

1. コンサルティング事業:企業分析、各種リサーチ、クライアントの問題発見・問題解決等
2. 教育事業:企画立案・運営
3. 新規事業企画:新規事業・新規サービスの企画(ロボティクス、人材ビジネス、M&A、投資ファンド等)

例えば、企業分析に関しては、表面的に分かったつもりを避けるためにも、徹底してその会社の事業・業務内容・どのような立ち位置に居るか、課題がどのようなものがあって、どのような対応を取ってきたか、どのような人材の集合体かといったところまで掘り下げて理解していきます。
最後には大学生ということも考慮し、その会社に入りたい点数とその根拠を明示してもらいます。
企業研究一個にしてもこのボリュームですので、活動期間は自ずと長くなってしまいます。

■ メリット
コンサルティングという業界を問わない仕事をするので、どの業界がどういった仕事をしているか、その業界で仕事をしていたらどういうキャリア・給与をもらえるか、理解できます。
また、就活時にも支援を行い、自分の志望する業界への向き不向きもアドバイスします。特に、就活時の企業説明は表⾯的なところしか説明されないので、その企業の実を教えてもらえるのは、⼤学や友⼈、OB/OG訪問からは分からないところであり、もっとも価値があります。

給与

交通費・食費支給
※主体性や自己成長を目的としているため無給としております。その分、教えられる支援はすべて実施します。

 

学業や就業体験ではないコンサルインターン◇中長期◇難関企業内定多数

 

コンサルティング業界で働く経験を積もう!コンサルティング業界のおすすめインターン・インターンシップ募集まとめ

 

株式会社ブレイクスルーラボ

breake

【週2日OK・内定者も歓迎!】HP制作デザイナー有給インターン!

任せたい仕事

会社HPのバナー制作や画像加工などを行うデザイン業務をお任せします。

いきなりHP制作と聞くと難しく感じるかもしれませんが、今回はバナーや画像といった一部分を切り取って、お任せしていきますので、Photoshop,Illustratorが使える方であれば比較的取り組んでいただきやすい内容です。

自社のサイトになるので、ある程度自分のペースに合わせながら制作していただくことができます。忙しい美大、専門大の学生や授業の多い1,2年生でも十分に活躍できますよ。

みなさんのご応募お待ちしてます!

給与

時給1,000円~

 

【週2日OK・内定者も歓迎!】HP制作デザイナー有給インターン!

 

デザイナーの仕事の面白さを体験しよう!デザイナーのおすすめインターンシップ募集まとめ

 

【未経験歓迎】研修もあって安心のコンサル営業インターン!

任せたい仕事

みなさんには、企業に対して助成金活用の提案をしていただきます。助成金ときくと難しいかもしれませんが、簡単にいうと、人材研修や育成を積極的に行ってる会社を国が応援するために作った支援金のことです。

とはいえ、助成金とは何かわからない方も多いと思うのではじめはしっかりと知識をつけていただくために研修を行います。

その後は、まず先輩の商談に同席して、先輩がお客様とどのような会話をしてるか、お客様の悩みをどのように解決してるかを見て、学びましょう。お客様は企業の人材育成をサポートする人材研修会社がメインになります。
助成金を活用することで、お客様のメリットになることは数多くあるので、非常に喜んでいただけることが多いですよ。

最終的には、1人で会社へ提案に行ってみましょう。知識と基本的なビジネスマナーさえあれば、3ヶ月程度で1人で提案に行けるようになりますよ。

お客様と接する機会が多いので、早いうちから社会人としてのマナーやビジネス上の喋り方を身につけることができます。全く未経験の方でも慣れていけるので、まずは一歩ずつ成長していきましょう。

みなさんのご応募お待ちしております。

給与

時給1,000円~

 

【未経験歓迎】研修もあって安心のコンサル営業インターン!

 

インターンバイトをしよう!バイトとインターンは両立可能

 

未経験歓迎!就活で差をつけたい学生注目のライターインターン!

任せたい仕事

経営者の方に定期的に配信してるメルマガのライティング業務をお任せします。
ビジネスメールも書いたことないのに、いきなり経営者に対するメールなんて難しい!と感じた方もご安心ください。はじめはビジネスメールの基礎的な書き方や用語の使い方はしっかりと教えます。未経験の方や就活前の1,2年生の方でも歓迎です。

具体的に書いていただく内容は、売り上げアップの仕組みをつくる方法や、売れる商品と売れない商品の違い、など経営者にとって役立つ情報ばかり。

簡潔に、正しい言葉で、伝えたいことを正しく伝える文章力がみにつきます。今後、就活時期や社会人になってから切っては切り離せない文章を使ったコミュニケーション。ぜひ、この機会に身につけてみませんか?

みなさんのご応募お待ちしています!

給与

時給1,000円~

 

未経験歓迎!就活で差をつけたい学生注目のライターインターン!

 

インターンシップとアルバイトの違いとは?両立はできる?

 

株式会社ウイズ

8dddfd45-f509-453d-922f-be88c000a13f

在宅ワーク!翻訳インターンシップ募集中!

任せたい仕事

自社で開発中の海外用スマートフォンアプリの
翻訳のお仕事をお願いしたいです。

基本、在宅でお仕事していただくので、作業する時間帯は
自由に設定することが可能です。

メールでのやりとりが主になりますので、自宅にインターネットを接続出来るパソコンがあると尚良いです。

給与

時給1000円
打合せ時の交通費支給

 

在宅ワーク!翻訳インターンシップ募集中!

 

日本最大級のインターンシップ募集サイト「ゼロワンインターン」で長期有給インターン求人を探す